ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コタツがなくなって人間たちの生活圏が
以前のように1階中心となって。
世良も当然のごとく1階におります。


ただ。






コタツがあるときに覚えた
パソコンに頭を乗せる癖が残ってしまった。






まいったなぁもう。






世良くーん、邪魔ですよ。


というより、どう考えても君のほうこそ邪魔だと思ってるでしょ?私の手。
邪魔すぎて寝れないでしょう、いくらなんでも。
だって私がキーボード打ってるんだもん。


なんで平気そうに寝てますかね…。



  ↓ 猫は、神経質気味に敏感な生き物かと、昔は思ってたんだけど。


ぐぅ。世良に1票クリック!

神経質かどうかはともかく、みかさんにベッタリしたい事だけは確かなようですね。
しかも、パソコン作業に集中させずに、自分の存在感をアピールするという高等テクニックですよ(笑)

2008.05.06 11:25 | らいか #- [ 編集 ]

開いて一発目に見えたこの画像に
ひょえぇ~!!とびっくりしちゃいました!
こんな姿でこんなとこに寝てくれるなんて
にゃんこと暮らす人たちにとって
夢なのではないかしら?!
それともみんなやるの?!やらないですよね?!
っていうか出来ないかと思ってた!!
私は見たことないですよ!うーらーやーまーしー!!!

2008.05.06 11:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

やるな、世良くん。。。
確かにこの状態なら、必ずみかさんの視界に入るし
目を開ければいつでもみかさんのお顔が
見れるワケですもんね~
そりゃ幸せそうな寝顔も納得ですな(笑)

2008.05.06 11:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

うお~~~ ものすっごく可愛い!!

しかし きっと ものすごーく邪魔でしょうね・・・
うん きっと・・・

2008.05.06 11:48 | よう #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・そぅ~きましたか(^ー^* )フフ♪
世良君きっと、「おねえちゃん手を動かすな、睡眠の邪魔しないで」
って、そんな事を思いながらタヌキ寝入りしてるわ(^ー^* )フフ♪
まぁ~、みかさんとくっ付いていれば幸せな世良君(⌒^⌒)b うん
最高の時間やろぅ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

2008.05.06 12:09 | おっさん #- [ 編集 ]

ダメです。
世良くん、かわいすぎます。
ネコほしいです・・・。
パソコンはあったかいし、ママと一緒だし、たまらなく安心するんですね。

2008.05.06 12:29 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

安心しきって寝ている世良君カワイイー!
こんなカワイイ世良君の為なら、みかさん我慢我慢ですよね(笑)
腕に頭を乗せて寝られるよりは良いですよ~
うちのニャンズは左腕にドッカと上半身乗せてきますもの。
ええ・・・重いです、そしてキーボード打ちにくいです(笑)

2008.05.06 12:52 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

試験勉強しているはずが、気がつけば・・・
そんな過去の自分の姿がオーバーラッフしました。
世良くんは人間が思うほど苦しくもなく
手の振動はゆりかご気分だったりして~v-290

2008.05.06 13:15 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

かわいい~。
囲まれ感があっていいのかしらねぇ。
キーボードの音もみかさんが打ってる
音だから平気なんだよね。

2008.05.06 13:30 | harry #- [ 編集 ]

あ~、懐かしい・・・
実家に昔いた子が、そんな感じだったので
私は、ニャンコはそういうもんだと思ってました( ´艸`)

それなのにピアコときたら
おひざでは寝ないし、すぐ文句言うし
何て面倒な娘なんだ(〃´o`)=3

2008.05.06 14:09 | ゆちこ #- [ 編集 ]

邪魔?いえいえ、羨ましいですよ。。なんてお行儀が良い?のでしょうか。
しかも、キーボードをみかさんが打っているのに、寝てるなんて。。あぁ素晴らしい。
うちは膝の上ではなく、パソコンのキーボードの上に座りやがるですよ。それから、勝手に色んな文字を入力してくださるですよ。(主としてちょび)
嬉しくないー。

2008.05.06 14:13 | さいふぁ #- [ 編集 ]

こんな風に腕の中に収まってくれるなんて可愛いにゃぁ。(^^
ちょっとじゃまでもこれが幸せの重みってやつだもんね。
相棒、私も大好きなの。映画面白かった?観たいなーと思ってるんだ。
で、みかさん、風邪はもう大丈夫?
治りかけは無理しないでね。
相棒の再放送を観ながらのんびりしてね。(^^)/

2008.05.06 15:56 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

うちもPCの上に乗ったり、頭を乗せたりってありますよ。
多分、邪魔したいのと、自分を構って欲しいからかな?って思っていましたが・・・。
うちも場合は、暖かいから暖をとってるって説も(笑)
世良君は安心するのよねぇ?

