ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
置いてからしばらくは無視されていたものの、
最近すっかり晴れの日には愛用されるようになった
窓辺の猫ベッド。




いいですねぇ♪   「えへ♪」





お外を見るにもいいし♪





真剣!





そしてだんだん眠くなる…。





完全に眠った後、
日に当たったほうがいいかしら、
でも当たりすぎると紫外線がアレかしら、とか悩みながら、
ベッドごと微妙に前に出したり引いたりと動かしてます。


世良は「ん~?」とか言うけど、
起きる気配はなし。



  ↓ 地震でも寝てるタイプだね。


おねーちゃんに似たの。世良に1票クリック!

窓際のネコベッドは気持ちよさそうだねぇ。
日があたらなくなると動かしてみたりするのね。
世良くんたら気持ちよくて
起きにゃいんだ~。

2008.04.26 12:25 | harry #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ

2008.04.26 14:13 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あんらー暖かそうーー(´д` )アァ
なんだか日向ぼっこっていいよねぇ~
人間も好きだけど、やっぱりもっと好きだよね、きっとニャンコは♪
世良ぴょんの気持ちよさそうなお顔ったらー

で。。。紫外線。
いかがなもんなんだろう?ニャンコによくないのか??
いや・・・でも毛が生えてるからいいのか???
謎だね。。。。(-公- )ムムム

2008.04.26 15:46 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良くん気持ち良さそうだわねえ(´ー`)
見てるだけで眠くなっちゃいますよ(笑)
本気で眠いと多少のことじゃ
起きませんよね(笑)

2008.04.26 15:49 | はる吉 #- [ 編集 ]

気持ち良さそう~!
猫のお昼寝って本当にホッとする風景ですよね~!

なんで、うちの猫は日向ぼっこが嫌いなんでしょう?

2008.04.26 16:29 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ニャンコが眠気に負けて
だんだん落ちてく姿って
なんともいえず可愛いですよね~
世良くん、寝たらグッスリなんですね
ウチもシゲがそうですよ
起きた後もしばらく寝ぼけてるし。。。(^^ゞ

2008.04.26 16:33 | みきぽん #- [ 編集 ]

猫ベットで気持ち良さそうですね~
日向でポカポカだし♪
世良君ベットでのびのびお昼寝、どんな夢を見ているのでしょうか?
うちは猫ベットに2匹がギュウギュウになってる事がありますよ(笑)
むりやり入ってるって感じでキツキツに寝てます(笑)

2008.04.26 16:47 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

窓辺で寝るのって気持ちよいでしょね~~。
世良くん、ホント気持ち良さそうに寝てますよね。
動かしてもOKなんですね。
でもそれはみかさんが動かしてるからなんでしょうね~~♪

2008.04.26 18:15 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

うんうん♪
私もベッドを動かしたい衝動に駆られる(笑)
添い寝出来たらサイコーなんだけどなぁ♪

2008.04.26 20:22 | ゆき #- [ 編集 ]

網戸ごしの風はほんとに気持ちがいいですよね。
世良ちゃんじゃなくても眠ってしまいそうです。
実はこないだうちのMieと一緒に窓辺で眠ってしまい玄関の足音で目が覚めるとヘイミスターポストマンが玄関先に立っていてこちらを見てニッコリ。。。。。。。
ぼーっとした顔で頭を下げましたが相当恥ずかしかったです(==;

2008.04.26 20:37 | tomohba #- [ 編集 ]

ああー、幸せそう…。
そして猫ベッドをずりっと動かしたりするの、私もやります(笑)
エリックは眠りが深いのでぴくりともしませんが、眠りが少し浅めなジーグとメイベルにびくっ!とされて、恨めしげな顔で見られ、移動されてしまったことが数度…。

首都圏は暖かそうでいいなあ…。
なぜか今年の金沢はいつにもまして天気が悪いです。(普段も天気悪いんですが)富山が晴れてるのに金沢は雨(富山から通ってる人が職場にいます)なんてことも。

2008.04.26 21:51 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

どもども!
猫ベッドで寝てるところを見ると、世良君も猫なんだな~って実感しますよね!(笑)
黄色いフリースも使ってくれてるみたいなんで、送った甲斐がありましたよ♪

2008.04.26 21:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

朝、まだまだ日向ぼっこが恋しい今日この頃(⌒^⌒)b うん
世良君の、段々眠くなるってのは分る(*'ー'*)ふふっ♪
猫に紫外線、影響有るやろ~か(; ̄ー ̄)...ン?

家のパッピーは夏でも日向ぼっこ(-。-;)
あいつのア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!はそのせいかも(w_-; ウゥ・・

2008.04.26 22:13 | おっさん #- [ 編集 ]

窓際の猫ベッドいいなぁ。
お日さまポカポカだと、ベッドごと暖かくなって
寒がりな世良くんにもいい感じなのかもですね。
こう見ると結構大きめベッドなんですね~?
それとも、日に当たってても
まるくなって寝てるからそう見えるのかな?

