ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベランダ菜園を始めるなら
いっそのことブログを立ち上げて自分にプレッシャーをかけよう作戦

が功を奏し、
今のところ菜園は私にしては好調と言えます。
アドバイスも色々いただけちゃうし♪





「これからも温かく見守ってやってください」


夫「いや~まったく、
ほうれん草があんなにちゃんと育つとはね~。」



どうよどうよ?ちょっと見直した?


夫「ん?ほうれん草を?」


むきぃ。
私ですよ私!!

どうせベランダ菜園なんてまともにできやしないだろうと思ってたんでしょ!
カボチャを育てるだって、ぷぷ!とか思ってたんでしょ!!


「いやいや、カボチャはまだできてないじゃん。
うん、カボチャがおいしく食べれたりしたらもう、土下座しちゃうよ。」



言ったなー!!
覚悟してなさいよ!


「うんうん。
いや~、ほうれん草の生命力はすごいよね。」



むきー!!!




「ここらへんも、菜園成功の原動力になっている模様です」



  ↓ 今に見ておれ。


おにーちゃん土下座なるか?世良に1票クリック!

旦那サマ、土下座ついでにお顔も公開しちゃえ~♪

世良くんは、のんびり日向ぼっこしながら
おいしいお野菜が無事育つのを待ってようね( ´艸`)

2008.05.01 11:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

土下座がupされる記事まってまーす(笑)
女の闘争心に火をつけたら
あとで大変っすよ旦那様ってうちのオトンがいうてます(笑)

2008.05.01 11:57 | はる吉 #- [ 編集 ]

お久~♪
まだまだ、ぜんっぜん片付いてない我が家からお送りしまっす。
ほうれん草、すごいぢゃん!!
ワイルドストロベリーもびっくりだわよ。
なかなかやるね~。
カボチャ。たしかにマサさんの言うとおり、
難しそうだね。でっかいし。
カボチャなったら、私もなんかプレしちゃうよ♪

2008.05.01 12:23 | ちえ #- [ 編集 ]

旦那さんの言動がかなり家庭菜園の成功の原動力になっているようですね(笑)
カボチャも植えられたんですか?
大きいカボチャがなるといいですね~
そして旦那さんの土下座・・・って本当にするのですか?
ぷぷぷ・・・旦那さん大変な約束をしてしまいましたね~(笑)

2008.05.01 13:09 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

なるほどなるほど、おにいちゃんに言われるとムキになっちゃいますよね。
それもおにいちゃんの作戦なのかもね。
ぷぷぷ(^m^)
まんまとみかさんはのせられてるのかも・・・。

2008.05.01 15:00 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
しばらく見ないうちに、菜園が素晴らしいことになってましたねv-278
なんて新鮮ぴちぴちなほうれん草v-352
やっぱり収穫って嬉しいですよね(*^^*)
我が家でも、去年虫さんにほとんど食べられた大葉とバジルを、再チャレンジです!
今年はどうなることやら^^;

2008.05.01 17:07 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

おぉぉ~!
まささんに土下座してもらおうじゃないの~っ!(爆)
ウチは発芽した中で一番カボチャが元気で、
根っこがポットから飛び出てきた♪
ところが、オクラが干乾びちゃって(泣)

2008.05.01 20:30 | ゆき #- [ 編集 ]

こんばんわ。
すっごく立派なほうれん草ですね。
おいしそう!
私はチンゲン菜と水菜ばかりでほうれん草は育てたことなかったです。
かぼちゃも楽しみですね。
旦那さま見ててね~。
きっとできちゃうよ~。

2008.05.01 20:35 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

カボチャがちゃんとできることを祈っています!
その際は是非、おにーちゃんの土下座画像をアップしてくださいね!

2008.05.01 20:57 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

すごーい!ほうれん草、全然問題ないじゃん。てか、イケてます!!
畑が欲しいってのが、みかっちらしくて笑ったけど、本当にこんな奥さんもらえておにいちゃんは幸せだよね。
土下座して奥様が喜んで家庭の平和が保てるなら安いもんです♪ね?世良君♪

2008.05.01 21:15 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

ほうれん草立派に育ちましたね~。
色がいい!美味しそう!
カボチャができたらすごいですよね。
早くも真夏のような日が訪れていますが、水遣りとかも頑張ってください。
世良君やみかさんにはちょうどいい気候なのでしょか?
私は早くも暑すぎて、部屋着もTシャツになりました~。

2008.05.01 21:16 | すずこ #- [ 編集 ]

まささんが土下座する方に1票ってみんなそう思ってたりして(笑)

そうでした!!
なんとなくカボチャもサツマイモもワサワサツルが
伸びるようなイメージだったけど出来る場所が違うんですね~。
そう考えると確かにサツマイモは難しいかも~(笑)
でも、カボチャは期待してますよ~!!

