ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事に夫が追記してましたが、
夫の草野球を応援に行ってきました。


こないだ行こうとした時は呪いをかけてしまったので、
これが今年初めて。去年から数えて3度目です。


夫、最初に観戦に行ったときは緊張しちゃって、
ガッチガチになってしまったものだったのですが。





「僕はおねーちゃんが見てたって
緊張しません」




まぁ、もう3度目だし。
今年はなかなか調子が良いということもあって自信があるようでした。


夫「ま、一皮も二皮もむけた俺のバッティングを
期待してくださいよ。」



あらまぁ、ほんと?


で、



夫、ポップフライを打ち上げるの図。


…まぁ、最初に見たときはバットにボールがかすることもなさそうな勢いだったのだから、
だいぶ緊張は解けてきたんでしょうね。

それにこの日は夫だけでなく、
チームの方々全員がヒットなしになっちゃって。

私が見に行った試合はこれで3戦勝ちなし。(この日は引き分け)
普段は守備が堅いチームなのになぜかエラーが多発したり、
普段はもっと打てるのになぜかさっぱり打てなくなったりと、
私は素敵な逆女神ぶりを発揮しております。





「見に行くなってことだよ!!」


うむぅ。

たしかにこのままずっとこんな感じだと、見に行きづらくなるかも…。



  ↓ チームの勝率は7割を超えてるらしいのに…。


行かなくていいよ!世良に1票クリック!

打った瞬間撮影素敵です(☆ω☆)
ボールは見てないことにします(笑)
やっぱり緊張しちゃうんでしょうねえ~
変装して行くのはいかがでしょうか(笑)

2008.04.28 11:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

サワヤカですねぇ~~
にしても、打った所を撮るなんてすごいです!!
連写かな?みかさんの目もイイって事ですね(o^-’)b

見に行けないのぉ~と言いつつ
見に行く。ってのはどうでしょう?(笑)

2008.04.28 12:52 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

まだお目にかかったことはありませんが
みかさんが相当な美人だということはよっくわかりました!
みんなボールが手につかないぐらい緊張しちゃうのね~♪
女神がわざわざ応援に来てるんだからもうちっと頑張れ!!
と、旦那様とチームの皆さんにお伝えください(笑)
旦那様は… 新しいジャグリングに挑戦?!

2008.04.28 13:36 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

わかった!!
みかさんの勝利の女神パワーが強過ぎて、おにーちゃんチームを通り越して相手チームに届いちゃうんだ!
だから、今度は相手チーム側から応援すれば(相手を応援すれば(笑))、きっと今度は勝てますっ!!♪
でも……、
世良くんは喜ぶだろうけど、おにーちゃん、泣くだろうなぁ~♪(笑)

2008.04.28 13:52 | satonag #- [ 編集 ]

きっとねぇ、世良くんの呪いですよ・・・
みかさんが応援しに行くたびに
チームが負ければ、行きにくくなるから
おうちで一緒にお留守番できるようにって( ´艸`)

世良くん、おねーちゃんと2人で
ねずみさんでキャッチボールしたいんだよね~♪

2008.04.28 14:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ナイスシャッターチャンス!
う~ん・・・3戦とも勝ちなしとは・・・どうしてでしょうね。
これは、隠れて応援に行くしかないかも・・・
て、隠れる場所なさそうですね~
きっとみかさんにカッコイイところを見せようと、
意識してないつもりでも心の奥で思っちゃってるのかも。
旦那さん頑張れ~!

2008.04.28 14:13 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なんなんでしょうね~
みかさんが応援に行かれると
チームの方々が緊張されるとか?

あ、じゃあ、こっそりいくとかどうですか?
こっそり見に行って応援しても負けたら・・・
えーっと・・・

2008.04.28 15:14 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

・・・・。
確かにバッターボックスで写真に撮られるってプレッシャーかもしれませんよ(笑)

私はもう見に行っていません。
だって・・・弱いんだもん(笑)

2008.04.28 16:20 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

わぁ~い!読んじゃった!↑
フムフム・・・
チームメンバー全員が緊張するほどの美人。
ど~りで手も美しいはずだわv-354
毎回行くと眼が刺激になれてくるかもね。

2008.04.28 17:12 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

あらーせっかくまささん、かっこよく打ってるのに!!!
でも負けちゃったのか~(;-_-) =3
あるよね、見に来られるとあがっちゃうって。
しかも、まささんだけじゃなくって、
チームの人までヒットなくなってしまうとは!
この写真に写ってるマンションの上から見るとか・・・(-о-;
こっそりだとどうだろう???

