ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くん、普段猫ベッド使用率が著しく低い猫ですので。
いつも猫ベッドはなんとなく室内に置いてあるだけのものです。


でも、最近1階の窓辺にたくさん日が当たって、
世良くんがよく日向ぼっこしてるので、
そこへ猫ベッドを移動してみました。


置いてから3日くらい、無視された…というか
むしろまたがれてる感じだったんですが。



昨日ついに!!




入ってるー!!

わーい♪
世良くんが猫ベッド使ってくれてる~♪

日当たり良くって、居心地良くって、最高でしょう?
よかったよかった、やっと使ってくれた。


かわいいよ~、世良くん♪




綺麗♪

やっぱりポカポカぬくぬくの春は、いいね♪





お花を眺めつつ、のんびりおやすみ~。



  ↓ なんで使い始めるのに3日もかかるかねぇ…。


怖がりさん。世良に1票クリック!

うんうん、使ってくれるとうれしいですよね~♪
うちではとりあえず毎日1回は使うけれど
やっぱり自分で入っていく姿を見るとニヤニヤしちゃいますもん( ´艸`)

世良くん、お花を見ながらお昼寝だなんて優雅~!
うちは造花でも買ってこようかしら・・・

2008.04.06 11:11 | ゆちこ #- [ 編集 ]

きっとお部屋の香りとかうつってないと
安心して使えないタイプなのかなあ~(^∀^)
私も新品の物って何故かなかなか使うと
使い心地がしっくりこない世良くんタイプ(笑)
特に寝具が(笑)

2008.04.06 11:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

しばらく様子見ていたのね。
とっても気持ちよさそうよ~。
日向ぼっこにちょうどいいね。

2008.04.06 12:34 | harry #- [ 編集 ]

ずっと使われないベッドを使ってくれるのって嬉しいのよねぇ。
ウチはかぼちゃベッドを使ってくれた時は息を止めてパシャパシャしたっけ(笑)
こんなに日当たり良い所にベッド置かれたら入るっきゃないよねぇ、世良くん♪
入ったらおねーちゃんも喜んでくれるし!
みかさんも食後ベッドに入った世良くんを2階に運ぶ方が楽かも(笑)

2008.04.06 14:33 | ゆき@実家で洗濯中(笑) #- [ 編集 ]

3日で使ってくれりゃ~上等(〟-_・)ン?
レオは猫ベットで寝た事無い(w_-; ウゥ・・
猫ベットは倉庫の中に仕舞ってあります。
夜は嫁さんのベットで、昼間は私のベットってのが最近の定番(^ー^* )フフ♪

2008.04.06 15:20 | おっさん #- [ 編集 ]

ぷぷぷっ怖がりさんなの?(笑)
できればみかさんのお膝で日向ぼっこしたい
っていうことなんではなくて??
でもうちもこうやって準備しといても
3日くらいかかるかも!
お部屋に馴染むまで様子見てるんでしょうかね…。
ベッドにすっぽりはまってる世良君、かわいい~!!お花も似合ってますよ♪

2008.04.06 16:07 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うちは元々、ベッド愛用猫でしたが窓辺に移したら満足気です(笑)
と言っても、勿論、カーテン越しなんですけどね。
光合成?がちゃんと出来てるのか心配です。

2008.04.06 17:06 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良くん、ホントに気持ちよさそうですね♪
こんな居心地よさそうなベッドなのに
なぜに3日も。。。様子見てた?
窓越しのお花をバックに、カッコイイな~♪

このたびはお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました。ウチに迎えたころからをご存知のみかさんにお祝いしていただけて、本当に嬉しかったですo(^o^)o

2008.04.06 19:00 | みきぽん #- [ 編集 ]

おぉ ミドリのアイツ作戦ですな!
カエルさんINにやっぱ1ヶ月ぐらい???
かかったも~ん。
世良くんきれいだね。うん。美猫さんだ。
びびょうと読むらしいね。。。

2008.04.06 19:46 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

そっかぁ、世良くんは慎重派なんですね。
うちなんて出したらすぐ入るような猫ばかりなのに。
でも、みんなかなりのビビりなんですけど(笑)
窓越しにお花も写っててとってもステキ!!

