ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月から、うちのブログの登場猫と人物のプロフィール欄がひっそりと変わり、
夫の欄は本人の希望で
「猫に愛してもらえなくて寂しい夫。
でも最近悟りをひらいた。」となったのですが。





夫「なんだよそのベッタリぶりはー。
写真撮るよ!世良、写真!」


と言いながら、撮ってる。




夫「張り付きすぎ!」




夫「…猫に見えない。
人間の子供にしか見えない。」



こうして見ると、たしかにそんな感じかもね。



  ↓ あんよがカエルさん。


べった~~。世良に1票クリック!

このあんよ…気を許してる度が200%くらいですね(笑)
それにしても世良君デカイっ!!!
3枚目なんてほんと人間の子供、
それも相当かわいい子!にしか見えません(笑)
甘え方が人間の子供ですわ(笑)

2008.04.03 11:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ホントだ~!
だだっこしながら、ママにあまえてるおこちゃまみたい( ´艸`)

んも~、世良くんったらかわいいんだから~!!
・・・マザコンだけどね(≧ω≦。)

2008.04.03 11:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うちは、にゃすこがそんな感じです(笑)
でも少しずつ上に登ってきて、
最終段階は、襟巻きです(ーー;
たとえ寒い時期でも暑苦しいです。

世良君、今日の画像だと大きく見えますね。
ネコの頭身って、通常と、3頭身くらいのときと
5頭身くらいのときもあって
サイズが違って見えて不思議ですよね。

2008.04.03 12:23 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

一枚目の世良君のうっとり顔(笑♪)
めちゃくちゃかわいい!
おにーちゃんが呼んでも振り向かずかぁ~
悟りをひらいてもツライデスネ。。。

2008.04.03 12:33 | にゃんきち #- [ 編集 ]

子供と一緒ですよ(=w=)
うちも一人っ子なんですう(ノ∀`*)
とか猫好きじゃないと首を傾けられる発言してますから(笑)
旦那様、悟りを開いても
やっぱりちょっとジェラシー(笑)?

2008.04.03 12:34 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

ほんと~~~抱きつきかたが、猫っぽくない(笑
世良君は絶対自分のこと「猫」だと思ってませんよね☆
おねーちゃんやおにーちゃんと同じ種類だと思ってる。絶対!
なんだかんだ言って、みかさんにべったりな世良君のことが、
大好きなご主人ですよね(*^^*)
世良君、愛されてます~~v-238

2008.04.03 12:39 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君ベッタリ抱きついてますね~
ホント幼児が母親にピッタリへばりついている時みたいですね。
「いや~っ・・・ママといるの~!」て感じで・・・
コレでは旦那さんがヤキモチをやくのでは?

2008.04.03 14:14 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ランも世良君みたいに抱きついてくるんですよ!
脚を開いておなかを私のところにくっつけて両腕でしがみついてきます。
これってすっごく嬉しいですよね。
人間の赤ちゃんを抱いているような気分になります。
うちの場合、旦那さんは見向きもしてくれないし、写真も撮ってくれないので、
私が写真撮って~とお願いしてます。
仲良しの瞬間を残したくって。
みかさんは世良君とのべったり写真がたくさんでいいですねー。
私もこれから枚数増やしていきたいと思います!

2008.04.03 15:36 | すずこ #- [ 編集 ]

いいな~いいな~べったり。
うちのコもべったりしてくれないかな~
でもほんとに子供みたいですね(微笑)

2008.04.03 16:54 | らいか #- [ 編集 ]

ホンマ~!人間の子を抱っこしてるみたい。
ママー!パパ怖い~!
とか言ってしがみ付いてるみたいな?(笑)

2008.04.03 17:04 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ひゃー!いいなあ!!
この位置は、お顔も近くて
抱っこしてるみかさんにとっても最高じゃないですか!?
うちのニャン吉は ひざに乗るだけだから遠いし、
クマは最高位を通り過ぎて
肩に乗りあがってしまうのでやっぱりお顔は見えない・・・
この写真を見せて、うちの子たちにも
勉強してもらおうかな。

2008.04.03 17:24 | Baco #- [ 編集 ]

世良君のベッタリ度、リッヒといい勝負だなぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
こうやって抱っこされるの、好きなんだもん仕方ないよね♪
「こっち向いて」なんていわれたって・・・・
今ひっついていたい気分なんだもん、ほっといてほしいんだよね(^◇^*)オホホ
カエルあんよ、可愛いよねぇ~~~♪
あの猫らしくないガバッとした開き具合がまたたまらんのですわΨ(*`◇´*)Ψグヘヘ

2008.04.03 18:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君可愛い。そしてみかさんが羨ましい。

確かに子供みたいですよね。

おにーちゃんに見せつけてる…のかな?それとも気持ち良いだけ?

