ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の好きなドラマ「相棒」が映画公開されていますので、
観に行ってきました~♪

…こないだひいた風邪が治りかけの夫と、
その風邪がうつってひき始めの私で。

朝、夫はかなり快調で私はかなりの不調でしたが、
映画を見終わったときには、
夫は見疲れしてめっきり不調になり、
私は「相棒」パワーを吸収したのかやたらと元気になって
映画館を出てきました。


「みかは無敵だよね…。」と夫に言われましたが、
なんだか失礼な感じです。


そして最近はテレビでも映画の宣伝のため
相棒の再放送がたくさんあるので、
よくテレビの前にかぶりつきで見ております。





いや、見てるのは私で、そしてこんな偉そうではないです。






私がテレビにかじりついていると、
世良はちょっと不機嫌になって文句を言って、
それからこのように私をセッティングさせてお乗りになります。

乗ってからもたまになでないと不機嫌になり、
膝が不安定だとまた文句を言い。


まったくもう。


私の「相棒」タイムを邪魔するなど、おにーちゃんだってしないことですよ。



  ↓ 夫「話しかけても、返事はCM待ち。」


ぷうぷう。世良に1票クリック!

いいな~【相棒】観に行かれたんですね。
映画館なんてここ何年も行ってないですよ・・・
映画館を出る時って自分も主人公の気分になってますよね~(これって私だけ?)
テレビを見ててもかまって欲しい世良君。
好きな番組を見るのも大変ですね(笑)
偉そうな世良君、この表情が良いですね~!

2008.05.04 11:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

映画の宣伝の為か、昨夜は深夜にかけて相棒三昧でしたね~。

うちの猫も私がTVに釘付けだと「構えよゴニャー!」と鳴きます。
ハイハイと適当に撫でながら撫でてるとカプられるのが難点…(--;)

2008.05.04 12:33 | 晴ウラウラ #PMQi97Hw [ 編集 ]

世良くんはTVにみかさんを
とられたにゃって思っているのかしら?
お膝でえらそうにしちゃってるのね。
かわいい~。

2008.05.04 12:40 | harry #- [ 編集 ]

いいな~!!
相棒、私も大好き♪
ってか、水谷豊が好き( 〃∇〃)

世良くん、何もそんな偉そうにしなくても・・・
格好だけじゃなく、表情までもがホントに偉そうで笑っちゃうわぁ( ´艸`)

2008.05.04 14:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ああー、私もおにーちゃんタイプです。
具合が悪いや疲れてる時に映画やコンサートに行くと、見疲れ聴き疲れしちゃうタイプで。
とーちゃんはみかさんタイプです。
夫婦そろって過労気味の金曜、「日野皓正がオーケストラと共演する」っていうコンサートに出かけたら、とーちゃんはバリバリ元気になってましたが、私はその夜頭痛と熱でダウン、そのまま月曜まで寝込みました。

世良君、「僕からおねーちゃんを取れるものなら取ってみろ水谷豊」と言いそうな顔ですね(笑)

2008.05.04 14:50 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

水谷豊カッコイイですよね~♪
刑事貴族2とか再放送見てました(笑)

世良くん随分腕が開いちゃってゞ(≧ε≦o)
文句を言われるって分かるわ~。
ソルトの場合、ぎゅ~っと爪が出てきたりします。。。

2008.05.04 15:43 | ゆき #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.04 15:51 | # [ 編集 ]

うはははは(笑)
世良くん本当にみかさん大好きだもんねえ(ノ∀`*)
私も好きなドラマとか見てるときに話しかけられると
返事はCM待ちになる旦那です(笑)

2008.05.04 17:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

ワタシも好き!!
昨日は2時間ドラマしっかり見たよ!!
あれって 最初は2時間ドラマだったのね・・ それから連ドラになったんだ~~ すっごい 面白いよね!
右京さん 好きだわ~~。

2008.05.04 17:39 | よう #- [ 編集 ]

「相棒」人気ありますよね。
私はテレビでは観てないのですが、小説版は読みました。
面白いですよねぇ。

私の中では水谷豊さんって「熱中時代」のイメージなんですよねぇ。
古い?

2008.05.04 18:04 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良君、うちのにゃすこみたいですね~
お留守番させたあとのにゃすこが
こんな感じで膝の上に座って
なでなでしないとにゃぅ~って催促されます(笑)
で、ついつい猫優先にしちゃうんですよね♪

2008.05.04 18:24 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

相棒面白いがねぇ~、映画が有るって初耳です(-。-;)
まぁ~あっても観には行きませんがね(*'ー'*)ふふっ♪

世良君も相棒に見入ってるのでは(〟-_・)ン?

