ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気温の差が激しいです。
晴れてる昼間はいいのだけど、天気が悪かったりすると冷え込んで。
夜はやっぱり冷え込んで。


世良もまだ寒いよね。
はい、こうやって…こうやって…。






夫「………なにそれ。」


半てんでくるんでみました。





              真面目な顔をするほどユーモラス


夫「いや、うん…どうなの世良、それは。」


世良気に入ってるよ、ゴロゴロしてるもん。






夫「ほんとだ…。だんだん気持ち良さそうになってきた。」





「いいで~す♪」



夫「いいなぁ世良は。こんなの作ってもらえて。」



  ↓ あなたは自分で着てくださいまし。


ぬくぬく~♪世良に1票クリック!

みかさんの香りがするから安心しているのかな?
それにしても、いい顔してるなぁ~世良君。

2008.05.08 12:36 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ふふね。気持ち良さそうです。
これがお兄ちゃんの半てんだと、どうなるのかな?と考えてみました。
どうでしょう・・・。ぷぷぷ。

2008.05.08 12:42 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ハンテンにくるまってご満悦ですね~
夜は冷えますから、ハンテンはまだまだしまえませんね。
それにしても世良君、
ハンテンにくるまりながらもキリッとしたお顔ですね。
なんかこのギャップがカワイイ(笑)

2008.05.08 12:42 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

まだはんてんシーズンは続くのかな(笑)
世良くんはんてんのCMとかあったら
出れそうだわよ??(笑)
雪国じゃ人気よ(笑)

2008.05.08 12:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

想像しちゃった…
半てんから顔出すまささん(爆)

夜、お布団にまだフリースかけて、それでニャンズを覆ってたりする~、うちも(笑)
でも、やっぱりごそごそ出てくるかな。
大を無理やり抱いて寝ててもね~、すぐに行かれるようになったから、こっちはお布団を上半身に掛けることも出来ずに…寒いの(爆)

2008.05.08 12:55 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くん、見るからに満足そうですよね~
お天気がよくても、やっぱり朝晩は
ちょっと火の気が欲しかったりしますよね
このスタイル、梅雨明けまで続いたりして(笑)

2008.05.08 13:03 | みきぽん #- [ 編集 ]

やっぱりみかさんと世良君って並の関係じゃないですよね~!
私なんて寒かろうと思って寝てる上にタオルをかけてあげたりしても
余計なことしないでよねっ!って顔でその場から立ち去られます…(涙)
これだけ世良君の気持ちをわかってあげられるみかさんってやっぱりすごいです!
こんなにスゴイみかさんなので。当然だんな様のお気持ちもわかっているんですよね♪
まぁ… だんな様も諦めが肝心かと…
両手が自由に使えてよかったね~!!(笑)

2008.05.08 13:32 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あ・・・
今、うちも同じような格好で寝てます~!
半てんじゃなくて、毛布だけど( ´艸`)

↓のお返事で、旦那サマがいないときより
いるときの方が、くっついてるって話
ピアコも、全く同じなんですよ~!
私と2人きりだと、結構静かなの・・・

2008.05.08 14:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あらら、2人の時間って世良ちゃんと?
おにーちゃんに同情(^m^
でも5連休なら文句いえないかもっ!

ほんと、今朝なんか曇ってると寒くて。
昨日は布団を冬物に代えましたよ。
着る服も重ね着できるようにしてます。
くしゃみが出てブルブルってなりますもん。
世良ちゃんハンテンまだしまえないですねー・・・
ってこれみかさんのでしたっけ?(^^;

2008.05.08 16:45 | tomohba #- [ 編集 ]

はんてん巻き巻き世良クン、らぶり~。
みかさんのにおいがするから余計ご満悦なんだと思いますよっ。

いいな~って言ったって、おにーちゃんが同じような物作ってもらうとしたら・・・お布団巻き巻き?
どうも違うにおいがする・・・

2008.05.08 16:58 | らいか #- [ 編集 ]

おうおう世良君甘えんぼ~~
これではおに~~ちゃんが焼くわけだw~
半纏に包まれ気持ちよさそうにおメメがトロン~~~となってます~~
毎日こんな光景見せられるんだものね~
おに~~ちゃん溜まりませんね~~^^;

2008.05.08 17:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

夕方から気温が下がってきましたね。
あらぁ~旦那様も半てんでくるんでやってくださいませなぁ。
世良くん以上にいいお顔するかもしれません。
もし実験する時は、もちろんみかさんの赤い半てんでね!

