ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書きそびれておりましたが、
かれこれ4日ほど前に、コタツを片付けました♪






すっきり~♪


コタツはとてもとても愛おしいものですが、
やっぱり部屋がもっさりする、掃除がしずらいという点はどうしようもないですね。
なくなるとちょっと寂しいけど、やっぱりお部屋は綺麗になるな~。


片付けた日からちょうど、
毎日暖かい日が続いているので助かってます。


コタツがなくっても、



昼間は世良くん、幸せそうに日向ぼっこでお昼寝できるし。




こんな感じで♪




こーんな感じで♪


もともと2階の、コタツのあった部屋はあまり好きではなかった世良だし、
むしろご機嫌なようです。
コタツに入らなくて済むということは、膝に乗れるということだし。

はい、乗られまくり。


寒がりな私と世良には夜はまだちょっと肌寒いので、
私はガウンを羽織り、





世良も半てんを羽織る。





はい、完成形。



  ↓ 見た目、まるで冬。


ちょうどいいの。世良に1票クリック!

うちもコタツがなくなったものの
少し今日は寒くて後悔してます(笑)
世良くんのこの妖怪っぷりも(笑)
暖かくなったら違う姿に変化するんだろうなあ(☆ω☆)

2008.05.02 11:28 | はる吉 #- [ 編集 ]

お顔に手を乗せて寝ている世良君可愛いですね~
胸元のもふ毛もふわふわで、
お日様の匂いがしそうですね(^◇^)

うちも、最近は猫たちが毛布に潜らず
床やマットの上でごろごろしていて
気持ち良さそうです♪

2008.05.02 12:05 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

早っ!
もうコタツを片付けたのですか?
暖かい日の日向ぼっこは気持ち良さそうですよね~
世良君のまったりした寝顔カワイイ~!
そうですね、夜はまだ冷えるし何か羽織るものが必要ですね。
ハンテンは世良君の為にまだしまえませんね。

2008.05.02 13:20 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良くん、何だかすごく色っぽい寝方・・・
あんよのカーブとか、ドキドキしちゃう~!!
ピアコの寝姿って、モジャモジャなだけだから
色っぽく見えないんですよねぇ( ´艸`)

こたつ、うちは明日片付ける予定~!
このままあったかい日が続けばいいけど、心配かも・・・

2008.05.02 13:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ついにコタツ撤去!
すっきりしましたね。

最近暖かい日が続いていますが、朝晩は冷えますものね。
世良クンと二人で温めあって下さいな。

あれ?その間、だんなさんは?

2008.05.02 14:17 | らいか #- [ 編集 ]

おてて使いがかわいいですねぇ!!
このベッドに入ってる世良君みると
うちもこのベッド欲しい…なんて思っちゃうけど
きっと今更寝てくれないだろうなぁ…。
世良君夜はまだ半纏生活なのですね?!
私とちゃこは暑がりなので窓あけて夜風に
ふかれたりしてますよ(笑)

2008.05.02 14:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

数日前にコタツをかたずけました!
コタツ大好きだけど、たしかにこれくらいの時期になるともっさり感が気になりますよね。
世良たん、寝顔も寝姿もかわいい(*^_^*)

2008.05.02 14:43 | まぴ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
とうとう片付けましたか・・・・・・コタツ(〟-_・)ン?
私んところ、コタツもホットカーペットもいまだ現役(-。-;)
私にゃ~不要ですがね、私以外は必要らしい(w_-; ウゥ・・
世良君の寝姿見てるだけでも飽きまへんなぁ~川 ̄ι ̄川フフフ

2008.05.02 15:18 | おっさん #- [ 編集 ]

うちもつい先日ストーブをしまったばかり。(笑)
まだ衣替えしてないから部屋中にしまう予定のセーターだのフリース類が山積み。(^^;
いいよね~、ネコは勝手に衣替えしてるから。
抜け毛を片付けるのはこっちだし。(≧▽≦;

2008.05.02 19:25 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

ははは!
世良君ったら。
まだ冬模様って感じですね♪
寒がりなのかなぁ??

2008.05.02 20:17 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

うちも月曜日に片付けました~。
でも、夜はちょっと肌寒いですものね。
世良くんの格好で、温度の差が良くわかるなぁ(笑)
頭抱えて寝る姿ってなんてカワイイのかしら~。
もう、ずっと見てたくなりますね!!

2008.05.02 21:08 | これんげ #- [ 編集 ]

え~、もうコタツ付けを片づけたんですか~。
我家も片付けようとは思いながらも、まだ片付けて無いです・・・。
だって、ジフがまだコタツを片付けないで~と言ってますから。
と言いつつも、私がまだ夜は恋しいんですけどね。(苦笑)

2008.05.02 22:58 | じふまま #- [ 編集 ]

今日あたりは猫たちもコタツを使ってないし
そろそろ片付けどきかな~ウチも (^^ゞ
でも朝晩はまだちょっと肌寒いですよね
このままだと、ヘタすると梅雨明けまでこのままになりそうです (;^_^A

2008.05.02 23:09 | みきぽん #- [ 編集 ]

すっきりですね~~。
世良君ものびのび♪
今日は蒸し暑かったぁ~~。
でもまだ半てんにもぐっちゃうんですね。
(^m^)

2008.05.02 23:49 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

どもども!
帰りが遅くて疲れちゃったので、顔見せだけっす(汗)
ランキングに参加されてる方の所は、ポチッとして帰りますのでお許し下さい。
( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

2008.05.03 00:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おコタもう片付けたんですね
黒ネコのところはまだあります~~^^;
そろそろしまわないといけないですよね~
おコタがないとお膝に来ない風鈴コンビと違い世良君はこれから本番ですね~
みかさんのお膝に妖怪漬け物石が出現しだすのw~(笑)
また楽しみが出来ました~~

2008.05.03 05:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おはよ~コタツとうとう片付けたんだね~うちはもうちょっと我慢かな~
でもコタツ片付けても格好は冬だね~
ハンテンってまだ着てるのーーーー???すごーい。
暑いからって薄着して私みたいに風邪ひくのもよくないもんね~。
顔隠してるショット可愛い!!

