ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は『はみでにく(れんこん日記+)』のこれんげさんのお宅へ
遊びに行ってきました~!


以前プレゼントをいただいたりして、
あれ?なんだかお家が近いですね~、ということで、
せっかくだからお会いしちゃおう!と。


これんげさんのお宅はただいま6にゃんこにお預かり2にゃんこで
合わせてなんと8にゃんこ!!

もうちょっとした猫カフェ状態ではないでしょうか。





      棗(なつめ)さん          楸(ひさぎ)さん

ひさぎさんおひげが素敵。




                   蓮華(れんげ)さん

れんげさんフォルムが素敵。




                   こじろうさん

こじろうさん深みのあるお目目が素敵。




                   ぼたんちゃん

私に抱っこされ中♪




                   ゾロさん

ゾロさん耳毛が素敵(?)♪


写真に撮りきれなかった猫さんも、
みんなみんなそばにいてくれたんです。

お出迎えしてくれて、
すり寄ってくれて、
遊んでくれて、
なめてくれて、

猫カフェ行ったことはないですが、
並の猫カフェよりサービスいいのではないかと。


しかもみんな仲良しなの。

預かり猫さんたちがいるのにほんとに穏やかで…。
あぁ、どうしてこんな猫さんたちがいるの?
これんげさんの教育がいいのね…。


ねぇ世良くん?!




「ん?」

他の猫さんと見ればケンカを売るばかり。
実家でも誰とも仲良くできず、
お客さんが来れば2階に隠れ。

同じ猫さんとは思えないわ!


だからね~、これんげさんに言ったのよ。
ちょっと世良を1週間くらい合宿させてやってくれません?って。
猫社会のお付き合いやみんなの大らかさを学ぶのよ!




「そ、それは…」



  ↓ 無理よな~…。


一人っ子がいいの。世良に1票クリック!

にゃんこパラダイスだわっ!!!
これは猫カフェ以上です!
こじろうさんのお顔がごはんを前にしたちゃこにそっくり…。
みんなとても落ち着いていて安心しきったお顔ですね~!
お出迎え、スリスリ…あぁよだれ出そう…。
世良君が合宿したらどうなるのかしら?!
みかさんも一緒に合宿したら大丈夫そう。
でもそれじゃ合宿の意味ないですね(笑)

2008.05.11 11:49 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

猫カフェですよ(笑)素敵すぎ(☆ω☆)
しかも愛しのこじさんと直接なんて
羨ましいですよお(笑)
うちの亮も猫社会を知らない子ですが
桜はそれ以上なもんで(笑)
2匹とも猫社会をこれんげさんちで
学んで欲しいわあ(笑)

2008.05.11 11:51 | はる吉 #- [ 編集 ]

8匹のにゃんこさんたちを一人占めの猫カフェね。
それぞれ個性がある猫たちが仲良く暮らすのは
簡単なことではないですよね。
ママの教育も大事だけど、やはり猫の性格だしね・・・
うちは問題児ばかりだから穏やかな子ばかりなんて羨ましい。
世良くんも修行に出るの?v-290

2008.05.11 12:44 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

8にゃんかぁ。
しかもみんにゃ仲良しさんで
お客様の接待もちゃんとしてるのね。
えらいわ~。

猫カフェの猫ちゃんはほとんどが
高いところにいるか
寝ているかで遊んでくれなかったもん。

2008.05.11 13:27 | harry #- [ 編集 ]

にゃん達みんな仲が良くて、素敵なお宅ですね!
うちもお客様が来たらカイは隠れちゃいます。ソラはその場にいるけどマイペースに興味は持ちますが甘えたりはしていかないなぁ。
うちも合宿参加させたいです(笑)

2008.05.11 14:35 | まぴ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
私も一度に6匹の、捨てられ子猫を飼った事ありますが(-。-;)
各猫性格が違い、こんなに仲良くはならなかった
やっぱ猫の性格って言うより、飼い主さんの躾けが良いのでは(〟-_・)ン?

と言う事は、世良君甘やかし過ぎ(〟-_・)ン?ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

2008.05.11 14:54 | おっさん #- [ 編集 ]

わ~!
フレンドリーな猫ちゃんって素敵~!
ホントに猫カフェですね♪
イイなぁ~!!!

