ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私は極度の寒がりで、
暖かくなってこないと掃除も満足にできないとか
あんまりなことを口走っているわけですが。


世良くんも私に負けてないな、と思います。
ここ数日こちらでは連日雨天曇天が続いて
育ててるほうれん草が病魔に侵されたりしてるわけですが、
当然気温もあまり上がらず。
私も世良も普通にコタツ生活を満喫しておりました。
4月中旬?なにそれ。


でも、昨日は久々に朝からしっかりと晴れて、
気温も上がりました~~♪
そうなると世良くんも俄然元気!
遊んで~!とおっしゃるのでたっぷりと遊びました。
では、アクティブ世良くんのお写真をたっぷりとどうぞ!





「いきまーす!」




「てい!」




「とう!」

あ、これはちょっとジャンプ写真っぽくない?
ほら後ろ足が浮いてるから!

夫「…ちょっと苦しいですね。」





かわいい





かわいいってば





最後は肉球サービス!



  ↓ お疲れ様でした~。


楽しかった♪世良に1票クリック!

私も寒がりなので、朝から仕事のときなんかは
ホットカーペット点けっぱなしで行くんです。
でもさすがに昨日夕方家に帰りついたら部屋の中がもわ~(^^;)
やりすぎました。
我が家のもわ~な暑さならみかさんも世良君も
思いっきりアクティブに動いてくれるかしら?

2008.04.23 11:18 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

か、かわいい・・・
な~んか、ちゃんとカメラを意識しつつ遊んでるみた~い!!
じゃないと、そんなかわいいお顔にならないもん!

最後の肉球もいいけど
最初のブチも見逃しませんわよ( ´艸`)

2008.04.23 11:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

両手で抱え込んでガシガシしてるの
めちゃめちゃ可愛い~~!
ネズミのオモチャをくわえた世良君は、
とっても猫っぽいです(普段はナンだと??)
跳躍しているように見えますよ~

2008.04.23 12:12 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良君「ウィンクv-345」かわいい。
アクティブ世良君はめずらしい?いつも抱っこのイメージが・・・
これから夏に向けてダレ猫になりませんか?
うちのはダレ猫になりますよ~

2008.04.23 12:52 | にゃんきち #- [ 編集 ]

私も寒がりなので、雨続きの時は縮こまっていましたよ。
まだまだ暖房器具はしまえませんね。
おもちゃで遊んでる世良君、夢中ですね~♪
いつもみかさんの膝の上でまったりしている姿とは違う活発猫さんに変身ですね。
おもちゃくわえて凛々しいですよ~!

2008.04.23 13:16 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ネズミさんと戯れる世良クン、キュートです。
やっぱり、室内ネコはこうじゃないと・・・orz

ウィンク世良クンも可愛いですね~
今日も天気がいいから、アクティブ世良クンお目見えかな?

2008.04.23 13:18 | らいか #- [ 編集 ]

世良くんの立ってる(笑)画像って貴重です(笑)
凄く足が長いわあ(ノ∀`*)
かっこええぞ~世良くん♪
アクティブな世良くんもいいかも(☆ω☆)

2008.04.23 13:31 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさんだけじゃなく
世良君も寒がりだったのですね(´・ω・`)
やはり飼い主に~???
暑がりな私のとこにいる
あいんとうぱは・・・
毎日玄関先(床が冷たい)で
ダラ~としてます(´・ω・`);
どうやら暑いらしいです(汗)
我が家は既に暑く、毎夜窓全開就寝です。

2008.04.23 13:59 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

か、か、かわいいv-238
ウインクなんかしちゃったり(私だけが思ってる?)、とどめはピンクの肉球~~~♪

私も暖かくならないとエンジンがかかりません。
でも暖かくなったらなったで眠くなります・・・。
っていつ動くんだ!という話にはなりますが・・・。
ま、それはそれでいいということで。へへ。

2008.04.23 14:17 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

今日も暖かいですね~
更にアクティブになられてるのでは?
一昨日までホント寒かったですもんね~
明日からまたお天気崩れるそうですわよ、奥様
お互いまだ暖房はしまえませんね~(笑)
世良くん、カメラ目線でおもちゃと遊んでる~かわいい~~

2008.04.23 14:30 | みきぽん #- [ 編集 ]

我が家は超暑がりです。
すでに我が家の人間3人は半袖ですごしてます(笑)
ストーブも結局今年も2回くらいしかつけなかったし。。
ホットカーペットももう今は片付けるのが
面倒でひいている状態です(笑)
でも、夏もクーラー壊れてるから扇風機だけ
なので、みかさん来てもきっと凍えないから
大丈夫ですよ。何が?(笑)
世良くん可愛い!こんなキレイに撮れるなんて
ホントすごいです。
肉球ピンクー!おー!可愛いぞー!

