ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝のこと。

起き抜けから私、ちょっと体調が悪くて。
なんだか風邪の引き始めのような感覚。
これはヤバイかも~、と思って、夫に言ったんですの。


体調悪い~。夜頃には発熱してるかもしれないわ。


夫「あれ~、ほんと?
じゃあ夜帰ったらメシ抜き?」



………。

私の心配はしてくれないのっ!
自分のごはんのことばっかり!



夫「あ、いやいやその…
それだったらごはんを買って帰ってきてあげないとな~、と…」




私のことなんてどうでもいいのねっ!
自分のことばっかりなのねっ!!



と、そこへ。



「にゃー!(朝ごはんー!)」


夫「あ、世良も自分のことばっかりだって、ほら。」


ひどいわっ!
みんなして私のことなんてどうでもいいのねっ!

世良もおねーちゃんのことなんて考えてくれないのね!!


と、抱き上げると。




「ぺろぺろぺろぺろ…」

世良が一生懸命、私をなめてくれるんです。


あぁ、世良は違うって!!
世良はちゃんとおねーちゃんのこと、心配してくれるのねっ♪♪


夫「世良、上手いなぁ…。」





「ぺろぺろぺろぺろ…」(すんごく一生懸命)


あぁ世良!ありがとう!!
愛してる!!
愛してるわっ!!



夫「世良はほんと、おねーちゃんの扱いが上手いよな~…。」


あなたはさっさとゴミ出し
行ってきなさいよーー!



「はいはいはいはい!」



  ↓ 体調は、持ち直しました。


怒りのパワーで?世良に1票クリック!

わかる~!!
うちと全く一緒!!

今回風邪ひいたときだって
相方が買ってきたのは、豚丼でしたからね・・・
自分のコトしか考えてないの( - ゛-)

ピアコなんて、何日もずっとおりこうに一緒に寝てくれたっていうのに。。

2008.04.04 11:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

動物は人間が体調悪いとか、落ち込んでるとか
気づいてくれますよね~♪

この間、熱でフラフラしていたら
座り込んだ途端に、にゃ~ことにゃすこが
膝に乗ってきて、やっぱりぺろぺろしてくれて
すっごく嬉しかったのを思い出しました。
・・・が、その後重くて動けず・・・みたいな(笑)

2008.04.04 11:36 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うちなんて・・・・
風邪ひいたのに
「今夜の夕飯なに(^∀^)」
おいおい、自分で買ってこようという気すらねーぞ(笑)
風邪だけはホンマアカンですよね
何を食べても味がなくて(T_T)
ただ亮のトイレ掃除のときに
ウンが出たてホヤホヤでも臭いがわかんなくてよいです(笑)

2008.04.04 11:49 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

こんにちは~^^
やっぱりどこのお宅も同じなんですね~T_T
専業主婦としておうちにいると
余計に食事の支度くらいは~みたいな目線が。。。w
ちなみにうちの3匹は「体調悪い?ご飯は??」って。。。orz

2008.04.04 12:03 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

さっすが~!空気の読める猫世良君!!
もしや、「にゃー(ごはん)」ではなくて、おねーちゃんとおにーちゃんがモメテル!?
僕も参戦しなきゃ!だったりして!
人間以上に生き方上手ね。

2008.04.04 12:48 | にゃんきち #- [ 編集 ]

「お父さん、お母さん入院なんだって!」
「ほんとかっ?!メシどうすんだ?!」
みたいな?…数年前に実際この会話聞いて呆れて笑っちゃいましたが(笑)
世良君の心配してくれてるそのおててが
しらたまみたいにかわいい~!!
もうその存在自体がお薬~♪
風邪なんて吹っ飛んじゃう~♪
季節の変わり目で体調不安定ですよね、お大事にするのですよ~!!

2008.04.04 13:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

う~ん、むずかしい所(笑)
一家の主婦が倒れると、生活が回らなくなりますからねえ。
おにーちゃんは現実を考えて。
世良クンは、空気を読んだ。

ってことかしら。

春先の風邪こじらすと大変ですよ。
お大事に。

2008.04.04 13:27 | らいか #- [ 編集 ]

旦那様ファイトー!(笑)
世良くん早く治れ~って
ペロペロしてくれたのね~!
ウチのニャンズは誰もいたわってくれないよ~!!!

2008.04.04 13:42 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

こんにちわ。
風邪大丈夫ですか?
世良くんは、本当にやさしい子ですね。
旦那さまは仕方ないというか、悪気はなかったと思いますよ。
でもひとこと、「大丈夫?」が先の方がよかったですね。
ゆっくり休んで早く治してくださいね。

2008.04.04 14:42 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

わかります~!
うちの旦那もホント自分の事しか考えてないですよ~!
自分の食事の事しか・・・v-359
だから、うちは子供達がご飯の仕度とかしてくれてます。
あっ、ニャンズとムーの世話もちゃんとしてくれるから
旦那より子供達の方が頼りになりますよ(笑)
風邪ひどくならなくて良かったですね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいから、
どうぞお大事に!
世良君はちゃんとみかさんを心配してくれたんですね
偉い!