世良君・・・修行に行ったらハゲが出来ちゃいそうですね(笑)

2008.05.11 16:27 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

8ニャンコとは凄い!(羨ましい♪)
これはもう猫カフェですよ~良いな~!
どの猫さんもカワイイし、猫好きには堪りませんね♪
世良君を合宿させたらどうなるでしょうね?
心配でみかさんも一緒に合宿参加って事になるのでは(笑)

2008.05.11 17:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

8にゃんで、みんな仲良しな上に
お客様の接待もできるなんてすばらしいですねー。
うちは、にゃ~こ以外はお客様がくると
隠れちゃう子ばかりです(--;
うちの子も一緒に合宿させてもらえいかしら~(笑)

2008.05.11 18:07 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

こんばんわ。
ブログのお友達と会うの、うらやましいです。
しかもかわいい猫ちゃんがいっぱい。
写真見てるだけで、かわいい~と絶叫してしまいました。
ネコ社会、どんな風なのか知りたいです。

2008.05.11 19:46 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

昨日はありがとうございました~♪
しかも、なんだか猫ズみんな可愛らしく撮って貰ってるし!!
みかさんがたくさん遊んでくれたことに味を
しめたのか、今日も遊びの要求が激しい猫ズ(笑)
そして、この機会にお客さん大歓迎になってくれそうな予感も!!
ホント遊びに来ていただいて良かったです~♪
ありがとうございました(≧∇≦)

2008.05.11 19:58 | これんげ #- [ 編集 ]

ほほ~ぅ♪
ニャンコカフェ!!
って、人様のお宅なんでしょうけど
すっごく楽しそうだわぁ(人´∀`)

本当に、みんな穏やかなのって
育て方が違うんだろうなと思いますよねぇ・・・

世良くん、ピアコと一緒に合宿する~?
あ、その前にお互い教育が必要か・・・
でも、合宿前に教育が必要なのってどうなのかしらねぇ(〃´o`)=3

2008.05.11 20:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うわぁプライベート猫カフェ。
素敵。
多頭飼い・・・憧れるぅ・・・


世良クン、合宿したらノイローゼになっちゃうんじゃ・・・?

2008.05.11 21:14 | らいか #- [ 編集 ]

すばらしいニャン達ですね~
世良君と一緒に我が家の風鈴コンビもお願いしたいです~
少し鍛えていただかないと~~
一生幻のニャンコで終わりそうなんですもの~^^;
世良君どうご一緒に(笑)

しかしみんないいお顔してますよね~
優しくてこれんげさんの愛情たっぷりの成果でしょうね
黒ネコもがんばらないと~~

2008.05.11 21:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
大勢のニャンコが仲良く共同生活っすか!!
その秘伝、是非とも伝授してもらえませんかね?(笑)
どの子を見ても可愛いけど、やっぱり蓮華ちゃんが最高っすね~♪
その理由は…、言わなくても分かるだろうけど(笑)

2008.05.11 22:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あらあらまーまー本当に猫カフェみたい!
お触りし放題なんでしょうか~(´д` )アァ
いいなぁ~近所に猫友さんがいらっしゃるなんて素敵だなぁ~
世良ぴょんも一緒に連れて行ってお見合いからはじめたらいかがざましょ(^◇^*)オホホ
合宿生活?なんて学生っぽくていい響きだなー
っていうか、ずっと一人っ子できた子って・・・
やっぱり大勢のニャンコと暮らすことって難しいのかしら~
きっとリッヒも難しいのかも(^ω^;)
兄弟の多い仲で育つ子ほど、いろんな子とグルーミングできそうだものね~
どの子も愛らしいお顔立ちの子達だなぁ(*´ω`)

2008.05.11 22:36 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

いやぁいいなあ8にゃんこ。
こじろうさんが我が家からお婿に行った同名の「こじろう」にちょっと似ててびっくりです。

世良君、我が家で合宿からいかがかしら~?
エリックがつきっきりで毛づくろいや遊び相手を務めますし、ジーグが物陰から襲いかかってくるから筋トレにもなります。
そしてなんといってもメイベルに「ご奉仕する心」を徹底的に叩き込まれると思いますよ。
…1週間で1キロくらいやせそうな気もしますが…。

2008.05.11 22:50 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くんピィ~~~~ンチ!?
それにしても猫カフェみたいですね。
いいないいな。
私もにゃんこに囲まれたいです。
私も猫カフェへ行ったことないです。

2008.05.11 23:27 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

うはー。。8ニャンですかぁ。。
じゅるじゅる。。(あわわ)

皆さん、とてもキレイなニャンズで、飼主さんの愛情をたっぷり注がれてるんだろうなぁと思いました。

世良君、合宿に行ったらどんなだろうなぁ。。でも、相当に内弁慶みたいだから無理だろうと思いますが(苦笑)