↓目薬、そうやってさしてもらってたんですね。
確かに見えないと怖くないかも(笑)

2008.04.06 20:59 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君本当に気持ちよさそうですね~
窓辺にベット置くと入ってくれる確立高くなりますよね
お外も見れるし暖かいし一石二鳥ですよね^^

2008.04.06 21:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

そうそう、うちも玩具とか
なかなか遊んでくれなくて、
これは興味ないのかな~~?なんて思っていると、
不意に3日くらいして遊んでいたり
なんで初日から遊ばないの~?って思うことが
たまにありますよー。
なんでなんでしょうね(^◇^)?

2008.04.06 21:59 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

どもども!
世良君と猫ベッドって、何か違和感がありますよねw
それだけ見慣れない光景って事なんだろうけど、猫としては不思議な習性なんじゃないっすか?(笑)
こうしてポカポカの場所に移動したから入ってくれたみたいだけど、入るのに3日もかかるなんてwww

2008.04.06 22:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

入ったら、すごく気持ちよかったんだね~、世良くん♪
背もたれ具合も気に入った?(^^)
ゆきっぺの「息とめて」ってわかるわかる~!
みかちゃんもきっとそうだったんでしょ(^^)
そ~っと音立てないように歩いちゃったんじゃない?(爆)
箱ならいくらでもなんだけどね、うち。
でも猫ベッドの好みはまったくわからないまま。
大きな方のベッドにちっこい大、小さな方に福タビがギチギッチとかね(笑)

2008.04.06 23:21 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ベッド、使ってくれると嬉しいですよね~
クッション入れると、なんだかんだで猫ベッド計4つ、我が家にあるのですが・・・
現在使用されているのは、ヒータ―前のクッションのみ。
どこでも寛げるようにしてるのに~

何がだめなの?
どんなのがいいの?
場所が悪いの?
高さがダメなの?
うわぁ~ん、教えてよぅ・・・って感じです。

2008.04.07 00:06 | らいか #- [ 編集 ]

うわぁ~、世良くんベッド使ってくれてヨカッタですね♪
ポカポカでとっても気持ち良さそう!
うちも数はいっぱいあるのですが、どれもこれもよれよれ…
そろそろ新しいの買ってあげたいなぁ。
でも1番のベッドは私のベッドの上だし、いいかぁ~とも思ったり。
・ω・)σ凸

2008.04.07 02:26 | q9マロ #- [ 編集 ]

おはようです~昨日のコメント私の書き方間違い~絵じゃなくって写真がまったく表示されてなかったの。今日はちゃんと見れたよ。
わ~世良君のベットのショット可愛いね!!
お日様がいっぱいあたってほんと気持ち良さそう。
うちの警戒心強い子も洗濯した後3日以上たたないと入らなかったりするのよね。

2008.04.07 08:26 | ちか #- [ 編集 ]

普段使わない仔が使ってくれると凄く嬉しいでしょうね(^^)
我が家では・・・見慣れた光景・・・
あまり感動しません(汗)
お膝に来てくれたりするほうが感動します(^^)
これもニャンコの個性なんでしょうかね。

2008.04.07 08:36 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良君、かわいい~~ベッドいいねぇv-238
ちなみにうちの猫ベッド使用率は、ゼロです★
なんとなく敷いてある、って感じで置いてあります^^;
絶対に入らない・・・
なので、こんな素敵な映像見ちゃうと、
すんごくうらやましくなります~~~v-278(笑

2008.04.07 10:15 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ほんとに嬉しいです~♪
なにせ滅多に見ませんからねぇ(笑)。
ゆちこさんはハーブを育てるから
お花じゃなくてもいいじゃないですか~♪

★はる吉さん
お部屋の香り…っても、
もう結婚当初からずっと置いてある猫ベッドですよ~、これ(笑)。
ただ2階にあったのを1階に移動させただけで。
新品どころかって感じです(笑)。

