ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事で世良があごを乗せているのは、
ちょっと分かりにくかったですが私のノートパソコンです。





                  さらにアレなお顔






私がこのようにパソコンを使う中、
特に気にする様子もなく。

なんだかとても幸せそうに見えますが。





横から見るととても楽そうには見えない。




  ↓ かなりの勾配です。


いいの、幸せ。世良に1票クリック!

ホント、どうしてニャンコさんって
アゴのせ好きなんだろう・・・
そんなに頭が重いのかしら( ´艸`)

あっ、でも今思ったけど
四つん這いになって、顔を上げようとすると大変だから
何かに乗せると楽なのかも?

2008.04.22 11:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うちのにゃ~こなんて、L字の先端に羽根がついたオモチャの
縦棒の部分(バネなので『L』が『∠』に傾ぐんですが)に
無理やり顎を乗せていたことがありますよ~(笑)

どう見ても楽そうじゃないのに~(笑)
って姿勢で、気持ち良さそうに寝てますよね、猫って。
世良君も、ホントに気持ち良さそうなお顔だし♪

2008.04.22 11:59 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うお~~~っ、世良くんかわええっv-10
横から見ると、どう見ても楽そうには見えないのに、
あごを乗せるのは習性???e-330
あとむもやりますが、もう少し低いところが多いかなぁ。
ワンちゃんたちは、あご枕が必要らしいので、
ニャンコ用にも欲しいですね~e-266

2008.04.22 12:40 | 玄豊 #- [ 編集 ]

世良君肩凝りませんか??
でも、お顔は安心しきってるから大丈夫なんでしょうね。
見ている私も癒されますぅ~
(もうちょい上だったらカーソルも動かせそうね)

2008.04.22 12:48 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良くんかわいすぎるから(爆)
そういうところが好きなのよねえ(笑)
それはもしや可愛さUPのために
やってるとかじゃないよね(笑)

2008.04.22 12:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

ホント気持ち良さそうにあごを乗せてますね~
ホワ~ンとしてるお顔カワイイです。
う~ん・・・確かに横から見るとこの体制は辛くないのかな~って思いますね。
でも、みかさんの膝に乗ってるから、さらに幸せそうですよ♪

2008.04.22 13:42 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あっ!分かるわ~
楽じゃなさそうなのに、気持ちよさげにしているのよね。
我が家ではこのような状態を「さらし首」と言いますv-290

以前から旦那様には文才があると思ってはいました。
↓さすがです。

2008.04.22 14:39 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

むふふ(笑)
面白可愛いとはまさにこのお写真♪
ニャンコって何でしんどそうな体勢でも
気持ち良さそうにしてるんでしょうね(笑)
みかさんの上ならどんな体勢でも
気持ちいいのです。って感じ♪
あ、、↓解説ありがとうございました~
そんな事も知らない私って~!!(爆)
どうか私がバカだって事は内密にお願いしますww

2008.04.22 14:48 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

うんうん。本当に世良くん本人は気持ち良さそうだよねぇーw
しかしすっごい段差があるのに…
長時間続くと寝違えみたいになりそうだぁーw

昨日はウチのぎーたんも私にひっつこうと結構無理な格好してましたよw
私が動いちゃったので数分でしたがw
凄く無理っぽかったので、それでいいのか?って思いましたよw

世良くん、キミもそれでいいのか??ww
いいんだろうなぁー(笑)

2008.04.22 18:15 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

なんて可愛いの~~~~v-238
お2人のほろ酔い空気が伝わった?(笑
安心しきってますね♪
いいな~猫って、こんな可愛い格好するんだ(笑

2008.04.22 18:40 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

昨日の可愛らしい写真の裏側にこんな秘密が(*^^*)

端から見ると本当に大変そうなのに、世良君気持ち良さそう。
猫さんの頭は重いのでしょうか?