2008.05.11 23:48 | さいふぁ #- [ 編集 ]

おはようですーー。えええええー凄い数だわ~8ニャンって凄いよ~うちの2倍でしょ~ビックリ。しかもみんな仲良くいい子でやってるなんて・・・絶対教育がいいんだよ。うちの子たちも教育に行かせたい!
いいな~猫カフェ状態。あ~楽しそう!
世良君そんな事言われちゃったら困っちゃうよね~。
やっぱり一人悠々がいいかな~

2008.05.12 06:52 | ちか #- [ 編集 ]

世良君も他猫さんにがてですか・・・
うちのこもそうです。他人・他猫共に・・・
世良君の合宿時には是非うちのこもどうにかしてほしかったり~(笑)
せめて、お客さんに慣れてくれるとと願ってしまいますよね。

2008.05.12 09:16 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ステキ~~!!
にゃんこのハーレム、いいな~
どの子も美ネコさんで最高ですね
しかもみんな仲良しでおもてなししてくれちゃうなんて、夢のようだわヾ(@^▽^@)/
世良くん、ホームスティする?
でも一人っ子大好きちゃんには厳しいよね~

2008.05.12 10:53 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
まさにパラダイスでした~~~。
他の猫さんがみな若い中、
こじろうさんだけが14歳とかなりの年長さんなのです。
明らかに一人だけ、顔が(というか目が)違いました。
深みがあるのです、知性が深いのです。
人間味があると言うか、人間のような目。
こじろうさんだけはクンクンしたりするのでなく、その目で私を見定めました(笑)。
きっとね、ちゃこちゃんもそうだろうと思うんです。
今まで私が見たことがないほど、深いお目目をしてると思う。

★はる吉さん
うふふふ、いいでしょぉ~~(笑)。
意外に家が近かったので、
ずうずうしくも遊びに行っちゃいました。
うちの子は猫社会を知らないわけじゃないんですけどね…。
実家に6匹もいたんだもん…。

★と・ろ・ろさん
と・ろ・ろさんのお宅では色々と事情のある猫さんが多いですから
一筋縄でいかなくて当然です~。
でも、これんげさんのお宅の環境というのはやはり、何かあるのだろうと思います。
5匹くらいまでならたまたま性格のいい子達なのよ~、ってのもありえますが、
6+預かりさん2ですからね…。
これだけの数で大丈夫と言うのは、もはや偶然とは思えないのです(笑)。

★harryさん
猫カフェ、そうだったんですか~。
私も一度行ってみたいとは思ってるんですが(笑)。
なかなか遊んではもらえないものかもしれませんね~。
みんなとっても遊び好きだったので、
世良と比べてびっくりしちゃいました(笑)。

★まぴさん
その場にいてくれたら普通充分なくらいですよね、猫って(笑)。
うちの子は隠れてしまいますもの~。
お出迎えしてくれて嬉しかったです。
世良もこんな風になれたらいいなぁって…(笑)。

★おっさんさん
兄弟でいっしょに育っても、
なかなか仲良しになるとは限らないものですよね~。
他人同士よりはもちろん、いいだろうと思うのですが…。
育て方になにか秘訣があるのだ、と思わずにいられません(笑)。
世良はどう見ても失敗してます(笑)。

★パンダさん
できると思います…。
およそ3日くらいはひたすら威嚇しながら
押し入れあたりで過ごすんじゃないかと(笑)。

★にゃんママさん
にゃんママさんところもたくさんいるじゃないですか(笑)。
私も一緒にもちろん合宿しますけど、
それでも世良が落ち着くってことはなさそうです…。
だって以前、夫がいるってだけで大変でしたから…
結婚当初(笑)。

★沙羅さん
えぇ、仲良しというか…なんと言えばいいのだろう、独特のムードを感じました。
たとえばオモチャを追いかける時にもけっして爪を出さないので、
自分の体のすぐそばにオモチャがあっても安心です。
だから他の猫さんが寝てるとこにオモチャを追いかけていっても
ぶつかるくらいのもので、たいした衝撃になりません。
そのせいか他の子が騒いでるすぐそばで悠々と寝てる子がいたり…
その1つ1つが私にはびっくりすることばかりでした(笑)。
いっしょに合宿しましょうか~~(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
どっち向いても猫、というのを久々に経験しました、私(笑)。
実家ではそんな感じだったんですけどね。
もともと群れで過ごすわけではないとされる猫さんたち、
あまり多頭には向かない子も多いと思うのですが…。
これんげさんのお宅はびっくりでした。