2008.05.01 22:03 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
今からお兄ちゃんの土下座する姿が目に浮かびますねw
だってカボチャってのは、それ程までに手を掛けなくても育っちゃうんだよね~♪
まぁ、甘くて美味しいカボチャになるかは別問題ですけど(笑)

2008.05.01 22:42 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

カボチャ、期待してますよ~。(^^)
で、収穫したしたカボチャ料理で、旦那様をぎゃふんと言わしちゃいますか?(笑)

2008.05.01 23:39 | じふまま #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~♪
ほうれん草、すっごい綺麗ね~
スーパーのとは全然違う!
畑が欲しくなる気持ちがよくわかるよ
そのうち、東京から田舎に越して
畑を耕してるみかさんが目に浮かぶよ~だよ(笑)

2008.05.01 23:56 | ちーこ #- [ 編集 ]

ほんと、なにぉーーーっですよ!!!
ほうれん草の寿命じゃなくって生命力がどれだけのものかは分からないんですが(笑)
とりあえずみかさんの努力は褒められて然るべき!!!
だってねぇ~~~手をかけなきゃ育たないよ、野菜ってものは!
これまたカボチャがどれだけ難しいのか分からないけど(笑)
本当にカボチャが美味しかったら土下座してくれるのかいなー(;`O´)
ん~~~っっっ
みかさん、ガンバッッッ!
なんなら、畑耕すのに呼んでください(`・ω・´)キリリ
↑↑↑ 負けず嫌いその2(笑)

2008.05.02 00:11 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

みかさんの、だんなさま操縦術も大したモノだと思ってましたが・・・
まささんの奥様操縦術も侮れないですね(笑)

2008.05.02 00:15 | らいか #- [ 編集 ]

みかさん頑張ろう~~~
見事なカボチャを育てて土下座♪土下座♪
楽しみが一つで二つ美味しいを狙っちゃいましょ~~
今までの出来なら楽勝だよ~~
ガンバみかさん
土下座~~^^

2008.05.02 06:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おおおお~カボチャ~カボチャって子供の時嫌いだったけど今大好き!!それが家庭菜園で美味しく出来たら嬉しいね~!!
頑張れ~。旦那さんのそのやり取りでまたやる気出ちゃいそうですねー!!!
世良くん気持ち良さそうに寝てる~。
あー熱さがって良かった~今日行けば休みね~。

2008.05.02 06:41 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
私もまささんが土下座するに一票~!(笑)
私もハーブを育ててますが、
ちょっとの水加減で根腐れしちゃったりするんですね。。。
ハーブのほうが育てるのが簡単なものが多いので
野菜だったらもっと大変だろうな~と思いますよ!!
まささんの茶化しに負けずにかぼちゃ、育て上げてくださいね!

2008.05.02 08:05 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

この様子じゃ絶対にかぼちゃも育つから
旦那様の土下座が楽しみ~(笑)なんちゃってww
世良くんは無事育つの祈っててね~♪

2008.05.02 09:43 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

みかさんのお野菜のためにも
安定したお天気が続くといいですね~
成長の過程を見てるだけに
収穫の嬉しさってひとしおですよね♪
まさ様、
「才能あるんだね、見直したよ」って
言えばいいのにー

2008.05.02 10:35 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
えへへ、ゆちこさんこっち遊びに来てくださいよ~♪
そしたら夫引きずってでも連れていきますから(笑)。

★はる吉さん
この場合は土下座するだけで済むので、
たぶん火をつけても問題ないと思っているのでしょう、
カボチャが育つだけだし(笑)。

★ちえさん
お久しぶりです~♪
今のところお野菜組は快調です~。
ストロベリーは…まだ赤くなる様子がないのでちょっと不安。
ち~さい、黒い虫もちらほらと。
水でできるだけ流してるんだけど~。
まぁ、カボチャがなったらプレゼント??
そんなご褒美ついたら張り切っちゃうな~(笑)。

★にゃんママさん
ほうれん草とカボチャと、ブロッコリーなんです。
カボチャがたぶん一番難しいと思われます…。
まず大きさが並じゃないし(笑)。
育てられるのか不安ですが、
こうなるとがんばっちゃいます(笑)。

