ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】


******************************

世良くんのお返事バリエーション


『世良クンと僕』 【54】


そこそこ最近のこと


世良クンはお返事猫である。
話し掛けると必ずと言っていいほど返事をしてくれる。


その返事のバリエーションも様々で、
機嫌がいいときはゆっくりと高い声で「にゃあ~ん」だし、
窓の外を見るのに夢中なときは、こちらを振り返りもせず面倒くさそうに
「にゃぁ~・・・」とおっしゃる。


まるで人間がしゃべっているようだ。


そんな世良クンは最近また新しい返事をマスターした。
それは、例えばこんなシチュエーションで発動される。


(世良がドアの前に立ってこちらを見ながら)







世良:「にゃああ~~」(訳:開けて~)


自分:「はいはい、今開けるからね~」


(ソファーから体を伸ばしてよっこいしょとドアを開ける)


自分:「はい、開けたよ。」







世良:「にゃっ!!」(訳:ご苦労!)


自分:「『にゃっ!!』って何だよ。『にゃっ!!』って(笑)」







お礼を言っているようで、この上なく偉そうでもある。

ドアを開けるたびに、窓を開けてあげるたびに。
世良クンはこのお礼とも何とも言えない「にゃっ!!」
連発するのであった。


                     つづく


  ↓ おねーちゃんとはちょっと違う対応をされる、おにーちゃんにポチ。


「にゃっ!」世良に1票クリック!

おりこうさ~ん♪
お礼を言ってくれるなんて
すごいじゃないですか~!!

ちょっぴり偉そうなトコロが
何とも世良くんらしいわぁ( ´艸`)

2008.04.15 11:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お利口じゃないですか。
照れくさくてエラそうに言ってる。。。と思い込むのも一つの手かと(笑)

2008.04.15 12:02 | らいか #- [ 編集 ]

お礼を言うなんて世良君お利口さんなんですね~
ドアを開けて~は「にゃああ~」でお礼は「にゃっ!!」と、
ちゃんと言い分けているところが凄いです!
うちのニャンズも見習って欲しいですよ(笑)

2008.04.15 14:01 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

えっ(笑)
私なら偉そうだとしても
そのお礼というかご苦労!!的声は
もらえたら嬉しくてたまらんですよ(笑)

2008.04.15 14:15 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くん、賢いですね~
「それでいいにゃ!」のつもりなんでしょうか
お礼ちゃんと言うなんてスゴイわ~

2008.04.15 14:43 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くんは ほんと お利口さんだ!!
ふだんから みかさんが たくさん コミニュケーションとってるからですかね~~。

2008.04.15 15:11 | よう #- [ 編集 ]

「うむ、ご苦労である」ってな感じなんですかね(笑)
お返事にバリエーションがある男の子っていいですよ。うちはメイベルはお喋りだけど、男子2匹はあんまりバリエーションがなくて…。

2008.04.15 16:19 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

さすが世良君、お利口さんですね。

もしかしたら「ありがと」かもしれませんよ。解釈の仕方しだいですよ(ご苦労の可能性が高いですけど)

2008.04.15 16:53 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

きゃ~かわいいっv-238
ラオウは開けて~は言いますが、
ご苦労っ!は言いません(笑
やっぱり王子様だっ世良くん(*^^*)

2008.04.15 17:37 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君ったら(笑)
でもお礼を言うなんてエライよね!!

苦しゅうないって感じにも聞こえる(笑)
おにーちゃんは・・・召使??
ドアマン??

