ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒いです…。

先日からたいそう寒いので
「世良くんはきっと半てんにくるまってますね。」
たくさんコメントいただきましたが。

実際には。





こんなでした。


寒いので私はガウンを着て半てんを重ね着。
世良は私のガウンと半てんの間にはまり込んでおります。




寒いのでちょっと不機嫌そうです。



そしてその後私が食器洗いをしている間に、




ガウンも半てんも取られた…。


半てんが敷布団、ガウンが掛け布団。

夫「俺がかけてあげた~♪」






こんな幸せそうにしてたら取り返せない…。

しかしこんな寒いのに私、
ガウンも半てんもなしでどうすればいいの。


しかたないので世良が使ってくれない
ペット用アンカを持って、ベッドにこもりました。



  ↓ なんで世良が人間用で私がペット用なのよっ!


ぬく~♪世良に1票クリック!

寒さに強い私ですらストーブつけてロングのフリースを着込んでる
ってのにみかさんのガウンも半纏も取っちゃうなんて
世良くーん、そんなご無体な~!!
アンカ持ち込んでベッドにこもるみかさんを想像して
なんか和んでしまった(笑)いじけちゃった子供みたい(笑)

2008.05.12 11:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そりゃあ仕方ないですねぇ。
相手は世良くんですもの。本望じゃありませんか(半笑)

でもさむいですね。このところ。ねこをアンカにねてみたぁ~いっ

2008.05.12 12:27 | らいか #- [ 編集 ]

やっぱり 想像していた通りの格好でした(笑)
また 冬に戻ったみたいですね
こら も、ペット用ヒ-タ-カ-ペット(夜は、まだ使ってる)に乗ってスイッチ入れるまで うだうだ、言ってました
ところで世良くん、おに~ちゃんの半てんは? もしかして、おね~ちゃんも着てないのに おに~ちゃんだけ...なんて?ないよね

2008.05.12 12:52 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

うわぁ・・・
あったかそうだわぁ♪
二人羽折みたい( ´艸`)

今年の冬は、世良くん用にはんてん買うしかないかも~!
想像しただけで、すっごいかわいい( 〃∇〃)

2008.05.12 14:16 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんな幸せそうに、世良君が使ってくれるなら、
もう一枚ガウンを買うしかないじゃないですか~。(笑)
しかし、寒かったです・・・

2008.05.12 14:48 | じふまま #- [ 編集 ]

着ているガウンと半てんの間ってのに憧れます!
若干重そうな気もするけど…(笑)
みかさんがペット用あんかを持ってベッドにこもった後…
世良君もみかさんと一緒にもぐりこんでいたのではないかと想像しますが
どうでしょう?
せっかく掛け布団をかけてあげた旦那様も一緒にこもれてればいいのですが…

2008.05.12 14:50 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

わかる~~~。
我が家もひっつき虫の叶と笑。が ワタシのひざ掛け 取るの~~~。

↓のニャンこさんたち みんな可愛い!!

2008.05.12 16:33 | よう #- [ 編集 ]

さ、さ、さ、寒いですよね(震)!
一度、暖かくなって身体が夏モード入ってしまったので、余計寒く感じます。
実際には4月の頭くらいの気温なんですってね?
熱いラーメンが食べたいのに、スーパーに冷やし中華しか売ってないです(涙)。
世良くんの気持ち痛いほど…(いや、寒いほど)わかります。(笑)
コタツしまっちゃったし、今更出すのめんどうだしね。
でも、フリースの靴下は復活させました(笑)。

2008.05.12 16:35 | satonag #- [ 編集 ]

確かに急にまた寒くなりましたね~
それなのに我が家みんな家の中は
半袖というバカ家族(笑)
世良くんきゃわいい~!!!
これなら奪えないのわかる~
新しい半てん買っちゃうってのはどうかしら?(笑)
しかも新しいのが世良くん用みたいなww
↓猫カフェ以上のお宅って素敵!
いいな~お近くにお友達がいて~☆

