ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスピー・クリームというドーナツ屋さんを最近よく耳にしてました。
なんだかとっても流行っているらしく、
いつお店を見かけても長蛇の列が並んでて。

1時間も並んでドーナツ食べる気にはならない私と夫は、
そのうち空いてる時があったら一度食べてみたいな~と思っていたのです。


先日のこと、夕食を取った後だったんですけどね。
いつも混んでるお店に、さほど列が並んでなくって。
15分待ちだったらいいかな~と。

そりゃ、お腹はかなり満腹気味だったんですけど、
空いてること滅多にないお店だし。
まあドーナツ1個とコーヒーくらいなら、いいかなって。

列に並んだんですのよ…。




「そこで恐ろしい出来事が!」


並んでいたらなんと、
店員さんがにこやかに、ドーナツをくれるじゃないですか!
ご試食でどうぞって!

丸々1個。

え、え~…?
ご試食で丸々1個プレゼント?
そ、それはまた太っ腹な…。

満腹気味のお腹を抱え、それぞれドーナツを手にして呆然とたたずむ私と夫。

1個だけ食べようと思っていたところ1個もらってしまったら、
なんだかそのまま列から逃走したくなりました。
あ、用事を思い出しちゃった♪みたいな顔をして。


しかしまさかそういうわけにも行かず、
さらにドーナツ1つずつとコーヒーを注文。






え~と、おいしいと思います。
もちもちっとした生地が新鮮な食感で。

でも、甘い。


甘い、甘い、これは相当甘いですよ。
コーヒーに助けられながら、二人なんとか完食。


帰り道…、二人でこんな歌を歌いました。

ドリカムの「Love Love Love」の替え歌です。
 (※ 歌詞  ねぇどうして~~、すごくすごく好きなこと~♪
         ただ伝えたいだけなのに~~、るるるるる~♪
         涙が出ちゃうんだろう~~♪
         Love Love Love……Love Love Love……♪)



夫「ねぇどうして~~
すごく甘いドーナツを~~
ただ並んでただけなのに~~るるるるる~~。
1つもらえちゃうんだろ~~…」


Sweet Sweet Sweet……Sweet Sweet Sweet……

私「ねぇせ~めて~~
すごく甘いシナモンが~~
もうかかっているんだ~から~~るるるるる~。
さらにチョコは~要らないと思う~~~…」

Sweet Sweet Sweet……Sweet Sweet Sweet……



いやすみません、おいしかったんです、ええ。
そもそも満腹気味でドーナツ食べに並んだ私たちが悪いんです。
サービスされて不満たれちゃいけませんね…。



  ↓ しかしま~、甘かった。


あまあま~。世良に1票クリック!

見るからに甘そうですね(;・∀・)
試食のドーナツはどんなのだったか?
それも少々気になってしまいます。
きっと私なら・・・(¬д¬。)
試食貰った時点でトンズラかましてます(爆)
ぃぇ・・・それどころか
試食くれるとわかってれば
試食目当てだけで並ぶかも(ぉぃ
滅多にドーナツ食べませんが
見てしまうと食べたくなったりして(o・ω・o)

2008.03.31 11:23 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

あ~♪♪っつ!
ば・く・笑っつ!!
東京に里帰りしたときに妹が買ってきてくれて、一回食べたことがあるのですが、確かに甘かった!
私も一度、入って食べてみたいで~す。
まだ東京にしかないので、なんつったて自慢じゃないですか~♪
でも、まるまる一個試食させてくれるのなんて良いですね~!ついでにコーヒーも試飲させてくんないかな~?
「ねえ、ド~ナツ~~試食させてくれるなら~~♪
♪コーヒーもつけて欲しい~~ るるるる~
♪甘くて食べきれない~~♪」
(笑)



2008.03.31 11:32 | satonag #- [ 編集 ]

あ~人気ですね~。
わたしも甘いものは大好きなのですが、ドーナツは駄目なんですよね・・・何故か。(苦笑)

ん?そういえば・・・
クリスピー・クリーム・ドーナッツって確か、もうパッケージになってるやつを買うだけなら、列に並ばずにさっさと買えるんじゃなかったっけ?

