ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと寒い日は相変わらず





耳だけ出して半てんにこもっているような猫なわけですが。


昨日、ふと見ると。

ん?そでの部分が持ち上がった…?

ああぁ、世良くん、そこは違う…。





そこは袖です世良くん。
そこから出るのはきっと大変。


どっかでも見たなこの光景…。





「む~」

うん、そこからはちょっと出ずらいと思うんだ…。





いや、ペロじゃなくて。


本人はさほど気にしてないようでしたが、
この後後ろから引っ張って抜けていただきました。


人が見ているときだったから良かったけど、
そうでないときは袖にハマってもがいたりすることのないよう、
ちょっと気をつけてあげないといけないかもしれません。


まぁ、いまどき半てんにくるまってる猫はうちの子くらいかもしれないけど。



  ↓ 体の上に袖を持ってこないようにすると良いみたい。


あれ?世良に1票クリック!

上手に袖からお顔出しましたね~(笑)
シュガーちゃんも見に行っちゃった!
キョロキョロいたずらっぽいお顔してましたね!
なんか半てんが欲しくなってきた…。
今日から寒いみたいだからまたすっぽり
ハマってしまいそうな世良君ですね!

2008.05.10 11:21 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

アハハハ~、世良くんもイモ虫?デビューね♪(笑)
これだと寝袋みたいで暖かいよねぇ。
で、世良くん袖口から出られないの??
やっぱり世良くんは大きいってコトね~(笑)
あっ、今日は寒いから半てん出そうかなっ♪

2008.05.10 12:17 | ゆき #- [ 編集 ]

今日はホント寒い!
今日は世良くん、お耳も出してないかも?とか想像しながら読んじゃいました(^-^)
抜けない。。とか、取れない。。とか。。
いきなりものすごいパニックになりませんか。。?
うちはふたりともなります。。

2008.05.10 12:24 | まぴ #- [ 編集 ]

きゃ~かわゆい 世良くん♪
あったかそうですね
こら は、工場ねこなので 布団にもぐる
などとゆうことは 知らないと思います

たま~に、寒そうなときは フリ-スなど 
掛けてあげますが、きがつくと上に乗って
ま-るくなってます。世良くん教えてくれ~半てんへの、入り方を!?

昨日よりすご~く さぶいけど 今日も半てんのなかかな.....? 

2008.05.10 13:36 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ

2008.05.10 13:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

今日は昨日より9度も気温が低いんですってよ、奥様!!
ってことで、撤去予定だった猫部屋のコタツ
スイッチ入れちまいました (×_×;)
世良くんの「困ったな・・・」って
お顔、かわいい~~(笑)

2008.05.10 13:53 | みきぽん #- [ 編集 ]

たびたびスミマセン!!

親分の誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします m(_ _)m

2008.05.10 13:54 | みきぽん #- [ 編集 ]

今日も寒いですからね~。
赤いはんてんがお似合いよ!世良クン。

ネコになって一日中寝ていたい・・・

2008.05.10 14:00 | らいか #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.10 14:12 | # [ 編集 ]

あるある・・・こういう事!
モゾモゾしててスポッとね(笑)
今日は寒いですね!
うちもハンテン出そうかな~
今日も世良君はもうハンテンにくるまってるのかな?

2008.05.10 14:59 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君中々良い寝袋見つけたねぇ~(^ー^* )フフ♪
コタツを仕舞われたらこれしかない、これが一番ブイ V(=^‥^=)v ブイ
今日も寒い一日、さ~て世良君どぅ~しているかなぁ~(〟-_・)ン?

2008.05.10 15:06 | おっさん #- [ 編集 ]

今日は寒いですよね~~。
半てんにくるまりたい世良くんの気持ちはよぉ~~~くわかります。
そして狭さも心地よかったのかもしれませんね。

2008.05.10 17:56 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

た・・確かに半纏がうちにはない・・・。
でも暖かですよね~!

