ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くん、今日はこれから名古屋のパパが来ますよ。
お仕事ついでに。
最近ますますハイペースでほんとにお仕事だか遊びに来るんだか分かりませんね。


というかお父さん、
「次の会議、東京でやれって言っておいたのに
名古屋になったから欠席にしてやった。わははは。」

ってのはどうなのよ。名古屋在住なのに。


まぁ、世良くんにはお刺身。
夫には嬉しい焼肉パーティ。
私にも楽しいビールの機会ということで、良いんですけどね。


さ、お掃除お掃除…とコタツをどけると。




「むぅ」

世良くん…
コタツがどんどんどけられてること分かってるんだから、
君も動きましょうよ。
そのままそこにいないでさ。





「コタツ…」

物欲しそうに眺めてもダメですよ。
掃除機かけるんだから。
ほらどいてどいて。





「コタツ~!」

ダーメったら。



  ↓ 結局、抱っこして移動。


わがまま。世良に1票クリック!

そうそう!どいてくれないんですよねー。
うちも、いつも掃除するんだからどいてーって言っても
だいたい、にゃすこが陣取っている場所をどいてくれず
結局抱っこで移動・・・そうすると、今度は抱っこを降りたくないって言い出して
下手すると掃除中断になっちゃいます(--;

★ブログのURL変わりました(^◇^)

2008.03.26 11:38 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

よく小型犬用の抱っこする袋ありますよね
あれをかけて世良くん入れたら
バッチリですきっと(笑)
ただ首と肩がガクガクになりそうですが(笑)

2008.03.26 11:55 | はる吉 #- [ 編集 ]

やっほっほーーっただいまですよーーっ(´ー`)ノ”

お父様がいらっしゃるということで大掃除ですかー
やっぱり関東でもコタツはまだ必須??
いざ初夏になったとき、世良ぴょんはどうするんざましょ(*`▽´*)ウヒョヒョ
お掃除ごときで「コタツー!!!」と言ってるようじゃ
すっかり撤去したときには拗ねてしまいそうですわん(* ̄m ̄) ププッ
みかさんちは季節でインテリアも変えるおうちだし・・・
まさかコタツは年中おきっぱじゃないよねぇ( ̄∩ ̄# ウーン

2008.03.26 12:24 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君の夕食はマグロで決定?!
けど、おにーちゃん帰ってくるまでお預けでしょうね・・・きっと。
おにーちゃんにとっては、世良君と仲良くできる日で楽しみでしょうね!
みかさんは、世良まささんにヤキモチやかないのかな?

2008.03.26 13:20 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良君の「コタツ~!」の抗議もむなしく、
お掃除の為にコタツはどかされてしまいましたね~。
お掃除の間だけといえども、
居心地の良い場所が無くなってちょっとご機嫌ナナメでしたか?
・・・で、抱っこで移動とね(笑)
うちのニャンズは掃除機を見ただけで逃げていきます。
あの音が嫌なんでしょうね。

2008.03.26 13:31 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お、お父さま・・・
会議の場所をどうこう言えるだなんて、お偉いさんなの~?!
ステキ( 〃∇〃)

世良くん、掃除機は平気なんだ?
うちは逆キチンレースのようにギリギリまで我慢してがんばってますよ( ´艸`)

2008.03.26 14:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おこた、そのまま撤収?
掃除のためだけかな?
世良くんにせがまれたら、おこた片付けられないんだろぉな~(笑)

2008.03.26 15:31 | らいか #- [ 編集 ]

みかさんパパ最高!!
きっとこちらに来るのが楽しみになっているんですね(^^)
で・・・世良君・・・動こうよ~(爆)
みかさんやっぱり優しい。ちゃんと抱っこして移動させるなんて!!
私ならお尻をパンパンですよ(^^;)
どいて~ってね♪