ドーナツ、試食だけしてとんずらは、それでもやっぱり少し下品だと思いますわ。ほほ。

2008.03.31 11:37 | らいか #- [ 編集 ]

あ~、同じことを最近友人から聞いたので
デジャブかと思いました(笑)
試食にもらったのだけで十分って声を聞きますが
実際食べたことがないので、どんだけ甘いの?!と
ちょっと試す気になれず・・・
あ、私も甘いもの好きなんですけどねー

2008.03.31 12:09 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

アメリカのお菓子って
ありえないぐらい甘いの多いですよね
それに人口着色料ゴッテリみたいな。。。
もっちりしてるっていうのは聞いたことがありますが。。。
わたしなら1個の半分でギブかも (^^ゞ

2008.03.31 12:36 | みきぽん #- [ 編集 ]

うははははははは(爆)
しかし丸ごと1個ってサービス良すぎますよね(☆ω☆)
こっちには売ってないのかなあ
チマチマブログで見かけて
私も食べたいんですよお(ノ∀`*)
もっちり系好きですがそこまで甘いと
やっぱりブラックコーヒーホットで頂きたいなあ(笑)
ミスドですらたまにギブするのに(笑)

2008.03.31 14:11 | はる吉 #- [ 編集 ]

にゃははは・・・(笑)
ドーナッツ一つのはずが、もう一つ増えてしまいましたね~
ドリカムの替え歌を歌っているお二人の姿が目に浮かぶ様で・・・(笑)
替え歌の歌詞がピッタリですよ~プププ・・・
             (笑いすぎで申し訳ありません)
食後にコレはきつかったですね。
お腹は大丈夫でしたか?

2008.03.31 14:55 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ああっ、解りますe-263
自分で並んで買ったのではなく、東京の友人が
わざわざe-269並んで買ってお土産にくれたのですが・・・。

アメリカンタイプのドーナツなので、
私たちの舌には、とりあえず「甘い」という感じe-330

あまりの甘さに旦那は「アメリカ人ってこんなもの食べてるから太るんだよ~」と
1個を食べきることが出来ませんでしたe-263
やっぱりスィーツは日本製が一番e-267です。

2008.03.31 15:30 | 玄豊 #- [ 編集 ]

爆笑っv-237
お店の好意ですもんね~逃げたくなった気持ち、
すんごくよく伝わりました(笑
甘いものって・・・すごくほしいときに、
ほしい分だけあればいいんですよね^^;
美味しいけど、すんごく甘いんだぁ・・・おぼえとこっ♪

2008.03.31 15:46 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

並んで1個くれるなんて・・・
でも、ホントにそれだけもらって逃げる人っているんだろうなぁ(≧ω≦。)

おなかいっぱいのときに甘いモノって
結構、厳しいですよね。。
一体カロリーどのくらいあるんだろう?!

2008.03.31 15:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ごぶさたですー。
アメリカに滞在していた人に聞いたんですが、最初はこのドーナツ甘ーい!と思っていたのに、1年あとには試食した上に店内でも食べ、さらに箱買いして家でも食べるという恐ろしい舌になってしまったとか。

揚げたてほかほかだとわりに甘さが軽減される、という噂も聞きましたが。

甘いものがあまり好きではない私(ミスドも甘いのは1個で十分、酒のほうがいい左党)は、たぶん一生行かないと思います…。

2008.03.31 16:14 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

あはは!
クリスピーは並んでくれたお客さんに「ご褒美ドーナツ」がもらえるんですよね(笑)

新宿のはまだ長蛇の列なんですよねぇ・・・。
埼玉の友達が「電車にのってこっちに来た方が多分、移動時間を考えても早く買えるよ」と言っていました(笑)

そして偉そうに薀蓄を垂れていますが、私は自分では買ったことがありません!
だって並ぶの嫌なんですもの!!!

