ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、そんな感じで私が土曜日ほぼ1日中出かけていたものですから。
当然世良くんはおにーちゃんといっしょにお留守番。

元気で楽しく仲良くしてましたか?



夫「うん、午前中とかはもうずっと
隠れ家にこもって昼寝してる感じで。」







こんな感じ?


夫「昼過ぎから起きてきたから
けっこう遊んであげた。」



まぁ~、ありがとう♪


夫「で、夕方になったから
缶詰開けてごはんにして、それはしっかり食べてくれて良かったんだけど。」



世良くんも久々に手作りごはんじゃなくて缶詰ね。


「夜になってきたら、
『おねーちゃんは?ねぇおねーちゃんは??』
って感じでウニャーウニャーと、もう。」


あらま。






夫「しかもさ~、俺が弁当買ってきて食ってたらさ~。」


うん、ごめんね、お弁当生活させちゃって。


「世良が一生懸命俺の弁当を覗くんだよね~」


え~、世良は普通人間の食卓にはほとんど興味なしなのに…。


「おねーちゃんいないのにお前なに食ってんだよ?
みたいな感じなの?
お前もいっしょに缶詰とかカリカリ食えよ、みたいな?
隣で不満気に鳴いてさ~。ぶつぶつ。」




…世良に、『自分より下に見られる傾向』はどうも改善の兆しがないようですね。



  ↓ まあまあ、仲良しでお留守番、かな。


膝には乗らないよ。世良に1票クリック!

はっ(☆ω☆)
また素敵な集まりと美味しいものが(笑)

それにしても世良くんおもしろすぎるよ(笑)
旦那様はここは何かの缶詰食べてたら
良かったのかと思っちゃうよ(笑)
これからもしも2人お留守番になったら
旦那様とりあえず人間用缶詰にしましょうよ(笑)

2008.04.14 11:13 | はる吉 #w28f9D4s [ 編集 ]

んも~、笑える~!!
旦那サマのお弁当から、お肉の香りでもして
「自分ばかりずるいじゃないかっ!」とか思っちゃったのかな( ´艸`)

あっ、でも王子さまに「食ってる」なんて言葉は似合いませんわよ~♪

2008.04.14 11:14 | ゆちこ #- [ 編集 ]

土曜はのんびり楽しめたようですね!
おにーちゃん&世良君の会話は楽しいね。
でも、どんな遊びを二人でしているのか気になるぅ~
夕暮れになりおねーちゃん探しの世良君人間の赤ちゃんと一緒(笑)
お出迎えは盛大だったことでしょうね。

2008.04.14 11:28 | にゃんきち #- [ 編集 ]

おにーちゃん、ステキに被害妄想入っちゃってますね(笑)。
・・・でもでも、もしほんとに世良くんがそう言ってたらどうしよう?(爆)
言ってそうだな。うん、絶対言ってる(笑)。
思わずおにーちゃんが、カリカリを食べている姿を想像してしまった私をお許し下さい。

2008.04.14 11:29 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

うちも、私が留守にすると大変みたいですよー
昼間はいい子でお昼寝で、日が暮れ始めて
1匹が鳴いたら、あとはもう動物園状態で、
飼育係(餌係)さんはとっておきのご飯でご機嫌を取るんだけど
食べ終わると、猛獣ショーになるだとか。

大変なんだけど~~って電話やメールが来ます(笑)

2008.04.14 13:01 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

こんにちは~^^
まささんと仲良く(?)お留守番してたなんて
世良くん偉いわ~♪
夕方にはどうしても寂しくなっちゃったんですね^^
うちは多頭だからかあまり寂しがらないもので
ちょっとうらやましいなぁとか思っちゃったり(笑)

2008.04.14 13:14 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

お留守番世良クン、相棒がいてなにより(^-^)v
おにーちゃん、世良クンに不満げにされても、構ってくれる方が嬉しいくせにぃ(笑)

接触時間と愛情(愛着)は、比例しますからね。
世良クンに関してはどうしたって、おにーちゃんはみかさんに敵わないですよ。

2008.04.14 13:16 | らいか #- [ 編集 ]

こんにちは~
土曜日は楽しそうでしたね、海ですか・・・いいですね~

旦那様は世良君とかなり仲良くなったみたいですが、世良君にとっては「子分」なのかな?
頑張って貰うしかありませんよね・・・(^^;)

でも、世良君に「うにゃうにゃ」話しかけられたら悪い気はしないと思うんですけどね。
そのうち男同士の話とかし始めるかも知れませんね。

2008.04.14 13:32 | トトロパンダ #ntjF/dm2 [ 編集 ]

旦那さんが一緒に留守番をしていても、
やっぱりみかさんがいないと寂しいんですね~。
旦那さんのお弁当を覗き込んで、
「僕のと違うのたべてる~!」て言ってたのでしょうか?(笑)
仲良くお留守番、たまには男同士もいいかも!