2008.04.04 15:57 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なんだろ~ニャンコって、飼い主のバイオリズムに敏感に反応しますよね!
世良君、優しいなぁ(*^^*)
ご主人、何も考えてない発言でしたね(笑
ここは、世良君の愛の力に免じて、
許してあげてください^^;
でも不安定な春の気候ですからね、
お風邪はお大事にしてくださいね。

2008.04.04 16:46 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

体調持ち直したんですねー良かった!
最近の夜は冷えますからねぇ

おにーちゃんの言動が裏目に(笑)
そこに世良クン!もうアンタ役者だね!ってぐらいナイスですよね(笑)

2008.04.04 17:31 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

やっぱ世良君はジゴロだ・・・・。
天性のものを感じます(笑)

風邪は大丈夫ですか??
そういえばうちの帰るメールも「夕飯なに?」が多いかも・・・。

2008.04.04 20:55 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

風邪ですか~お大事にネ~
しかしおに~ちゃんなんて一言を言ってしまったんでしょうね~まずかったですよ~~
世良君のようにうまいホロー考えないと~~
ますます差が~
ライバルとの差中々ちじまりませんよ~

2008.04.04 21:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

季節の変わり目だから、体調崩しやすいかもですね。
でも、持ち直したなら良かったです。

世良くんったら上手いなぁ。
「ごはんーって言ったのは間違いだよ。ホントに心配してるんだからね」
って感じでしょうか。
この差が、付き合いの長さの差なのかしら(笑)

2008.04.04 21:53 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
体調が悪かったんですね~。
で、旦那さんは夕飯の心配をしたと?
う~ん、大飯喰らいの私も…きっと夕飯の心配をしちゃうんだろうな(笑)
世良君もご飯の催促に来たはいいけど、引くに引けなくなってペロペロし続けたんだろねwww

2008.04.04 21:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ああ、何処も同じですね~。
年齢を問わず、食べる事が先ずは気がかりなのは。(苦笑)
でも、体調が持ち直したのは、世良君の看護のお陰ですね。(^^)
旦那様、次回からはお言葉に気を付けましょうね。(笑)

2008.04.04 22:45 | じふまま #- [ 編集 ]

おにーちゃん、ゴミだし行ってきた?(* ̄m ̄) ププッ
んもーー男の人ってこうなんですよねーどこも!
うちの兄や父なんてもっともっとひどいですよー
風邪引いてても「メシは?(-ω-)」だから!
その点、もこりんは夫の教育を徹底しましたさ!( ̄^ ̄)エッヘン
みかさん、もっとビシバシ☆まささんを教育教育♪
世良ぴょん、指舐めてくれてありがと♪
・・・ごまかしじゃないよね?|ω・`)プッ♪

2008.04.04 23:45 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ゴミ出し、早く行かないと収集車来ちゃいますよ、まささん(爆)
あれ、後から追いかけるのってかなり目立ちますから~~~!(≧∇≦)

世良くんたら~、もう完全に勝っちゃってるっ~(爆)
たとえそれがご飯欲しい、お腹すいた、お姉ちゃんの手でも舐めて紛らわすか…であってもっ(*≧m≦)
で、みかちゃん!!
姉さんが居るじゃないですかっ、心配で夜も眠れないかもっ(本気!)
(あ、引かないで~~~( ´艸`))

2008.04.04 23:57 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはようです~ぎゃははは~最後のセリフ迫力あるーーー。
体調悪い人間とは思えない発言だー面白いな~。
世良君は必死でペロペロ(笑)
思いやってくれてるように見えるよね~うんうん。
でも確かにすぐに帰ったらメシ抜き??って言われたらムキーーーって来ちゃうかも。
朝からのやり取りが面白すぎる。

2008.04.05 06:54 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
豚丼はちょっときついですよねぇ…(笑)。
お料理はやっぱり仕込んでおくべきかなぁと思ってます。
これからも、何があるか分からないですしね~。
お料理できる男性ってかっこよいですよね♪

★沙羅さん
この場合の世良は、体調悪いことに気づいたというよりも
私の不穏な空気を察したと言うほうが正しいでしょうけどね~(笑)。
なんかこう、おねーちゃんが機嫌悪い!ヤバイ!なめとけ!
みたいな(笑)。

★はる吉さん
私は風邪ひいてもほとんど味覚や食欲に影響しないんですよ…(笑)。
ただやっぱり作る気力はないことが多いですよね。
でも風邪だとそれこそ、コンビニ弁当なんかじゃなくて
ちゃんとしたもの食べたいんですよね~。