2008.05.12 16:49 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ホントまた寒くなっちゃいましたものね~。
世良くんステキにくるまってる(笑)
そしてみかさんがペット用アンカ持って
ベッドにこもるってのに笑っちゃいました!!
世良くんは人と同じのがいいのね~。
絶対自分が猫だって自覚がないに違いないわ(笑)

2008.05.12 16:51 | これんげ #- [ 編集 ]

今日も寒いです~♪
確かにこんなに気持ち良さそうだったら
取り返すわけにはいかないでしょうね。
みかさんがペット用のアンか?
あれ、ほど良いヌクヌクだけど
すぐに冷めちゃうでしょ。
明日は風と雨で気温も低いって~サブッ。

2008.05.12 17:25 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良ぴょんの欲張りーーーっヾ( ̄◇ ̄)ノ))
はんてんか、はたまたガウンか、
どっちかにするべしーーっ( 」´0`)」
二つともないんじゃ・・・そりゃ困ったねぇー
ペット用のアンカかぁ( ̄∩ ̄# ウーン
わかった!!!
みかさんが、まささんのはんてんを奪えばいいんじゃ?(笑)

2008.05.12 18:06 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

なんでこないだまで真夏日だったのに
5月もいい頃にこんな寒くなるんでしょか!
お天道様(おてんとさま)はここらで冷やさないとあかん!
とお考えでしょうが、寒さに弱いわらしたちは
風邪引くじゃあ~りませんか!
実家母が鼻水じゅるりで日曜日にお医者もやってないし
風邪薬もってないかい?と電話してきました。
ったく!風邪薬くらい親戚がいっぱい傍にいるのに
1時間も車飛ばして来いというのか!
暖かくしてお湯を飲んでれば明日になるから
大丈夫やよ、と説き伏せて電話を切りました。
老い先短い母親に冷たい娘だと恨んでいることでしょう。
電話で様子は聞くのですが、ぐっすり寝て具合は良好のようです。
あは、関係ない愚痴を聞かせてしまいごめんなさい。

半纏とガウンにはみかさんの匂いがついているので
きっと交換してくれないと思います^^

2008.05.12 18:58 | tomohba #- [ 編集 ]

寒いですよね~。
おまけにv-279だし、明日は台風だし・・。
e-514では、遠慮無く薪ストーブに着火e-269しました。

旦那さま、優しいですね~。
「俺がかけてあげた~♪」なんてe-266
世良くん、半天&ガウンで防寒対策はバッチリねe-287
あ、みかさんはあんかですか?
旦那さまはあんか代わりにならないのかしら???

2008.05.12 19:15 | 玄豊 #- [ 編集 ]

寒いですよね!
元々、うちは猫用に毛布を置いてあるのですが。
人間が膝掛けにしたり包まったりして過ごしていました。
そう考えると半纏って本当にナイスアイテムですよね!
来年は買っちゃおうかしら~!

2008.05.12 20:02 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
やっぱりこうなってましたか(笑)
ここ数日は本当に寒いんで、夕べは久しぶりに空&雄が布団に潜り込んで来ましたもんw
世良君の為に半纏を使わせて、自分はペット用アンカなんて…泣かせる話っすねwww

2008.05.12 20:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ほんとに寒いですよね~
どうなってるんでしょうねこの気温の差><
世良君が不満顔なのも大いにわかります~~~
寒くて寒くて・・・・
世良君の半纏&ガウン取られて寒かったでしょうね
ベットに篭る気持ち解ります~~
黒ネコもおコタがなければ~~ベットの中からでませんでした~~^^

2008.05.12 20:31 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

うわ!
最後のトロ~~ンとした
幸せそうなお顔見たら、取り返せないですよね。わかります!(爆)
ウチは光熱費が上がるのを覚悟で
暖房つけてます。
台風も来るそうで。。。本当に変な気候ですよね~
あーお日様が恋しい。。。(T_T)

2008.05.12 20:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

ガウンと半纏の間にはさまっていたんだ。
かわいいにゃあ。
もう寒くて動けにゃい…って
感じだわね♪

2008.05.12 20:58 | harry #- [ 編集 ]

いや~寒い!
私もただいま毛布に包まっております。
体半分だけ・・・
(半分は来とウタさんに取られて取り返せないの^^)
薄着でさ~お出かけできていたのに一気に冬。
これには困るよね。お互い(^^)
最後にくるまり世良君が見られたからよかったのかも(爆)

2008.05.12 23:03 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

昨日の晩はアンカもチンしましたよ~。
シュガーは抱えるようにして寝てました(笑)
それくらい寒いんですよね、最近。。。
明日も雨みたいだし、イヤだわぁ。
世良くん、みかさんがベッドにこもっててもこのままだったの?

