ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】


******************************

おにーちゃんと世良の攻防


『世良クンと僕』 【52】


そこそこ最近のこと


世良クンが不機嫌である。

箱座りしながら「うなぁ゛~」と鳴いている。
両耳は後ろを向いていて、不機嫌この上なさそうである。







どうせ、おねえちゃんが忙しくて相手をしてくれないとか
ちょっと肌寒いとかそういうことだろうと思う。


世良クンが僕の方を見て「うなぁ゛~」と鳴く。
普段だったら、「どうしたの?世良?」と撫でてやるところだが、
勝手に不機嫌になっているところを毎回撫でるのも教育上どうかと思い、
今回はちょっと対抗して、
僕も鳴いてみることにした。





世良「うなぁ゛~」


僕「うなぁ゛~」


世良「うにゃぁ゛~」


僕「うにゃぁぁ~」


世良「うな゛~!」


僕「うな~!」


世良(ゴロゴロゴロ・・・)


僕(ゴロゴロっ!?)


世良(ゴロゴロゴロ・・・)



そうきたか・・・。


                     つづく


  ↓ それは真似できない。おにーちゃんにポチ。


ごろごろ♪世良に1票クリック!

この攻防…そばで見てたら2倍に騒々しいわけですね(笑)
でも世良君がゴロゴロはじまっちゃったのは
まささまが世良くん好みのかまい方をして
くれたからだと思いますよ~!!
きっとこのように同じレベルで(?)遊んで
くれる友(か、弟)が欲しかったのですよ~!!

2008.04.01 11:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

普通、ゴロゴロってうれしいときになるんでしょうけど
そのゴロゴロは、確実に「おにーちゃん、これできないでしょ?」って感じですよねぇ・・・
きっと勝ち誇ったお顔でゴロゴロ言ってたんだろうなぁ( ´艸`)

そこに、みかさんがいたのかどうかが気になるトコロですっ!
「猫化が進んでるのね・・」と、諦めモードだったり(≧ω≦。)

2008.04.01 11:50 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おにーちゃん、完全に世良クンと同列…いや、同列以下に(笑)
犬だと、後からファミリーに入って来た人間を格下に見る傾向がありますが、猫の場合は上下関係よりも、ソシオグラフで見た方がいいんですよね。力関係。でも、ファミリー三人ときどきみかパパじゃ、→引けませんね。

2008.04.01 12:00 | らいか #- [ 編集 ]

「教育上」って(* ̄m ̄) ププッ
いいじゃないですか、撫でてあげても♪
猫は不機嫌でも可愛い生き物なんですからー(*`▽´*)ウヒョヒョ
>ゴロゴロゴロ
思うに!
おにーちゃんは対抗してお腹を鳴らすっつーのはいかがでしょう!
おなかを減らせば、人間もゴロゴロ鳴りますよーー(笑)

2008.04.01 12:56 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良くんそりゃないよ(爆)
いくら旦那様でもそりゃ無理だわ(笑)
せいぜい一緒にゴロゴロ転がるくらいなら(笑)

2008.04.01 13:21 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

もしや、世良君と会話に成功!?
猫語で親睦深めた・・・と思いきや!?
世良君「おにーちゃん!世良の真似するなら、じゃあコレ言えるか?・・・ゴロゴロ・・・」だったのか?
恐るべし世良王子。
それを見ていたであろう、みかさん一言!

2008.04.01 15:21 | にゃんきち #- [ 編集 ]

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ おもしろい!!
ご夫婦そろって 文才があるんですね~~!!