2008.04.03 18:39 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

世良くんあえて見せつける感じかしら?
でも、この抱っこはホント子供みたいですよね~。
もう、子供でいいんじゃないかしら?
子供と思うとまささんも、しょうがないかって思えそうだし(笑)

このべったり具合ももうちょっと暖かくなると見れなくなるんですね。
あっ、でも梅雨までは見れるのかしら?(笑)

2008.04.03 20:43 | これんげ #- [ 編集 ]

みいかさんべったり子ですね~
これでは悟りを開いたおに~ちゃんでも焼きますね~~^^

2008.04.03 21:03 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ホントに人間の子供みたいですよね~
文字通りべったり!
まささんが「写真撮るよ~」って
声かけても、そちらを見ようともしないのね
ヾ(@^▽^@)/

2008.04.03 21:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おにーちゃん悟りをひらいたってかえ(^ー^* )フフ♪
これからはカメラマンに徹する方が良いかも(〟-_・)ン?
なまじベタベタされるより(-。-;)その方が良いわ(^ー^* )フフ♪
毛を除ける作業だけでも大変Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!経験者語る!

2008.04.03 22:04 | おっさん #- [ 編集 ]

同じく!
しかし撮ってもらえていいなぁ。。。。

2008.04.03 22:10 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

世良くんの足・・・(笑)
ベタベッタ~、思いっきりおにーちゃんに見せつけてるね~。

今日は世良くんが小さく見えるぞっ!

2008.04.03 22:37 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
この甘えっぷりを見ると、世良君だな~って思えるようになってきましたよw
これって…、私も悟りを開いたって事にならにっすかね?(笑)

2008.04.03 22:42 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんたら本当にべったりだねぇ♪
かわいいわぁ。
本当に子どもに見えるわねぇ。

おにーちゃん…
とうとう悟りを開いたんだ。

2008.04.03 22:45 | harry #- [ 編集 ]

子供ですね(笑)
ひっつき虫だ~!

おにーちゃんは幼児返りはしませんか?(笑)
これだけ見せつけられたら、焼いちゃいますよね・・・。

2008.04.03 22:54 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

おはようです~ほんとだ~ダダッコみたいに見えるわ~。
世良君やっぱり超甘えん坊だよね~。
ねーねーあれ買ってーなんて言ってそうな子供に見えるわ(笑)
ほんとにプロフィール通り甘ったれさんだ~可愛い!!

2008.04.04 05:51 | ちか #- [ 編集 ]

世良くん、足が開いちゃって~♪
思いっきりくっつける面積増やしてる、みたいな?(笑)
あはは、もうココまで来たら、ママに抱っこされる甘えん坊ちゃん(ヒト)を撮影して喜ぶの図としか見えないっ。
まささんの悟り、レベル高そっ(爆)

2008.04.04 08:10 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんなにも1人の人間を愛せるのか?
というぐらいに愛してますね(^^)
5人ぐらいみかさんの仮面を被って「世良ぁ~」って一緒に呼んでも
一瞬で本物のみかさんを当てそう!!
ちょっとやってみたいね(^^)

2008.04.04 09:51 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うわ~っ!張り付いてるぅ~!
カエルが手足広げて思いっきりガラスに張り付いているみたいだ(笑)。
みかさんはモテますね~♪
おにーちゃんは悟りを開いてみかさんに張り付き、世良くんは手足を開いて張り付いてますョ~。
どちらにしろ、張り付かれることには変わりなし~(笑)♪

2008.04.04 10:05 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
でかいですかね~、やっぱり(笑)。
でもきっとちゃこちゃんはかなり小さいニャンコさんなのだと。
比較の問題です、比較の!(笑)
私は今までに7匹ほどの猫を経験してますが、
このようにべったりしてくる子はこの子だけです…。

★ゆちこさん
世良は膝に乗ってるのも好きだけど、
こうやってみっちりくっついてるのも好きなんですよね~。
甘えっ子です、ほんとに。
ちっとも大人にならない模様(笑)。

★沙羅さん
襟巻き、かわいい(笑)。
うちのは登ってはこないんです。
むしろ、軽く登らせても(プロフィール画像くらいに)
だんだんずりずりと降ります。
世良はたぶん実際には大きめの猫なのだろうと思います。
写真だとそうは見えないことも多いんですが(笑)。

★にゃんきちさん
呼ぶとカメラのほうを見ることも多いんですけどね(笑)。
夫の悟りはまだ、一進一退なのかもしれません。
もう4年目になりますし、いい感じかなぁと思います(笑)。

★はる吉さん
猫はね~、子供といっしょだと思うんですよね、ほんと。
むしろ、子供のように成長して大人になって親離れしない分、
よりいっそう子供じゃないかと思うほどなんですが。
でもやっぱりお子さんのいらっしゃる方に
猫と同じと言うと違和感持たれちゃいますねぇ(笑)。