2008.05.03 08:33 | ちか #- [ 編集 ]

みかさん、おはよ~♪
最近は暑くて冷房入れたくなるのを
グッと我慢してるよ~

ちーこも手で顔をおさえて寝てることが
たまーにあるんだけど
『萌え~』って感じですよね
でも、今朝はなんだか肌寒いかも・・?
コタツが必要になりそうね!

2008.05.03 08:36 | ちーこ #- [ 編集 ]

そうなのよね~、コタツの難点はだたでさえイヤな掃除がしにくいのと部屋が狭くなる。
ホカペはまだまだしまわないわよ(笑)
コタツがなくなったら、こんなムニュウっとした可愛い世良くんが芽を出して♪
半てんからの出具合で室温まで計れちゃうしね(笑)

まささん、体調は良くなったのかしらん。
姉さんもこないだの電源入ってないホカペ爆睡で風邪が胃に来ちゃった(^^;)
さすがにビールが美味しくない。
(でも飲む(笑))

2008.05.03 10:44 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すみませんがこちらへのレスは
少々遅れます~~。

2008.05.03 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
コタツなしでも、どうやら過ごせる程度でほっとしてます。
天気が悪くてもさほど気温が下がらなくなってきましたね~。
もう5月ですものね(笑)。

★沙羅さん
やっぱり日向と言うか、明るいところで撮る写真は綺麗ですね。
猫は室内ばかりだから、なかなかこうやって撮れないのが悩みです。
冬はコタツだし、夏は夏で暑すぎる場所にはいませんしね~(笑)。
今が一番、猫が普通に見える場所でゴロゴロしてる季節ですよね。

★にゃんママさん
片付けましたっ!(笑)
もうとっとと布団洗っちゃって。
押し入れにしまえるか不安でしたが夫がなんとかしまってくれました。
夜は相変わらずガウンや半てんと厚着ですが、
でも暖かくなってきましたよね。

★ゆちこさん
ま、色っぽいかしらぁ♪
男の子だからそんな風に見えたことなかったかも~。
今のところまあまあ暖かい日が続いてますね。
でもそちらは、まだしまわなくても良かったのでは?

★らいかさん
はい、すっきり~♪
夫も半てん生活ですよ、無論(笑)。
私は女だからともかくとして、
夫は男の割にはかなり寒がりかもしれません。

★ゆうさん
このベッド、この黄色いブランケットを敷くようになって、
ようやく使ってくれるようになりましたよ~。
人間用の物じゃないと、イヤみたい(笑)。
夜も窓は開いてますよ、うちだって。
だって警備隊長がうるさいもん~~(泣)。

★まぴさん
いえ、もっさり感はずっと気になってるんですよ~(笑)。
でも寒さには勝てませんよね、ええ(笑)。

★おっさんさん
厚着していればなんとかなるようになってきました~。
まだフリースの靴下とか履いてますけど(笑)。
世良の幸せそうな顔を見るのは、ほんとに至福です♪

★まりまおさん
うちは衣替えならぬ、古着整理をしようと企んでおります、
このGW中に。
クローゼットが狭いもので、
このままじゃいっぱいなのです…。
着れるけど着ないものなどをリサイクルショップに持ち込もうかと~。

★パンダさん
寒がりですよ~、私と同じで。
うちは夫も寒がりだからちょうどいいですけどね(笑)。
家族揃ってならさほど問題ないから…(笑)。

★これんげさん
そうそう、寝てる姿で分かりますよね。
ちょっと丸くなってると、あ、寒いのかな~と思って
半てんかけちゃいます。
それでちょうどいいみたい(笑)。

★じふままさん
片付けましたよ~~(笑)。
うちの子、膝に乗れるなら要らないって思っていそうで…。
でも私もちょっと、なくなって寂しい気分はありますね~。

★みきぽんさん
さすがに気温が上がってきたから、
今が片付けどきかもですね~。
でも梅雨明けまであってもいいんじゃないですか?
けっこう寒いですものね、梅雨って。

★ふうさん
世良も私と同じなら、
あまり湿度に関係ないタイプなんですよね~。
蒸しっとしてても温度が低ければ寒いっていう(笑)。

★猫バカ1番さん
お忙しい時にはご無理要らないですよ~。

★黒ネコさん
コタツに潜って視界から見えなくなるよりも、
やっぱり見えるところにいるほうが好きみたいです、世良は。
膝に乗るのはもちろんですけど(笑)。

★ちかさん
こんばんわ♪
私もまだガウン着てるし、
うちは夫もまだ半てん着てるのよ~。
寒がり一家だから(笑)。
フードマンさんと気が合いそう。

★ちーこさん
こんばんわ♪
そんなに暑いですか~。
私と夫は今ちょっと体調悪いもんですから
冷房なんてとんでもないって感じです~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
とりあえず世良の寝姿を見てると、
くるんと丸くなってたらまだちょっと寒いかな~、と
半てんでくるんじゃいます(笑)。
夫と私、いまひとつ体調不良なGWになってます…。
でもでかけてるけど(笑)。

2008.05.04 01:39 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/837-9e60ac93