2008.04.15 20:06 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

えらそうな世良君ですね~
おに~ちゃんお礼を言われて喜ぶべきか怒るべきかですね~
まだまだ同等には見てもらえないですね~
おに~ちゃん頑張れ

2008.04.15 20:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ぷぷ~(笑)
その偉そうなお礼がなんとも言えずカワイイじゃないですか!!
開けたらさっさと行っちゃわずに、ちゃんとお礼を言うんでしょ~。
礼儀正しいわ~、例え偉そうでも(笑)

2008.04.15 20:45 | これんげ #- [ 編集 ]

うちのランもよく鳴きます。
前のラムがあまり鳴かない子だったので、名前を呼ぶと返事してくれるのは新鮮ですね。
ごはんを出す前が一番うるさくて、ご近所さんに赤ちゃんがいるんじゃないかと思われそうです。
世良君はごはんの前にも鳴くんでしょか?
「にゃっ!」てのはかわいくて好きですが、世良君の場合は上から目線のような気もしますね(笑)。

2008.04.15 20:49 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
お礼を言ってくれるだけでもエライんだから、それ以上の事を望んじゃダメっすよw
例えそれが偉そうなお礼だったとしても、序列を考えれば当然なんですから(笑)

2008.04.15 21:07 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ちゃんとお礼をいうなんて、エライじゃないですかー!
うちのばかちんたちにも、見習って欲しいです(^^)

先日はありがとうございました。
拙ブログにリンクさせていただいちゃいました。
これからもどぞよろしく♪

2008.04.15 22:01 | がるまあ #- [ 編集 ]

お礼を言うなんて、さすが世良君だわ。(^・^)
ジフなんて、用事がある時は鳴いて頼むけど、
「にゃん」とも、お礼は言わないですよ~。(苦笑)
世良君、ジフにも教えてくれない?

2008.04.15 22:23 | じふまま #- [ 編集 ]

世良くん、偉いですね~~。
前に猫の本を読んだときこの「にゃっ」という鳴き方は機嫌の良いときの鳴き方だそうですよ♪
「くるしゅうない」って感じ?(笑)

2008.04.15 22:24 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

へぇー、きちんとおしゃべりするんですねー
しかも、まささんとみかさんとで使い分けてるとは!
頭脳猫、恐るべし!(☆ω☆)キラーン
そのうちアゴで使われる日も近い・・・・(笑)
なんちゃって~
実はまささんの聞き方次第であって、
「ありがとv-238」って可愛く言ってるかもしれませんよー(^◇^*)オホホ

2008.04.15 23:36 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

へ~
世良くんはお返事にゃんこなんだ~。
すごいにゃあ。
ちゃんとお礼いえるんだ。
エライんだなぁ。

2008.04.15 23:57 | harry #- [ 編集 ]

おはよ~そうよね~絶対世良君ってお喋りさんだよね~今まで写真見てもよく口開いて鳴いてるショット多いもん。可愛いよ。
でもその返事してるようなニャって聞いてみたーい!!
えーお礼言ってるのにちょっと不満なのーあはは~ちょっと偉そうなの?
みかさんの時は違うのかな?鳴きわけてるなんて素晴らしい。

2008.04.16 06:36 | ちか #- [ 編集 ]

なんかこの「にゃっ!!」はお礼というか…
「ご苦労!」みたいな…上目線な雰囲気ですね(笑)
お返事してくれるなんていいなぁ!
それがたとえ「ご苦労であった」なんてのでも
かわいくて嬉しくなっちゃうなぁ!

2008.04.16 10:55 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
先週火曜の世良僕のレス、
できているようです~。


>がるまあさん
リンクありがとうございます♪
こちらからもさせていただきました~。

2008.04.16 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良君との距離が縮まって楽しい日々ですか?
「にゃっ!(ご苦労!)」であっても返事してくれていいなぁ~
でも、開けて欲しいときは甘えた「にゃぁぁ~」なんですね。
よく分かっていらっしゃる世良君!

2008.04.16 12:46 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@世良大好きより
反応遅くなってすみません。

なるほど、たとえ偉そうであったとしても
お礼を言うというのは確かにすごいですね。
一応お礼も言ってもらえているみたいだし、
これで満足しておきます。
ちなみに、妻が開けたときには何も言わなかった
りするんですよね~。
世良は場面ごとに様々な声で鳴き分けます。
ほんとうにミャウリンガルいらずな猫です。

2008.04.20 20:52 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/820-79bf5aa1