★これんげさん
こちらこそ、お邪魔しました~~♪ありがとうございます。
あれだけ撮ったのに、2ショットでまぁなんとかなってるのは
1枚のみ(笑)。
ダメです、やはり2ショット以上は私には難しい(笑)。
今までお客様が苦手だったなんて信じられませんよ~~。
誰が来ても大丈夫に感じますもん(笑)。

★ゆちこさん
これだけの数だと、育て方や環境の整え方に秘訣があるのだろうと思いますね。
2~5匹くらいだったら、たまたま性格が良い子達なのよ~、
とかもありえるかな~と思うんだけど。
なにせ預かってる猫さんたちがいてそれなのに平然となじんでて…
すごすぎです(笑)。
とりあえずピアちゃんと世良とで合宿しましょうか…(意味なさそう~~・笑)

★らいかさん
なるでしょうね~~(笑)。
1週間じゃ無理かな。
1ヶ月くらいだったら、ノイローゼを超えて何かつかんでくれるかもしれません(笑)。

★黒ネコさん
ええ、本当に。
こんないい子達がいるものなのかと驚くばかりで(笑)。
うちの子と比べてへこむったら(笑)。
いっしょに合同合宿しましょうか~~~。
落ち着いて、穏やかな猫さんたちでした。
年長のこじろうさんがしっかりしてるからかもしれません。

★猫バカ1番さん
子猫ならまだしも大人猫さんを預かって
さしたる問題もなくあっさりと共同生活…というのは
私には本当にびっくりのことなんですけど、
これんげさんがおっしゃるには子猫より大人猫のほうが
良いのですって。
蓮華ちゃん、良いでしょ~~~♪
後姿が最高でした。

★もこりんさん
ほぼお触りし放題でした。
誰でも大丈夫だったろうけど、
とりあえずそばにたくさんいてくれるから
わざわざ近くにいない子に近寄っていかなくてもいいくらい(笑)。
リッヒちゃんはよく車に乗ってシェリーおじさんと会ったりしてるし、
意外といけるのかもしれませんよ?
まぁ、一人っ子がいいって思ってるでしょうけどね~、リッヒちゃんも(笑)。
うちの子は別に最初から一人っ子なわけじゃないんですけどね…。

★エリックのかーちゃんさん
そういえばあのこじろうちゃんと模様似てますね~♪
私には、どうやっても
世良が女の子にご奉仕する姿は浮かんできません…。
なにせフラン(実家の紅一点姫っ子)にいびり倒されておりましたから…。
メイベルちゃんにいぢめ倒される姿なら簡単に浮かんでくるのですが。
ご奉仕絶対しない→機嫌損ねる→嫌われる。
そして、エリックちゃんのような優しいお兄ちゃんタイプの子は、
うちの実家にもおったのですよ…。
面倒見の良い長男が、よしよし、って舐めてくれようとしたりしてたんです。
相手がどんなに友好的でも、仲良くできなかったのです…(泣)。

★ふうさん
放り込まれたらさぞやピンチだろうと思います(笑)。
でも、ほんとにもしかしてなにかつかんで帰ってきてくれないかしら、とか(笑)
いいんですけどね、猫だから今のままでもさ…(泣)。
猫カフェ、一度くらい行ってみようかとも思ってるんですけどね~。

★さいふぁさん
じゅるじゅるです(笑)。
長毛さんも多かったですが
みんな毛艶もよくって、大事にされてるな~って思いました。
世良は一人っ子になって以来内弁慶に拍車がかかっていますので、
合宿に行ったらさぞひどい状態になるかと(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
私もそう思います。
預かってる猫さんもいるってのがさらにポイント高い。
愛想の良い猫さんばっかりでびっくりだったー。
ほんとに世良と大違い(笑)。

★にゃんきちさん
一緒に行きましょうか~(笑)。
そうなんです、お客さんに、愛想振りまくまでは行かなくても
せめて平気に慣れてくれたらな~と思います。

★みきぽんさん
元気がいいのに穏やかなんです。
私にはなんだかとても不思議で(笑)。
どうやったらあんな風になるのだろう。
世良は一人っ子満喫中ですからね~…。
とにかく他の子と仲良くできない子でしたし…。
厳しいと思います(笑)。

2008.05.12 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/846-5a2da1a8