2008.03.31 20:09 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
並んでるだけでドーナッツ1つもらえるなら、それを毎日繰り返してる人もいるんじゃないっすかね?
例えば居住スペースが橋の下の人とかw
今は物珍しさで並んでるかもしれないけど、そんなに甘いドーナッツだと何度も買う気がおきないっすねv-404

2008.03.31 20:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ハハハお見事な替え歌で
よくわかります~
黒ネコも甘いの苦手なんです~
だから~この気持ち^^

2008.03.31 21:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

確かにいっつも並んでますものね~。
私も長時間並んでまで買う気はしないです。
そっかぁ、かなり甘いんですか。
しかも試食にまるまる1個って( ̄□ ̄;)
なんだか、コーヒーだけ買う人っていないのかな?
で、そのコーヒーと試食のドーナツを一緒にいただくと(笑)
って、やりたくなりません?(笑)

2008.03.31 21:13 | これんげ #- [ 編集 ]

えっ、試食にまるまる一個貰えるんですか!!
でも、かなり甘そうですね~。
ドーナツ好きな私でも、二個は食べれそうに無いですね・・・

2008.03.31 21:30 | じふまま #- [ 編集 ]

ダメ!面白すぎる!
もうこの歌はこれでしか歌えないよ(^^)
私も一度は食べてみたいなぁ~と思っていたんですよね~。
そっかぁ~甘いのか・・・無理だな(爆)

そして~私なら1個もらった時点で帰ります(超爆)

2008.03.31 22:44 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

そんなに甘いのかぁ。。。
コーヒー、ブラックで飲めるくらい??

↑私も1個もらったらサ~っと消えるっ!(笑)

お弁当作ってあのタッパーに詰めてお花見行ったんですね~(*´∇`*)
桜並木もすごいキレイ♪
あと4日もってくれっ!(笑)

2008.03.31 23:04 | ゆき #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~♪

え~?知らない?です・・・
ドーナツはミスドしか・・・
是非!近々探して食べてみるねっ!
高校生の頃ミスドでアルバイトしてて
毎日食べてた頃があるんだ
今でも好きで、たま~に買って食べてるよ
一番好きなのが、昔からある『オールドファッション』みかさんは?何が好き?

2008.03.31 23:17 | ちーこ #- [ 編集 ]

私も2回食べましたよぉ~~♪
甘いよね~~。
友達に買ってきてもらったんですけどね。
川口にあるクリスピー・クリーム・・・はすぐ買えるらしいですね~~。
弟が「並んでないけどもらっちゃったよ」と言ってました。
こんど川口へ行ってみようと思います♪

2008.04.01 01:04 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

おはようです~ぎゃはっはは~替え歌可笑しいよ~。
そんなに甘かったんだね~シナモンまで甘いのにそれにチョコまで!!
外国のチョコのような甘さなのかな???
へーーーそんなドーナツ、でも並んでるんだよね~。
ちょっと味わってみたい。
並ぶだけで丸々一個って凄い太っ腹ビックリだわ。
最近ミスドも近くにないから食べてないのよね~

2008.04.01 06:41 | ちか #- [ 編集 ]

あはは、こりゃ娘達で流行るね、この歌(爆)
こないだのミスドはやっぱり美味しい~♪ってパクリだったんだけど、そうかこれは甘いんだ!
よかった~、教えてもらって(笑)

姉さんも逃げる!(って逃げるって言葉でいいのか)
「うわっあまいっ!」とか大声でヒソヒソ話はしてからだけどっ(*≧m≦)

2008.04.01 07:52 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~^^
確かに甘いですよね~クリスピー。。。
↑ふうさんおっしゃっているとおり、
川口のクリスピーは平日ならほぼ並びません!
土日は30分くらいかな?
でも箱買いなら5分並ばないでいつでも買えます♪
意外な穴場なんですよね~。

でも、一度食べたらもういいかな~って感じですね。。。w

2008.04.01 08:54 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

へ~!すごい!
試食に一個くれるなんて。。。
きっと大阪にお店があってそんな事したら
買う気がない人も並んでドーナツだけ
もらって帰る人が後をたたないんだ。。。
だから大阪にお店出さないんじゃないかと
妙に今納得しました(笑)
そっか、、そんなに甘いのですかぁ。
すっごいデカイ箱の印象がかなりあって
持って帰るのたいへんそうやな~って
思ってたんですけど甘いのかぁ。
じゃぁミス○で十分かな?(笑)