★Meguさん
こんにちは~♪
私は専業主婦だけどけっこう週末とかサボリ気味です…料理(笑)。
専業主婦だって、完全休日も欲しいですよね、たまには。
なんだかんだでやらないといけないことあるんだから~。

★にゃんきちさん
ほんっとに空気を読む猫ですよね(笑)。
「にゃー」についてはいつもの「ごはん」って声だったので、
まずごはんの催促だったと思いますが、
私が文句言いながら抱っこしてからは一声も鳴かずに
ひたすらなめてましたよ(笑)。

★ゆうさん
うちの父はああ見えて(どう見えて?)
料理など家事全般得意な人なんですよ。
そんな家がちょっと特殊なんだと私が気づいたのは大学生くらいの頃だったっけ。
うちの夫にも…料理をちゃんとできるようになってもらえるとやっぱりいいですね。
何があるかわかんないし。

★らいかさん
ありがとうございます。
どうやら風邪というほどのものでもないのかな?という感じで、
治まりそうな気配です。
この記事の日の朝はほんとに体調悪かったんですけどね~。
どんどん持ち直しました。やっぱり怒りパワーかしら(笑)。

★emishimoさん
この場合の世良はいたわったというより
空気読んでおねーちゃんに媚売った、ってのが正解かと(笑)。
夫はそういえば昨日、私が好きなサーティワンのアイス買って帰って来たっけ(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは♪
このときの世良は優しいというよりポイント稼ぎだった気がしますけども(笑)。
そうなんですよね、まずは「大丈夫?」ですよね~。
それからごはんの心配だったら問題なしだったのにー。

★にゃんママさん
ニャンコのお世話とかをしてもらえると助かるでしょうね~。
まぁうちも、私がいない時は世良にごはんあげてくれてますけど…。
でも缶詰になっちゃうんですよね(笑)。
手作りごはんの作り方も覚えてもらわないとなぁ、そろそろ。
ご心配ありがとうございます。
どうやらひどくならずにこのまま治りそうな気配です~。

★ぽぽろさん
ほんとに何にも考えずに言いましたよね(笑)。
まぁこうやって、私に怒られブログにまで書かれると、
きっと今後は気をつけて発言することになるだろうと思われます。
昨日なんだかお土産買って帰ってきてたし(笑)。

★じゃかぶきママさん
そうですね、寒暖の差が激しくって、
ちょっと体にはつらいです。
なんとか風邪引かずに済みそうですけど。
世良はね~、ほんとに空気読むわ気を使うわで…立派(笑)。

★パンダさん
私もそう思います(笑)。
空気を読む力、そしてどうすれば心をつかめるか…
そりゃあ夫が感心して見習おうとまでするってもんでしょうか(笑)。
風邪、どうやら大丈夫そうです、ありがとうございます♪

★黒ネコさん
はい、ますます差が広がりましたね、この一件は(笑)。
そういえば夫が昨日アイスをお土産に買って帰ってきたけど(笑)。
物より心ですよね!!世良みたいにね!!

★これんげさん
世良、上手いでしょ~。
体調を気遣ってるというより、
完全に機嫌を損ねてるおねーちゃんに対するペロペロでしたからね~(笑)。
ますます差が広がって、世良が偉そうにしそうです(笑)。

★猫バカ1番さん
まずは一言、大丈夫?と奥様の体調を気遣ってからですよ~!
それからだったらごはんのことやその他のことでも大丈夫なのです。
むしろ、その場だけでなく今後のこともしっかり考えているということで
高評価になりますから(笑)。

★じふままさん
ぺろぺろパワーと言うか、
ほんとに怒りパワーで回復したような気さえします(笑)。
朝はほんと体調悪かったんですけどね~。
季節の変わり目だし、気をつけないといけませんよね。

★もこりんさん
いや、実はうちの父はね~、
家事全般なんでもできる人なんですよ。
料理も得意だし。
そんな家庭で育ったもんだからね~(笑)。
どこでもこんなもんだろうと思ってた節があるのね~、私(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
世良のこの要領の良さというかなんというかもう…(笑)。
最初は「ごはーん!」って鳴いたくせに、
私が文句言いながら抱っこした後は一声も鳴かずに
ひたすらなめてましたからねぇ(笑)。
普段そんなになめること多くないのに~。
夫との差が開くわけです、そりゃ(笑)。
心配ありがとうございますー!!
でも大丈夫、たぶん持ち直しました♪

★ちかさん
おはようです♪
うん、この最後の台詞を言うくらいの迫力をもてたから、
そのまま治ったのかも~(笑)。
だとしたらある意味感謝だけども(笑)。
世良は必死で気を使ってくれたのにねぇ~~。

2008.04.05 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/809-af87f6e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。