2008.03.26 16:43 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うん、みかちゃんはやっぱり姉さんと違って優しい。
うちなんて気にせず掃除機かけてくもん、ちゃんとどくよ!最後には(爆)
でも、これ実はあのビビリの大!
福タビはその前に部屋まで出て行く~ (≧∀≦*)

明日は食べてから見に来ないとっ!(笑)
見るだけでお腹空きそうな予感♪

2008.03.26 17:24 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

名古屋のパパは、このブログの登場人物として
もはや 広く認識されてますね~。
しかも、世良くんがなついているからか 位も高いような・・・。

抱っこして移動させてあげるなんて、みかさんやさしい!
私は掃除機で威嚇します・・・。


2008.03.26 17:54 | Baco #- [ 編集 ]

あらら、世良君・・・
未練がましく居座っても、強制撤去させられましたか。(笑)
でも、夜にはお刺身がもらえるから、少しの間だけ我慢しようね~。(^^♪

2008.03.26 18:20 | じふまま #- [ 編集 ]

しかしそろそろコタツも本当におしまいですね。
世良君の嘆きはいかほどでしょうか。
に、してもお父上の訪問を喜ぶみかっちを見ていると、
お父さんに愛されて育ったんだなーとわかります。ビバ!親子の愛。
わたしだったら嬉しくも何ともなくって、「けっ、だりぃ」とか思っちゃう。
でも主人は嬉しい。なんだかな~。

2008.03.26 18:48 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

世良君の姿を見て、子供の頃やはり掃除の為に消されたストーブの前で恨めしそうに座っていた事を思い出しました(^^;

みかさんのお父様、みかさんが可愛くて仕方ないのですね。会議の場所を変更してまで会いにくるなんて。うちは実家が近すぎて反応がかなり薄いです。

2008.03.26 19:35 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

あはは!世良君はこたつ、ホントに気に入ったのねぇ(笑
お父様、いいですねぇ!
愛娘に会いに、用事を作っていそいそと出掛けてくる様子、見えるようです(*^^*)
うちも鹿児島⇔北海道と遠方でなきゃ、
しょっちゅう来てるんだろうなぁ^^;

2008.03.26 19:58 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

猫とコタツってピッタリアイテムですよね♪

お父様・・・。
一体、どんなお仕事なのやら??
みかさんに会いたいんですね~(笑)

2008.03.26 20:01 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
今回初めてコタツを用意した時は、不審そうな顔で見てた子と同一とは思えないっすね~(笑)
一冬ですっかりコタツ猫になっちゃいましたよねww

2008.03.26 20:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

さすが、みかさんのお父様!!
名古屋在住なのに、名古屋の会議欠席って(笑)
面白すぎです(≧∇≦)b

世良くんたらすっかりコタツ大好きっ子に!!
どいて~って思いながらも、可愛いんですよね、これされると!!
あれ?でも、掃除機かけたらコタツはまた出るんですよね?
それともこのまま片付けられちゃうのかしら。
気になるわ~(笑)

2008.03.26 21:37 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君、よっぽどコタツが気持ちよかったんですね~。
でもコタツって人間も一度入るとなかなか出れないですよね♪

世良君お刺身美味しかったかな?

2008.03.26 22:38 | ai #- [ 編集 ]

お父様はみかさんが可愛くて師仕方がないのでしょうね。

世良君は未練がましい視線・・・。
コタツ気持ちいいもんね~~。
わかるわかる。

2008.03.27 00:03 | ふう #- [ 編集 ]

ワタシ、ついでにちぃくん吸っちゃいます(笑)
ん?世良くん掃除機だいじょぶなんだったっけ??? あ すごいすっとぼけコメだったらゴメンなちゃい

2008.03.27 00:57 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

あらま!名古屋のお父様のみかさんちに
遊びに来るついでの出張がまたしても…。
相当くつろげるんでしょうね(笑)
世良君の抗議のお顔がすごっ!
もう喋る寸前って感じ!っていうかもう私には
世良君の声が聞こえる気がする!!