2008.04.23 14:57 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

キャー世良君カッコいい ブイ V(=^‥^=)v ブイ
何時も抱かれているイメージしかないのに(-。-;)
ねずみのおもちゃ銜えてる世良君、精悍で甘えん坊の影も無い(*'ー'*)ふふっ♪
若いって良いねぇ~、家のは寝てばっかり(w_-; ウゥ・・

2008.04.23 16:06 | おっさん #- [ 編集 ]

v-132 手足がホントに絹のような白さですねっ v-238
v-137v-144v-144 のピンクが新鮮っ v-237
v-218 世良くん!これからは、サバ猫の時代だよねぇ~ v-119
             <ののちゃんより>

2008.04.23 16:17 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

ちゅっちゅちゃん(こめ注:我が家でのねずみのおもちゃの総称)をくわえてる世良君、
いつものおっとり世良君と違うね~☆
ωぷっくりでコーフン度合いがわかるよ!

みかさんに残念なお知らせです。
こめ部屋のコタツですが、本日めでたく撤去されました(笑)
朝晩まだ恋しいときもあるのですが
なきゃないでなんとかなるかなと。
ちなみにヒーターはGW明けまで手放せません=3

2008.04.23 17:29 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

ぐふ、ほんと可愛い♪
うちの子も結構可愛いと思うんだけど(親バカ)、遊ぶとスゴイ顔になっちゃって…
おまけに唸るし(^^;)
ほんとは、可愛いのよ、世良くんの肉球サイズくらいは…(笑)

まささん!これは飛んでますからっ!リンと同じ♪(爆)

2008.04.23 18:04 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
おぉ~v-405
こんなに世良君がアクティブに動いてる(ように見える)写真なんて、いつ以来だろう?w
ペットは飼い主に似るって言うけど、みかさんのお宅ではどっちが似たんですかね?(笑)

2008.04.23 21:08 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

本当にピンクの肉球溜まりません~~
世良君黒ネコその肉球にほれてます~~(笑)

本当に昨日といい今日といい暖かな気持ちよい日々でしたよね
このまま晴れてくれるといいんですけどね
世良君も暖かくなると遊びの反応もいいようですね(爆)

2008.04.23 21:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

最近のお天気って変ですよね!
明日は雨みたいですよね。

世良君ったら遊んでる~!
ひゃー!!                       

2008.04.23 21:19 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ヒィ~~~!!!!
ピンク肉球で、も・ん・ぜ・つ(*′Д`)ノハァハァ
なんで載せるのさ!人がうらやむものを!!!(笑)
うちのあずき色肉球なんてっあずき色なんてっ(ノД`。)

ほほぅ!珍しく世良ぴょんのアクティブ写真!
と思いきや、「とう!」って、全然飛んでないじゃないかァ~ヾ(*`Д´*)ノ"
でも後のフサフサがちょっとアクティブだからゆるちゅe-266

2008.04.23 21:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ごめんなさい。今日はポチ逃げです。

2008.04.23 22:33 | これんげ #- [ 編集 ]

キャ~っつ!世良君!
カッワイイイイ~~!
まんまるお顔にまんまるお目目で、ワたくしの超タイプのイケにゃんでございますっ!♪♪
見上げたお目目とお鼻のピンクがかわいいことカワイイこと!
胸きゅんきゅんv-238!!

2008.04.23 23:05 | satonag #- [ 編集 ]

大丈夫、我家も寒がりなのでコタツはまだまだ片付けませんよ。
ジフも、まだ駄目だと言わんばかりに篭ってますから。(笑)
でも、暖かい日は世良君の様に機敏に動いてダイエットにも励んで欲しいな。

2008.04.23 23:08 | じふまま #- [ 編集 ]

おはよう~おおおおーアクティブだわ~。
ネズさん咥えてるショットってなんて可愛いんでしょ。
世良くんこんなネズミでも遊んでくれるんだね~。うちの大人組はみんな普通のネズミじゃ全然遊ばなくなっちゃったな~。
キャーピカピカの肉球ほんと可愛いね~ピンクがまぶしいな~。

2008.04.24 06:51 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
もわ~(笑)。
私、グァムがほんとに適温で快適すぎて
いつかここに移住したいと本気で思ったくらいですから、
もわ~くらいがちょうどいいかもしれません(笑)。
はい、もわーとしてたらがんばってフクウタ家の掃除をさせていただき…
あれ?(笑)

★ゆちこさん
なんとなく、撮られてる意識もあるんじゃないか?って
感じがするお顔ですよね(笑)。
ブチファンですね~♪ゆちこさんってばもう!(笑)

★沙羅さん
普段はなんだろう(笑)。
そして普段は「これはほんとに猫ブログか?」と言いたくなるような
記事が多い当ブログですが、
たまにはちゃんと猫ブログなんだよ、と(笑)。