2008.05.08 17:56 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ハンテン巻き巻き、あったかそー。
今日も肌寒くなってきましたよね~。気温がまだまだ不安定ですね。
ありゃりゃ、おにーちゃん。。風邪ひかれませんように。。(^^;

2008.05.08 18:02 | まぴ #- [ 編集 ]

わかる!さすが寒がりつながり(爆)
私も朝夕はしっかり毛布にくるまってテレビ見てるもん(^^)
でもね~ニャンズは違うかな~。
結構デロ~ンとなってることが多くなりました。

2008.05.08 18:07 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良君ってよく鳴きます?
お口が「にゃ」って言ってる写真が多いですよね~!
うちのは、ほとんど鳴かないから羨ましい♪

昨日は今年初めて開いて寝ていました。
猫を見てると季節感が分かりますよね。
世良君はまだ寒いのか(笑)

2008.05.08 18:55 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

本物の半纏猫ちゃんだ。
ぽかぽかになって気持ちよくなってきたのね。
牙が見えてるね。
かわいい。

2008.05.08 21:05 | harry #- [ 編集 ]

天気次第でずいぶん気温が違いますものね~。
半纏にくるまってホントイイ気分~♪ってお顔してるし!!
梅雨が終わるまではまだまだ半纏猫さんが見れそうですね(笑)

2008.05.08 21:22 | これんげ #- [ 編集 ]

v-132 はんてん世良くん、くぁゎいぃなっ v-119
 うちは、もう、おフトンにも近づいてくれません。気温も高いのかな……v-236
 世良くんみたいに、PCのそばでいっしょに過ごしたいけど、やっぱり、離れちゃいますっ v-7
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008.05.08 21:54 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

わおっ!ほんと真面目なお顔をすればするほどなんだか笑える(笑)これみかさんの半纏だけど、青い半纏でしたら…あ、いえ、しなくていいですが…。みかさんに包まれてるみたいな感じで安心するんでしょうね~!

2008.05.08 22:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どもども!
家のような山奥なら…。
さっき実家(神奈川)に戻って来たんだけど、あまりの暑さに半そでっすからね~(笑)
ホント世良君もみかさんも、極度の寒がりってのが分かりますねw

2008.05.08 22:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

でも、流石に日中は暑くない?半てんに包まれてては。(笑)
赤い半てんが要らなくなるのは、まだまだ先のようですね。
だって、また気温が下がるって予報が出てましたよ。

2008.05.09 00:07 | じふまま #- [ 編集 ]

また週末は冷え込むそうじゃないですか!?
最近Tシャツとかで過ごしていた私は、今更冬もの着たくないんですよね~。
この間天気が良かったときに冬ものの洗濯を済ませちゃったし。。。

はんてんにくるまれている世良君、本当に満足気。
うちの子だったら、巻かれるの嫌がりそうです。

2008.05.09 08:08 | すずこ #- [ 編集 ]

おはよ~そうなのよ~寒暖の差が激しいから風邪がよくならなくって今朝は鼻水ダラダラよー(涙)
世良君、ハンテンにくるまっちゃってー。
ぷぷぷ、真面目な顔すると面白いってわかるーなんでだろうね~。
寒くなったらこんな風にくるんで貰えるなんて世良君の幸せもーん!
最後のショットニャーって言ってるのね~ほんとお喋りさんだよね。

2008.05.09 08:17 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
半てんまきまき世良くん、カワイイ♪
うちはまきまきしたりかけたりすると
すぐに逃げられちゃうからな~。
こうじっとして気持ち良さそうにしてくれると
にまぁってしちゃいますね~^^

2008.05.09 08:26 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんきちさん
単に暖かいから気に入ってるのかも(笑)。
ほんとに寒がりですらかね~。

★ふうさん
たぶん、変わらないと思います。
青いほうも私よく着てるし(笑)。
世良の匂いもつきまくりで。

★にゃんママさん
まだまだですね~。
でも夏か?ってほど暑い日中もあったりして、
体調を崩しやすい感じですよね。
昼はTシャツ、夜は半てんみたいな(笑)。

★はる吉さん
オファー来ませんかねぇ(笑)。
半てんだったら…でも売り物より、
家にある安物がいいって言うだろうから
ダメかも(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いやいや、
普通に着せましょうよ、夫には!(笑)
最近は世良は半てんベッドで一人で寝てることも多いみたい~。
ぬくさがちょうど良いみたいで(笑)。

