ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ桜が咲いているようです。
お花見に行かなくては。

私は曇りの桜はイマイチ…やっぱり晴れた日の桜がいいのですよ。




去年の花見は曇りだったもんね~」



昨日の会話。

それで明日の土曜日は晴れで!
あさっての日曜日は曇りらしいのよ!

だから明日…


夫「俺、土曜は草野球が…」


むきー。
私と草野球とどっちが大事なのよー。


夫「いやそれはまあ、アレだけど。」


花見と野球とどっちが大事なのよー。


「うん、野球。」


むきむきーーー!!





「おにーちゃんには花を愛でる習慣は
ないようです」



午後過ぎから野球だというので、
花見してから草野球に行くことに。
上野公園で「むきー」とか言い合ってる二人がいたら、私たちです。



  ↓ 行ってきまーす♪


行ってらっしゃい~。世良に1票クリック!

今頃、桜の木の下で「むきーっ!」の言い合いなのですね(≧ω≦。)
桜のお写真、楽しみ~♪
うちの方は、まだまだだからなぁ・・・

そうそう、昨日の記事で思ったコトがあったのです!
世良くんを抱っこしてるお父さまのお写真ですが
何て言って撮ったんだろう?って。。
ブログのコトは内緒のはずだから「記念に~♪」とか言って撮ったのかなぁって( ´艸`)

2008.03.29 11:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

桜の木の下で「むきーっ!」ですか(笑)
お花見は毎年しますが、最近は出掛けません。
家の窓から見える桜で十分。
あと、目黒川が近いので、散歩すれば十分。
なのでした。

今日のお花見の攻防・・・ゲーム理論を思い出してしまいました。なんのこっちゃ。
仲良くけんかして下さい。

2008.03.29 11:18 | らいか #- [ 編集 ]

朝からお花見なのですね。

うちの職場の人も朝の6時に
靖国神社だって言っていたなぁ。

2008.03.29 12:07 | harry #- [ 編集 ]

花見してから草野球(^ ε ^)oプププ
まぁまぁ、みかさん。
いいじゃないですかーーー花見してから行ってくれるんですから♪
うちなんて花見のシーズン、繁忙期なんで花実どころじゃないもん(ノД`。)
一緒にお花見行ってくれるだけでもうらやましいよーーっ
でも・・・・・・
朝から花見っていうと・・・・酒は飲めんわな┐(´~`;)┌ヤレヤレ

2008.03.29 13:15 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

みかちゃんはもうお帰りかな~?
存分にむきむきー出来た?(爆)
ほんと今日はいいお天気♪すごい人になりそうだから、朝早くってナイスチョイスだったんじゃない?
いいな、ちょうど見ごろの桜~♪
いいもん、いいもん、来週、散る桜をいっぱい見てくるも~ん(≧∇≦)

2008.03.29 15:11 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

上野でお花見してから草野球?!
きっと今日の上野公園はとっても混んでいて
帰りの電車ではもうグッタリ…野球なんて
できたもんじゃないわ…と家でマッタリ…。
私も今日は桜を満喫しましが、
庭のチューリップも元気いっぱいでした!もうすぐ咲きそう!!

2008.03.29 15:43 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

今頃は、無事に花見も終わってるよね。(笑)
お天気が良いと、上野公園なんて凄い人出じゃないんですか?
行った事無いので良く分かりませんが・・・
でも、花見はやっぱりお天気の日が良いですよね。(^^♪
で、花見後の草野球の結果は?

2008.03.29 15:43 | じふまま #- [ 編集 ]

お花見の季節ですね。
今年の桜は一週間位早いみたいですね~♪
私はここ何年もお花見なんてしてないですよ。
まぁ、花より団子ですから・・・(笑)
上野公園の桜はどうでしたか?