2008.04.01 15:50 | よう #- [ 編集 ]

世良君やっぱり凄い(^^;)
絶対まささんにライバル心あるね!!
で、結局買っちゃうところが凄い(爆)
さすがにね~ゴロゴロはね~真似できないわ(^^)

2008.04.01 17:06 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

旦那さん完全に猫化してるじゃないですか~(笑)
これはもう世良君と兄弟?
猫後語で対応するなんて考えましたね!
「うなぁ゛~」「うな~!」言い合っている姿を見たかったですよ(笑)

2008.04.01 19:09 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君のお口がスキです。かわい~

2008.04.01 20:11 | ねこねんね #- [ 編集 ]

お~~凄いことになりましたね~
世良君とおに~ちゃんの対決どうゆうことになるんでしょう
なんか先が見えてるような(笑)
おに~~ちゃん無駄な抵抗はよしたほうがいいよ~

2008.04.01 20:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ですよね~
さすがにゴロゴロはムリかもヾ(@^▽^@)/
でも、世良くんにしたら
反応してかまってもらえたから満足なんでしょうねv(=∩_∩=)

2008.04.01 20:41 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
知恵比べじゃないんだから、世良君のゴロゴロで止まらないで下さいよ~(笑)
しかし、怒ってたはずなのにゴロゴロ音を発したって事は…、真似して欲しい気分にジャストミート?w

2008.04.01 20:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

さすが王子様!!
肌寒くても不機嫌になっちゃうんだぁ(笑)
でも、まささんの鳴き返しで世良くんゴロゴロまで!?
鳴きマネも上手くなってまささんの猫化が進んだってこと!?
そのうちゴロゴロ音まで出せるようになっちゃったりして(笑)

2008.04.01 20:57 | これんげ #- [ 編集 ]

おにーちゃん!
ついに世良君と会話が?!
頑張れ~!

うちの猫はキューって抱っこするとゴロゴロ言う可愛い奴です♪
↑親バカです・・・。

2008.04.01 21:01 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

普通ゴロゴロってご機嫌なときやリラックスしてるときにやるけど、
世良君の場合は旦那さんが対抗しているのをわかってか
わざと絶対人間には無理なことをやったように思えますね(笑)。

2008.04.01 21:40 | すずこ #- [ 編集 ]

ごろごろはまねできないですねえ。
私もたまにまねします。
結構ビックリした顔で見るのが楽しいんですよね。

2008.04.01 21:49 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

なるほど、そう来ましたか・・・(笑)
その内、世良君と猫語で会話が出来る日が来るかもよ。
でも、世良君の方が一枚上手だったかな?(笑)

2008.04.01 21:51 | じふまま #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げゴメンなさいっ。・゚(゜´Д`゜)゚・。

↑一度やってみたかったの
スルーしてくださいね。マジレス不可ですよ(暗黒)(爆)
くりすぴーどーなーーーーっe-420

2008.04.01 22:34 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

おはようです~あははは~真似するって私もやる~。
でもでもなんで途中からゴロゴローなんてなっちゃったのかな??
猫語が通じたのかな??不思議だわ~ケラケラ。
ゴロゴロはさすがに真似できないよね~。
世良くんなにを訴えてたのかな??

2008.04.02 06:32 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
す、すごい対抗意識ですね。。。w
同じように鳴いてくれるのが
世良くんにとっては楽しかったのかな??
この前野良猫と会って、鳴き方真似してたら
スリスリしてきてくれたのを思い出しちゃいました。。。(笑)

2008.04.02 08:20 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので
今しばらくお待ちください~。
先週火曜の世良僕のレス、できているようです。
まとめレスだけど(笑)。

とか言って、
二日連続で今日もブログジャック書いてもらってる私です。
わはは。

>にゃんきちさん
うちの夫ってば、お○○ねぇ、と思っておりましたとさ♪

2008.04.02 11:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

いつもレスが遅くなってしまい
申し訳ありません。

皆様、色々な解釈ありがとうございます。
世良がゴロゴロをはじめた理由がどうにも分からなかった
のですが、「同レベルで遊んでくれたから」、
「真似できないでしょと言いたかった」
「真似されるのが嬉しかった」など、納得できるような
理由が沢山挙がりましたね。

個人的には「同レベルで遊んでくれたから」に1票なのですが
ゴロゴロができないとなると、まだまだ「同レベル」とは
言えませんね。日々ゴロゴロの練習を欠かさず・・・何か
変な方向に行ってますね・・・。

世良僕シリーズもそろそろ不定期更新になっていきそうですが
これからもよろしくお願いします。

2008.04.07 22:42 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/806-e5041d85