猫って思いもよらないところに隠れていたりするから。
うちはお留守番猫ですが、ちょっと心配になりますよ・・・。

2008.05.10 18:03 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

今日は寒いですね~。
世良君、袖からお顔だけ出してるとかわいいですが、首にひっかかっちゃ大変ですもの。

…で、袖と世良君のお顔のサイズを比較して、
「世良君ってやっぱり、大きい?」
と思うのですよ。
半てんを皆さんにお貸しして、「猫さんが袖から顔を出している写真」を撮ってもらってサイズ比較…帰ってくる頃には半てんがずたぼろかしら…。

2008.05.10 18:54 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

かわいい~。
半纏の袖からお顔を出して
ペロンだにゃんて…
たまりませんにゃあ。

人がいないときだったら
出られなくて大変にゃことに
なっていたかもにゃのね。

2008.05.10 19:21 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
袖から顔を出してるなんて、世良君らしくないミス?w
こっちの方が可愛くて、私は好きなんだけどな~(笑)

2008.05.10 21:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ふふふ(笑)
この写真だけ見てると体もすっぽり出てきそうな気も・・・。
特に最後の写真はなんだか余裕ありげにも見えるのですよ。
ただ、2、3枚目を見るとあまりにぴったりサイズで
やっぱり無理なのかもって思うんですが(笑)
でも、この袖口からお顔が出る写真ってなんてカワイイのかしら!!

2008.05.10 21:21 | これんげ #- [ 編集 ]

ははは、世良君たら顔出す所を間違えましたね。(笑)
でも、顔が出たから身体も出たかもよ。
今日は寒いので、世良君の半てんが羨ましいです・・・

2008.05.11 00:40 | じふまま #- [ 編集 ]

見た見た!この光景!!(笑)
きっと半てんの袖って猫の顔出し用にあるのかもしれませんね!
世良君もお似合いです♪
でも、ホント寒いですよね~!
今朝出かけたときに道路に出ていた温度計を見たら3℃でしたよ!
また雪が降るのかと思っちゃったよ…
でも皆さんのコメント読んだら全国的に寒かったんですね!
なんだか安心しちゃった♪(え?ケタが違う?)

2008.05.11 00:58 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

きゃーーん!可愛いーーー(*´ェ`*)エヘヘ
間違ってお袖から顔出しちゃうなんて!!!
ってか・・・袖口までもぐって行ったのかい?(笑)
はんてんってさ~普通のお洋服より袖の幅が広いもんね!
間違ってお顔も出しちゃうか~(o^∇^o)ノアハ
まぁここのところ寒い日本列島、
世良ぴょんのようにはんてんにこもってる子、他にもいるかも!
(ハイ、我が家ではフリースにくるまれております(-Θ-))

2008.05.11 01:20 | もこりん #12k52nbQ [ 編集 ]

おはよ~今日は寒いからきっと今日もハンテンかぶってそうだね~それにみかさんの膝の上で~。
うわ~袖の部分に入り込んじゃって~でも全然気にしてないとこが世良くんだわ~さすがだ!!
なんだかこのままの状態で歩いたらかなり面白いだろうな~って勝手に想像しちゃいました。
ハンテン毎度欲しくなる~来年は買おうかしら~

2008.05.11 07:49 | ちか #- [ 編集 ]

うはは~かわいい!
世良ちゃんにしてみれば袖なんてちょうどいい首だもんね(笑)
私なんかいじわるして半纏包み込んで出れなくしてしまいそう♪
あ、こんな事思うからPeaceに嫌われるんだ。。。m( )m
シュガーちゃんも見てきましたがかわいい~♪
個人的に半纏はしまわないで欲しい!(笑)

2008.05.11 08:49 | tomohba #- [ 編集 ]

イモ虫って!(爆)
どっかで見たな~って思ってたら、やっぱりだし~(≧∇≦)
このすっぽり感にフィット感がいいのよね~、世良くん♪

うちは半てんないけど(笑)、脱いだジーンズでイモ虫ごっこ。
で誰かがもぞもぞ入ってると、わらわら集まって…上から襲われてる(爆)
身動きできなくて鳴いてるよ~ゞ(≧ε≦o)

2008.05.11 09:25 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
もこもこっと袖口が盛り上がったな~と思ったら、
こんなことに(笑)。
袖からするっと出てこれるならいいんだけど、
世良はちょっと難しそうだったから
気をつけないといけないわ~。
今の世良は、ガウンと半てんを重ね着した私の膝の上。
ガウンの上で半てんの下という、ベストポジションにいます。

