ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去る4月7日は私たちの3回目の結婚(式)記念日でした。
これでいよいよ4年目ですね~。


今年は特にどこかへ出かけて食事したりしなかったんですが、
なんと、夫が





会社帰りに花束買ってきてくれました♪

お花をもらうのは久しぶりだったのでとっても嬉しかったです。
ありがとう~~♪



うれしいけど、でもいつもどおり。
お花となると世良くんから守るために悲しいかな、
見てないときはトイレなどにしまいこまないといけません。


いつもトイレではあまりに切ないので、
2階でくつろぐ時にも持ってきました。
コタツの上に花とか似合わないとか、そんなの無視。


さて、コタツから出てきた世良くん、ちょっとお鼻クンクンして…
どうやら気づいたようです。





「お花…」

ダメですよ世良くん。
コタツに乗るの禁止。禁止ったら禁止。





「僕興味ないよー」

見え見えですよ。





「けちー」


一度コタツに乗ろうと手をかけましたが、
ダーメ、と言ったら諦めたようで、そのまま大人しく。



  ↓ 部屋を出る時は忘れずに花瓶を抱えて。


ちぇ。世良に1票クリック!

結婚記念日おめでとうございます!
素敵~!
旦那さん会社帰りに花束買ってきてくれたんですね♪
そうそう、花を飾るのは一苦労ですよね。
かじられるは、花瓶をひっくり返されるは・・・
しばらくは花と共に行動ですね(笑)
世良君がお花を見ている表情が、
触りたくてウズウズしているようですね。
世良君ちょっこっと我慢しようね~

2008.04.10 12:03 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

こんにちは~^^
結婚記念日おめでとうございます~♪
ステキなバラですね~!!
うちも同じく、お花は飾っておくと
悲惨なことになってしまうので。。。w
以前は留守中はゲージ生活をお願いしていたんですが
今後はみかさんちと同じく、トイレだろうなぁ。。。

2008.04.10 12:16 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます~♪
うち、前は鳥かごに花瓶ごと入れて吊るしてました(笑)
観葉植物なんかは、突っ張り棒からフックで吊るして。

ネコのいるおうちは、お花を飾るには
おトイレに移動させるとか
空中に置くとか、やはり対策が必要ですよね♪

2008.04.10 12:27 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

結婚三周年おめでとうございます。
うーん、世良君の花束を見るまなざしが・・・いかにもタ・ベ・タ・イ!!!
って感じですね。

おにーちゃんさまへ!
今度世良君が食べれるお花?草?買ってきてあげて!

2008.04.10 12:58 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ご結婚(式)記念日おめでとうございます☆
お優しいご主人ですね~
真っ赤なバラにカスミソウ、色合いもステキ♪
世良くん、興味ないなんてウソはダメよ~
これからも仲良しご夫婦と世良君の
ほほえましい毎日を楽しみにしてま~すv(=∩_∩=)

2008.04.10 13:27 | みきぽん #- [ 編集 ]

三周年おめでとうございます(^∀^)
あら、うちと同じだ(笑)
うちも5月で3周年ですわ(笑)
お花とっても綺麗なので
ここは世良くんお祝いのお花だし
見てるだけで我慢我慢(笑)

2008.04.10 13:27 | はる吉 #- [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます~♪
花束を持って帰宅なんて素敵~!!
しかも赤いバラなんて情熱的~!!
そしてそれを狙う世良君のおめめも情熱的~(笑)
いつになくハンターなおめめの世良君ですね…。

2008.04.10 13:40 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございま~す♪
記念日に花束をプレゼントできる男性って、ステキ( 〃∇〃)
恥ずかしそうに買いに行く姿を想像するとドキドキしちゃう~!!

世良くん、ホントに言葉通りのお顔しちゃって・・・
「けちー」のお顔が、かわいすぎ(≧ω≦。)

2008.04.10 14:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございますe-405
うちと記念日近いし、同じく4年目ですね~。
バラの花束のプレゼント素敵e-398
他の方のコメントも見てみると、猫のいるおうちはみんなお花の飾る場所に苦労してるんだなぁと、うちだけじゃないのに安心しました。
でも、世良君はみかさんが見てるところでは我慢するんですね。
偉い~!

2008.04.10 14:19 | すずこ #- [ 編集 ]

 結婚記念日、おめでとうございます~~~!\(^o^)/
 素敵な花束ですね。良いですね、そういうところに気付く夫さんで。うちの場合は……… 日付は覚えているんですけれどね。こういう気の回り方はしないですね(笑) ま、私が日付の方を忘れる事があるので、多くは言えませんが(^^;)

 世良君、大切なお花、ちょっかい出したら駄目よ!

2008.04.10 15:25 | 銀猫 #LOLorWpQ [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございます!

