ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、私と夫は二人でなんとなく買っておいたワインをあけ、





夫はグラス1杯、(ワインには弱い)
飲みやすいワインだったので私は6杯くらい飲んで、
二人してヘロヘロになり。


えへへ~♪
明日のブログ、どうしよう。


夫「おっしゃ、俺が書こうか~♪」


おう、よろしく~~♪


というわけで以下、夫が書いた文章に、写真を合わせました。
ではどうぞ。



むかしむかし、あるところに

ひざのうえでだみんをむさぼるねこがいました。






あるとき、ふとおもいました。

あれ?ここにあごをのせるといいかも?






すごくかいてきです。







めでたし めでたし



  ↓ 酔っていた夫の、精一杯の文章とのことです。


ぽや~ん。世良に1票クリック!

いいな~~
ブログどうしよう?で
「オレがやったげようか?」なんて。。。
よっぱらってても
充分ネタになってるのがスゴイ!

2008.04.21 11:42 | みきぽん #- [ 編集 ]

うちも、撮影はしてくれることはあるけど
代わりに書いてくれたりはしないので
まささん、すごいです。
というか、ご夫婦で更新されてるって感じが
ちょっと羨ましいです(笑)

世良君は、ほんとに「これいいかも」ってお顔ですね♪

2008.04.21 12:31 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

おおっ!
これが、例の……、
世良くん、カワイイ!
ううっ!感涙(うるうる)
ホントに快適そうにお顔を乗っけてますね~♪
そしておにーちゃんのお話にも感激。
あまりの一大巨編に感動の涙が…(笑)。
それにしても起承転結をだいぶ省エネしましたね~♪
地球に優しいお話です(笑)♪。

2008.04.21 12:44 | satonag #- [ 編集 ]

お二人で共同作業ブログですね~
酔っていても世良君の可愛さはアピール出来てるし、
めでたし めでたし・・・とな!
ふふふ・・・ちょこんとあごをのせて世良君カワイイですよ~♪

2008.04.21 13:06 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

めでたしめでたし(微笑)

世良クン、これはちょっとイイかも、な表情が素敵です。
酔っぱらっても、ちゃんと意味の通じるお話(超ショートでも!)が書けるのは素晴らしい。
しかも、奥様の代わりに自発的に・・・なんて良い旦那さま。

そんな所が、下僕化の原因ですね。

2008.04.21 13:12 | らいか #- [ 編集 ]

ぎゃはははww
世良くん快適ですかぁーー?w
何で猫ってアゴ乗せ好きなんだろうねぇー^^
しっかし、ちょっと無理やり?って見えるのは私だけでしょうか?(笑)

2008.04.21 14:21 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

おぉ~!そうか…私もこうやってブログの更新しようかな。
短くてもおもしろいブログ、うんうん、参考にしようっと!!
あごのせ世良君、カメラ目線でポイントおさえてますね~!
あごのせてるとこ、パソコン?!
そのまま猫手でパチパチしちゃえばいい~!(笑)

2008.04.21 14:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君アゴクリック出来そうだね(笑)
一番最後の写真の世良君の瞳に萌え~
それから、おにーちゃん世良君から出演料請求されちゃうよ!!!((笑)ネタにしたな!って)

2008.04.21 14:51 | にゃんきち #- [ 編集 ]

や~ん♪
かわいすぎ~!!
あまりにかわいくて、しばらくジッと見つめちゃった( 〃∇〃)

旦那サマ、ホントにマメですよねぇ・・・
うちなんて、私が風邪ひいてもブログどころか
写真さえ撮ってくれないっていうのに( - ゛-)

2008.04.21 15:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

きゃ~!!!
可愛い~!!!!!とっても可愛い!
アゴ乗せ大好きなのです~!!!萌え~!
いい旦那様~!ブログお手伝いしてくれる
旦那様と結婚しないとな(笑)
あの~所で、、、だみんをむさぼるって
何ですか?誰も触れてないって事は
標準語なのか・・・はたまた私がバカなのか。。

2008.04.21 15:54 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

いいね、ほんのりホホをピンクに染めたお2人さんの仲睦まじい風景が目に浮かびますよ~(*^^*)ホワン♪
そしてアゴ乗せ!これはたまらないポーズですよね。
うちのはいつも上から目線だけど、世良君は素直でピュアな表情だわ~

2008.04.21 18:21 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

おにーちゃん・・・・。
でもナイスです!!!