2008.03.27 01:15 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おと~さま東京に来るのが楽しくてしょうがないんですね~
みかさんに会うのが楽しいのか?おに~ちゃんにあうのが楽しいにか?世良君に会うのが楽しいのか?
さてどれでしょうか(笑)
世良君のおコタ~~のお顔に(笑)ホンとおコタネコさんになりましたよね~

2008.03.27 05:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんのお父様、楽しそうな方ですねえ。
それほどまで世良君に会いに来たいのですね。
世良君、こたつラブなんですねえ。
最近、うちはこたつ離れを起こしつつ今日はしっかりたっぷりこたつの中です。
と言ってももうこたつ布団かけてませんが。

2008.03.27 10:11 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

みかパパさんいいわ~!最高!(笑)
普通なら遠い方がめんどくさいのにww
みかさんや世良くんに会いたくって仕方ないんですね~♪
コタツをどかしても動かない世良君。
そうしてわざとみかさんに抱っこしてもらおう
って考えてたんじゃない~?ラブラブv-10

2008.03.27 10:17 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

まだ父が家におりますので、
予約で11時過ぎに新記事は上がりますが、
コメントレスのほうは午後過ぎくらいになる予定でございます。
そして今日上がる記事はおとといあたりに書いておいたものなので、
父とはまったく関係のないお話となっております(笑)。

2008.03.27 10:48 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
さすがに抱っこ降りたくないについては黙殺します、私(笑)。
そして掃除機を取り出してからは、
世良はいまだにちょっと苦手なので邪魔はされませんね~。
最初から掃除機持ち出しちゃえば、話が早いんですけどね(笑)。
URL、了解です♪

★はる吉さん
イヤですよ、小型犬より重いのに(笑)。
これ以上肩こりの要因を増やしたくありません~。
それでなくても、世良のおかげで変な体勢でパソコン使ったりして、
肩凝るのに~。

★もこりんさん
おっかえりなさーい♪
関東でも必須と言うか、
おそらく寒がりじゃない人はもう片付けても大丈夫なのでしょうね。
私は、それでももうストーブはできるだけ我慢しようとしているので
逆にまだコタツは手放せないのですー。
でもさすがに、年中置きっぱなしにするつもりはないのですけど…。

★にゃんきちさん
も~~~、
たっぷりいただきましたよ世良は。マグロ。
お腹壊すんじゃないかと心配なくらいです(笑)。
私は、夫と世良があまりに仲良くしているとすぐに口を出して
仲を引き裂きますよ。
ただ、マグロに釣られてるだけならたいしたことはないです(笑)。

★にゃんママさん
はい、うちも、掃除機出してしまえば勝ちなんですけどね(笑)。
でもなにやらどてっと居座って抗議してるので、
とりあえず抱っこして移動しました(笑)。

★ゆちこさん
いえいえ。お偉いさんだったら
「じゃあ欠席だ」なんてわけには行きませんよ(笑)。
掃除機平気じゃないですよ~。
昔よりはマシになったけど。

★らいかさん
いえ、まだまだ撤収はいたしません(笑)。
とりあえず掃除にどけたのと、
ここに父の布団が敷かれるので…。

★フクウタ母さん
コタツの天板をどけて、
コタツ布団をどけて、(もうこの時点でスカスカ)
さらにコタツそのものをどけたというのに
ちっとも動かずにそこで抗議です(笑)。
誰がこんな風に育てたんでしょうか(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うちも、掃除機出してしまえばそりゃ~、世良も逃げるんですけどね~。
でもあまりに偉そうに居座っているのでつい…(笑)。
今日の記事は残念ながらちょっと前に書き溜めた記事なので、
ご馳走でも父でもなんでもありませんでした~~。
明日の記事は一応父登場予定です~。(流れはぜんぜん無視の私)

★Bacoさん
なついているというか、
刺身に懐いているというか。
でもまぁ、お客さんとカウントするならたしかに、
他のお客様とはまったく違う反応ですからね~、って
そりゃこんだけしょっちゅう来てたらねぇ(笑)。
父の位が高いというよりも。
およそ猫ブログ界で1,2を争う、いえ!
争うライバルがいないほどダントツで、
うちの夫の位が低いんではないでしょうか。