記念日に花束をプレゼントしてくれるなんて、カッコいい~。
私なんか旦那から花束をもらったことなんて無いです(ToT)

世良君の「けちー」の顔が可愛いv-238

2008.04.10 16:10 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

昨日はご訪問ありがとうございました。

結婚式記念日の花束綺麗ですね~!!
こういうの嬉しいですよね、うちの旦那は気が利かなくて花束はくれたことがありません。(あ・・・私達夫婦は5年目なんですよ)
世良君との日記を読んでいても、優しいご主人だなぁって思いますもの・・・( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり


私のお友達もティッシュ箱と比べてくれて、写真の撮り方が違っていて、何だか同じ条件で撮りたくなって、日夜ティッシュ箱比較写真の撮影大会になってます。
昨夜はウエストも計って見ました。

2008.04.10 16:34 | トトロパンダ #ntjF/dm2 [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございま~す♪
オメデト━━━━( ´∀`)━━━━ウ!!!!
これからもお幸せに!

世良くん、ちゃんと言うこと聞いてお利口さん!
お花と共に移動するみかさんも可愛い♪
・ω・)σ凸

2008.04.10 19:58 | q9マロ #- [ 編集 ]

結婚記念日、おめでとうございます~~~ヽ(´ー`)ノワーイ
4年目ですか、確かにそろそろ新米主婦ではない、ですが~~~(笑)
でもまだ初々しいですよ、こんな素敵なバラを買ってきてくれるなんて!
いいなーーいいなー
おにーちゃん、なんてやさしい方なんでしょう♪
世良ぴょんに食べられないよう、気をつけてくださいませ~ヾ(^w^* ウシシ
うちもでかけるときは必ずお花を隠してからいきますよ。。。
カスミソウは特にツンツンして狙われやすい!

2008.04.10 20:01 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おめでとうございます!!!
お花だなんて優しい旦那さま!!
きっと、これでおにーちゃんの株は急上昇ですよ!!!(笑)

そっか。
まだ4年目なんですね~!!!
まだまだ楽しい時期ですねぇ(笑)
(遠い目・・・)

2008.04.10 20:07 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうでス~
素敵な花束ですね~
おに~ちゃんの優しさがよくわかります~~
前から優しいと思っていたけどね^^

お花世良君から守らないとね
しかしトイレに置くのはかわいそうな気がしますね
得にこの花w~

2008.04.10 21:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございま~す!!
ちゃんと忘れずにお花のプレゼントがあるなんてステキ!!
これは確かにトイレに隠しておくのはもったいない(笑)
世良くん、ちょっかい出したいけど我慢してるんだぁ。
エライなぁ!!例え不満げなお顔で「けちー」って言っててもね(笑)

あの肉球のは、実はガチャガチャなんですよ。
でも、カワイイからプレゼントの1部にしちゃったんです(笑)
他も気に入っていただけて良かったです♪

2008.04.10 21:56 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
結婚3周年、おめでとうございま~すv-315
まだ3周年か、もう3周年かは数年後に分かる事でしょう(笑)
花に興味津々の世良君でも、やっぱり見てる目の前だと食べられないんですねw

2008.04.10 22:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

結婚記念日、おめでと~!!v-346
まだ3年ですか・・・お花のプレゼントも分かる気がしますよ。(笑)
お利口さんの世良君も、見てないと花を悪戯しちゃうの?
我家のジフも食べるので、花を貰うと常にトイレが飾り場所です。(>_<)

2008.04.10 22:31 | じふまま #- [ 編集 ]

うわーーーーー結婚記念日おめでとう!!
んで~旦那さんったら花束って凄すぎます!
うちでは考えられないしー。
お花貰った事もないわ~しかもバラって絶対うちの旦那じゃありえない!!いいねいいねー。
これからも楽しく仲良くね~♪
世良くん興味なさそうにしてるけどやっぱり興味あるんでしょ(笑)

2008.04.11 06:33 | ちか #- [ 編集 ]

3年目ですかぁ。
何婚式って、言うんでしょ?
バラの花はイイですよね~愛を語るのにふさわしいお花だわ。

世良クン、お花倒さないようにね~。

2008.04.11 08:40 | らいか #- [ 編集 ]

いやもう別世界の話を聞いてるような(笑)
ともあれ?!
結婚記念日おめでとうです~♪
バラの花束ってやっぱり最高よね!!

うん、世良くん、絶対狙ってる(爆)
そして、拗ねてるゞ(≧ε≦o)

2008.04.11 10:29 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
あいにくの雨だったんですが、
苦心しながら濡らさずに持ち帰ってくれました。
お花、うちも大変なんですけど
世良は何日か経ったお花はもう古い?と判断するのか、
興味なくなるんで、数日の我慢かも(笑)。

★Meguさん
ありがとうございます~♪
見てる間なら大丈夫なんですけどね~…。
興味ない風を装ってるのに騙されると
大変なことに(泣)。
トイレが安心ですよね。
あ、トイレの戸が開けれちゃう子だとそれでもダメなのか…。

★沙羅さん
ありがとうございます~♪
色々工夫なさってるんですね!(笑)
上から吊るすのはいい作戦ですよね~。
うちのようにジャンプ力のない猫なら、なおさら(笑)。