2008.04.22 19:01 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

ホントだ(爆)
かなり苦しそう(^^)
そんな苦しい体勢でもみかさんと密着していたいんだね~

2008.04.22 19:02 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うぐぐ、姉さんの方がノド痛くなりそう(笑)
アイドルはつらい(って違うっつーの(笑))
昨日もね、みんなで見ててこの世良くんに嬌声~♪
ほんと可愛い、おまけに口元が大に似てる(ってそっちかい^^;)
前にも言った?世良くん耳の先に毛があるんだ!大にもある(ってしつこい(笑))

2008.04.22 19:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

人間だったら肩凝りそうなに猫は平気なんですよね??

うちもPC好きです。
熱もあるし暖かいみたいですよ(笑)

2008.04.22 20:06 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

あらら。予想外に角度があったんですね。
でも、世良くん的にはしっくりいってるって顔してる~!!
もう、こんな格好でいられちゃ、足がしびれても我慢しちゃいますね(笑)

2008.04.22 20:53 | これんげ #- [ 編集 ]

首つらないか心配なスタイルですね
どうしてこんなに顎のせがすきなんでしょうね

2008.04.22 21:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うんうん、やっぱり可愛い♪
きっとPCがほのかに温かいのでしょう~(^◇^*)オホホ

しかし・・・・

そんなに気持ちよく眠れる姿勢じゃないよね(-Θ-:)
疲れないのかなぁ~
そうだ、みかさんのお膝にクッションを乗せて、
さらにそのクッションの上に寝てもらえば苦しそうじゃないんじゃ!?

2008.04.22 21:52 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
横から見ると、ホント疲れそうな体勢っすねw
こんな格好でも平気だなんて、猫って不思議な生き物っすよね(笑)

2008.04.22 22:52 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

とても気持ち良さそうには見えないですよね~~。
顔は気持ち良さそうだけど。
人間だったら寝違えたように首が痛くなりそうです。
でもみかさんのお膝でパソコンのわずかな振動が気持ち良いのかしら?

2008.04.23 00:26 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

世良クン、気持ち良さそ~なお顔ですね。

確かに横から見ると苦し気ですが・・・
まさか、オチる寸前なんて事は・・・ないですね(笑)
ネコだもん。

ラップトップ(どうも、ノートパソコンって言いにくい)って熱を持ちがちだから、温くって、気持ちいいのかも。

2008.04.23 00:50 | らいか #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君幸せそぅ~な顔してるわ(⌒^⌒)b うん
だけどみかさん・・・・・・・ちと甘やかし過ぎでは(^ー^* )フフ♪

レオはあごは乗せんけども、寝るのに枕は必需品(^ー^* )フフ♪手枕とか!

2008.04.23 06:21 | おっさん #- [ 編集 ]

おはようございまーす。あはは~横から見たら首が凝りそうな感じだけど世良くん気持ち良さそうだね~。
いや~アゴ乗せってやっぱり可愛いわ。
パソコンも全然気にせず傍で寝てくれてるなんて~いいね~。
うちだとアゴじゃなくって全身を乗せるからエラーなんだな。

2008.04.23 06:30 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
世良くんあご乗せショット、何度見てもいいですね~♪

でも確かに。。。
横から見ると若干辛そうな。。。?!
今まで気にして見たことなかったから
そんなこと考えたことなかったなぁ~^^;
今度じっくり横から見てみます!

2008.04.23 08:46 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
あ~、なるほど。
頭を上げていたいけど、重いから乗せよう、と(笑)。
でも乗せなくてもいいはずですよね、たまにだらんとしてるし(笑)。
いや、本人が幸せならそれでいいんですけどねぇ…。

★沙羅さん
何かに乗っている、ということがなにより大事なのかもしれませんね(笑)。
アゴって、猫が触られて喜ぶポイントだから、
そこに何か触れているというのが嬉しいのかなぁ。
世良も大変満足そうなので、別にいいんですけどね(笑)。

