ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、我が家の周りを夜にパトロールするらしい猫ちゃんがいて。
昼間に見た子と同じ子なら、首輪してたからたぶんどこかの飼い猫さんなのだけど。
それがま~、とっても血の気が多いというかなんというかって感じの子で。
まあ世良もお外の猫さん見るとギャーギャー騒ぐからお互い様なんだけど。


先日は世良が網戸のところで唸ってるかと思ったら、
なんとお外の猫さんが高さ1メートル以上はあるというのに
網戸めがけてジャンピングアタックをかましてきて。
私も世良もびっくり。(世良はその後さらにエキサイト)
窓をすぐ閉めたけど。


いや~、今までも玄関のガラス越しに世良と体当たり合戦をするような子はいたけど、
高い窓に向かってジャンプしてくるなんて子は初めてだね、世良くん。




「こうしてやるー!!」            オモチャに八つ当たり中



しかしま、世良が窓辺にいた網戸への攻撃はまだ分かるとして。
昨日はなんと

世良がいたわけでもない
しかも閉まっている
さらに曇りガラス


の、窓に向かってドーンと体当たりをかましてきた。ドーンと。





こんな感じ。


いや、たしかに世良もちょっとウニャウニャ言いながら
部屋の中走り回ってはいたけど、
それにしても閉まってる窓に向かってぶつかってくることはないでしょう、いくらなんでも。