★にゃんきちさん
ありがとうございます~♪
たとえ猫草を用意してる時であっても、
それはそれ、これも食べたいって感じで来ますからね…。
猫草があったらそれで満足だったら、いいんですけどねぇ…(笑)。

★みきぽんさん
ありがとうございます~♪
今年は平日だし、なんにもなしになっちゃうかしら、とか
思っていたのでびっくり嬉しかったです。
ずっと仲良しでいられるように、がんばります♪

★はる吉さん
ありがとうございます~♪
そうなんですよね、はる吉さんのお宅とは
年の差具合も同じだし。
もしかしたら年齢も全部一緒だったりして(笑)。

★ゆうさん
ありがとうございます~♪
世良がコタツに入ってる隙に、
こっそりと持ってきて飾ったのです。
コタツから出るなり、クンクンクンクン…とやって、
すぐばれてしまいました…。

★ゆちこさん
ありがとうございます~♪
夫の場合、付き合い始めの当初、
チョコレートとかアクセサリーとか買いにお店に入るのは
ものすごく恥ずかしかったそうですが、
すぐに慣れたそうです(笑)。
今は何でもどんとこい!とか言っております。
あ、下着のお店は無理っぽいですが(笑)。

★すずこさん
ありがとうございます~♪
うち、入籍と式がけっこう離れてるんで、どっちお祝いすべきなのか悩みます(笑)。
お花、稀にさほど興味を示さず、
普通に飾っておけるというお宅もあるようですが…。
やっぱりかじられたりしちゃうお家が多いですね(笑)。

★銀猫さん
ありがとうございます~♪
うちはどうかしら、けっこうお互い、
ふっと日付を忘れたりしがちかもしれません(笑)。
世良は買ってから3日くらい経ったお花は
もう古いと判断するのか、興味がなくなるんでそろそろ大丈夫です(笑)。

★かよこさん
ありがとうございます~♪
うちの夫は最初にお花を買って帰ってきたときは、
まさか「猫が花を食べようとする」なんて習性があるとは知らず、
すごくびっくりしたらしいです(笑)。

★トトロパンダさん
うりうりされちゃった(笑)。
そのうち日付やら忘れたり、何年目だったっけ?ってな感じに
なっていくのかなぁとか、思ってます。
あ、そういうときにブログを読み返すと分かりますね(笑)。
ティッシュ箱でウェストもですか!
どうやって測ってるんだろう~♪

★q9マロさん
ありがとうございます~♪
世良は怒られるのが嫌いな子なので、
とにかく人がいる時はいい子を装うんですよね~。
そこらへん我慢の効く子なんですが、
人がいないと見る影もないのです…。

★もこりんさん
ありがとうございます~♪
3年目の時に「新米(?)主婦」としておいたら
3年目ならもう新米じゃないだろう、とご指摘を受けたりしたので(笑)。
4年目ともなるともう新米は名乗れないな~、と(笑)。
トイレがね~、広いといいんだけどね。
狭いトイレだから隠すのも一苦労…。

★パンダさん
ありがとうございます~♪
できればご馳走なんか作っておけばよかったのですが、
若干体調不良でそんな気力がなく…。
なんにもなしになるところでした(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
しかしトイレ以外に置き場がなくって…あとはお風呂場くらい。
でも何日かすると、世良が興味を持たなくなりますので
たぶんそろそろ出しておいても大丈夫だろうと思います(笑)。

★これんげさん
ありがとうございます~♪
世良は偉いというより、
人が見てるんだったらこうなんですよ。
見てないと途端に悪さをするんです。
偉いとは言えない気がします(笑)。
ガチャガチャだったんですか。
うん、すごくかわいかったです。
でも夫があっという間に持って行ってしまったから、
私ほとんど触ってない(笑)。

★猫バカ1番さん
ありがとうございます~♪
もう3年も経ったのか~、とちょっと不思議な気がする一方で、
もう10年くらい一緒にいるような気もして、
なんとなく変な感じです。

★じふままさん
ありがとうございます~♪
常にトイレに置いておけるほど、
トイレが広くて飾る場所があるならそれでもむしろいいんですけど…。
狭いトイレだから何かと困るのです~。

★ちかさん
ありがとうございます~♪
そういえばうちの夫は必ず赤かピンクのバラを買ってくるようです。
理由は…聞いたことがないなぁ、なんでなんだろう。
今度聞いてみよう(笑)。

★らいかさん
はて、なんというんでしょうね?
10年目くらいからしかそんな風には言わないのかも?
世良はそろそろ、興味がなくなってくる頃なので
トイレから出しておけそうです~(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます~♪
すごい雨だったので濡らさずに持ち帰るのが大変だったらしく、
帰ってきたらなんだか上着の背中あたりがぽっこりと膨らんでいて(笑)。
隠し持って帰ってきてました(笑)。

2008.04.11 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

3度目の結婚記念日おめでとうございます^^
4年目も5年目もずっと変わらずに世良くん共々仲良くねぇーー^^

世良くんの見つめる先…
興味津々な目つきなのにww
誤魔化しきれてませんのぉ~(笑)

2008.04.11 13:04 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/815-912c9655