2008.03.29 16:49 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お花見、いいですね~。
近所でも桜は満開ですが、やっぱり
もっといっぱい桜~~~~って感じのところでお花見したいな~。
今週末がピークだって噂も聞くけど、
来週まで持ってほしいなぁ・・・
花粉は早く終わってほしいけど(矛盾ですね)

2008.03.29 18:56 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

こっそりさぁくっついて行って、2人のやり取りを観察したい(爆)
でもきっと私のことだから、話しかけちゃいそう(^^)
たくさん撮れたかなぁ??
明日(だよね?)のUP楽しみにしています♪

2008.03.29 20:36 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

桜が見れたからむっきーはもう出ないでしょうね。
世良ちゃんの方がお家でむっきーかもしれませんよ。(笑)

そういえば、ワイルドストロベリーは
もう2年前から取り掛かってたのですね。
桜きれいでしょうね~。
こちらはまだなのですよ。
明日の雨も気になります。

2008.03.29 20:42 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

上野公園まで行かれたんですか~v-252名所ですね。
桜もすごかったでしょうけど、人の多さもすごかったんじゃないですか?
また今日の様子がアップされるの、楽しみにしてます。

2008.03.29 21:57 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
衆人観衆が集まる上野公園で、夫婦で「むきー」はマズイんじゃないっすか?(笑)
もう桜が満開のところもあれば、家のように雪の残ってる地域もある…。
ホント、日本って以外と広いっすよね!

2008.03.29 22:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お花見いいですね~。
今日は絶好の花見日和でしたものね♪
上野公園も奇麗だったろうなぁ。
世良くんはお留守番でしたか。
でも、キレイな桜の写真を一緒に見れたかしら?

2008.03.29 23:19 | これんげ #- [ 編集 ]

今日上野行ってきたのか~。
桜キレイでした?
ウチは来週の予定なんだけど、どうか散らないで!(笑)
桜の写真楽しみにしてま~す♪

2008.03.29 23:24 | ゆき #- [ 編集 ]

私は上野公園に午後行きました。念のため(?)むきーと言ってる人がいないか探してしまいました(爆)

午後だからなのか、人が多くて早めに帰りましたorz

2008.03.30 00:58 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

うちは日曜が草野球です。
そして既に出かけていきました・・・。

ほんと。
家族サービスと野球と、どっちが大切なのよ~!!!
ね。世良君!!

2008.03.30 08:19 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

一週間の御無沙汰で(^ー^* )フフ♪

家なんか花見二階で出来るわ、横も上も桜桜のオンパレードオオーw(*゜o゜*)w
で二人仲良く行って来ましたか(^ー^* )フフ♪ケンカなどせずに(〟-_・)ン?

2008.03.30 09:45 | おっさん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-23730日午前11時現在、
FC2ブログの管理画面に入れないバグが発生しているようで、
記事をあげることができません~。v-237

☆遅れてました前日のコメントレス、できております☆

★ゆちこさん
桜の写真いっぱい撮りました~。
でも私、室内でばかり撮っているせいか
どうもお外で撮るのは明るさの調整がよく分からず…。
真っ白な感じの写真が多くなります(笑)。
ん~、何も言わずに撮ってますよ。>父と世良
なんか撮ってるな、としか思ってないんじゃないでしょうか。
デジカメで撮ってる→ブログとか、ミクシィとか?っていう
発想がそもそも、ないようですから(笑)。

★らいかさん
お家の窓から桜が見えるなんて素敵ですね。
人の多い東京の桜名所もこれでそこそこ出かけたことになりますので、
来年当たりは近所の川原なんかでのーんびりと見たいなと思ってます。
私はこちらにはまだまだ詳しくないもので、
あちこち出掛けてみたいんですよ(笑)。

★harryさん
朝と言うか、昼に着くって程度でしたけどね~。
一応お弁当なんか作ったので、
あまり早くは出かけられませんでした~。

★もこりんさん
あら~、繁忙期なんですか。
そちらの桜というと4月半ばくらいなのかな~。お忙しいんですね。
朝からっていうか昼からって感じの花見になりましたが、
野球が急遽中止になったのでのんびり見れました(笑)。
飲む予定じゃなかったんですけど、
その後ちょっと寄ったお店でビールの試飲缶をプレゼントしてくれたので、
ついつい飲んでしまいました(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
6時ごろにいったん帰って世良のごはんだけ作って、
また夕食食べに出かけるという1日中の出かけっぷりでした。
世良にはさぞや不愉快だったことでしょう(笑)。
いいお天気で暖かくて、桜は最高でしたが
人が多かった~~。
上野公園をなめてましたぁ(笑)。