2008.05.13 00:02 | ゆき #- [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪急いては事を仕損じる(⌒^⌒)b うん
コタツ梅雨が済むまでは必需品(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

>なんで世良が人間用で私がペット用なのよっ!
そりゃ~まだまだ続くわ、逆転現象川 ̄ι ̄川フフフ

2008.05.13 06:38 | おっさん #- [ 編集 ]

おはよ~ほんと~寒いね~寒がりのみかさんと世良くんだからそのハンテンの取り合い状態よね~。
いや~んくるまって可愛いね~この状態で取り上げるなんてできるわけないわ。
でもプププーペット用のアンカ持って寝たんだ~(笑)
こりゃー来年はハンテンもう一個買う?うふふ~。あーでもみかさんのハンテンがいいんだよね。

2008.05.13 08:34 | ちか #- [ 編集 ]

我が家も、ここ数日寒いせいか
膝に毛布をかけて本を読んでいると
毛布が猫だまりになりますよ~

そして、席を立ったら最後
毛布は返してもらえません・・・

2008.05.13 10:42 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ほんと((((;゚Д゚))))サムーイですよねー。
ヒーターとかの暖房を閉まっちゃったので
後悔してます。

でもー…世良君こんなに幸せそうな顔されると
取り上げるなんて出来ないのが
猫飼いの弱点ですよねー(笑)

みかさんのはんてんも世良君によく似合ってますね。(э。э)bうふっ

2008.05.13 10:55 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ご無体でした…。
えぇ、いぢけておりました。
今はガウンと半てんを着込んでペットアンカを背中に置きつつ
ベッドに潜り込んで膝と布団の間に世良です。
パソコンが遠い…。

★らいかさん
あまりの寒さに昨日の夜は久々に
世良が布団の中に来ました。
こもり続けると暑い、程度ではあるようですが…
ほんとに寒いですね。

★こら♂のか-ちゃんさん
夫が勇敢にも自分の半てんを私に譲ると言ってくれたのですが、
以前の風邪が長引いていてまだ咳き込んだりしている夫から
半てんを奪い取ることはできなかったのです…(笑)。

★ゆちこさん
暖かいですが、動きにくいです(笑)。
やはり世良用にもう1枚半てんが必要かな~…
人間用の(笑)。

★じふままさん
今日はまた一段と寒いですよね…。
昨日踏ん張って掃除機かけたししぶしぶ買い物も行ったので、
今日は布団にこもって冬眠です、私…。

★rinkoさん
重いと言うより動きにくいです…。
世良はこのお布団使用がいたく気に入ったようで、
このままぐっすりお休みだったようです(笑)。
私もぐっすりと休んでしまいましたが(笑)。
夫は起きていたようなので、あの人だけ体調が治りにくいのだろうと思います。

★ようさん
これだけ寒いと仕方ないですよね…。
うちの子も相当の寒がりだから、気持ちが分かるだけに(笑)。

★satonagさん
暖かいどころか夏日がありましたものね~。
その後急に冷え込むんだからたまりませんね。
ストーブなしで私が暮らせてるんだから、
実際そこまで低い気温じゃないのだろうけど…。
着込んでアンカ持ってベッドに入ってれば
コタツみたいなものですが(笑)。

★emishimoさん
半そで?(笑)
どうしてそんなに強いの~~、信じられない。
半てん買うのはいいんですが
どう見ても新しいのよりこれが気に入りそうな世良です。
だから私用を新たに買えばいいのか~(笑)。