2008.04.14 14:36 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

やっぱり何がなんでもおねーちゃんLOVEなんですね(笑)
僕より下なのになにいいもの食べてんの?
って思ったのか~あははww

わぁ~!!すごい大人数で集まってらっしゃいますね~!
むお~!湘南ってだけでオシャレに聞こえる私
でも、やっぱりこのお店といい、プリンといい
お家といい接待ニャンコと言い実際もオサレ
ですね~素敵!
で、デザートにお酒ってのが爆笑しました(笑)
みなさん一緒に住んだらいいのに~ww

2008.04.14 15:57 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

きゃははっ(笑
ご主人、被害妄想はいってる☆
でも世良君とふたりっきりで過ごせてよかったじゃないですか♪ねv-238
世良君も、ご主人とふたりきりでも、
しっかりとくつろげるようになったんですもの!
ものすごい進歩だと思いますよ~~(*^^*)
これでみかさん、気兼ねなく時々おでかけできますねっ♪

2008.04.14 16:01 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

たまには男同士お留守番してもらって、みかさんお出かけ…
いいと思いま~す。
次回のお出かけの際には、おにーちゃんにも人間用缶詰を用意して、
仲良く缶詰食べてもらう…ってのはどうですか?(笑)
・ω・)σ凸

2008.04.14 16:58 | q9マロ #- [ 編集 ]

プププ 世良くん、まささんのお食事に
ダメ出しですか?
もしかして、一見猫缶のツナ缶食べてたら
何も言われなかったりして(笑)
いっぱい遊んでもらったんだから
ごはんぐらいは大目に見てあげようよ、世良くんv(=∩_∩=)

2008.04.14 18:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

ぶはは、缶詰とお弁当で競ってる(爆)
2人とも、みかちゃんが居ないともう全然ダメなんだから~~~(*≧m≦)
娘達は美味しい~湘南ランチに3時のおやつ山盛りにほうとう鍋にアルコール♪
楽しかったねぇ(高笑い)

2008.04.14 18:46 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

オフ会人数が増えてきましたね、楽しそうだしおいしいものもあったり?え?お酒?
いいな~~~!
こちらお留守番コンビはロハスはどこへやらで(笑)
でもなかなか仲良しコンビ?
最後はおねーちゃんをめぐっての冷戦と思いきやお弁当をめぐるけん制とな^^
なんか解らないでもないです(笑)
私、更新ちょいとしとります。

2008.04.14 18:53 | tomohba #- [ 編集 ]

おねーちゃんが作ってくれたもの
以外のものを食べてるにゃ。
ダメにゃ~かもよ。

次回のお留守番の時は
ツナ缶とか食べてみるとか…

2008.04.14 19:29 | harry #- [ 編集 ]

みかさんがいなくて、仲良くお留守番なのかと思ったら、
そんなに文句言われてたんですね(笑)
なんだか良いコンビですよね~。
世良くんもしかして、「そんな弁当なんか食べてるから
おねーちゃんが帰ってこないんだよ」って言ってたりして(笑)
「弁当食べずに帰りを待てよなぁ」みたいなってことはないかしら?

2008.04.14 19:34 | これんげ #- [ 編集 ]

いっそ。
一緒に半生を食してみるとか?

でも「何、僕の御飯を食べてんだよ」って怒られそうかも!?

2008.04.14 19:51 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ははは、世良君たら・・・(笑)
自分の食事は缶詰だから、お弁当でも許せないって?
じゃ、次回は仲良く缶詰を食べますか?旦那様も。(笑)

2008.04.14 20:19 | じふまま #- [ 編集 ]

>おねーちゃんいないのにお前なに食ってんだよ?
>お前もいっしょに缶詰とかカリカリ食えよ、みたいな?
に大爆笑してしまいました!(≧▽≦)
うちと同じような行動パターンなのかもね。
なかなか愛が通じない夫族なのね。

2008.04.14 21:50 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.14 21:52 | # [ 編集 ]

どもども!
世良君との関係を、そこまで赤裸々に語れるようになったなんて…。
お兄ちゃんも成長しましたね~w
あっ!成長じゃなくて悟りを開いたんでしたね(笑)

2008.04.14 23:17 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

オフ会、とっても楽しそうでしたねぇ~いいなぁ~♪
もこりんも先日堪能してきたばかりですが・・・
あぁ、またやりたい(*´ω`)ノ
いつかみかさんとも会いたいなーーー♪
でもって、うぅんまいモノ、いっぱい食べたいヾ(^w^* ウシシ