★ゆうさん
ゆうさんのお気遣いが功を奏したのか(?)、
野球が中止に相成りまして(笑)。
でもほんと混んでた、上野公園。
新宿御苑は広場が多いせいか、そんなに混んでて大変じゃなかったから
上野もそんなものかしら?と思ってたんだけど、
とんでもなかった(笑)。
チューリップ…ねぇ、私の缶のやつ、
なんだか成長が止まって葉先がちょっと茶色く…(汗)。なんでぇ~~。

★じふままさん
ほんっとにすごい人手でした~~。
新宿御苑には行ったことがあるんですが、
人は多いけど芝生などが多いからかさほど混んでなかったんです。
でも上野公園は芝生とか、あまりないんですね、すごい人混みでした(笑)。
でも、なかなかいい場所に陣取ってお弁当食べることができたんです♪
草野球のほうは…なんとまさかの中止で(笑)。

★にゃんママさん
確かに早いですね。
まだ3月なのに、満開になってました。
お花見はやっぱり花だけでなく、
お弁当とか欲しいですよね、お酒もいいかな(笑)。

★沙羅さん
たぶん今週末がピークだろうと思います。
場所によってはそろそろ散り始め、という感じでした。
でも私は散りまくってる様子も好きですが(笑)。
花粉症らしき、大きなマスクをしながらお花見してる方もいらっしゃいました。
矛盾しても、やっぱり桜は見たいですものね、日本人♪

★フクウタ母さん
こっそりついてきて聞いてると、
たぶん呆れ帰って話しかけずに帰っちゃうんじゃないかしら(笑)。
バカなことばっかり言ってますから(笑)。

★猫の妖精さん
桜が見れたし、
野球は中止になったからのんびりできたしで
むっきーはありませんでした(笑)。
ワイルドストロベリーは最初に挑戦したときは
芽も出ませんでしたからね~。(種まきの時期が悪かったんですが)
今、ほんとにたくさんの花が咲いてます。
実になりそうに、首をかしげ始めた花も♪

★すずこさん
人が多かったです~、びっくり(笑)。
私、こちらのほうの桜の名所とかあんまり知らないんです。
だから人が多いとかどこが見所とかも分からなくって。
でもこっちにいつまでいるか分からないから、
あちこち行っておきたいのです(笑)。

★猫バカ1番さん
大丈夫です、隣の人が何言ってても気にならないくらいの
人混みでした(笑)。
日本は縦に長いし、
山岳列島ですものね~。

★これんげさん
絶好でした、まさに。
今日は予報どおり曇っているようですね、昨日行けて良かったです。
桜って薄いピンクだから、青空にすっごく映えるけど
曇り空だとほんとにくすんでしまう…と思うのです。
晴れてて良かった♪
世良はお留守番で、いぢけ虫でした(笑)。

★ゆきさん
今のところ完全に満開で、場所によっては散り始めでしたが
多くの木はまだ散ってませんでしたから、
来週はきっと持つと思いますよ。
散ってて、綺麗だと思います、落花盛んな桜も大好き♪

★かよこさん
あらら(笑)。
じゃあすれ違ってたかもー♪
野球が中止になったので、午後もけっこうのんびりといたんですよ、私たち。

★パンダさん
今日はやっぱり曇ってますね~。
野球には絶好かも…
でもやっぱり、お花見も付き合って欲しいですよね!
男性にはあまり興味深いイベントじゃないのかもしれませんが(笑)。

★おっさんさん
いいですね~♪
それだったらわざわざ人の多いところに出かけなくて済むな~♪
来年は、のんびりと川原あたりでのお花見にしたいです。

2008.03.30 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/803-b4caf244

