ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、我が家に大きな封筒が届きまして…

なんと中に!!




白い粉が!!!


きゃ~!怪しげ~~!!


なんちゃって。




こちら、『ビタミンCat』のこめさんからのプレゼント♪





猫オモチャにコースターにドイリーにアクリルタワシに…
なんとぜーんぶこめさんのお手作り!!すごい!!

そしてくだんの粉はアクリルタワシとセットで使うとさらに効果的な
アルカリウォッシュというものだそうです。
ほんとにありがとうございます~!


いやぁしかし危うい感じの粉でした。

もうちょっとで夫が指につけて少しなめて、

「…………ヤクだ。」

とか、刑事ドラマごっこを始めるところでした。いや危うい。



さぁ世良くん、君には健全にオモチャですよ♪




「ん?」




「んが!」

気に入った♪よかったね~。



ところで世良くん、これなーんだ。




「ん?」




「んん~?」


ワイルドストロベリーですよ~~♪
種から育てるとこんなに時間がかかるのね、(私だけ?)
1年過ぎてやっと、実がなったのよ~~~♪


なってる様子や食べた感想はサブブログこちらの記事にて。



  ↓ やったわ~~♪


おめでとう~♪世良に1票クリック!

すごいっ!!
サブブログのほうも拝見しましたが
こちらにコメントしますね~
ワイルドストロベリー、大成功ですね
おめでとうございます ヾ(@^▽^@)/
またまたステキなプレゼントも♪
アクリルたわし、私も頂いたんですが
もったいなくて使えないまま (^^ゞ

2008.05.09 12:04 | みきぽん #- [ 編集 ]

ステキな手作りのプレゼントですね~~。
白い粉・・・刑事ドラマごっこにならなくてよかったです(^m^)

ワイルドストロベリー、すごいすごい!!!
可愛いし美味しそう♪
練乳かけるの?
・・・。
またベランダ菜園したくなっちゃうなぁ~。

2008.05.09 12:43 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

はじめまして   世良くんすご~くかわいいですね いつも癒されててま-す なんせ家の こら(猫の名前です 今2歳9ヶ月)は生後 6ヶ月位まで野良 今工場住まい(マンションでは飼えないので)なので、昼間しか一緒に居られないの 夜は一人?で寝んねです  だから夜一緒に居れればこんな感じになっだらいいな~って 世良くんと こら を勝手に重ねさせて もらってます ごめんなさい   

       

2008.05.09 13:10 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

ワイルドストロベリー、ついに収穫!
良かったですね。
これでみかさんもグリーンフィンガーズよっ(笑)

アクリルたわしにアルカリウォッシュ!
素晴らしい。我が家と同じです。
アルカリウォッシュはね、水に溶いて、スプレー容器にいれとくと、いいですよ。
レンジの油とか、すっきりきれい。
マジックリンみたいに水拭きいらず。
お洗濯にも使えますよ。

エコ一直線じゃないですか、最近。

2008.05.09 13:20 | らいか #- [ 編集 ]

や~ん♪
世良くんとワイルドストロベリーのショット、かわいい( 〃∇〃)

おもちゃも、ガブガブして歯磨き効果になりそうでいいですね~!
すごい食い付いてるし(≧ω≦。)

2008.05.09 13:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ワイルドベリーだあ(☆ω☆)
最初の頃の苦労が実りましたね(笑)
世良くんいっぱいみかさんを褒めてあげてえ(ノ∀`*)

2008.05.09 14:26 | はる吉 #- [ 編集 ]

こんにちは~

世良くんはフルーツは食べるのですか?

アルカリウォッシュって「重曹と炭酸ソーダ」で出来てるはずなんで、毒ではないと思いますが、食用の重曹じゃないからねぇ・・・止めた方がいいと思います。
洗濯とかにも使えるそうです、私は台所でしか使ってませんが、マジックリンが要らなくなりましたよ。

うちはコスモスの種を植えました。
今度こそ上手に間引いて綺麗な花を咲かせたいなぁ。
ほうれん草の間引いたのは食べられるけど、コスモスは食べられないから間引くのに勇気が要りそうです。

2008.05.09 14:27 | トトロパンダ #ntjF/dm2 [ 編集 ]

わ~!間違えちゃつた(泣)
コメント初めてなので


た→だ と書き込んでしまった
かさねがさね ごめんなさい...。

2008.05.09 14:35 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

おおっ!ついに収穫ワイルドストロベリー!
おめでとうございます!
たくさんの手作りプレゼントですね♪
世良君もおもちゃで遊んで気に入ったようす、良いですね~。
ふふふ・・・確かに粉だけだったら怪しいですね(笑)