2008.05.06 16:20 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

とうとうコタツをしまったんですね!
梅雨まで出してて欲しかった(笑)
PCは温かいですもんね~世良クンちゃんと分かってるのね
でもキーボードをカチャカチャ打つ振動も
心地よかったりして(*´∇`*)

2008.05.06 16:30 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

コタツ…片付けたのですね。
PC頭乗せ世良くん、これはよけてくれそうありませんね(笑)。
うちは邪魔したいときやごはん催促に私が答えないときに限り、
ユウちゃんがPCに乗っかります。
机と自分、もうちょっと離れてみたらぁ~?
(ちょっと手が疲れるかな)
・ω・)σ凸

2008.05.06 18:09 | q9マロ #- [ 編集 ]

見事な乗りっぷり(爆)
で、世良くんたらほんと熟睡してる~!
うちの場合は膝だけか、パソコン吹き出し口かどちらかよ。
もう、不思議猫、面白猫コンテストでも探し出して応募させたいくらいっ!

2008.05.06 18:14 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くんたらステキな枕で~(笑)
すっごく寝心地は良くなさそうだけど、全然平気みたいですね。
やっぱりみかさんの膝の上で寝るってのが重要なんでしょうね!!
すると、キーボードを打つ音は子守唄代わりだったりして(笑)

2008.05.06 18:48 | これんげ #- [ 編集 ]

それでもPCに頭をのっけて寝たいのですね。
案外みかさんのキーボードをたたく振動が心地よかったりして。(^m^)
何だか幸せだなぁ。
私もこうやってパソコンしてみたいわ。
たまにならね。へへ。

2008.05.06 19:14 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ハハハ確かにそうゆうことありますよね
結構神経図太かったりしてねヘンなところが^^;
世良君PCに頭乗せていると気持ちいいのかな~
本当に邪魔だと思うんですけどね~
みかさんの手^^

2008.05.06 20:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
少しずつ暖かい日が増えてきたんで、頭をクールダウンしてるんじゃない?(笑)
冷たくて気持ち良さそうな色合いのパソコンなんで、思わずそう見えちゃいましたよww

2008.05.06 21:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

気持ち良さそうに見えるよぉ(笑)
みかさんの手が軽く当たったりするのがいいのかな?
多少不便でも世良くんのために我慢しないとねっゞ(≧ε≦o)

例の件、助かりま~す♪
ありがとう!

2008.05.07 07:15 | ゆき #- [ 編集 ]

おはよ~世良くんほんとにべったりだね~
しかしまぁ~キーボード打ちにくそうだわー。
その頭乗せてる部分ちょっとあったかいしとっても気持ちいいんだろうな~♪
いや~でも打ちにくいけどこれだけべったりしてくれる大人のニャンコって嬉しいよね~。

2008.05.07 08:16 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
うーん世良くんがノートPCに頭のっけてて
そこで私が「もぉ~邪魔だよ~♪」とかいいながら
ブログ更新をする。。。ステキ~!!(笑)
すいません、勝手に妄想しちゃいましたw

そのうちだんだん頭の位置が上になってきて、
スペースキーとか連打しちゃうかも?!

2008.05.07 08:37 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメント違う日の日記に残しちゃいました(照)すみません。

以下再返信デス・・・
世良君、PCのブーンという振動気になりませんか?キーボードのカタカタ気になりませんか?
それよか、みかさんにべったりで安心しちゃってるのね(笑)

2008.05.07 10:55 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
でも私もがんばりましたよ!
めげずにキーボード打ち続けましたから(笑)。

★ゆうさん
私としてはむしろ、
もっと居心地の良い猫ベッドでくるりんとなったり
のびのび~とひっくり返ったりして
心地よく寝てほしいんですよ…(笑)。
狭いなぁとか手が邪魔だなぁとか思いながら寝てるのかと思うと…(笑)。

★みきぽんさん
でも寝心地は悪いはずです…どう考えても(笑)。
もっと小さい猫だったらいいのかもしれませんけどね~。
世良はかなり大きいですから、
私の膝じゃそもそも狭いんですよね(笑)。

★ようさん
私も邪魔ですが、
それ以前に世良こそどう考えても寝るのを邪魔されてるはずなんです…。
なのになぜ寝れるんだろう(笑)。

★おっさんさん
それでも手を動かし続けましたよ(笑)。
それでも世良はずっと居続けましたけど。
寝てるように見えます…不思議なことに。

★東京ファームさん
猫って、一般的なイメージだと気分屋さんとか、
そんなにベタベタひっつかないイメージだと思うんですが、
そこらへんはほんとに猫によりけりって感じですね…。
いかにも猫らしい、ツンデレ系の猫ちゃんも多いですけどね(笑)。