★にゃんきちさん
ウィンク♪って感じですよね~(笑)。
夏はやっぱりダレますよ。
なにせうち、エアコンないですから(笑)。
私も世良も、そこそこの暑さまではほぼ無問題なんですが、
私の体温越えるあたりの室温からはきついです。

★にゃんママさん
さすがに暖かくなってきましたね、昨日あたりから。
寒がりのくせして、ゴールデンウィークには
コタツをしまおう計画を立てているのですよ無謀にも!
しまえるかな~…。

★らいかさん
ありがとうございます♪
この日元気すぎたせいか、次の日は普通くらいでした。
そして今日は雨なので膝です(笑)。

★はる吉さん
すいません、いつもいつもアップ写真ばかり撮って…(笑)。
全体を写すとどうにも大きな猫って感じなので(でかいんだけど)
ついつい上半身アップとかにしてしまうんですよね~。

★さか♪さん
世良は薄毛で短毛なんで、まあ妥当かなと思います。
私は…低血圧の低体温なのでまぁ、妥当です(笑)。
やはり普段の室温調整などに慣れるとかもあるでしょうから、
飼い主と猫は似てくるんだろうと思いますよ~。
すでに夜に窓全開なんてすごい(笑)。

★ふうさん
ウィンクっぽいと思います♪
あ~、暖かくなると眠くなるのはありますね…。
というか寒くても寝てる(冬眠)のでいっしょかも。
私はとりあえず、暑いほうはかなり強いので
暑さでばてるのは少ないです(笑)。

★みきぽんさん
寒かったですよね、ほんと。
そしてまた今日は雨模様…
でも意外に気温は下がらないようですね。
いよいよ初夏だからでしょうか。
夏が来ますね~~。

★emishimoさん
うらやましいですよ、もう。
半そでだなんて…私なんてまだガウンも半てんもしまえない(笑)。
あ、半そでと半てんってどっちも半がついてて似てるわ!(似てねぇよ!)
にしてもそんな暑がりさんたちなのに、
クーラー壊れてて大阪で大丈夫ですか??
大阪は存じませんが私でも、名古屋だったら
クーラーなしは無理かなって思ってますよ(笑)。

★おっさんさん
たまにはやるんですよ~、世良も(笑)。
そろそろシニアの仲間入りですけどね~。
遊び方もまぁ、かわいいもんです。

★kitcatさん
ありがとうございます♪
でもしばらくお風呂に入れていないので、
ほんとはそろそろ入れないと、って思ってます。
暖かくなったし。

★こめさん
うううぅ…この裏切り者ぉ…(?)。
でもね!私だってゴールデンウィーク中には
コタツを片付けようかと!思ってるんですよ!!
しかしヒーターが残ってるなんてずるいわ!
うちなんてもう灯油もないし、
コタツだけなのに~~~!(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
みんなかわいいですよ、無論(笑)。
遊ぶとすごい顔って分かりますよ~、うちの子もそうですもん。
ただそうじゃない写真だけを載せるという悪い癖を持つ飼い主なのです(笑)。
どうしても変顔とかって載せれない…ダメね、ありのままをさらけ出さないと!
っていうか、むしろ人間たちの言動は
ありのままをさらけ出しすぎだわ…。

★猫バカ1番さん
こないだの、オモチャで遊んでた記事以来ですね、きっと(笑)。
まぁ、私だってこう見えてなかなかアクティブだったんですよ!
うん、過去形ですけどね(笑)。

★黒ネコさん
残念ながら今日はまたも雨ですね~。
ほんとに、雨ばかりが多すぎて参ってしまいますよね。
晴れてる日にしっかりと洗濯をしておかないと。
私はほうれん草が気になって仕方ありません(笑)。

★パンダさん
ほんと、変ですよね~!
もう雨多すぎて…。
世良が遊んだからって「ひゃー!!」とは!(笑)。

★もこりんさん
あずきかわいいじゃん(笑)。
最近あんまり肉球載せてなかったな~と思って。
撮れないのよね、なぜか。
だから顔あっち向けだけど載せてみました~♪
とう!はね、一応ベッドの下から
ベッドに飛び乗ってきてる写真なの!
だから飛んでるの、ほんと(笑)。

★これんげさん
ポチどうもです~♪

★satonagさん
ありがとうございます♪
私世良しか今は見てないものですから、
どうしてもこれが基準になっちゃうんですよね…。
他の猫ちゃん見ると体が小さいとか顔が小さいとか(笑)。
きっとうちのが大きすぎなんだけどさ…。

★じふままさん
暖かい日が増えてきたので、
ゴールデンウィーク中にしまえたらいいな、と思っているんです。
どうも夫が反対気味なんですけどね…(寒がり)。

★ちかさん
おはようです♪
ネズミさんはたまにしか出さないせいか、
見るとかなり大はしゃぎみたい~~。
たぶん毎日置いておいたら無関心になりそう(笑)。

2008.04.24 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/828-b2654a83

