ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ、世良くんがゴミ箱を倒してイタズラしてくれて。
世良の好きそうな物なんて絶対ゴミ箱に捨てたりしないから、
探っても何もないんだけどね。


私がいない時間を狙ってのものでした。
1階に降りてみるとゴミが散乱。ま~、ひどい。


あーあー!なんで世良くんはこういうことするかな~!


世良「うにゃー!」(言い訳中)


もう知らないもんね。


「う、うなー!」


つーん。


「うなー!」


つーん。


「…………。」







世良にとってたぶん一番つらいのは、私に無視されることだと思うのです。
鳴いても無視されることなんて普段はないし。

振り向いてもくれない私の後ろで所在無げに黙り込んでしまった世良くん。
ちょっと反省なさい、まったく。


と思っていたのに、ちょっかいを出す悪い人が一人。



夫「世良~~~!うへへへへ~~♪」
と指差しながら笑ってます。
こら、そういうことしないの、子供かあなたは。


…あら?


「にゃ~ん」と鳴きながら、世良くんが夫のもとに。

え~!?
普段夫に呼ばれたって滅多に来たりしないのに。
まして、こんな風にからかいながら呼ばれたら絶対不機嫌になるだけなのに。


ははぁ。
これは「きっかけ」だと思ったのね、世良。
おねーちゃんが返事もしてくれなくて、どうしようかと思ってたらおにーちゃんから声が。
これ幸いとこっちに来るきっかけにしたのね。






と思ったらやはり、
夫には申し訳程度にちょっと足にすりっとしただけで、
すぐ私のほうへ来てまとわりつく世良くん。


「え~っと、別に用はないんだけど、
おにーちゃんのところに来たからさ、ついでに」

みたいな感じを装ってますね?そうですね??





しょうがないなぁ、もう。


夫「あ~あ。もう許してる。甘いなぁ。」



  ↓ だっていじらしいんだもん。


ほっ。世良に1票クリック!

あぁ、わかるなぁ・・・
うちは、いたずらじゃないけど
私が何かしてるとき、かまって欲しくて
足をガブッとしたりするんですが
それでも振り向いてもらえないと、思いっきり噛むんですよ。。

それで、みかさん同様知らんぷりするんだけど
最終的には聞こえないくらいちっちゃな声で「ん~」って悲しそうに言うの・・・
それで、逆にこっちが「ごめんね~!」って謝ってます( 〃∇〃)

2008.04.25 11:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君!ぬか喜びさせちゃダメよ!!!
世良君は気まずいムードだからまささんを中継地点にしたのかな?(笑)
まささん、指差したことで世良君のご機嫌そこね嫌われちゃいませんか?

2008.04.25 13:01 | にゃんきち #- [ 編集 ]

分かります~!
怒られるとしゅんとするんですよね。
で、無視されちゃうと、もうホントにしゅ~んと
小さくなっちゃって。悲しそうにして。
で、きっかけがあった瞬間にこっちにダダっと。
うちも、それで結局すぐ許しちゃいます(^◇^;

2008.04.25 13:02 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うちも怒られたときは必死なゴマスリ大作戦がはじまります!
世良君も本当はもっとおおっぴらにゴマスリ
大作戦をしたかったんじゃないかしら~!
ごめんね、をどうにかして伝えたいのよね…
あぁいじらしい…まささまに呼ばれて思わず
向かってしまうほどに反省しちゃったのですね…あぁいじらしい…。

2008.04.25 13:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ~~判ります~
世良くん、いいきっかけができた!
って思ったんでしょうね (笑)
一生懸命ごめんなさいされると
いじらしくなっちゃいますよね

2008.04.25 14:09 | みきぽん #- [ 編集 ]

そうそう、見ていない時に限ってやりますよね~(笑)
こんなの何が面白いんだろう?て思う事を・・・
世良君いけない事したってわかってるのでしょうね~
タイミングを計ってみかさんの所へいくなんて(笑)
でも、かわいいから許しちゃうんですよね~♪

2008.04.25 15:36 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん、相変わらずみかさんのツボを心得てますね(笑)
ダシにされた旦那さまにはかわいそうですが、世の中不条理にできているもんだから

2008.04.25 15:57 | らいか #- [ 編集 ]

小さい脳みそでなかなか考えていますね~
う~ん!そんなことされたら、私もすぐ許すわぁ。
旦那様には悪いけど、世良くんに利用された?v-13

2008.04.25 16:35 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

しゅんとした世良くんかわいいです(><*

うちも怒ったときはかまうのやめて放置っていう方法とったりするんですが、
もーしょんぼりした寂しそうな姿見るだけで
すぐ心が折れますw
かまいたくなっちゃって^^;