一瞬自分が、わけの分からない怪物に襲われて追い詰められる
映画のヒロインにでもなった気分になったよ。


~~~

ドーン!!!!


「きゃああ!
やつら(※猫一匹)
窓に体当たりを始めたわ!どうしよう!」


「大丈夫だ。
あの窓は鉄製だし、錠もかかってる。
そう簡単に破れはしないさ…。」


「あぁロバート…!」



みたいな妄想がね。一瞬ね。



  ↓ 誰よロバートって。


許さないー!世良に1票クリック!

ジャンプしながら体当たり・・・
体のどこが当たってるのか、心配かも。
頭とかぶつけないといいけどね・・って、自分でやってるから
そこであまりの痛さで倒れるってコトはないか( ´艸`)

ビクビク怖いのは、世良くんよりみかさんより
窓際にいる、ポン太くんでしょ~ ゞ(≧ε≦o)

2008.04.24 11:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ポン太が一番ビビってる!(笑)
窓に体当たりにゃんこなんて相当強そう!!
世良君がお外のにゃんこに興奮するのって
意外な感じがするのですよね。
いつもみかさんのお膝で甘えてるのに
そんなヒーローな一面が…みかさんを
守ってるおつもりなんだろうなぁ(笑)
素敵だわよっロバート!!!

2008.04.24 12:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ベランダとかの履き出し窓ならいざ知らず。
この高さの窓めがけて体当たりとは~v-12
世良くんに一目惚れしたお局様を思い描いたのは私だけ?
みかさんの妄想も素敵v-354

2008.04.24 12:18 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

おもしろ~い! 
ほんとにずいぶん血気さかんなネコさんですね。
閉まった窓に体当たりしてくるなんて初めて聞きましたヨ。
ミカさんから聞くと何でも楽しそうです(^^
まささんは、そんなところに惚れたのね~?

2008.04.24 12:23 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

世良君をお誘いだったのかな?
外猫さん「世良君遊ぶぞー!」
世良邸「!!・・・・・・窓閉め」
外猫さん「あっ閉められた!ジャンピングアターック!」
暖かくなり、猫さんたちは元気イッパイですね(笑・困)

2008.04.24 12:38 | にゃんきち #- [ 編集 ]

すごい外猫さんがいるんですね~
ガラス窓に体当たりとは・・・e-263
これからの季節窓を網戸にしておくと、
網戸越しに野良猫対ニャンズの「うなーe-262」「うぎゃーぉ」合戦が始まるんですよね~
おかげで我家の網戸は穴だらけです(泣)
プププ・・・みかさんの妄想、ロバートって・・・(笑)
世良君みかさんを守ってね!

2008.04.24 12:40 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ ロバートって誰!?
でも ちょっと怖いよね~~。
世良くんも びっくりするよね。

2008.04.24 12:54 | よう #- [ 編集 ]

外で猫ちゃんを見かけたら、つい声をかけたり近づいたりしちゃいますが、
そんな猫ちゃんだったら、外で会うのがなんか怖いですe-327
でも、窓に体当たりの瞬間とかは見てみたい気も・・・。
そんな猫ちゃんはアニメの世界だけかと思ったら、いるもんなんですね(笑)。

2008.04.24 14:07 | すずこ #- [ 編集 ]

ぶぶぶ、ロバートって誰~~~~~~???
それにしてもすごい猫がいますねぇ。
世良くんも気をつけなくては・・・。
これから網戸にする機会が増えるのでちょっと心配ですね。
キャサリン、僕がついてるから大丈夫だよ!キラーン☆☆☆

2008.04.24 14:18 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

キャサリン!(みかさんねww)
ま、まずポン太くんも避難してあげて~(笑)
元気なニャンコさんですね~
ちょっとお友達が出来たと思って喜びの
アタックをしたとか?(笑)
ウチはマンションの5階なので当然ニャンコが
来る事もないので、ちょっとお外を通る
ニャンコさんを見たら我が家の子は
どうなるのかを見たい気もします(笑)

2008.04.24 14:49 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.24 16:51 | # [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・人生色々ニャンコも色々 ̄m ̄ ふふ
そんな攻撃的なニャンコ、見た事も聞いた事も無い(-。-;)

窓に体当たりをかまされたら がーん…llllll(-_-;)llllll
そりゃ~びっくりするろぅ~、羊達の沈黙の世界や(w_-; ウゥ・・
その内喉を、爪でかっ切られるオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2008.04.24 17:16 | おっさん #- [ 編集 ]

以前お隣にアビシニアンちゃんと一緒に暮らしていたチンチラシルバーちゃんは女の子だけど血の気が荒く外にニャンを見つけると窓に突進してドカ~ンとぶつかっていたそうです。
窓にアタックしてくるニャンは男の子とは限りませんね(ーーうんむ
王子をねらってストーカー行為とか?
「あたしはここにいるのよ!無視するなんて許せないわ!こうしてやるわドーーーン!」
「出て来なさいってば!ドーーーン!」
世良ちゃん危うし!
私も妄想が襲ってきたぞ。
ところでみかさんはどこに登場させようかな?(笑)

2008.04.24 19:29 | tomohba #- [ 編集 ]

いや・・・。
夜中なら怖いですよ!!!

実家は猫の集会所になっていて。
発情期の時期は夜な夜な鳴き声が・・・。