私の普段の内容より、酔っ払いおにーちゃんの方がストーリー性があります・・・。

うちの夫はブログ活動をシラ~って目で見ています・・・・。
そして猫友さんのブログは嬉々としてお邪魔しています・・・。コメントはしませんが(笑)

2008.04.21 20:06 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

カワイイ~(≧∇≦)bカワイイすぎ!!
このあご乗せポーズでカメラ目線なんて
世良くんも協力的でステキだわ♪
お話もほんわかで良かったです(笑)

2008.04.21 20:06 | これんげ #- [ 編集 ]

め・・・め・・・めでたしで良いのか?(´-ω-`;)ゞポリポリ
最初
>ひざのうえでだみんをむさぼるねこがいました
ここのところの「だみん」を「惰眠」と思わず
「でたみん」だと思って「????」だったんだけど(笑)
酔っ払ってもブログ書けるのかーーー
よっしゃ、今度もこりんも酔っ払って書いてみよーーっと。
どんな内容になるべ~|ω・`)プッ♪

2008.04.21 20:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

酔っぱらいだったのに
ちゃんと考えたんだ~。
えらいにゃ。

世良くん本当にちょうどいいアゴ乗せだって
思っていそうだわ。
いい場所があってよかったにゃ♪

2008.04.21 21:21 | harry #- [ 編集 ]

よっぱでも息ぴったりで裏山しーですねー。
世良君のキュートなお目々にやられてしまいましたー。(゚ε゜;)ドキュン

私も果実酒はどうも苦手、
みかさん強いんですねーv-272

2008.04.21 21:24 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

ハハ本当にいつも仲いいですよね~
羨ましいことで^^

ネコって顎のせ好きですよね~
どこでもちょこんと乗せてますものね~

おに~ちゃんワインに弱いんですか~
みかさんお酒強いのね~^^

2008.04.21 21:37 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

タイヘンにご無沙汰しておりました。。
と思ったら、お返事に上がる前にまたコメントを頂戴して。。心苦しい限りです。。すみませんです。

>私は6杯くらい飲んで、
みかさん、お強いですねー。。私は、かつてはワイン1本いけましたが、今はどうかなぁ。。怪しいです。

おにーちゃん、ナイスですねぇ。。あごをのっけている世良君もなんとも可愛い。。普段はもっと精悍な印象があるのですが、なんだか妙にくつろいでいるような。。

ごちそうさまでしたー(笑)

2008.04.21 22:14 | さいふぁ #- [ 編集 ]

どもども!
私はアルコールが全くダメなんで、1杯どころか1滴でヘロヘロっすよ(笑)
やっぱり旦那さんを貸してもらえないっすかね?
なんだったら…ゴン太君と交換って事で!w

2008.04.21 22:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お久し振りです~♪
あごのせ世良君きゃわゆい~~~!!!
でもね、一番驚いたのが旦那様!
まだセーター着てるんですか?!
みかさんもまだ半てん着てる?!
やっぱり水着なんか着てはしゃいだから…?
もしかしたらこちらの方が暖かいかもしれませんよ!
沖縄じゃなくって北海道にしたら?
あ、仕事か…
それにしても日射病になったりセーター着たり
そちらもなかなか大変なんですね~!(笑)
とりあえずめでたしで良かったです♪

2008.04.21 23:54 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

めでたしめでたし・・・ですね。
世良くんのあごのせはv-238v-238v-238ですね~~。
私は酔っ払ったら寝ちゃいます。
う~~~見習わないと!