2008.04.25 17:12 | トムTOM #Ohl5bwZ2 [ 編集 ]

イタヅラしたらその場で叱らなきゃ~(〟-_・)ン?
みかさんホンマ世良君に甘すぎΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
っても、私もあいつら~を叱ったりはしませんがね(-。-;)

まぁ~写真見る限りでは、すまなさそうな顔だけはしてるわ(*'ー'*)ふふっ♪

2008.04.25 17:42 | おっさん #- [ 編集 ]

あらっ怒られたのねぇ世良君(*^^*)
そうそう~しゅんとしちゃうんですよねぇニャンコってv-238
私も、怒ったソバからぎゅ~ってしちゃうんですよ、いつも^^;
だって可愛いんだもんっ(*^^*)

2008.04.25 19:10 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ぶはは、みかちゃんたら!
>みたいな感じを装ってますね?そうですね??
あら?念押し???(爆)
ここは断固としてっ、断定口調でいくべきですっ!
だって世良くん、その通りでしょ~(*≧m≦)
最後の写真、王様じゃなくて、やっぱり甘えん坊王子様、ホッとした甘えん坊ちゃんだ(笑)
ほんと!良かったねぇ~♪世良くん♪

そう!サヨナラおじさん!(笑)

2008.04.25 20:19 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良君って本当に賢いですよね!!!!

私は先日。
餌を求めて凶暴化した猫に説教しました。
うな垂れていましたが・・・・。
分かっているのかは不明(笑)
でも大人しくなったので、猫もちゃんと考えてるのかな?って思いました。

2008.04.25 20:57 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
見事なまでに、世良君の作戦に引っ掛かったんですね(笑)
これで学習しちゃったから、次からイタズラして怒られた時は、お兄ちゃんのところへ行くんだろうな~。
そうすれば、みかさんが折れてくれるのが早いって分かった訳だしねwww

2008.04.25 22:18 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いじらしいしたたかさだなぁ(*´艸`)ウフフ
おにーちゃんをダシにおねーちゃんの気をひこうなんて♪
でもまんまとのっちゃってるみかさんだねぇ~(*`▽´*)ニヤッ
やっぱり・・・無視されるのってつらいもんネなぁ~
ニャンコも同じなんだ~
思えばリッヒに無視で仕返しをしても・・・そういう反応ないかも?
やっぱり女同士だから!?(´-ω-`;)ゞポリポリ

2008.04.25 23:12 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

なんていじらしいの~~世良君
そんな可愛い姿見たらもう許すしかないですよね
長いこと怒っていられないですよねみかさん
それにしてもおに~ちゃんを出しに使うなんて中々やるね世良君(笑)

2008.04.25 23:21 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは少々遅れます。
ごめんなさい~。

2008.04.26 00:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ああ~、世良くんったらおにーちゃんに
呼ばれたのを良いことに上手いわ~。
でも、こんなチャンスを逃さないくらい辛かったのね。
イタズラしちゃったのは悪いけど、こんな態度取られて
許さないわけにいかないですものね。
うん、やっぱり賢いわ~!!

先ほど、メールさせていただきました。
ご確認くださいませ~。

2008.04.26 00:51 | これんげ #- [ 編集 ]

ははぁ~~~、世良くん賢いなぁ~~。
でもいじらしいので許してしまいますよね。
おにいちゃん、ちょっと残念?
ま、仕方ないね~~。

2008.04.26 02:48 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

そうやって怒らせたみかさんの様子をさぐりながら、
どうにか甘える手段を考えてる世良君がとってもいじらしいですね。
もう何でも許しちゃいます~。
猫への怒りってほんの一瞬でなくなりますよね。
あの見た目のせいですよ、きっと。

2008.04.26 07:13 | すずこ #- [ 編集 ]

うははは~めっちゃ許すの早いわ~。
世良君の動作がいじらしくって可愛いわ~。
うんうん怒るより無視されるほうが世良くんにとってはほんと辛いもんね~。
でも旦那さん子供っぽくって可笑しい!!
でも結局みかさんとこに(笑)
下から2枚目の見上げてるショットが凄く可愛いねー。

2008.04.26 08:37 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
ああー!なんて!なんていじらしいの!!
うちのコたちもこんなにいじらしかったら
すぐ許しちゃうのに~!!
いっつも怒られると逆ギレするんですよ~w

それにしてもまささんと世良くんの関係って
どこらへんまで進展したのか。。。w
やっぱりまだまだなのかしら?