2008.05.04 18:44 | おっさん #- [ 編集 ]

すごいなぁ、みかさん!!
「相棒」パワー吸収しちゃいましたか(笑)
それにしても世良くんホントに偉そうな(笑)
その腕の位置が特に!!
世良くんにしてみたら、テレビ見てるならせめてお膝で撫でててよって感じかな。

返事はCM待ちってとこで、みかさんの集中っぷりがわかりました(笑)

2008.05.04 19:05 | これんげ #- [ 編集 ]

姉さんも水谷豊はどうしても「相棒」より「熱中時代」引きずっちゃう~(^^;)
あの田舎っぽい話し方まで聞こえちゃうのよ、遅れてるわっ。

世良くん、瞳にテレビが映ってる!
2枚目なんか、完全に見入っちゃってるよね、それこそ、話しかけても返事はCM待ち?(爆)

2008.05.04 19:16 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

旦那さまとデート!うらやましぃ。。
相棒、おもしろいですよね!
世良くん。。みかさんの視線がテレビばっかりなのがつまんないんですねー!かわいぃなぁ(*^_^*)
うちは本を読んでると飛び蹴りされます。。

2008.05.04 20:49 | まぴ #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~
『相棒』って面白いんですか?
私は一度も見たことがなんだ~・・・
最近はDVDでレンタルで見れるため
めっきり映画も見に行かなくなったけど
札幌に帰った時、友達と見に行くと
やっぱり映画館で見るのは、いいな~って
思うよね!

2008.05.04 21:00 | ちーこ #- [ 編集 ]

相棒、見に行かれたんですね。(^^♪
私も好きですね~、水谷豊が。(笑)
世良君も、TV見てるみかさんに文句を言いながらも、
チャンと付き合ってるじゃ無いですか~。
少々、態度はデカイですが。(笑)

2008.05.04 21:43 | じふまま #- [ 編集 ]

ハハハ再放送黒ネコも見ましたよ~
なんか毎日やってましたよね
映画版の相棒はどうですか
迫力が違いますよね

世良君は無敵ですね
おに~ちゃんが出来ないことでもしちゃうんですから(爆)

2008.05.04 21:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

相棒!面白いですよね!!
観にいかれたのですね~いいですねぇ♪
TV版はなんだろう、ものすごいスピード感ってわけじゃないんですけど、
じっくり面白いんですよね~相棒。
水谷豊、ハマり役ですよね!
それにしても世良君…ホントにえらそう(笑

映画、相棒もすごく観たいけど、
少林少女、気になってますv-278

2008.05.04 22:24 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

みかさん、風邪をひいたんですか?
しかも映画みたら元気になっちゃったって?!
そりゃ、ホントに無敵です。すごすぎます!! 少しわけて下さいっ(笑)。
私も風邪を引いて(ぶりかえして?)、発熱のさなか、仕事に行ってます。
みかさんのように「仕事」パワー吸収して元気になっちゃった~♪って言ってみたい(涙)。
現実は…、おにーちゃんと同じく消耗してます(笑)。
卵のせチキンラーメンの次は「相棒」を見る、、、が風邪療法の秘訣ですね?
世良君、ホントにどっかの社長さんのようですね~♪(笑)

2008.05.04 22:36 | satonag #- [ 編集 ]

「相棒」面白いですよね~
二人のキャラも魅力的ですけど
私的には、「ひまか?」の課長さんが
みょーに好きだったりします (^^ゞ

2008.05.04 22:53 | みきぽん #- [ 編集 ]

「相棒」行ったんですかぁ。
あれだけ、再放送で盛り上げられて、とどめに公開前日、テレ朝の生放送出まくりでプッシュされたら、洗脳されそうです。
これまで見た事なかった私でさえ、見に行こうかな、とおもっちゃったり、昨日の土曜ワイド劇場見ちゃったりしてますから。

それにしても世良クン、やっぱり王様だ。

2008.05.04 23:03 | らいか #- [ 編集 ]

どもども!
相棒って面白いっすよね~!
私も忙しさのピークが過ぎたら、映画館に行こうかと思ってます。

2008.05.05 00:01 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~みかさん喉痛なの~ましになった??
私はなかなか治らないのよ~。
相棒って映画観に行きたいって思わせるくらい面白いドラマなんだ~。
再放送やってるなら今度見てみなきゃ!
あの主役の人・・・名前出てこないけど結構好きなのよね。
世良くんの格好なんだかえらそうだね~(笑)

2008.05.05 07:12 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんママさん
私も久しぶりの映画館でした。
最近全然見てなかったんですよ~。
主人公気分になるの、分かりますよ~。
世良、ちゃんと膝に乗せてくれるなら
我慢するか、って思っていそうです。
ただ、条件が悪いと文句を言うんですが(笑)。

★晴ウラウラさん
そうそう!この日は私ってば映画を見たくせに
ドラマを2連ちゃんで見てしまいました。
さすがに夜中の2時から朝の4時にかけてのは
見る元気がありませんでしたが…(笑)。