2008.04.26 22:17 | これんげ #- [ 編集 ]

ああ、気持ちよさそう~~♪
この時期、暑くなく寒くなく、窓際でお昼寝にはぴったしの季節ですね。
猫にも紫外線は駄目なんですか?知らなかった!毛皮にくるまれてるから、UVは関係ないと思ってた!!
私のサンスクリーンミルクは子供用でSPF20でなんです。かなり低刺激。これでどお????
って、そういう問題じゃないわな~♪(笑)

2008.04.26 23:28 | satonag #- [ 編集 ]

安心して寝てるんですね~
うちのなんか、熟睡してるな~っと思っても、ちょっと近づくとすぐ気付いて起きちゃう。
熟睡写真撮りたいのにぃ。

まだまだ完全に家の猫じゃないんでしょうね、うちのは。
世良クンは、家猫とか、それ以前に、みかさんにべったりだけど。

2008.04.27 08:21 | らいか #- [ 編集 ]

このクルンコ♪って寝てる姿見るともう
お顔がニマ~とゆるんじゃいますよね!
ベッドからお外みてる世良君、モデルさんみたい!美しい~!
紫外線、私はお鼻に当たらないようにして
ますが、やっぱり気をつけた方がいいですよね…。

2008.04.27 10:31 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
ええ、そして当たりすぎても良くないかしら、と
しばらくするとまた引いたりしてます(笑)。
でも世良は起きません~。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★もこりんさん
紫外線…どうなのかしら、と思って。
やっぱり皮膚がんとか、気にしたほうがいいのかなとも。
浴びすぎはよくないかな~、と。
それと、紫外線の影響でハゲができたり、なんてことも
あるらしいのですよ~。

★はる吉さん
ものすごく眠たい時には
ぜんぜん平気、というのどかな子のようで、
やっぱり私に似たのかなぁと(笑)。

★パンダさん
レオンちゃんはお話を聞く限りでは
暑がりさんなのかしら~と思うんです。
毛の感じも多そうだし。
だからあまりにお日様が強いのは苦手なのでは。

★みきぽんさん
猫ベッドでのんびりとしてくれる様子を見るだけで、
私にはとても幸せです…
あまり使ってくれない子なので(笑)。

★にゃんママさん
こういうときはほんとに気持ち良さそうだから、
きっといい夢だろうな、と思います。
ごはんおいしい~♪とかだといいな(笑)。

★ふうさん
それはあるかもしれませんね~。
一応ちょっと起きるけど、
おねーちゃんだからいいか、とまた寝るのかしら。
ん~?って言うんですよ(笑)。

★ゆきさん
まずお日様がしっかり浴びれる位置にしばらく置いて、
浴びすぎも心配なのでそのうち引くんです(笑)。

★tomohbaさん
窓辺でポストマンが(笑)。
日焼けも心配ですよ~、気をつけないと。
私もよくお昼寝というか夕寝をしてて、
ぼけっとした顔で宅配便を受け取ります(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
たまにそうやって、気に触ってしまうことがありますよね~。
ぐっすりと寝てるところを見計らうといいかも?
今年の4月はそうでもなかったですよ~。
3日続けて晴れた日はきっとなかったです。
だから寒いしほうれん草はべと病になるし…(泣)。

★猫バカ1番さん
ほんと、ありがとうございました♪
おかげさまであの猫ベッド嫌いの世良が
愛用してくれてます♪

★おっさんさん
やっぱりあまり浴びすぎると良くないかな~という気が…。
皮膚がんとかもあるかもしれないし…。
それなりに浴びてもらって、
そこそこで日陰へって感じにしてます(笑)。

★これんげさん
けっこう大きめベッドですね。
世良サイズの子が二人入ったらみっちりしそうですけど(笑)。
大きすぎるから苦手なのかな~とも思ったり。

★satonagさん
子供用いいですね!
紫外線…どうなんでしょうね、
でも耳の中とかはかなり薄毛だしなぁ…とか。
浴びすぎはやはり良くないのかも?という気もして(笑)。
そうそう!satonagさんのところ、
パスワードを入れないと見れなくなっちゃいました?

★らいかさん
それはまだ仕方ないと思いますよ~。
長くお外にいたのですから…。
でもあんなにらいかさんに懐いて、
遊んで攻撃してるんだもん、家猫ですよ。

★ゆうさん
くるんこ♪な様子がどうしても丸くない、世良…。
やはり足が長いせいなのかな、などと思ったり(笑)。
足のところがまっすぐになるから
丸じゃなくて半円って感じなんですよね。

2008.04.27 14:23 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/831-9b95766a