★ぽぽろさん
むしろ自分は人間よりで、
おにーちゃんは猫よりとか思っていそうな気配です(笑)。
世良が自分にはこんな風に懐いてくれないってことは、
もうすっかり分かったらしい夫です。
最初は、こんな風に甘えて欲しいって思ってたんだろうけど(笑)。

★にゃんママさん
膝にいるくらいならもうぜんぜんかまわない様子の夫ですが、
こんな風に抱っこしているときはさすがにちょっと気になるようです。
悟りも、まだまだですね(笑)。

★すずこさん
ものすごいべったりべったり感がありますよね、この抱っこ(笑)。
なんとなく、猫ではなく人間を抱っこ…と言うか、
人間と抱き合っているような気分になります。
世良もきっとそんな感じじゃないかと思うのです(笑)。
ランちゃんもくっついてくるんですね♪
そうそう、どんどんご主人に撮ってもらっちゃいましょう!

★らいかさん
この子の場合、拾ったときからずっとこんな感じですからね(笑)。
そして夫に対してはおそらくずっとこんな風に抱っこされることはないんだろうなぁと。
私がいなかったら、膝に乗るくらいはあるようです。

★emishimoさん
たしかに、子供相手に本気気味でやきもちを焼くパパというのは
考えてみたらかなり怖い(笑)。

★Bacoさん
はい、私も大好きなんです、この抱っこ。
抱っこと言うより抱き合っている!という感じなのがいいです(笑)。
でもクマちゃんみたいに肩に乗り上げるのも素敵だな~と思います。
うちの子はそんな根性はないようで、(でかすぎるのかも)
肩には来ないんですよね~。

★もこりんさん
リッヒちゃんもよくおねえちゃんの胸にベタ~~としてますよね♪
猫によって好きな抱っこの仕方、さまざまですものね~。
うちの子は立って抱っこがお嫌いな代わりに
こういうのが好きなんですよ…。

★かよこさん
見せつけ要素はあるのかないのか…。
このときは単に気持ちよいからくっついてるだけかもしれません。
でもよく、さっきまであっちにいたくせに
夫が帰宅したとたんにくっついてきたりとか、あります(笑)。

★これんげさん
これを子供と思うと、
夫にとってはいよいよ連れ子って訳ですね(笑)。
でもほんとに夫にとっては連れ子らしいんですよ~。
「人間の子供と変わらない!連れ子なんだ!」とか力説して
周りの人をびっくりさせてます(笑)。
うちの子も寒がりだし、
梅雨までは行けそうですね(笑)。

★黒ネコさん
実家にいた頃からずっとこうなんですから、
いまさら変わるわけないんですよね~(笑)。

★みきぽんさん
わざわざカメラを見ることも多いんですけどねぇ(笑)。
このときはそんなの知ったこっちゃないって感じでした。
気分の問題でしょうか。

★おっさんさん
最近もっぱら夫が撮ってますね~、写真。
私はベランダ菜園だのばっかり撮っております(笑)。
私もちょっとがんばらなくては~。
ブログをのっとられてしまう(笑)。

★湘南のちぃくんママさん
私は載せちゃいますが、
ママさんの美意識からするとよほどの出来じゃないとどうせ使えないでしょ?(笑)

★ゆきさん
小さく見える~?
じゃあ私もしかして成長したかしら~~~(笑)。

★猫バカ1番さん
どういう悟りだろう(笑)。
世良という種類の猫はこういうものだ、みたいな?(笑)

★harryさん
夫の悟りはまだいまひとつ、完全ではないようです。
4年目ですからね、
10年過ぎる頃にはもう大丈夫でしょうね(笑)。

★パンダさん
これを見るたびに幼児返りされては困ってしまいます(笑)。
でも、夫もずいぶんと耐性がついてきました。
あと3年くらい経てばカンペキに悟るかと(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
あれ買ってーと言ってるならまだしも、
何にも言わずにただくっついてるんだから
余計に甘えっ子な気がしますね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
悟ったと言っていたわりには、
ときどきまだブーブー言うようです(笑)。
でも最近やたらと楽しそうに世良を撮ってるから、
そのうちカメラマン役を全部任せてしまうかも(笑)。

★フクウタ母さん
夫も最初は驚いた、私のパック顔なんかを見ても
世良はまったく驚かないんですよね~…。
だから世良はたぶん、私を顔で判別してるわけじゃないんだろうと思います。
なんだろう?匂い??

★satonagさん
張り付かれて平気な人と、
張り付かれるのはちょっと苦手だ、という人と、いますよね。
どうやらうちの夫はなんだかんだ言って、
ベタッと張り付かれるのは苦手なタイプの人らしいんです。
だから世良がベタッとしてずっとくっついていたら、
ちょっと面倒~と思うことになるようで。
だから私も今のままでちょうど良いということで(笑)。

2008.04.04 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/808-c43d043f

