ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさんこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻に成り代わり記事を書くブログジャック18回目です。


世良クンとそれなりに仲良くなってきた感はあるけれど
なかなかそれ以上に進展していかない日々が続いている。

こういう場合は、
第3者から見た客観的アドバイスが必要なように思う。


そんな風に思っていた時、
仕事帰りに雑誌を買おうと立ち寄った本屋で、
猫の飼い方の本が目に入った。

手にとって、ページをパラパラめくり、
目を引く項目を(ツッコミを入れながら)読んでみる。








猫はもともと自分勝手

飼い主の膝に乗ってゴロゴロ言っているときも、
自分が気持ちいいからで、
飼い主にお世辞をいっているわけではありません。

降りたくなればサッとどこかに行ってしまいます。
呼び止めても知らんぷりされることもあります。



そもそも膝に乗ってくれたりもしません。
呼んでも知らんぷりされるか、適当に返事をされます。
どうしたらよいでしょうか?(まさ:2X歳・男性)




過保護は禁物

子猫時代は良い性格の子でも、
大人になってから飼い主が変わり、
今まで経験したことのないような甘やかされた生活をしていると、
わがままな猫になってしまうことも少なくありません。



すごく思い当たるふしがあります。
最近、うちの猫が向かうところ敵なしの状況になっているのですが
少しでも自重していただく方策はないものでしょうか?
                   (まさ:2X歳・会社員)








家族の一員として受け入れる

良い猫に育てる上で一番大切なことは、家族として十分に認めることです。


猫に家族の一員として認められていない場合は
どうしたらよろしいでしょうか?(まさ:2X歳・既婚)



つまり、話を総合すると、自分に必要なのは猫の飼い方の本なんかじゃない。

『猫に受け入れてもらう方法』を
書いた本はありませんか??




  ↓ けっこう、受け入れられてると思いますよ。


そうだよ~。世良に1票クリック!

まささまはまだ20代なのか…とそこんとこに注目…。
お悩みの間に挟みこまれた世良君のお写真が
かわいくてつい見入ってしまいました。
世良君は充分まささまを受け入れているではないですか~!!
悩み無用!取り越し苦労!
みかさんのように…っていうのは無理そうなのでちょっとガマンしたほうが…(笑)

2008.04.02 11:36 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

>『猫に受け入れてもらう方法』を
>書いた本はありませんか??

おにーちゃん、何を贅沢言ってるんですか。
みかさんに対する世良君の愛情が、とーちゃんに対するエリックの愛情と同じように「すごい」だけで、途中から同居したにしてはすっごい受け入れられてると思いますよ。

猫と暮らす本ってよく売ってますけど、一言で片付く気がするんですよね。
「贅沢言わない。猫さまの仰せのままに」

2008.04.02 11:39 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

おにーちゃん、おひさしぶりです。
ふ~む、世良ちゃんの気持ちになって考えてみると・・・・
「ぼくの愛する彼女&女房であるおねーちゃんに
デレデレして近寄ってくるぼくにとってはややうざい存在である
おにーちゃんだが、最近はあまりそういうところをアピールして
こなくなったっていうかたまにしかアピールして来なくなったし
優しく遊んでくれたりおねーちゃんの代わりにゴハンをくれたりするので
ま、いいかと思うようになった。
とにかくぼくがおねーちゃんに一番愛されている間はどうでもいいと
思うようになった。」
うふふ
ブログを拝見しておにーちゃんの努力はやや報われているようですけど?(笑)

2008.04.02 12:05 | tomohba #- [ 編集 ]

「猫に受け入れてもらう方法」・・・プププ・・・(笑)
見た事ありませんね~
でも、旦那さん結構世良君とうまくいっていると思いますけど?
猫はマイペースの生き物、長~い目で見ていきましょう。
旦那さんガンバ!

2008.04.02 14:41 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

確かにそのタイトルの本は見たことがない。。(笑)
まささんはそれなりに受け入れてもらえてるんではないかと。。。
あともう少ししたら膝とかのって
ゴロゴロいいそうです!