★これんげさん
いいんです、世良が使ってくれないけど
人が有効利用してるから…(笑)。
もともとそのつもりで買いましたしね、
人が使えるからいいやって(笑)。
世良は普通のアンカは好きなんですけどねぇ…不思議です。

★と・ろ・ろさん
今日はますます冷えてますね…。
ペット用のアンカは5分くらいチンしろと書いてあるんですが、
私の見るところ5分じゃぜんぜん足りないので
7分してます。
それでも朝には冷えてることが多いですけどね。

★もこりんさん
下にあった半てんだけでよかったはずなんですよね。
それくるっと包んであげれば。
夫がさらに上にガウンをかけたりしたからこんなことに。
夫は、自分の半てんを譲るっていったんですけどね~…
あの人のほうが微妙に体調悪かったものだから…(笑)。

★tomohbaさん
車で1時間くらいのところにいらっしゃるのが
私にはうらやましいですけどね~(笑)。
他の親戚の方には頼みづらいんですよ、きっと。
でも、1時間かけて車で行ったら
今度はtomohbaさんが風邪ひいちゃいそうですよね(笑)。
私はこの寒さはかなり堪えるので
今日は冬眠日です(笑)。

★玄豊さん
台風が来るなんてほんとなのでしょうかね??
変なお天気…。
今日も私は着込んでアンカ持ってベッドにこもってます。
世良も一緒ですからアンカ二つかしら(笑)。

★パンダさん
半てんはひざ掛け代わりにもできるし、ほんとにいいですよ。
1枚はおって1枚ひざ掛けにしたりもします(笑)。
急に寒くなったので体が悲鳴を上げてます~。
暑いほうはかまわないんだけどな~…。

★猫バカ1番さん
うちの子も昨夜久々に布団の中に来ました。
今年は変なお天気ですよね…。
4月も異常に雨が多かったし。
いいの、私ペット用アンカすごく気に入ってるんだから!(笑)

★黒ネコさん
世良にとってはかなりのストレスだろうと思います。
寒さがこたえますよね。
昨日は掃除して買い物行って…とバタバタしてたら
なんだかまた風邪引いたみたいで…
夕食後はとっととベッドに入ってました…。

★みきぽんさん
光熱費も何も全部しまってしまいましたのでね~…。
まぁベッドにこもってるなら問題ないのですが(笑)。
家事はできなくなりますけど(笑)。
ほんと、お日様恋しいですね。

★harryさん
ほんとに寒くて動けなくなってるだろうと思います。
こないだまで暖かかっただけに相当つらいかと。
着込んだりできる私でもかなりヤバイ状態です~。

★フクウタ母さん
こないだの湘南の時からそうなんだけど、
最近私が出かける日にはなぜか
急に冷え込み、そして天気が悪いの…。
晴れ女だったはずなんだけどなぁ…(笑)。

★ゆきさん
アンカ使ってくれていいな…。
今日はますます寒い…
この記事の日はよほどこのお布団状態が気に入ったようで、
そのまんま寝てましたよ~。
今日はますますの寒さに私といっしょにベッドですが(笑)。

★おっさんさん
コタツはいいんです、ベッド入るなら変わらないから…。
むしろ暖房がほしいけど、
灯油はなくなっちゃうし、
ハロゲンヒーターとかほしいなぁ…やっぱり。

★ちかさん
おはようです~♪
いや~、寒いわ。
そちらのフードマンさんもまたすごいことになってるんじゃ?(笑)
ペット用アンカは冬の間ずっと私が使ってたんだけどね~…。
また久々に普通に使ってるよ、もう。

★沙羅さん
猫だまり、素敵(笑)。
そうですよね、席を立つともう返してもらえないですよね~。
いっしょに使おうよう、って感じ(笑)。

★パン粉さん
寒いですねー。
今日までの辛抱…なのかしら。
太陽が出たらこんなことないでしょうにね。
今日は一日着込んでアンカと世良を持ってベッドにおこもりです(笑)。

2008.05.13 11:39 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/847-e89a8e29