★にゃんママさん
我慢しつつも変わらずにキーボードは打ち続けました(笑)。
世良もぜんぜん気にしてない様子でしたけど。
気にならないはずないと思うんですけどね、
手が顔に当たって動く状態ですから(笑)。

★と・ろ・ろさん
あ…そういえばそんな風にも見えますね(笑)。
ゆりかごくらいなんですかね~。
顔面に手が当たってたので、
すごく邪魔かなって思ったんですけど(笑)。

★harryさん
たしかに囲まれ感はありますね。
そんなにがんばっていなくても、
隣の椅子が空いてるけどなぁ…などと思いつつ(笑)。

★ゆちこさん
ピアちゃんはね…私も人のこと言えた義理はどこにもないですが、
ゆちこさんがものすごーくかわいがってるからこそのわがまま♪
ってのが多分にありますよ…きっと(笑)。
まぁ、うちの子も一人っ子になったらあっという間に
すさまじいわがままぶりなんですけどね…。

★さいふぁさん
た、たしかにそう言われるとさほど邪魔されてないかもしれませんが…(笑)。
たまに猫さんが押しちゃった文字列などを見ると
微笑ましくてかわいいです…。
されてる様子はすごく大変そうですが…(笑)。

★まりまおさん
相棒おもしろかったですよ~♪
ただ私はちょっと期待が大きすぎたかもしれません(笑)。
もうちょっと、予想を裏切る展開がほしかったかな~、と思います。
私は推理系の小説やドラマ大好きですが、
もっとも好きなのは「意外な犯人」ってやつなので(笑)。
そこが物足りなかったー。
風邪は私はもう大丈夫です♪ありがとうございます。

★パンダさん
今までは膝に乗って寝てるだけだったんですけどね。
世良の場合は覚えてしまった頭乗せが気に入ってる、ってことかなぁと(笑)。
猫って、枕は硬くてもいいみたいですよね。

★じゃかぶきママさん
しまいました~!(笑)
GWの最初のほうで。
連休中は比較的暖かかったから、後悔しなくて済みました(笑)。

★q9マロさん
これでもそこそこ離れてるんですよ…(笑)。
この机、私がパソコンしても肩が凝らないように、と買った
高さや角度が調節できる、通販のアレなのですが。(ご存知かしら)
膝のすぐ上に設定して体の近くまで持ってこれるので、
これで一気に肩こり解消できたんですよ~。
でもこうやって世良のためにスペース取ってると意味がないー(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
吹き出し口(笑)。
それはやっぱりそこが暖かいからってことでしょうか。
世良もとりあえず、パソコンが暖かいのもポイントになってるかなと思います。
今日くらい暑い昼間なら乗ってこないけど~、多分(笑)。

★これんげさん
枕は硬いし、
顔面に手が当たってそれが動いてるし。
どう見ても寝心地良さそうには見えないんですけどね~(笑)。

★ふうさん
いや、やってるほうはあまり幸せでもないですよ(笑)。
これでもできるだけ動かさないようにタイプしてるし…
いやそれでもどうしても動きますけどね。
それでも世良は寝てるんですけどね(笑)。

★黒ネコさん
どう見ても邪魔なはずです…動いてますから。顔に当たりながら(笑)。
もう少し小さいパソコンだったら、ほんとにほとんど手を動かさずに
タイプできるかもしれませんね~。
これ、ノートにしては大きめだから
どうしても手が動く(笑)。

★猫バカ1番さん
まだまだ私たちにクールダウンは必要ないと思いますよ~(笑)。
晴れた日の昼間はやっと暖かくなってきたなぁ、とか
その程度ですから(笑)。

★ゆきさん
軽く当たったりと言うか、常に動いてる状態ですが(笑)。
それでもいいのだろうか…不思議。
こっちも不便ですが、それ以上に世良が寝心地良く見えないんだけどなぁ…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うん、打ちにくいです(笑)。
印象としては私は大人のにゃんこのほうがべったりしてくれるって感じかな~。
子猫ちゃんはかわいいけど、
まだ子供だから好き放題暴れて、寝て、誰にでも甘えて、とか
そんな印象(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
むむ、それなら私もだいちゃんを肩に乗せながら…(笑)。
実際にはそろそろ本格的に暑い日も増えてきて、
こんなに乗られなくなるかもしれませんけどね~。

★にゃんきちさん
あら、お気遣いなく~♪
キーボードの音というより、私の手が当たってるんです、顔面に(笑)。
そしてもちろん私の手はタイプしてるから動いてるんですよ…。
なぜ寝れるのだろう(笑)。

2008.05.07 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/841-1a2ae545