怖くなって覗いたら、暗闇の中に光る目が無数に!
あれは怖かった・・・・。
あれから猫がちょっと苦手になりました(笑)
今は平気ですけどね~!

2008.04.24 20:38 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ハハハ誰よロバートってと思っていたら世良君に先に言われちゃった~~(爆)
しかし過激なニャンコがいるんですね~
それとも世良君を女の子と間違えて恋のアタックだったりしてね^^

2008.04.24 21:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
誰よ、ロバートって(笑)
しかし、そんなに血の気の多い猫がいるんですか!!
流石にやられたままってのは気が済まないんで、今すぐ世良君を応戦に出して下さい!!!
えっ?外に出たら弱きになるってか??(笑)

2008.04.24 21:14 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

体当たり猫さんすごいなぁ。
確かにジャンプしてまで体当たりする子はなかなかいないですもの。
でも、ちょっと見てみたいかも(笑)
しかも、みかさんの妄想もステキ!!
猫1匹が複数形になってるし、どんな大物が襲ってくるかと(笑)
あ~、面白かった!!

2008.04.24 21:26 | これんげ #- [ 編集 ]

ほんと、誰よロバートって(笑)
へぇ~~~なんでなんでしょうねぇ~( ̄∩ ̄# ウーン
わざわざ高い窓に体当たりしてくるなんて!
しかも世良ぴょんがいないにもかかわらず!
もしかして「ここはオレよりかっこいいオス猫がいるぞ」ってニオイでわかってるのかもー(* ̄m ̄) ププッ

でも・・・世良ぴょん・・・
そんなところで一人で「こうしてやるーっ」って言ってても・・・ねぇ(笑)
みかさんの妄想の暴走を止めてあげて(^ ε ^)oプププ

ついでに。
ラスカルのぬいぐるみさんまでびっくりしてたね|ω・`)プッ♪

2008.04.24 22:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

言うに事欠いて、ロバートはないでしょう、ロバートは。(笑)
誰なんですか。ロバート。

でも、その猫さん、よっぽど、みかさんちが気になるんでしょうね~。
世良クンが騒ぐから、余計、気になって絡んでるのかも。

2008.04.25 00:23 | らいか #- [ 編集 ]

おはよう~うはははは~最後のロバートってなんだー(笑)
えー閉まってるのに体当たりって凄くない??何か恨みでも??
ほんとに不思議だね~でも飼い猫さんっぽいんだよね??うーん謎だー。
でもでも網戸だったら怖いよね~。他の猫さんで外猫さんが網戸にボーンて体当たりしてきて網戸が外れて家猫さんが外に逃げちゃったって話聞いたよ。そのコはすぐ捕まえられたけど喧嘩して怪我したんだよ。
なんでみかさん家なんだろ~ほんと困るね~

2008.04.25 06:30 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
ってホントにロバートってダレですか?!(笑)
私個人としてはお笑いトリオしか浮かんでこなくて。。。orz

それにしても体当たりしてくるなんてスゴイですね~!
うちのベランダには今のところお客さんは虫くらいなので
外猫さんとであったらどうなることか。。。

2008.04.25 08:21 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

あららーポン太くんがビビッてますね~
かなり好戦的なニャンコですね
夜中にすりガラスからド~~ン!!は
さすがに怖いかも
動物系パニック映画もしくは
ジュラシックパークで建物に逃げ込んだようなシチュエーションが浮かびますね
スゴイ!!

2008.04.25 09:34 | みきぽん #- [ 編集 ]

そうだそうだ、キャサリンたら、ダレ?ロバートって(笑)

うわわ、すごいことする子がいるんだ!
よっぽど世良くんの匂いがついてたとか?
それともホントはポン太が狙われたとか???
「いや~、恐ろしいですね~、こわいですね~」ってみかちゃん知らないかも(^^;)
リボンに見覚えあり♪

2008.04.25 09:35 | まったり福タビ大リンの姉 #ZE/If.eo [ 編集 ]

すりガラスだと、見えないままにいきなりどーんて
猫だって分かっていても、ちょっと怖いかも。

「大丈夫だ。
あの窓は鉄製だし、錠もかかってる。
そう簡単に破れはしないさ…。」

ってセリフのあとは、
だいたい、その頑丈なハズの窓が
耐え切れずミシミシいい始めるシーン・・・
なんて思っちゃいました(笑)

2008.04.25 10:56 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ちょっと強烈な子が登場しましたね(笑)
いくらなんでも体当たりされると
やっぱりビックリですよ(笑)

2008.04.25 10:59 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
映った影の様子だと、たぶん体を横向きにしてドーンと来てるような感じ。
彼もまぁ、窓が閉まってることは分かってる上での攻撃でしょうから、
頭からは来てないと思います(笑)。
その後すぐに他の窓から覗いたところ、パッチリと目が合い、
さささっと逃げていきました。
世良にケンカを売る気はあっても、人間に売る気はないみたい(笑)。

★ゆうさん
この位置関係だと、ポン太が一番怖かったかな、と(笑)。
強そうと言うか、若そうと言うか…。
世良はとにかく猫さんとはダメダメなの…。
別に外猫さんに限らないの。
だって実家でも誰とも仲良くできなかったんだもん…(泣)。
え?世良がロバートなの??(笑)

★と・ろ・ろさん
すごいですよね~、これ、家の外からならかなりあるはずです。