2008.04.28 19:48 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おっ!!すごい瞬間を撮れましたね~。
でも、勝てずに残念でした(笑)
みかさんが応援に行っちゃうと(例え見てるだけでも)
世良くんは一人でお留守番しなきゃいけないからなぁ。
これは、世良くんが呪いをかけてるのかも!!
前回のみかさんの呪いをこっそり勉強してたんじゃない?
なんて、呪いをかけれる王子様誕生!?(笑)

2008.04.28 20:34 | これんげ #- [ 編集 ]

おぉー!まささまの雄姿、そして…す、すごいカメラの腕前!!!
こんな瞬間を撮れてしまうとはみかさん、
カメラの才能が凄まじいですよっ!!
ポップフライなんてかわいい名前がついちゃってんですね(笑)
ポンって当たって上に上がっちゃうような
あの球のことでしょうかねぇ…。
野球って色んな名前がついてるんですねぇ!!

2008.04.28 21:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どもども!
う~ん、チームの勝率が7割を超えてるってのに、みかさんが見た時だけ勝てないなんて。。。
もしかして、みんなが緊張するようなキワドイ服でも着てってるんじゃないでしょうね?
例えば…少し前の記事で試着してた水着とか(笑)

2008.04.28 21:34 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

一度あることは二度ある
二度あることは三度ある
もう3回あったからこの次は大丈夫ですよ
もし次回も勝てないようでしたらみかさん観戦はあきらめたほうがいいですね^^

おに~ちゃんの勇姿見られず残念でした

2008.04.28 21:49 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ナイスショット(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
上に揚がったボール、消してやったら(〟-_・)ン?

勝利の女神には、当分なれそうもありまへんなぁ~(-。-;)
おにーちゃん&チーム全員が、みかさんに良いとこ見せようって(-。-;)
力むのでは(*'ー'*)ふふっ♪

2008.04.28 22:22 | おっさん #- [ 編集 ]

それはきっとみかさんの美しさが眩しかったのよぉ~~~♪
ということにしておこう・・・。

毎回行けば、そのうち勝つさぁ~。
だって勝率7割なんでしょ~~ふふふ。

でも野球って細いバットにボール当てるんだもんね~。
それにさぁ~~バットってなかなかちゃんと振れないんだよね~~。
いつも見てるとそう思う。

2008.04.29 00:08 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

みかさんが観戦してない日は、勝ってるの?
だったら、あるいは、仕方がないかも。

でも私は、世良クンの呪い説に1票かな~

2008.04.29 01:02 | らいか #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~
旦那様、腕が真っ直ぐ伸びて、いい感じなのでは?
野球とゴルフのフォームは共通のとこがあるらしく
私は旦那様の様にタマを打つときに、腕を
伸ばせないとこが悩みで、あやかりたいです
みかさんも懲りずに応援頑張って!
今度はきっと勝利の女神になりますように!

2008.04.29 01:21 | ちーこ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
うぅ、きっとこれは世良くんのやきもちパワーが
みかさんを通じて伝わってしまっているとか。。。w
い、いつの日か必ず勝利の瞬間に立ち会えますよっ!
それまで地道に応援するのみです!!
たとえば。。。家からとか。。。(笑)

2008.04.29 10:25 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
v-237説明してなくてごめんなさい~。v-354
夫のヒットの画像は写真ではなくて、
動画で撮っていたものなのです。
その中から画像を抜き出しました。
今度はヒットの映像が撮れるといいなぁ~。

★はる吉さん
ボールがもう、明らかにポップフライでしょ(笑)。
まあ、チーム全員が無安打ですから
夫がヒットを打てないからって不思議でもないのですが。
2,3試合連続で見るといいかも(笑)。

★じゃかぶきママさん
連写を試そうかなとも思ったんですが、
動画で撮っていたほうがフォームのチェックとかになって
参考になるかな~と思って。
毎回けっこう遠くて、色んな場所でやるから
一緒に行かないと場所が私には分からないんですよね~(笑)。