★じふままさん
ほんっとに未練がましかったですよ~~(笑)。
どんどんどけられてるんだから自分で移動しましょうよ、ほんとに(笑)。
でも昨日は、さんざんお刺身もらってご機嫌でしたよ~~。

★akimさん
いえ、うちではまだまだコタツはしまいません(笑)。
親子愛というか…私が「おもてなし」と言えるようなものを、
父にはなんにもしないので苦にならないってことだろうと思います。
そりゃ家の中それなりに綺麗にはしますけど、
父相手だから普段どおりの掃除くらいだし。
夕食なんてたいてい父といっしょに駅前スーパーで肉と野菜と酒買いこんで(お代父持ち)
(しかもマヨネーズとかオリーブオイルとか関係ないものまで買う)
プレート出して焼肉~~♪って感じですもん。

★かよこさん
あ、それはなんだか私にも覚えがあります(笑)。
実家が近いのはすごくいいことだと思いますよ~~。
私は嫁に行くまでずっと、実家にいた家つき娘だったので、
やっぱりちょっと寂しいのだろうと思います(笑)。

★ぽぽろさん
鹿児島⇔北海道はさすがに遠いですよね!!
でもどちらも里帰りしがいのある、素敵な土地ですよね~♪
贈り物なんかも、いっつもいいなぁって思ってます。
その点名古屋だとたいしたものがないから(笑)。

★パンダさん
普通の…公務員みたいなもの?です。
いや、ちょっと普通じゃないかな(笑)。
父が来ると、コタツの部屋に泊まることになるので
一時的にお片付けです。まだしまいませんが(笑)。

★猫バカ1番さん
ほんとに、すっかりコタツっ子になってしまって(笑)。
さすが私の子でしょうか(笑)。

★これんげさん
仕事場の方たちから、
「どうも最近あの人はやたらと東京に行きたがるわ
東京行くともう1日休むわ」とか思われていそうで心配です(笑)。
父がこの部屋に泊まるので、
コタツは一時的にお片付けですが
まだまだ、しまいませんよ~~(笑)。

★aiさん
もう、私自身がすっかりコタツにハマっておりますから~~。
ちゃんと時期が来たらしまえるのか、心配です(笑)。
世良は昨日はたっぷりとお刺身食べすぎなくらいで。
お腹壊さないといいのだけど。

★ふうさん
嫁に行かれて、しかもちょっと遠いですから、寂しいんだろうと思います(笑)。
多いと月に3度とか来てますから遠いも何もないようなものですが(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
いえいえ、世良は苦手なんですよ~、掃除機は。
だから掃除機出しちゃえば、逃げるんですけどね(笑)。
でもなにかすごく偉そうに居座ってるから、
つい抱っこで移動させました。

★ゆうさん
そろそろプロ野球のシーズンですし、
娘と娘婿相手に野球をつまみにしながら酒を飲むのもまた楽しや、
という季節です。
今年で4年目になるわけですがいまだ
父の、「家に来るとひいきチームが負ける」ジンクスは破られておりませんので、
今年こそと意気込んでおるようです(笑)。

★黒ネコさん
実家にも猫はおりますからね~(笑)。
むしろうちは世良しかいないし、
どちらかというと大人しいタイプの猫なので、
ここは落ち着いて刺身が食えていいなぁ、とか言ってます(笑)。

★ちあきさん
もうコタツ離れですか??
うちなんてまだまだ手放せそうもありません。
父が来るから、一時的に片付けたんですけどね~。
また出します(笑)。

★emishimoさん
月に3度も来たりするんなら、
もはや遠くへ嫁に行った部類に入らないような気がしますよね(笑)。
むしろ近所より多いんじゃないかと(笑)。

2008.03.27 14:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/800-16463438