お局様なのかしら?
ケンカ腰だから若い男の子かな~って思ってるんですが(笑)。

★keikoさん
私もここまですごい子は初めてです。
まぁ、世良がそもそも静かにしてればこんなことにならないんですけどね。
世良が騒ぐから「なんだこのやろ!」って感じで
来ちゃうんですよね…はぁ。
こんなところに惚れたのかどうか、聞いておきます(笑)。

★にゃんきちさん
遊ぶ元気ありすぎー!(笑)
そもそも世良がすぐに外猫さんを見ると反応するからこんなことに…。
落ち着いた猫さんなら相手にしないんですけどね。
たぶん、若いんだろうと思います(笑)。

★にゃんママさん
外に猫さんがいても特になんとも思わず、
普通にしてる家猫さんも多いんですけどね…。
うちの実家でも、平気な子も多かったです。
世良はどうしてこんななのか…と悩んでしまう(笑)。

★ようさん
誰だろう(笑)。
たぶん一番最初に浮かんだ洋名だったんです(安直)。

★すずこさん
いえ、普段からこんなだというわけではなくて、
単に世良が吠えてるから「じゃあ勝負だ!」となってるだけですよ。
この子も人間相手にケンカ売る気はなさそうですから(笑)。

★ふうさん
まぁ!私キャサリン??(笑)
「どうしましょうロバート!窓が破られるわ!」
「くそ!やつら来るな。…僕が奴らを引きつけるから、
キャサリン、君は逃げるんだ。」
「あぁロバート!私、ずっとあなたのことを…」
妄想爆発中。

★emishimoさん
では、ポン太避難バージョンで続き。
「私一人で逃げるなんてできない!二人いっしょに…」
「…分かった。奥に非常口があるはずだ。行くぞ、キャサリン。」
「さあルドルフ!(ポン太)お前も来るのよ!早く!!」
……。
ポン太の鳴き声が分からない…。

★おっさんさん
ええ、一瞬ほんとにそんなイメージが頭を駆け巡りました(笑)。
よほど世良のことが癇に障っているようです。
ここのところ雨でなければ毎日のようにお越しですから、
窓を閉めておかないと(笑)。

★tomohbaさん
どうなんでしょうね~。
夜が多いものですから、柄もよく分からないくらいなんです。
ただ、目がかなり大きいことと、
なによりこんな余裕のある(?)おばかなことをするのは
おそらく生活には不自由のない飼い猫さんだろうなぁ、と。
とりあえず雌雄の確認をしないと、
tomohbaさんの妄想が難しくなりますね(笑)。

★パンダさん
そ、それは怖い(笑)。
夜中と言うか、普通に夜更けでしたよ~。
幸い私たちは寝るのは2階なので、
下で騒いでもさほどの音は聞こえないと思いますが…。
それよりたぶん、世良の騒ぎ声で気づきそう(笑)。

★黒ネコさん
世良の様子からして世良もケンカ売ってるだけですからね~…。
たぶん若い男の子なのかなぁと思ってるんですが…
なにぶんいつも夜なのでさっぱり見えません、こちらは(笑)。

★猫バカ1番さん
だ、誰だろう(笑)。
世良はすっかりやる気なんですよ~。
ケンカそのものは弱いけど気だけは強いという、
一番良くないタイプなんで、あの子。

★これんげさん
いや、ほんとにそんなのを連想するくらいの迫力なんですよ(笑)。
だって動物にそんな攻撃されるなんてこと、
他に経験ないもの~~~。
その手の映画って多いから、つい連想が(笑)。

★もこりんさん
一番最初に頭に浮かんだ英語の名前だったんだろうと思われ(笑)。
世良も、外に猫さんいることには気づいてて、
唸るほどではないけど鳴きながらあっちこっち移動中って
感じでしたからね~。
外の猫さんのほうは「もうどこでもいいからアタックだー!」
みたいなノリだったんではないかと。
ほんとにどっちもどっち(笑)。

★らいかさん
家が気になると言うよりは単に、
世良が気になってるだけでしょうね。
まあそもそも、最初に唸ったりするうちの子が問題なんです~。
落ち着いた子なら相手にせずにどっか行くんですけどねぇ…。

★ちかさん
猫さんに恨みを買われるようなことをした覚えはないので、
おそらく世良が気に入らないんでしょうね~。
あの子、猫さん見るとほんとにうるさいから…。
網戸はかなりしっかりとはめ込んであるんだけど、
低い窓ならまだしも高い窓までとなると
ほんとにしばらく、油断禁物です。
あの子が飽きるまで(笑)。

★Meguさん
た、たぶん一番一般的な(?)英語の名前だと思ったんだと(笑)。
うちの子みたいに猫さんと見れば誰にでもケンカを売るような子は、
マンションとかに住むのがいいんだろうな~と思います…。
他の猫さんが来ない環境のほうが、落ち着くでしょうから…。

★みきぽんさん
そうそう!まさにそのイメージです。
ジュラシックパークでキャーキャー言いながら
子供たちが逃げ回ってるじゃないですか、まさにアレな!(笑)
ほんとにすぐそれが連想できるくらいの迫力でした(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
もうキャサリンとロバートはずっとお互いに思いを寄せ合っていたけど、
なかなかそれを伝えられず、
今回のことをきっかけにやっと思いを伝え、
無事に生き延びたらきっと…と言い合う仲ってことで(笑)。
その台詞はえーと…「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ♪」のおじさん?
このオモチャ、こうやってリボンもくわえてさらに興奮度アップなのです♪

★沙羅さん
そう!まさにそう!(笑)
そしてキャサリンの悲鳴が響き渡る、そんなシーンに続きますよね。
まあ、とりあえず主人公の二人は生き延びるんですけどね(笑)。
ユニバーサルスタジオに行ったわけでもないのに
まさか我が家でこんな体験ができるとは(笑)。

★はる吉さん
そうですね~。
ここまですごい子はこちらに来て4年、初めてです(笑)。

2008.04.25 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/829-1c726ff5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。