2008.04.26 08:54 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

こんにちは。
うちはマロがゴミ箱をどうしても気にしてしまうので、
もう置くのあきらめました(笑)。
で、おやつのゴミとか1箇所に置いて、後で台所の方へゴミ箱に!って感じです。
面倒よ~(笑)。
世良くん申し訳程度にすりってしたりするのね…
本当いじらしくて、可愛い♪
・ω・)σ凸

2008.04.26 10:19 | q9マロ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
聞こえないくらいのちっちゃい声で
「ん~」ですか~。
それはまたなんともかわいいですね♪
そうなんですよね、結局すぐ許しちゃう。
猫相手だとどうしてこうなるんでしょうね~(笑)。

★にゃんきちさん
ぬか喜びというか
夫もよーく分かっていたようですから、大丈夫かと(笑)。
そうなんです、夫はすぐこうやって
世良をからかうから…だからいまひとつ仲良くなりきれません(笑)。

★沙羅さん
あの悲しそうにしてるのって、
演技なのかしら?って思うほどなんですけど、
どうなんでしょうね(笑)。
反省して二度としないって訳でもないですしねぇ(笑)。

★ゆうさん
女の子の方がゴマすりが上手な気がします。
男の子ってちょっと不器用と言うか、
どうしていいか分からなくなって戸惑っている時間がある感じ。
盛大にやるのが恥ずかしいのかもしれませんね(笑)。

★みきぽんさん
誠意はあまりなさそうなんですけど、
でもすぐに許しちゃいますよね~。
二度としないんだったらほんとにいい子なんですけどねぇ(笑)。

★にゃんママさん
はい、うちの子は必ず見てないときです。
見てるときはむしろ、すごくいい子…
どんなに興味を引かれていてもやりません。
ずるいです(笑)。

★らいかさん
猫とはやっぱりこういうものなんでしょうね…。
夫のほうはもうすっかり諦めているようですから(笑)。

★と・ろ・ろさん
脳みそ小さいなんて信じられません。
こういうところって人間よりずっとすごいと思うんですもの(笑)。

★トムTOMさん
あの寂しそうな様子がいかにも、
反省してますって感じなんですよねぇ。
実際にはたぶん、反省とかは全然してないだろうと思うんですが(笑)。

★おっさんさん
その場で叱ろうにも
私が見てるところではやりませんから…(笑)。

★ぽぽろさん
しゅんとするけど、
実際には「この場をどうしよう」と思っているだけで、
ゴミ箱について反省してるわけではないんでしょうね、きっと(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ほんとにいかにもそんな感じなんですよ~。
用意周到に偶然を装って
アプローチをかけるような、そんな感じ(笑)。
猫は上手いです、ほんと(笑)。

★パンダさん
お説教は効果があると思いますよ~。
何も言わずにいるよりもずっといいと思います。
分かってくれてると信じて、私も色々諭します(笑)。

★猫バカ1番さん
まあどうせ折れるのは早いんですけどね(笑)。
今度は夫がバカなちょっかいを出さないようにさせないと(笑)。
ほんとにこの人は、どうしてもこういうことを言いたいんですよねぇ。

★もこりんさん
怒ってもいいんですけど、
ツーンってやるほうが世良のしょんぼり具合が大きいです(笑)。
怒ってるとあっちも軽く不機嫌そうですが、
ツーンってするとみるみるしょんぼりするから(笑)。

★黒ネコさん
まあ、どちらにしても長く怒るなんて無理ですし。
そもそも怒ってるわけではなくて
怒ってるふりをしてるようなものなのかもしれません、私(笑)。

★これんげさん
夫にこんな風にからかわれたら
普段なら世良こそ無視の体勢に入るんですけどね~。
お返事して寄ってきてスリスリするとは(笑)。
猫は賢いものですよね。
メールありがとうございました!
お返事遅れてすみません。

★ふうさん
夫のほうは子供っぽいからかいをしたにもかかわらず
世良に嫌われなかったのですから
むしろ得したようなものです(笑)。

★すずこさん
見た目ももちろんそうですね~。
中身的な問題もすごく大きそうに感じますけど(笑)。
どうせすぐ許してもらえるし~とかも
思っていそうですしね(笑)。

★ちかさん
うん、もう少し粘ろうと思ってたんだけどね~(笑)。
そしてうちの夫はもう少し大人にならないかしらね~(笑)。
これやってるから
いまひとつ世良との仲が進展しないのよね。

★Meguさん
こんにちは♪
うちの子も怒ってるとちょっと不機嫌そうかも。
無視するとしょぼーんとします(笑)。
夫はこうやって世良をからかう癖をなくせば、
もっと仲良くなれそうなんだけど…。

★q9マロさん
こんにちは♪
ほんだしの袋とか
サンマの入ってた袋とかサンマの骨とか、
とにかく世良が興味を持ちそうなものは
がっちりとしまるゴミ箱に捨てるようにしてます。
それでもたまにまだゴミ箱を倒すんですよね~…。

2008.04.27 14:00 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/830-7b9092fc