★ふうさん
まんまと乗せて、
おいしいカボチャが育つんなら
土下座くらいへでもない、と。
まあそういう人ですね(笑)。

★ぽぽろさん
お久しぶりです~♪
菜園、がんばってます~!
ベランダでプランターってことで、
たぶん畑よりも虫の被害は少なくて済みそうです…。
でもきっと、油断大敵ですよね(笑)。

★ゆきさん
してもらうぞ~~!(笑)
カボチャ、うちもすさまじく元気です…。
最初からでっかいプランターに植えちゃって
ポットとかで育ててないけど、
あっという間にプランターサイズになっちゃった(笑)。
オクラ、がんばれ~!
最近すごく気温高いもんね。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
水菜もいいですよね!
特に鍋の季節なんか良さそう~~。
でもそんな時期には育たないのかしら(笑)。
カボチャはかなり難しいとのことなのですが、
こうなったらがんばります(笑)。

★パンダさん
間違いなく、アップすると思います、うちの傾向からして(笑)。
がんばります!

★akimさん
ありがとうございます~♪
コーヒー淹れさせられたり肩揉まされたりするから
幸せと思ってるか分かりませんが(笑)。

★すずこさん
あっという間に夏の日差しって感じになりましたよね。
はい、私と世良にはもっとも過ごしやすい気温に近いです(笑)。
天気が良い昼なら普通の格好で、
夜にはガウンを羽織ってます(笑)。

★これんげさん
そうなのですよ。
でも場所さえ確保できたらきっと、サツマイモのほうが簡単だろうと思います。
幼稚園とかで育てたりするもんね~(笑)。
すっごく深くて大きいプランターを用意すれば、
もう地上でわさわさ育つほうは放ったらかしでいいのではないかと。
ただ大量に一時期にできてしまうと
ちょっと困る野菜ですけどね(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなんですか??
カボチャは難しいのかと…。
と言うか、プランターで育てるから大変なのかも(笑)。
甘くなるといいな~♪

★じふままさん
カボチャは難しそうなんですよ~。
でも、こうなったらがんばらないと!
おいしいのができるといいな~♪

★ちーこさん
こんにちは~♪
えへへ、いつか田舎暮らしか~、それもいいな~。
どちらかというと都会ばかりで育ってる私ですが、
都会への執着はほとんどないタイプなので、
むしろほんとにあるかも~、将来(笑)。

★もこりんさん
おおう、虫が苦手なもこりんさんから
こんなお申し出がいただけるなんて(笑)。
えへへ、いっしょに耕しますか~?
育ったらたぶん土下座、しますよ。
そして写真がアップされることでしょう、今回記事にしちゃったし(笑)。
しかしカボチャが甘く育つかどうかは…微妙かも…。
がんばりますね!!

★らいかさん
だから、ちょうどいいバランスなのでしょう、たぶん(笑)。

★黒ネコさん
がんばります~~♪
ちょっと楽しい目標がまたできたって感じですから(笑)。
今のところ順調だけど、ここからが大変そうです、
あのでかさを見ると(笑)。

★ちかさん
カボチャは世良のごはんにも使うから、
おいしいのが作れたらいいな~って思って
育て始めたんだけど…。
ちゃんと育つかな~~(笑)。
うん、夫ってばついでに今日も休みになっちゃって。
すごい連休週間になってる(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
ハーブって難しくないですか?
私も一度ミントを育てたことがありますが…
10cmくらいまで育ったあたりで枯れちゃいました…(泣)。
ほうれん草はたぶん、ミントよりは簡単です…。
カボチャは分かりませんが(笑)。

★emishimoさん
育つかな~…かなり不安なんだけど、
今回のことでがんばる気合が増しました(笑)。

★みきぽんさん
4月はほんとに雨が多くって苦労しましたけど、
やっと暖かく、晴れが続くようになってきました。
夏の暑さをしのげれば、なんとか育つかなぁと思ってるんですが…。
それでもやっぱり、カボチャは難しいかしら…(笑)。

2008.05.02 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

もうこうなったら、引き下がれないね、まささん(笑)
土下座に姉さんも1票よ~♪
美味しい美味しいかぼちゃを前にまずは(笑)
それにしても、どれもすくすく!
みかちゃんたら、実は緑の指の持ち主だったんじゃない(^^)
おまけにこんなパワーの素まであるし!

2008.05.02 11:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

旦那様に土下座・・・ワラ

3分間はそのままで・・・。

奥様が旦那様を見下ろして、旦那様にはかぼちゃが育つのかとバカにしたことを謝罪して貰いましょう。えへへ

奥様が勝つことを祈ります☆

2009.01.04 21:05 | ゆゆ #- [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/836-682975a4