★harryさん
ちょっと不機嫌なので、
態度が偉そうになるんだと思います。
鳴き声もこの上なく偉そうなんですよ(笑)。

★ゆちこさん
あのドラマはなんと言ってもやはり水谷豊さんですね~。
世良、声も偉そうですよ(笑)。
ほんとに偉そうな気分なんだろうと思います。
テレビを見るのは許してやるか、みたいな(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
私の場合はものによりけりでしょうね~。
どんなものを見るかで全然違う効果が現れそうです。
この日は夜までテレビでさんざん相棒やってくれたので、
見るたびに回復する感じでした、私(笑)。
水谷豊さんが取りに来てくれないわ…とまで考えたところで、
椅子に座っている水谷豊さんの膝でくつろぐ世良をなぜか妄想してしまいました。
萌え~~…。

★ゆきさん
私はほとんど相棒しか見てないんですよね~。
今から他の演技は見れないかも(笑)。
世良は
僕を膝に乗せて、最高の居心地を作ってくれるならいいよ、と
思ってるようなんです。
だからちょっと足りないと文句三昧(笑)。

★はる吉さん
ですよね!話は聞こえてるんですよね。
返事も考えてるんですよ。
でもそれを声に出すと、自分の声が邪魔で
テレビの音が聞こえなくなる可能性がある。
だからCMまで待ってもらうんですよね(笑)。

★ようさん
最初の2時間ドラマの時の右京さんって
言うことがキッツイですよね(笑)。
薫さんのほうはほとんどキャラ変わってない感じでしたね。

★パンダさん
私は水谷豊さんって相棒で初めて見てるくらいの勢いなんです~。
だから逆に今から他の役を見ると違和感出てしまいそうです(笑)。
映画の宣伝でさんざんテレビにも出てましたけど、
役柄のままでいらっしゃいましたしね~(笑)。

★沙羅さん
もっとラブいときなら、
世良はこっち向きで二人はラブラブって感じなんですよ。
このときのように私がテレビなどに夢中になってるときは
世良もこっちを向かず、でも乗り、
テレビ見てるなら仕方ないけどせめてたまには撫でて、と(笑)。

★おっさんさん
世良はテレビぜんぜん見ない子なんですよ~。
動物番組とかも興味ないみたいなんです。
分かってないのかしら。

★これんげさん
喉がすっごく痛くなる風邪なんですよ~…。
朝起きた時はもう、唾を飲み込むだけでも涙が出るほどだったんです。
セキは出ないので迷惑にはならないのですが…。
それが、映画を見終わったら喉の腫れが引いてた(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
映ってます?
見てるわけじゃなかろうと思うんですけどね~。
せめて動物番組くらい興味を持ってくれてもいいと思うのだけど。
ぜんぜん見ないんですよね~。

★まぴさん
とび蹴り??(笑)
飛び蹴りとはすごい、見てみたい~~。
世良は、とりあえず居心地の良い場所を作ってくれるなら
いいよって思ってるようなんですよ。
膝の角度が悪いとかって、文句を言うんですけどね(笑)。

★ちーこさん
私は好きですよ~♪
私はもともと、推理ドラマとか推理小説とか好きなんですけどね。
でも私も映画館に行く回数減りました。
今回もすごく久しぶりだったんですよ。

★じふままさん
今日のコメント欄を見て、
相棒における水谷豊さんの人気の高さを思い知りました(笑)。
映画だとさすがに薫さんも活躍しますけど、
普段のドラマだとほとんど右京さんだけの活躍だったりしますもんね(笑)。

★黒ネコさん
そうですね~、迫力はもちろんですが…
予想を裏切る展開、とかはちょっと足りなかったかな…と(笑)。
でも、おもしろいですよ。
世良こそ、無敵ですね確かに(笑)。

★ぽぽろさん
ほんとにハマり役って感じですよね!
役作りがお上手だなぁと思います。
薫さんのほうはほとんど本人のままではないかしら、とか思います(笑)。
次は私たちはインディ・ジョーンズの予定です(笑)。

★satonagさん
いえ、私だってお仕事してたらそのまま夜にダウンですよ…(笑)。
家帰って熱はかったら39度なんてこともあったっけ…。
あ、卵のせチキンラーメンはこないだ夫にもさせたんですよ。
夫もかなり快調になりましたよ(笑)。
やっぱり効くんかな、あれ。
個人的には、生卵なところがポイント高いのかと思ってるんですが(笑)。

★みきぽんさん
おおっと!
今日のコメント欄上からずらっと右京さんだったところに
また渋い人がきましたね!暇か?の課長さんとは(笑)。
私は右京さんはもちろんですが
小野田官房長官が好きです(笑)。

★らいかさん
すごい勢いでテレビでやってましたよね~。
主役のお二人お忙しそうだなあ、って思っちゃった(笑)。
私はDVDが欲しいな~と思っておりますが…
全部揃えるとなるとかなり高い…。

★猫バカ1番さん
いいですね~♪ぜひぜひ、行かれてください!
今ピークですね、あと一息でGW終わりますね。

★ちかさん
おはようです♪
うん、マシになった~。
きっと同じような風邪だよね。
あ、右京さんは知ってるのね~♪
うん、いいでしょ、右京さん♪

2008.05.05 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/839-c47c9cbd