2008.04.22 00:10 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

(●´艸`)フ゛ハッ  なんじゃそりゃ!!
でも 最後の写真が めっちゃ可愛くて・・・許そう!!

2008.04.22 07:52 | よう #- [ 編集 ]

きゃー!アゴのせ世良君、なんて可愛いのでしょうv-238

私はブログを書いていないのですが、旦那が書いているので、ブログジャックすることはたまにあります。

2008.04.22 08:23 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

おはようです~。うわ~アゴ乗せてる世良くんったらなんて可愛いんでしょ。
これも旦那さん撮影だよね~上手だなー。
うちの旦那に頼むといつもブレブレよ。
しかも書こうかーなんてあるわけないわ。
ブログっていうのは好きじゃないみたいで見ないみたい。どんな猫みても全部同じ猫に見えるんだって~(笑)
世良くん快適そうだわ~。

2008.04.22 08:33 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
わーい!世良くんのあご乗せだ~!!
やっぱりカワイイですね~このショットは~♪

うちはしばらく二人でお酒~というのはしていません。
飲みやすいワイン、私も好きなんですけどね~。

2008.04.22 09:08 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ただいま書いております!
あと15分、たぶん。

2008.04.22 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★みきぽんさん
最近夫が書く率がちょっと高すぎなので(笑)。
私もがんばらないとー。
この写真の場合はもう、
写真だけでOKかな、とか言ってたんですよ(笑)。

★沙羅さん
最近もうすっかり書き手になってます(笑)。
もともと、文章を書くのが好きなようですから、
これからもどんどん…
そのうち乗っ取られそう(笑)。

★satonagさん
はい、これが例のです!
正確には、今日の記事の私の手が写ってるやつなんですが(笑)。
夫が、satonagさんのコメントに感涙しておりました。
「いつもよく分かってくださって嬉しい!」とのことです(笑)。

★にゃんママさん
この写真、妙な雰囲気が出てて好きなのです…(笑)。
こんなムードの世良はあんまり撮れたことがない気がします。
ぽや~んとして(笑)。

★らいかさん
夫のほうがさほど飲んでいないんですが、
どうもうちの夫はウィスキーとか焼酎とかは普通に飲めるのに、
なぜかワインやシャンパンに異常に弱いんで、
これはかなり酔った状態で書かれております。
「こんなんしか書けん~!」って(笑)。

★風恋華さん
ご名答です。
これかなり、無理やり気味に乗ってるんです。
今日の記事で横からバージョンの写真載ってますが、
ほんとに無理やり(笑)。
でも本猫は気持ちよさそうなんですよね~。

★ゆうさん
うちのブログ、時々強烈に短いですよね…。
写真も1枚だけの日があったりしますね…。
いえ、下手するとね、するする~と文章を書いた後で、
ふっと気づくと「やばい!世良の出番がないよ!どこに写真入れよう!」とか(笑)。

★にゃんきちさん
もう少しでクリックですね(笑)。
この写真はなんかボケら~としてかわいいなぁって、
夫と私のお気に入りなのです♪
出演料って…それじゃ毎日のように。
そして私は夫からも請求されそう(笑)。

★ゆちこさん
ありがとう~♪かわいいので私もお気に入り♪
マメっつーか、自分も文書いたりするのが好きなんだと思います。
ただ会社あるからとても毎日とかは無理だし、
こうやってたまに乗っ取るくらいがちょうどいいみたい(笑)。

★emishimoさん
えへへ~、かわいいでしょ(笑)。
私たちは萌えと言うか、なんか吹き出しちゃうほどおかしな写真、
って印象なんです。
あ~、ひらがなばっかで書かれてるからちょっと分かりにくかったですね。
惰眠を貪る(むさぼる)と書きまして、
要は「無駄に寝てばっかりでそれを楽しんでいる状態」のことを言います。