世良ぴょんはおにーちゃんと楽しい(?)お留守番だったのね♪
やっぱりみかさんがいないとおこもりさんかぁ~(´-ω-`)ウーン
でもって夕食はカリカリ・・・・
そうだ、おにーちゃんもカリカリにすべきだ!!!
だって普段から猫化してるんだもの!(`O´)o

2008.04.14 23:29 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

お弁当を覗くなんて世良君らしくもないけど
意外な行動ってかわいい~!!
みかさんがいないと缶詰とお弁当…たまには
なんか楽しいんですけどね、そういう夕ごはんも…。
今日メールを送ったです~。

2008.04.14 23:38 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お久しぶりです。
世良君はよい子でお留守番できたみたいですねー。
あ、それは おにーちゃんでしょうか(笑)

となりで不気味に鳴いたとか?
なんだか妄想入ってて 思わず夜中に
吹いてしまいました。

2008.04.15 01:15 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

「お前も一緒に缶詰とかカリカリ食えよ」かぁ~~~ぶはは。
じゃあお弁当は美味しそうに見えたのかなぁ~。
でも仲良く過ごせたようですね~~♪

2008.04.15 01:33 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ハハハなかなか楽しい一日過ごしたようですね~
おに~ちゃんも~~♪
世良君も~~♪
これで少しでも仲良く~~~慣れれば~~いいかな~~~
なんか~~無理のようですね
中々世良君は手ごわそうですね~
おに~ちゃんガンバ

2008.04.15 02:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おはよ~世良くん仲良くお兄ちゃんとお留守番してたのね~あはは~。
でーでーなんでお弁当にそんな興味持ってみたんだろうね~(笑)
そのセリフ通り思ってたら笑えるよー。
やっぱりみかさんの手作り食が食べたいーって思ったのかもしれないね。
ウニャウニャ探しまわってるなんて聞くと嬉しいよね~!!

2008.04.15 08:40 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
サンマのかば焼き缶とかにすればいいですかねぇ(笑)。
でもお魚系だと逆に世良を刺激してしまうかしら。
普通、食卓に興味を示さない子ですからね~。
実に不思議なことです(笑)。

★ゆちこさん
なんだったんでしょうねぇ?
なにせ現場を見ていないのでなんとも判別できませんが…。
お弁当食べたから隣で不満気に鳴かれたとは…(笑)。

★にゃんきちさん
うちに帰ったら、猫オモチャがあちこちに散乱してましたので
オモチャで遊んであげていたようです~。
まあまあ仲良くしていたようで、良かった(笑)。
夫が一緒にいてくれたおかげか、
帰っても怒られませんでした(笑)。

★atsukoさん
いっしょにカリカリを食べればOKなんでしょうかね、世良(笑)。
なにせ現場見てないですからね~、
世良がどう言っていたかは分かりませんが…。
食卓に興味のない子なので、不思議でしょうがありません(笑)。

★沙羅さん
やっぱり夕暮れからは寂しさが募るんですね~。
世良は昼に私がいないのは仕方ないけど、
夜に私がいないのはすごくイヤって思ってるようです。
でもこの日は遅かったからな~。

★Meguさん
こんにちは~♪
はい、まあまあ仲良くしてくれていたようで、助かります。
ごはんの心配もしなくていいし。
みんなで仲良く楽しく留守番してくれるなら、
むしろそれが一番って思いますよ。
うちの子を置いて出かけるのは罪悪感がありますから(笑)。

★らいかさん
いっしょに仲良くいい子で(笑)いてくれて、助かります。
中には夜に帰ってくるだけのお父さんに
ものすっごく懐いてる猫さんもいるらしいですけどね~。
まぁうちの子の場合はそれ以前の問題ですが…。

★トトロパンダさん
こんにちは~♪
世良と夫では、世良のほうが私との付き合いが長いものですから…
世良にとっては「後から入ってきたやつ(猫?)」という
捉え方をしているようにも思えます。
態度を見る限り、自分のほうが偉い、とは間違いなく
思っているように見えるし…(笑)。

★にゃんママさん
信じられないことにちょっと手を出そうとしたと言うんですよ、お弁当に。
普段の世良からするとほんとに信じられないのですが…(笑)。
そんなことをされるというのはよほど、
世良にとって甘く見られているってことかなぁ、とも(笑)。

★emishimoさん
湘南ってやっぱりおされですよ~!
街中におしゃれなお店が一杯だな~って感じです。
やっぱり観光地なんでしょうね。リゾート系。
みんなが一緒に住むのはいいけれど、
猫たちがいっしょに住めないのがネックですね…
特にうちの子とか(笑)。