★rinkoさん
とーんでもない。
美人だったら皆さんもっとハッスルして
いい結果になりますよぉ。
一つ思いついたのですが、私があまり張り切って応援したりせず、
大人しく見ているのがいけないのかも…。
緊張が強まるのかもしれません(笑)。

★satonagさん
相手チームを応援すると、
相手チームにエラーが多発して勝てるのかもなぁ、たしかに…(笑)。
夫も悔しくてがんばるかもしれないし…(笑)。

★ゆちこさん
それはあるかも~~(笑)。
そろそろチームの方たちにも逆女神として認知されつつあるので、
いよいよ行きにくくなってきてます。
寒い季節は行けないし、暑い時期もちょっとイヤだから
今が一番なんですけどね~。

★にゃんママさん
隠れる場所ってないですね~、野球してるところって。
でも最初に見に行った時よりは
明らかに力が抜けてましたから、
あと5回くらい行けばヒットも見れそうです(笑)。

★沙羅さん
私があまり騒がずに、静かにしてるのがいけないのかも。
張り切って応援してるほうがいいかもですね~。
どちらかというと真剣に試合を見てるもんですから(笑)。
こっそり行くには場所が遠かったり私には分からない場所だったり
するんですよね~。

★パンダさん
やはりカメラを向けてるのがいけないんですかね(笑)。
でも動画で撮っておくと少しは参考になるかと思って。
今度は隠しカメラにしようかな(笑)。

★と・ろ・ろさん
とんでもない~~~(笑)。
それだったら皆さんもっと大活躍間違いなしですよ。
今度はもっとにぎやかに声を出しながら応援してこようかなと思います。
ちょっと、恥ずかしくってなかなか声が出せないのですが(笑)。

★もこりんさん
かっこよく打ってるように見えるかもしれませんが
楽々アウトなのです(笑)。
せめてカメラを向けるのだけでもこっそりにしようかな…
隠しカメラ気味に。

★これんげさん
世良の呪い説はかなり有力ですね(笑)。
この日も怒ってましたからね~、帰ったら。
でも、今の時期が観戦するには一番なんですよね。
これ以上暑くなると日焼けも心配しないとだし…。

★ゆうさん
なにやらユニフォームを着ていると、
少年ちっくに写ってしまっていてびっくりです。
私と並んでるとデカく見えるんですが、
単体だとそうでもないですね。
そうそう、ポンッと上に上がって、簡単に捕られてアウトになっちゃう、
あの球のことです。

★猫バカ1番さん
私は自分の服装はそこそこ地味めな方だと思ってるんですけどねぇ…(笑)。
この日はそちらで雪が降った、あの寒い日ですので
水着だったら凍死してそうです(笑)。

★黒ネコさん
そうかな~、次が勝負かしら(笑)。
負け→負けときて今回は引き分けですから、
ちょっと進歩してますよね。
次はまた引き分けか…勝ちの番ですよね!

★おっさんさん
このボールがいいんですよ、うん(笑)。
バットに当たった瞬間だったらもっとかっこよいんですけどね~。
そういう画像を抜き出すには専用のソフトが必要かも。

★ふうさん
今が観戦には一番いいシーズンですからね。
また何度か出かけて、早く勝ってもらうことにします(笑)。
そうじゃないといよいよ見に行くづらくなってしまう。
細いバットに当たってボールが遠くまで飛んでいく様子は、
見てて気持ちがよいんですけどねぇ~。

★らいかさん
普段勝ってて、私が見ると負けてちょうど7割だからしょうがない、
ということでしょうか。
合ってるような、なんか違ってるような(笑)。

★ちーこさん
こんにちは♪
ありがとうございます~。
私も、今回はそこそこいい感じで振れてるかなって思いました。
前はほんとにダメな感じだったんですが(笑)。
ゴルフと似てるものなんですね~、なるほど。

★Meguさん
こんにちは♪
家から応援って…
プロ野球じゃないんだから映像もラジオもないですよっ(笑)。
今度行って負けとか全員ノーヒットとかだったら
ちょっといよいよ行きづらくなってきます…。

2008.04.29 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/833-ee63f52c