★まりまおさん
私よりむしろ夫のほうが顔は赤くなるタイプです(笑)。
焼酎とかは普通に飲めるんですが、なぜかワインやシャンパンに弱いんです。
シャンパンだともっとすさまじいことになります(笑)。

★パンダさん
そんなお褒めいただくようなストーリー性はどこにもなかった気もしますが、
ありがとうございます(笑)。
わぁ~、もしかしてご主人、うちも読んでくださってるのかな~♪

★これんげさん
ありがとうございます~♪
カメラ目線というよりは、
ぽへ~としてるのでその目の前へ
カメラを持って行った、という感じです(笑)。

★もこりんさん
でたみん!
半角スペースくらい空けておくと良かったですね(笑)。
読みにくさを考えるほどの頭が二人とも残ってませんで…。
もこりんさんはお酒弱いんでしょう?
酔ったらすごい記事になりそう(笑)。

★harryさん
ちゃんと考えたと言えるほどの文にはなってないかもしれませんが…(笑)。
世良は気持ち良さそうなんですけど、
なんだか苦しそうに見えるんですよ、
はたから見ると(笑)。

★パン粉さん
果実酒に弱い…あ、なるほど夫もそういうことなのかもしれません。
シャンパンも弱いんですよ。
でも焼酎とか普通に飲めるんです。
ワインだとこんな風に1杯でダウン気味で、
シャンパンだと1杯で歌ったり踊ったりと笑ったりと変なことに(笑)。

★黒ネコさん
強いというほどじゃないですよ~、私。
ヘロヘロになってましたし(笑)。
若い頃のほうが今より強かったですね。
今はもう、滅多に飲まないくらいですから。
最近の記事を見るとなんだかしょっちゅう飲んでるみたいに見えるけど(笑)。

★さいふぁさん
いえいえ、そんなお気になさらずー!
ワイン1本なんて私はよほど調子いい時でも難しいです…。
と言うか、やったら最後前後不覚かも(笑)。
そうなんです、普段の世良だと
あんまりこういう表情ってないんですけど、
なんだか妙に変な雰囲気に(笑)。

★猫バカ1番さん
じゃあ私は交換に猫バカ1番さんの奥様をお借りさせていただいて…
二人で猫バカさんの話題などで盛り上がりながら
ワイン飲もうかしら(笑)。

★rinkoさん
お久しぶりです~~♪
はい、セーターを着てます。私はガウンの上から半てんです。
もしかしたらそちらのほうが暖かいかも…。
こっちね~、今日はやっと晴れてますが
この写真の日くらいまで連日雨と曇りばっかりで…。
肌寒かったんですよ~!
って、まあ私も夫も寒がりなんですけどね、単に(笑)。

★ふうさん
夫はもしあと1杯飲んでたら寝てたと思います(笑)。
賢明にも1杯でやめておいたので
良かったんですね~(笑)。

★ようさん
お許しありがとうございます(笑)。
だってこれが限界の文章だったらしいですから~(笑)。

★かよこさん
ご主人はブログ書いてるんですか!
ジャックするんだ~♪楽しそうですね。
うちの夫は自分のブログは更新が大変で無理みたいです。
人のにちょっと書くくらいがちょうどいいみたいで(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
どっちかな…私の手が写ってないやつは、
私が自分で撮ってる可能性もあります(笑)。
うちの夫もすっごくぶれ写真撮ってたけど、
教えてたらどんどん上手くなってきたよ~。
最近ぜんぜんぶれなくなったもん。

★Meguさん
こんにちは~♪
テーブルでは見られない世良の、
あご乗せがノートパソコンで見れました(笑)。
と言うか、私の角度からは写真でしか見れないのですが…。
Meguさんは今は禁酒中なんですよね、きっと。
いずれ、たっぷり飲んでやってください♪

2008.04.22 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/826-badd239d