2008.05.09 14:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

へえ~、アルカリウォッシュ??♪(アクリルウォッシュって読んじゃった(笑))
私も試してみようかな?市販されてるんですかね?それとも自分でブレンドして作るの?
それにしてもすごいっ!手作りでレース編みですか~?
かぎ針編みは苦手なので、あんなに細い糸で編めちゃうなんて尊敬しちゃう!!
菜園ブログの苺を見て、近くの産直販売所で思わず苺を手に取って買ってしまった私(笑)。おいしかった~♪
世良くんは食べれないからチョイチョイするだけね~♪(食べたりして(笑))

2008.05.09 15:13 | satonag #- [ 編集 ]

世良君おもちゃの食いつきいいねぇ~
ワイルドベリー美味しそうに育ったのですね。食べたくなっちゃいました。
それから、世の中には器用な方がいるんですね。しかも、センス良い方ですね。夏に向けてコースター活躍でしょうか???

2008.05.09 15:14 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
白い粉、こうして見てもやっぱりあやすぃ~
小袋がいけないのかw
でも舐めちゃダメですよー(笑)

おもちゃ、世良君が食いついてくれてよかった!
猫様のお好みって難しいので心配だったのです。

ワイルドストロベリー、きれいに実りましたね~!
最後の写真の世良君のフォルムが愛しいです(笑)


>satonagさん

アルカリウォッシュ、市販されてます。
私はコチラ▼のネットショップで購入しました。
ttp://www.live-science.co.jp/store/php/shop/ (頭にhをつけてください)

みかさん、横レス失礼いたしました!

2008.05.09 16:01 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

すごいプレゼント~♪素敵です~!!!
うちもおばあちゃんが作ったアクリルたわし
使ってます。茶渋とか取れるんですよね~
で、洗剤もあんまりいらない。
世良くんの上向いてるのキャワイイ!
ワイルドストロベリー飾り物みたいに
可愛いな~2ショットバッチグーv-218

2008.05.09 16:46 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

流石「相棒」好きだけある?!(笑)
やっぱ「白い粉」ってなると遊びたくなりますよね。

ワイルドストロベリー♪
イイ匂いがするんでしょうね~!
世良君、興味津々だ!!
うちの猫ならナメナメしますね。

2008.05.09 19:50 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

すごいプレゼントですね~!!
思わず刑事ドラマごっこやりたくなった
まささんの気持ちがわかりました(笑)
いやいや、でもホント舐めずに良かったです~!!

ワイルドストロベリーもすごい立派。
ちょっと見なかった間にほうれん草も
無事収穫が終わってたのですね~。
素晴らしいです!!

2008.05.09 20:44 | これんげ #- [ 編集 ]

フフフおに~ちゃんのノリのよさに(爆)
結構やりそうですよね~
それにしてもすべてお手製とはすばらしい限りです~
世良君もこんなステキなオモチャ良かったね
さてサブのほうに行ってイチゴちゃんにあってこよ~~~♪

2008.05.09 21:13 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

手作りプレゼント、どれも素敵ですね。
手先が器用な人が羨ましいです・・・
世良君も、玩具が気に入ったみたいで良かったね。(^^♪
ワイルドストロベリー、立派な実が生りましたね。

2008.05.09 21:50 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
見るからに怪しげな粉っすね~!!
是非ともお兄ちゃんに、刑事ドラマごっこしてもらって下さいよ!!
あっ!粉をなめて口から泡を吹いても責任は取りませんけど(笑)

2008.05.09 23:30 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

手作りコースター素敵~!
自分で作れちゃうってすごいよなぁ~。

世良くんはいちご食べなかったのね!?
野菜に混ぜたらバレるかな?(笑)

2008.05.10 00:01 | ゆき #- [ 編集 ]

ぐふふ、何を隠そうって隠してないけど。
姉さん、お風呂場洗いのアクリルたわし、編んでるの~~~~~~~!
自分でよ。やっぱ偉いんだ、って自我自尊してたらemishimoさん家ではおばあちゃんレベルだったのね(^^;)
アクリルウォッシュはまだ使ったことがないのよ、みかちゃん、レポートよろしく~♪
そしてそして!こめさんのレース編み、本当に素敵な作品がいっぱいなのよね♪
レース糸なんてぐるぐる巻くしかできない身にはほんと憧れだわ(^^)

ワイルドストロベリーもほうれん草もただいま収穫祭りとは!
行ってもいい??(爆)

2008.05.10 00:16 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そうそう やりたくなるのよね・・・白い粉見ると・・ わかるわ。

世良くんは、おもちゃで遊んで いい顔してる!!

2008.05.10 08:35 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★みきぽんさん
ありがとうございます~♪
ワイルドストロベリーはかなり苦労したので
かなり嬉しいです。
ここまで時間がかかったし~~(笑)。
アクリルタワシ、早速ゴシゴシと使っております。
いい感じです!