2008.04.01 10:35 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さか♪さん
ちっちっち…。
見るからに甘いんじゃないんですよ。
この見た目からは想像もつかないほどに!!甘いです(笑)。
試食のドーナツはこのお店の基本って感じの、
一番シンプルな?ドーナツでした。
揚げたてを持ってきてくれるので、冷めたやつよりは甘さ控えめに感じます。
感じるだけですけどね(笑)。
実際、試食目当てだけで並んだりしてる人もいるだろうな~って思います。
丸々1個ですからね~。

★satonagさん
はい、欲しいですよ~!!コーヒー!
多少冷めるのは覚悟の上で、(揚げたてだからそこが残念だけど)
もらったやつをそのまま手で持って並び続け、
コーヒーだけ注文するのが一番良いような気がします(笑)。
それをしても特に怒られない、太っ腹なお店のようなので。

★らいかさん
はい、そうみたいです。
箱で買うならかなり早いそうで。
でも、血迷って箱買いなんかしなくて良かったと、
心の底から思いましたよ(笑)。

★沙羅さん
やっぱり同じような経験をなさってる方がいるんですね~。
試食って、日本人の感覚だと普通、
6分の1とか8分の1とかですよね。
丸々1個って、さすがはアメリカっていう感じがします。
甘いですよ~…。
普通レベルに「甘いものが好き♪」くらいの方にはけっこうキツイと思います。
私も夫も、普通に甘いもの好きですからね(笑)。

★みきぽんさん
ですね~~。
着色料とかについては、あまりなさそうな雰囲気でした。
なんていうか、おいしいだけに、この甘すぎるのが惜しいです。
洗いたくなりました、ゴシゴシと(笑)。

★はる吉さん
今のところ関東方面のみの出店のようですね~。
全国展開していく…のかな??
個人的には、日本人の味覚には合わないんじゃないかと思いますけどね~…。
超甘党!って方にはたまらないかもしれないけど。
ミスドでギブする方には無理だと思いますよ(笑)。

★にゃんママさん
帰り道に二人、しみじみと(笑)。
甘ったるい口の中ともたれ気味の胃を抱えて(笑)。
夫はどうだったか知りませんが、
私の胃腸は相当丈夫にできておりますので、
大丈夫です♪

★玄豊さん
玄豊さんのご主人の言葉はそのまま、
私たち夫婦の会話でもありましたよ~。
こんなの食べ続けたら病気になるって(笑)。
甘いですよね、とにかく甘すぎる。
これはアメリカの店舗のものとまったく同じなんですかね~?
それともこれでも、日本人向けにアレンジされてるのかしら。

★ぽぽろさん
すんごっく甘いです(笑)。
空腹時に食べるべきだとつくづく。
というか、私はとりあえず経験したのでもういいですね~(苦笑)。
私にはミスドで充分だぁ(笑)。

★ゆちこさん
いるでしょうね、たぶん(笑)。
カロリー…200超えくらいとどっかで読んだ気がしますが。
いや、お腹いっぱいだからつらいとかいう程度の甘さじゃないですけどね(笑)。
私には空腹時でも充分つらいです(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
おそらくその方は、アメリカに住んでいたために
他のものも似たようなものだからだんだん慣らされてしまったのではないでしょうか。
たぶんその方も日本に戻って半月もしたら元の舌に戻りますよ(笑)。
ほんの時々、1つつまむくらいならいいかなと思いますが、
これを常食するようになったら肥満&病気にまっしぐら、
まさに『毒』って感じの甘さでしたよ…。
甘いものが普通に好きな私でこうですから、
苦手な方には拷問だろうと思います(笑)。
ミスドとどちらがおいしいと聞かれたら、ミスドよりおいしいと答えるんですけどね。
どちらを食べるかと聞かれたら、ミスドを食べます(笑)。

★パンダさん
あれはご試食じゃなくて並んでるご褒美だったのですか!(笑)
川口のも、休みの日のお昼時なんかだとかなり並んでる印象ですけど
おそらく新宿とかに比べたらぜんぜんでしょうね~。
私もとてもじゃないけどそんな並んでドーナツ買えません(笑)。