★みきぽんさん
もうヒーター類は全部片付けてしまいましたから、
寒ければ着込むしかないのです、うちは(笑)。
半てんやガウンやフリースはまだまだたくさん身近にあります(笑)。

★rinkoさん
いや、私も嫌がられることもありますよ(笑)。
ただ、私と世良の体感気温がほぼ一致してるんで、
そこが強みです。
私が肌寒い時は世良も寒く。
私がちょうど良い時は世良もちょうど良いんですよ、どう見ても。
いやほら、世良との付き合いのほうが長いから…ね(笑)。

★ゆちこさん
また週末には冷え込むらしいですね。
そうそう、ピアちゃんもたぶんそうだけど、
相方様と二人してピアちゃん優先でちやほやしてる時は、
さほど騒がないんじゃないでしょうか?
ちょっと自分がのけ者?って感じがすると
大騒ぎするんだと思うんです…うちの子の場合(笑)。

★tomohbaさん
布団はうちでは相変わらず冬のまんまです(笑)。
せいぜい、私がアンカを使わなくなったとか、
暑い日は薄手のパジャマの時もあるとか。その程度。
この半てんはもともとは私のなんですが、
私はもうずっとガウンを愛用するようになったので
譲ってます(笑)。

★らいかさん
いや、なんで夫に作ってあげないといけないのか、と(笑)。
猫は自分でできないけれど、
人間は自分で何でもできる(はず)。
というのがこの差を生み出すわけですから、
こればかりはいかんともしがたい溝なんですよね~(笑)。

★黒ネコさん
なんか気持ち良さそうにご満悦でした(笑)。
適温が30度くらいの私たちですから、
まだまだ肌寒い日が多いです…。
だから膝にも乗るし、半てんにくるまるし…(笑)。

★と・ろ・ろさん
世良以上にいいお顔をしたとしても
それを写真に撮ってブログに載せるわけにも行かず…(笑)。
まあでも、今度やってみます(笑)。

★まぴさん
週末また寒くなるらしいですね…。
夫は風邪を引きずっております。
今日でまた休みだから、治してほしいですね~。

★フクウタ母さん
まだまだガウンとか半てんは手放せないの(笑)。
中に着る服は暑い日にはだいぶ薄手のものになってきたけど、
夜にはすぐガウン(笑)。

★パンダさん
よーーーーく、鳴きます。
むしろしゃべる域です(笑)。
よそ様のお宅に行くと、猫って静かな生き物だなぁ、とか
変なことに感心したり(笑)。
世良も私も、まだまだ寒い日が多いです。

★harryさん
やっぱりまだちょっと寒いんだろうと思います。
くるんと丸くなって寝てますから。
すごく暑い日中に少し伸びてることもあるんですけどね~。

★これんげさん
週末ちょっと寒いようで…(泣)。
どんな服装にするか悩み中です(笑)。
どうも最近私が出かける日は予想外に寒いことが多く…天気も悪い…。
晴れ女だったはずなのになぁ(笑)。

★kitcatさん
うちの子はとにかく寒がりなので…。
膝にもまだまだ乗りたがります。
半てんでくるめば喜んでるし(笑)。

★ゆうさん
青い半てんでもたぶん気にしないと思うんですけどね~。
もうずっと家においてあるし、
私もよく着てるし(笑)。
世良の毛だらけだし(笑)。

★猫バカ1番さん
まだ半そでなんて着れませ~ん。
でもフリースじゃなくなったりもしてたんですよ。ここ数日。
今日はまたフリースに戻ったけど(笑)。

★じふままさん
まだまだまだ、先でしょうね。
気温が下がらなくても普通に私も、
ガウン羽織ってますからね~。

★すずこさん
気温が上がったり下がったりしてますよね。
油断すると風邪をひきそうな感じです。
私はまだまだガウンやらが手放せませんけど、
家にいるときはそれでいいとして
外で着る服に困りそう…。

★ちかさん
おはようです♪
あらあら…悪化してるのね…。
たしかに、すごく気温の差が激しいものね~。
暖かい格好しててね。
うちの夫も寒暖の差に弱いからなかなか治らないの…。

★Meguさん
こんにちは♪
まきまきしても平気なのは
普通に寒がりさんだからと思う…(笑)。
絶対まだ、寒いと思ってるもん、この子(笑)。

2008.05.09 11:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/843-0669c17e