★ゆきさん
出られない~~~(泣)。
いや、放っておけば出てこれたかもしれないけど、
出れなそうに見えた(笑)。
顔がでかいの~~~。

★まぴさん
寒いですね、昨日からほんと!
はい、耳も出さずに寝てますよ(笑)。
うちの子もだいたいパニックになるほうなんですが、
このときはそうでもなさそうでした。
出れると思ったのにな~、みたいな顔で(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
うちの子も、長いこと中に入るというのは
覚えない子でしたよ~。
だんだん時間をかけて覚えていくのかもしれません。
潜るの嫌いな子もいますしね~。
今日はすっごく寒いので、
カンガルーの子供状態で私にくっついてます(笑)。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★みきぽんさん
ほんとに寒いですわね奥様!
なんだか気温が上がったり下がったりで
何を着ればいいんだか悩んじゃう感じですよね~。
夏みたいな日もあったのにな~。
世良も困ってますよ、この天候(笑)。
いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくです♪

★らいかさん
この週末はせっかくお休みでもあまりの天候の悪さと寒さに、
全国で猫のように過ごす人が増えてるんじゃないかしら…(笑)。

★にゃんママさん
ほんとに寒いですよね!
半てん必要ですよ~。
だってうちはもう暖房ないんですもの(笑)。
冬の寒さと違って着込めば大丈夫だけど、
それにしても温度差がありますよね。

★おっさんさん
今日はカンガルーです。
私のお腹の袋で(笑)。
カメラマンが起きてきてくれたら写真が撮れるんだけどな~。

★ふうさん
半てんから出ようとしたようだったので、
出れなくてちょっとあれ?って感じだったようです(笑)。
でもまぁ、いいかみたいな顔でしたけど(笑)。

★パンダさん
まさか半てんにこんな罠があったとは(笑)。
袖からするっと出てこれる猫ちゃんなら
罠でもなんでもないですけどね。
うちの子大きいから…。

★エリックのかーちゃんさん
寒いです~~~。
とーちゃんさんは快適だぜ~♪とおっしゃってるのでしょうか。
私は先日の夏日が快適でした(笑)。
昨日遊びに行ったお宅で、
久々に「まぎれもなく世良より大きい猫」ちゃんを見ることができました♪
でも顔はどうだ?と言われると、悩むんですよ。
顔は世良のほうがでかいかもしれない…(汗)。

★harryさん
小さい猫さんなら袖からするっと出てこれるから
問題なさそうなんですけど、
うちの子はつまっちゃってたようなので…(笑)。
ちょっと不安ですね、気をつけないと。

★猫バカ1番さん
出ようとしたら袖だったんですよね~(笑)。
なんかね、小さな子供が
服を着ようとして間違って袖口から頭を出そうと…
みたいな感じでした(笑)。

★これんげさん
昨日はお邪魔いたしました~~♪
手足を動かさないと前に進めなくて、
顔は通っても手足を動かす余裕はないって感じになってたようです。
だから動けなくてここで止まっちゃった(笑)。

★じふままさん
半てんから出ようとしたのにますますハマってしまってました(笑)。
放っておいたらなんとかして出てこれたかもしれませんね。
つい、後ろから引っ張ってしまいましたが(笑)。

★rinkoさん
うっかり、袖口に迷い込んじゃうようなんです(笑)。
3℃ですか…ひゅるりら~~。
全国的に寒かったと思います。
5月だというのに私も冬の格好で出かけました。
コートだけは一応春物で。

★もこりんさん
この写真撮った日はそこまで寒くなかったんですけどね~…。
今日はさらに寒いので、
世良はそれ以上の状態(私にカンガルー)になっております。
急に寒くなるから参っちゃうよね~~。

★ちかさん
おはようです♪
おお、膝の上で半てんかぶり!ちかさん大当たり~~♪
まさに今その状態になってます。
カンガルーのように。
昨日、他の猫ちゃんを膝に乗せて思ったんだけど、
他の猫ちゃんは世良よりあったかいの。
だから膝にいるとお互いすぐに暑くなっちゃって、
だから降りられちゃう。
世良はね、冷え性なのかしら、乗せてても暑くならないのよ!
だからつけもの石になるんだわ!

★tomohbaさん
私は猫がかまって~、と言ってきた時だけかまうスタンスで、
どちらかと言えばソフトに扱うほうのようです。
でも、その扱いのために世良のような子が育つんだなぁ…と、
最近よそのお宅の飼い主様たちを見ていて思うのです。
もっとこう、ワイルドに扱えば
大らかで穏やかで神経質じゃない子に、育つんだきっと!!

★まったり福タビ大リンの姉さん
イモ虫ごっこだったのね、これ(笑)。
あ~、その光景はなんだか懐かしいかも~。
実家でよくそんなのやってた。
入るのが悪いんだけど、
そこを襲うのが好きよね~、みんな(笑)。

2008.05.11 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/845-8f9b395e