★猫バカ1番さん
おそらく、試食目当てに並んでる人もいるだろうと思います。
でも、たぶん店の中くらいに入り込んでからしかもらえないだろうから、
混んでるときなら試食をもらうためにも相当な時間がかかりそうです(笑)。
この甘さは…私はもう、一度経験したので充分です(笑)。

★黒ネコさん
いえ、私はけっして、甘いの苦手じゃないんですよ。
むしろ好きです、だからこそドーナツ食べに行ってるわけですが…。
それでも、充分つらいです(笑)。それくらい甘い。

★これんげさん
うん、それがきっと一番です。
ただね~、試食で配ってもらえるの、
揚げたてふわふわドーナツなんですよ。
だからできればすぐ食べたくなっちゃうのですよ。
コーヒー持参で行くといいかなと思います、ポット持って(笑)。
それで逃げる(笑)。

★じふままさん
ドーナツが好きとか甘いものが好きとか、
そんなレベルでは語れない甘さだと思います(笑)。
逆にそれだけのものだから一度チャレンジの価値ありって気もしますが(笑)。
おいしいんですよ、それだけに、この甘すぎが惜しい。

★フクウタ母さん
どこでもそうなのかは分かりませんが、
おそらく、店の中にまで列で入り込んできてからしかもらえないと思うんです。
(違うかもしれませんが)
だから店から逃走することになるので、ちょっと勇気が要りそうです、が、
どうやら3人娘皆さん大丈夫のようなので
ぜひかましてください(笑)。レポート待ってます♪

★ゆきさん
コーヒー、砂糖少なめにしておきました。
それで飲んでてもちろん平気でしたが、
ドーナツを食べきったらですね、
急に、今飲んでるコーヒーがかなり苦めなことに気がつきました(笑)。
そのくらいです(笑)。
桜は、昨日のニュースではまだまだ綺麗な感じでしたね~。
持つんじゃないですか?

★ちーこさん
こんにちは♪
アメリカで有名なドーナツ屋さんらしいんですよ。
それが日本上陸~~ってことのようですが、
まぁとにかく甘いですから、
どんなものか試すって意味でチャレンジはありかなと思います(笑)。
オールドファッション好きですよ~♪
あとはチョコかかってるやつとか。

★ふうさん
甘いですね~~~…。
川口のは、たぶん新宿とかに比べたら断然空いてるんでしょうね。
それでも土日のお昼時とかはそれなりに列作ってるようです。
あんまり並んでまで食べる気にはなりませんよね~、やっぱり。

★ちかさん
おはようです~♪
ありがとです。
超絶甘いです。もうなんというか、舌が受け付けなくなる感じで。
私は辛いの苦手だから
おいしいのに辛すぎて食べれない!とかはよく経験しますが、
甘いのは好きだから、
おいしいけど甘すぎてつらい!ってのは初体験かもしれません。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いただけるやつは揚げたてのドーナツなので、
冷めたやつよりはだんぜん甘つらい感じは低いです。
一番つらいのはチョコがかかったりしているような、
冷めているドーナツなのでしょう…。
ぜひ3人娘で逃げてレポートを~(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
新宿とかはきっとすっごく混んでるんでしょうね。
箱買いなら早かったとしても…
わ、私はちょっと箱はきついかな…(笑)。
はい、一度経験したらもう、充分って感じで(笑)。

★emishimoさん
うん…なんとなく、そんな様子がイメージできてしまう(笑)。
「お土産にもう3個ちょうだいよ~」とか言われて店員が困っちゃったり…
したりして(笑)。
でももしかすると、平気でどんどんサービスするのかも。
そのくらい太っ腹な様子でしたよ、さすがアメリカというか。
普通に考えたら試食って6分の1とかですよねぇ。
ミスドよりも、おいしいと思います。
おいしいけど、甘すぎる。
洗って食べたくなりますもん(笑)。

2008.04.01 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ドーナツの記事読んでミスドのドーナツ券(試用期間3月31日まで)を使うのを忘れていたことを思い出しましたv-406
行列は試食目当てだったのでしょうか

2008.04.02 18:53 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★赤みっきーさん
そういう券って使うの忘れちゃうと
なにかちょっと悔しいですよね(笑)。
行列は…たぶん知らない人がいっぱい並んでるのかと。

2008.04.03 12:39 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/805-2c0699ab