★ふうさん
練乳かけないと食べれないくらい酸っぱいかなと思ったんですが、
案外甘かったです。
これならそのまま食べれますが、
たくさん摘んだらそのときは練乳かけるのもいいかも♪

★こら♂のか-ちゃんさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
こらちゃんは夜は離れ離れなんですね。
お昼だけでもお母さんと一緒にいられて、
幸せに思ってると思いますよ。
そんな、タイピングミスなんてお気になさらず~。
私もしょっちゅうですから(笑)。

★らいかさん
まだグリーンフィンガーとは言えない気もしますが、
ワイルドストロベリーが実ったからまあ良かったかな~♪
レンジの油も落ちるんですか、びっくりですね。
エコ一直線と言うか、
とりあえずエコバッグはかなり気に入ってます(笑)。
いつも持ち歩くとほんとに便利ですね。
ビニール袋よりも持ちやすいし~。

★ゆちこさん
お顔のアップが撮れちゃいました(笑)。
さすがにイチゴは食べないようですが、
お外の匂いがするから興味はあったみたいです。

★はる吉さん
はい、最初はなにせ発芽すらしなくて…(笑)。
それでもどうしても、種から育てたかったんですよね~。
実りました♪♪

★トトロパンダさん
こんにちは♪
いえ、フルーツはどうなんでしょうね、
手作りごはんにバナナやキウイを使う方は多いようですが、
生のイチゴは食べないかなと思います(笑)。
はい、大丈夫です、刑事ドラマごっこはやっておりませんから…(笑)。
コスモス、いいですね~。
そうですよね、間引きってちょっと勇気と根性が必要ですよね。

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
案外おいしかったです(笑)。
えぇ、この粉はかなり怪しい雰囲気をかもし出していました(笑)。
しかも封筒に入れて送られて来たりしたらもう、
どこかの弁護士議員さんみたいな気分で(笑)。

★satonagさん
下のこめさんのコメントによると
通販で売っているようですよ~。
私もかぎ針はほとんど経験なしで…
レース編みとかすごいな~って思います。繊細で上品~♪
イチゴ、いいなぁ。
今日も2粒食べましたが、あまり大量にないので
逆に口寂しい感じもします(笑)。

★にゃんきちさん
案外おいしかったです~、ワイルドストロベリー。
いっぱいできそうだから今後も楽しみで。
夏にぴったりのコースターですよね~♪
5枚もいただいてしまった~。他のも色々~~♪

★こめさん
うん、怪しいっス(笑)。
でも大丈夫、舐めてないですから。
そう、この袋がまたいかにもいかにもな雰囲気じゃないですか。
オモチャ、食いついてましたよ~、世良。
こめさんやもちちゃんの匂いに反応したのかも(笑)。
クンクンしてましたもん。

★emishimoさん
洗剤がほんとにいらないですよね、これって。
まったくなしでもある程度いける感じ。
世良の顔がすごくアップになってしまいましたが、
なんとか撮れてますね~(笑)。

★パンダさん
いかにもな雰囲気を漂わせる粉だったんで、つい妄想が(笑)。
イチゴ、いい匂いです。
さすがに匂いはイチゴ、味も一応イチゴ、そんな感じで(笑)。
うちの子は外の匂いがするからとりあえずクンクンしてるだけでした~。

★これんげさん
はい、舐めてないので大丈夫です(笑)。
ほうれん草は昨日早速また新章に突入しました。
今度はもっと丈夫にぶっとい感じのが育てたいのです!
がんばるぞ!

★黒ネコさん
いえもう、どう見てもそうしか見えないような粉だったんです(笑)。
ほんとに、こんなの全部作れちゃうなんてすごいですよね~。
私とっても無理…。
手先がどうこうの問題もありますがそれ以前に
根気が続かない(笑)。

★じふままさん
こういったことができる方って女性らしくて素敵です…。
私の編み物は棒針のまっすぐオンリーみたいなものなので(笑)。

★猫バカ1番さん
うん、ちょっと舐めるとヤバそうなんでやめときました(笑)。
というかヤクだったら舐めても大丈夫なものなのかしら??
急に心配になってきました(笑)。

★ゆきさん
うん、こんなの作れちゃったらいいなぁ~って。
まあいいや私はほうれん草で…(笑)。
世良はイチゴは食べる気はなかったみたい。
ただ外の匂いがするから興味はあったみたいだけど~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おお、すごい~~!!
編めたらいいなぁ、猫オモチャにも応用できそうですよね。
レース編みなんてぐるぐるもなにもやったことない~…。
棒針専門です(笑)。しかもまっすぐ。
ほうれん草全部食べちゃった(笑)。
イチゴは…1日2つくらいしか無理だけど、
それで良ければ(笑)。

★ようさん
分かってくれますか!
やりたくなるよね…「……………シャブだ。」とかさ(笑)。

2008.05.10 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/844-f7d1247d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。