★ぽぽろさん
そうですね、同居当初に比べたらほんとに、
すごい進歩ですよね~。
以前は私が出かけてるとほんとにカーテンから
ぜんぜん出てこなかった、とか言ってたりしたし。
仲良く遊んで、お弁当を挟んで言い争って(笑)、良きよき♪

★q9マロさん
私、こちらに来てからお友達とかいないし、
こうやって夫を置いて遊びに出かけることってなかったんですよね~、ずっと。
最近やっと、お友達ができて嬉しいところです。
夫にはサバ缶でも用意しておくと、いいでしょうかね(笑)。

★みきぽんさん
ツナ缶だったら自分にもよこせ、と
さらに言われたりもするかも?(笑)
おもちゃがたくさん出てましたから、
ほんとにいっぱい遊んでもらったようです。
仲良ししてくれたようで。

★まったり福タビ大リンの姉さん
きっと、二人とも
たまのお弁当やたまの缶詰、なかなかいいよね、と思っていそうです(笑)。
毎日だとイヤだろうけど(笑)。

★tomohbaさん
この人数になるとすでに我が家じゃ収容できないな、となってます(笑)。
お留守番のほうはロハスからはかけ離れたようですが、
たまにはいいよね~、と思ってるんじゃないでしょうか。
お弁当とかってたまに食べるのはおいしいですよね、けっこう♪

★harryさん
なんにも作らずに出かけましたからねぇ…(笑)。
たまに、カレーなんかを大量に作っておいて
出かけることもありますが…。
たまのお弁当はそれはそれで楽しみのようなので、
今回はなんにもせずに(笑)。

★これんげさん
けっこう仲良くしていたようですけどね~。
なんと、何も食べずにいろと??(笑)
今日のコメント欄は皆さん揃って
缶詰食えとかカリカリ食えとか並んでるんですが、
何も食うなは一番すごい(笑)。

★パンダさん
それはそれで僕にもよこせ、といよいよ言うんでしょうかね~。
夫にも手作りごはんの作り方を教えてもいいんですけどね。
そんな難しいものではないですから…。
でも、世良もたまの缶詰、楽しいかな、と思って(笑)。

★じふままさん
世良もたまの缶詰、普通に楽しんでるようなんですけどね(笑)。
いつもと違うのも新鮮って感じで。
なんでそんな不満気にしてたんでしょうね~、すごく不思議です(笑)。

★まりまおさん
世良はほんとにふだん、食卓には興味のない子なんですよ。
だから不思議で不思議で(笑)。
サンマ焼いた時とかはそれなりにちょうだいって来ますけど、
それでもちょっと食べたらすぐ満足とか、その程度なんですよ~。
なんでお弁当なんかをそんな覗きに来たんだろう…(笑)。

★猫バカ1番さん
赤裸々にというよりはぶつくさ言っていただけのようでしたが…(笑)。
だいたいうちのブログ、
もともとすさまじい赤裸々系だし(笑)。

★もこりんさん
オフ会って、なにせ猫という共通項があるから
話が合って楽しいですよね~、初対面でも。
またこちら方面に来ることがあったら、家にも寄って下さいませ~♪
カリカリって、私久しぶりに匂いをかぎましたが、
人間にはどうにもおいしそうには感じられない物体ですよね…(笑)。
夫が食べるのはきついかも(笑)。

★ゆうさん
ほんとに世良らしくないのです。
話を聞いただけでもイマイチ信じ切れないくらい(笑)。
そう、でもたまには、缶詰だったりお弁当だったりも
楽しいしおいしいですよね。
毎日だとイヤンだろうけど。
メール、ちょうどお返事書いてる最中でした。
言いたいことはちゃんと伝わったのかなぁ…。自信ないかも。
直接会えるのなら語りつくしたいくらい。いろいろ。

★パン粉さん
お久しぶりです~♪
はい、二人ともとっても良い子で(笑)。
世良は普通人間たちが食べている時でも、
ただ私の膝で寝ていたりしてほんとに興味ない子ですからね~。
隣でブウブウ鳴いていたというのはかなり変な出来事なんです(笑)。

★ふうさん
そうですね、かなり仲良く楽しくお留守番してくれたのではないかと。
なんだかんだで世良も缶詰おいしく食べたようだし、
ごはんの心配とかしなくていいのは助かります。

★黒ネコさん
私がもっとしょっちゅう出かけると、
二人はもっと仲良くなるんでしょうけどね(笑)。
私は出不精なものですからなかなか…。
世良はどんどん手強くなっていくようです(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ほんとに、なんでお弁当にそんなに興味を持ったのか…??
普段ならお刺身とかお魚焼いたとかしか、
世良が食卓に興味を示すことないんですけどね~。
ほんとに不思議(笑)。

2008.04.15 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/819-ad5f9628