★玄豊さん
これ、後ろにいた私から見ても
どうにも楽そうには(笑)。
だからどんな顔してるのかしらと思ったら、
写真見たらとっても幸せそうで。
不思議でした~。

★にゃんきちさん
キーボードを触られてしまう位置ではないので、
私がパソコンを使うにはなんの支障もなかったです…
ちょっと、遠かったけど(笑)。

★はる吉さん
かわいいというかなんというかって感じの
アレなお顔だけど、まあかわいいってことで(笑)。
いや、いいんだけど…しんどそうに見えて。

★にゃんママさん
膝に乗り、なおかつあごも乗せということで
本人としてはずいぶんとご満悦のようでした。
はたから見ると笑ってしまうくらいの
状態でしたけど(笑)。

★と・ろ・ろさん
さらし首!!(笑)
そして夫への…お褒めの言葉?と頂戴していいのでしょうか(笑)。
なんだか微妙ですが、ありがとうございます♪

★emishimoさん
これも体が柔らかいから…ってことでいいのでしょうかね。
私の膝の上でも、時々居心地悪いな~って感じの顔してますよ。
おねーちゃん腕枕くれないかな、みたいな(笑)。
あ、そうか、腕枕くれなかったけど、
ここにアゴ乗せるからいいやってことで満足だったのかしら(笑)。

★風恋華さん
これかなりの段差ですよね、ほんと(笑)。
こんな高い位置でいいの?って感じです。
でも、本猫たちは気持ちよいんでしょうね~。
だって満足そうなお顔してますものね(笑)。

★ぽぽろさん
あ、いえこの写真はほろ酔いじゃない時のものなんですけど。
うちはいつも写真は古かったりするんで(汗)。
二人がほろ酔いだったりすると、たいてい世良はちょっと離れてます(笑)。

★かよこさん
特にうちの子の場合、
頭がでかいですから、重いかも(笑)。
大きいんですよ、ほんとにもう…。

★フクウタ母さん
むしろ密着するならこっちに顔向ければいいと思うのですが…(笑)。
妙に気に入ったみたいでかなり長いことこの姿勢でした(笑)。
だから夫が撮った同じ写真がたくさん。

★まったり福タビ大リンの姉さん
耳毛ちゃんですね(笑)。
私、もうはっきりとは覚えてないんですけど
実家の猫たちたぶんみんな耳はこんな感じだった気がするんです。
耳に毛は生えてるものと思ってる(笑)。

★パンダさん
そっか、暖かいから好きってのもあるんですね~、きっと。
まだちょっと肌寒い日もあるし。

★これんげさん
すごい角度でしょう~これ。
世良の満足そうなお顔からはちょっと想像できませんよね(笑)。
まぁこちらも、コタツで座椅子というのは
姿勢としてはかなり楽なので、がんばれます(笑)。

★黒ネコさん
やっぱり、あごが触られて嬉しいポイントだからかしら?と思ってます。
そこに何かあるのがいいのかな~って。

★もこりんさん
私が重いです(笑)。
なにせうちの子大きいですからねぇ…。
小柄な子だったら膝が好きでもそんなに問題ないと思うんですが。
むしろソファーとかで、横に座って
アゴだけ私の膝に乗せてくれる、とかが
一番楽だと思う、私も世良も(笑)。

★猫バカ1番さん
後ろから見てても非常に疲れそうに見えましたが、
写真を見るといかにも満足そうなので放っておきました(笑)。

★ふうさん
首が痛くなりますよね~、これは。
でもなんか、体をそらせて~大きく伸びて~みたいな、
体操のような感じで気持ちよいのかしら(笑)。

★らいかさん
猫だから落ちないとは私は猫を見てきてぜんぜん思わないのですが(笑)。
今回は落ちるスペースがなくしっかりと乗っていたので落ちませんでした。

★おっさんさん
一人っ子は甘やかされるものなんだなぁと思います…。
いえ、私が甘やかしてるんですけど(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
パソコンを使うのには問題なかった…
ちょっとパソコンが遠くて私の肩が凝った以外は(笑)。
全身乗られると、キー押されちゃうし使えないしで困っちゃいますね(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
このショットは夫がたくさん撮ったので
いっぱいあります(笑)。
私も手を伸ばしてけっこう撮ったし~~。
それくらい変な顔してたんですよ、このとき。

2008.04.23 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/827-952567c8