★harryさん
しばらくほんと、足でまたいでましたもん。
ひどいでしょ(笑)。

★ゆき@実家で洗濯中(笑)さん
おや?実家でお洗濯?
ご実家でお漏らし…なわけないか(笑)。
食後にこのベッドには入らないかな、世良は。
日当たりがいいからなんとなくいるだけだから、
昼じゃないと無理(笑)。

★おっさんさん
夜に使ってもらうのはうちも無理っぽいです~。
どうせ私のところに入ってくるし(笑)。
うちも押し入れにひとつ、しまってあります…。

★ゆうさん
もうずっと長いことうちにあるベッドなんですが、
ちょっと置き場所が変わったらまた改めて、
様子をじっくり見ないといけないらしいです…。
しかも昨日はまた入ってくれなかったの…(泣)。

★パンダさん
ちゃんとしたごはん食べてれば光合成足りなくても問題ないと思いますよ。
うちでは網戸越しです…。
網戸の汚れが写真に写ったりして困ります(笑)。

★みきぽんさん
後ろにお花もあるし、明るいしで
とても写しやすくて嬉しいのですが、
また昨日は入ってくれなかったんです…。
あんまり気に入ってないのかしらん(泣)。
いえいえ、これからもシゲちゃんマサちゃんが
楽しく幸せに暮らしていけますように♪

★レッド隊長さん
ちぃくんもあぁ見えて(?)慎重派さんだよね~。
うちのはただのびびりんかもしれないけど。
びびょう…ううん、びねこ、びねこと読みたいの(笑)。

★これんげさん
ビビリと猫ベッドには関連性はないのかしら…?
あるいは誰かが入ってくれるから
すぐみんな使えるようになるのかなぁ。
やっぱり夫が入ってみて見本を見せるべきかしら(笑)。
はい、目薬、楽勝です(笑)。

★黒ネコさん
ほんとに、写真も撮りやすいし
一石三鳥くらいかも(笑)。
でもまた使ってくれなくなりました…。

★沙羅さん
おもちゃはうちは食いつきいいかも!
というか、逆に3日で飽きるタイプ…(泣)。
それはそれで大変厄介だわ…。
どうして猫ってこうなんでしょうねぇ(笑)。

★猫バカ1番さん
やっぱり~?(笑)
これ、猫バカ1番さんにいただいたブランケットを敷いてるおかげで
少し使ってくれる率上がってるんですけどね。
それでも3日かかります(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
こそ~っとカーテンをめくって、
でも結局声は出る感じ(笑)。
どうせ世良、私に気づいちゃってるし~~。
だからカメラ目線になっちゃう(笑)。

★らいかさん
うちの子に限って言うなら、
とにかく「猫用」はあまりお気に召しません。
100円ショップのでもいいから、
人間用の座布団とかの方が明らかに使い心地良さそうにしてます。
これじゃ猫用を開発してる方たちの立場ないな、と思います…。

★q9マロさん
よれよれになるくらいまで使ってもらえたら嬉しいなぁ…。
うちのなんてどれも新品同様かも(笑)。
もう何年も前から置いてあるのにー。

★ちかさん
おはようです~♪
あ、そういうことだったのね。
最近FC2さん調子悪いこと多いもんねぇ。まいるよね。
世良、ちょうどよいお昼寝場所になったみたいだったのに、
翌日にはまた使ってくれなかった…なぜぇ。

★フクウタ母さん
むしろみんながそれぞれにベッドとアンカを使ってくれてる様子なんて、
ありえないー!とか思うほどです(笑)。
猫用アンカは結局私が使ってるしさー。
なんでこうなるかなぁ。

★ぽぽろさん
せっかく買ったものですものねぇ…
時には使ってほしい…気まぐれでもいいから…って
なんだか振り向いてもらえない恋人への貢ぎ物のようです(笑)。

2008.04.07 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/811-483d1c0d