2008.04.02 15:20 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

本で読んだのですが・・・
ワンちゃんは上下関係だけど
ニャンコの場合は、親子の関係なんですって。。

だから、一緒に暮らす人を親と思って甘えるか
こどもだと思って、厳しく接するかの2パターンに分かれるとか・・・

あ、でも世良くんは旦那サマを新入りニャンコだと思ってるから
どっちも当てはまらないか(≧ω≦。)

2008.04.02 16:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

大丈夫です(笑)
まだ相手にはしてもらってる方なんです(笑)
ライバル視されているっぽい気がしなくもないですが
こういう形の愛もあるかと(☆ω☆)
だって一緒に暮らしてても
まっっっっっっったく懐かないどころか
フーシャー言われてる人もおるんですよ世の中(笑)

2008.04.02 16:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
猫に受け入れてもらう方法っすか?
そんな苦労をした事が無いんで、申し訳ないけど皆目見当もつかないんですよね~w

2008.04.02 19:47 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うぅぅぅ(泣)
切ないです・・・・。

おにーちゃんの愛が伝わりますように・・・。
いつかきっと神様は見ていてくれますよ!
ね!世良君!!

2008.04.02 19:52 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

猫に受け入れていもらう方法…
きっと難しすぎるから
本にできないんだよ。

2008.04.02 20:14 | harry #- [ 編集 ]

う~ん、猫に受け入れてもらう方法ですか…。
みかさんを間にライバル関係にある場合、かなり厳しいような気も(笑)
でも、その割には仲良くやっていると思いますよね。
ここまで歩みよったことで、良いことにするとか(笑)

2008.04.02 21:11 | これんげ #- [ 編集 ]

受け入れられてると思いますよ~
っていうか、受け入れられ方が問題なのでしょうか (^^ゞ
やはりここはまた頑張って早起きして
ごはんをあげてみられるとか。。。

2008.04.02 22:02 | みきぽん #- [ 編集 ]

「向かうところ敵なし」って(^ ε ^)oプププ
でもみかさんにはいい子ちゃんなんだもんね、世良君は♪
「受け入れてもらう方法」
( ̄∩ ̄# ウーン・・・・
「ご飯だけ」とか「存在自体認めてもらえない」
とかっていうお宅もあったりしますでしょ、
ってことは、まささん、
世良君を抱っこできる時点でかなり受け入れてもらってると思いますよ(o`・ω・)ゞ

2008.04.02 23:43 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

「猫に受け入れてもらう方法」ですか・・・(笑)
我家の旦那に比べたら、受け入れてもらってると思うけどな~。
だって、餌の欲しい時しか寄って行きませんから、ジフは。(苦笑)

2008.04.02 23:46 | じふまま #- [ 編集 ]

ヤダヤダヤダおに~ちゃん大笑いしちゃったではないですか~
「ネコに受け入れてもらう方法」中々難しいですよね~
何事もおネコ様の思うがままですから
まだまだ道のりと~~~ぃですね~^^;

2008.04.03 06:02 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あはは、ないですね!(きっぱり)
ここはやはり、新入り猫の迎え方の章を参考にするのが一番だったりして(笑)
「先住猫をたてる」(爆)
そうそう!同じ匂いをつけるというの、うちは試しましたよっ(≧∇≦)
うちのチビ達はひたすら甘えて寄って行ってたので、それもよかったみたい、ご参考までに(超爆)

2008.04.03 10:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。

harryさんのコメントのお言葉が
真理をズバリ突いていて、素敵でした。

そしてあら、今日の記事でなんと3日連続、
夫が撮った写真のみで構成されております!
あら~、誰のブログだったかしら。
がんばれ私!

2008.04.03 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@世良大好きより

いつもレスが遅くなってしまい
申し訳ありません。

皆様、
「それなりに受け入れてもらっている」
「やや報われている」
「途中から同居したにしては・・・」
「まだ相手にはしてもらってる方」
「悩み無用!今すぐ電話!」
「最近、薄くなってきたんじゃないですか?」
等の生暖かいコメント、ありがとうございます(涙

実のところ、最近自分でもかなり受け入れられて
きているのではと思っているのですが、未だに達成
できていない野望があるのです・・・。

<野望リスト>
・おかえりの出迎えをしてもらう 済!
・顔にスリスリしてもらう 済!
・一緒に寝る
・膝に自分から乗ってもらう
・キャッチボールをする
・授業参観に出席する
・一緒に晩酌をする

以上のことを達成しない限り、死んでも死にきれません。
皆様、これからも是非、生暖かい目で応援してくださいm(_ _)m

そうそう、最近の世良の可愛い写真のほとんどは
私が撮影したものなのですよ・・・。

2008.04.07 23:01 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/807-c587b55b

