ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】


******************************

猫アレルギーですか?


『世良クンと僕』 【56】


去年のこと。


僕は子供のころから肌が弱い。

夏になるとどうしても湿疹が出やすくなる。
今年は首の裏に湿疹が出るようになってしまった。







皮膚科に診察に行くと、
原因特定の参考のために
アレルゲン検査(血液検査)をするという。

僕はアレルギー体質でもあるので、
さぞかし色々なアレルゲンが検出されるだろうなぁと思う。

検査の結果は翌週である。







~~ 翌週 ~~

皮膚科の先生が検査結果を手に持ちながら説明を始める。


先生「ええと、花粉と、ダニなどのハウスダスト、それから・・・」


僕「はい。」


先生「『猫』ですね。」


僕「猫ですか!?」


先生「猫飼ってます?」


僕「ええ、一匹ほど。」


先生「ふ~ん。そうですか・・・。」


なぜか猫の話はそこで終了した。



世良クンと一緒に暮らして以来、
特にアレルギー症状というのは出てきていない。
顔をぐりぐりしてもお腹をもふもふしても
くしゃみ一つ出ない。







結論としては、
やっぱり世良クンは猫じゃないんじゃないかと思う。



  ↓ 妻のアバウト掃除で、逆にアレルギーが改善されつつあるおにーちゃんにポチ。


逆療法?世良に1票クリック!

な・・・なんか良かったですよ(笑)
アレルギーと言われても
世良くんは別ってことはいいことですから(笑)
あ、世良くん猫じゃないんだもんね(=w=)フフフ

って今日は世良くんと旦那様がラブラブ( ̄口 ̄||)

2008.05.13 12:02 | はる吉 #- [ 編集 ]

ラブラブっぷり爆発ですね(笑)
うん、うん、世良くんは猫じゃない!
猫さんであっても特別なのです。うん(^-^)
アバウト掃除もバンザイ。私もそうなので。。

2008.05.13 12:09 | まぴ #- [ 編集 ]

アレルギーって、出やすい季節とかにも関係するし、だんだん抗体が作られたりしますよね。
きっと世良くんは大丈夫なんですね。
よかった、よかった。
私も花粉が終わったら、今度はじんましん。
ストレスですかね?
もうちょっと様子見てもダメなら、皮膚科に行こうと思います。

2008.05.13 12:56 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

そう、やっぱり世良くんはニャンコさんじゃないのか・・・
ってコトは、人間?

でも、逆療法のおかげで丈夫になったんですもの
アバウト掃除の奥さまと人間だけどしっぽのある世良くんに
感謝しなくちゃいけませんね( ´艸`)

2008.05.13 13:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

やっぱり、世良くんは猫さんじゃなかったのね (笑)
そしたら、おにーちゃんさんはもっとおねーちゃんに嫉妬しちゃうのかしら???
今日は世良くんとおにーちゃんさんがラブラブでおねーちゃんヤキモチかな?

2008.05.13 14:01 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ほっv-238
世良くんが猫でないんなら大丈夫ですね~~♪
私も湿疹でやすいです。
草むらとかストレスとか強い薬とか。
猫はないなぁ。たぶん。
(うちも 猫がいないのかも)

アバウトお掃除大歓迎!
そのほうが今からの世の中強くなれます!きっと!
って自分にいい解釈ですが。ふふふ。

2008.05.13 15:11 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

あららぁ・・私も猫アレルギーあるんですけどね(笑)
大丈夫!病は気から!(病か?!)
世良クンからはきっとアレルゲンを発してないんだと・・・ww
それが世良くんの優しさですよーー(≧∇≦)ノ彡

2008.05.13 15:22 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良君は猫じゃないのですよきっと…(笑)
そうそう、アレルギーだからって神経質になる必要はないですよ。
うちも子供がハウスダストとかダニが原因と言われたけど、
アバウト掃除で大丈夫ですもの(笑)
というか、手抜き掃除に体が慣らされたと言った方がいいかも・・・(笑)

2008.05.13 15:50 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

はじめまして ほんのちょっと前から、
おじゃまさせてもらってま~す

あっ!おに-ちゃん半てん着てる~(笑)
おね-ちゃん、やさしいな おに-ちゃんまだ、風邪ひいてるからって...
やっぱり世良くんは、赤の半てんの方が似合ってるかな?

湿疹いやですよね。私も暑くなると、ストレス?が原因(病院で言われた)の湿疹が出るので...
先生が「ふ~ん。そうですか・・・。」で、終わったってことは きっと猫に対しては
たいしたこと ないんじゃないかな?






2008.05.13 15:57 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

人間も進化する動物だし。
最初は多少なりともアレルギー症状があったのかもしれませんが
耐性ができて、今は症状が出ないまでに。
それって奥様のおかげですね~v-290

2008.05.13 15:57 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、まささん、一枚目の写真さえなかったら、ラブラブ♪なのにね~(笑)
姉さんも福が来た最初はくしゃみ連発だったけど、いつの間にかなくなっちゃった。
大量に吸い込むのがコツなのかもっ(笑)
ハウスダストにも猫にも耐性が出来ちゃったなんて、まささん、もうこれで恐いものなしじゃない~(≧∇≦)

↓こじろう君が年長さんなんて思えなかった♪
可愛いからてっきり子猫ちゃんかと(^^)
ご近所ニャンズつながりっていいよね~♪

2008.05.13 17:28 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

アレルギー大変ですね
最近じゃアレルギーないって人の方が
珍しがられてますよね~
って、私もしろぽんも全くないんですが・・・
そっか、やっぱり世良くんは猫じゃなかったんですね!!

2008.05.13 17:34 | みきぽん #- [ 編集 ]

なんか、前にもちょいとそのような事聞いてましたが
忘れていて、「ええ!おにーちゃんやっぱり猫アレルギーだったんだ!
あ、だから世良ちゃんとは相性悪いのね!」と突っ込みいれてしまいましたよ。
軽口とはいえ、失礼!
しかしよく読んでみると世良ちゃんにはアレルギー反応がないと!?
ふ~~~~~ん、やはり世良ちゃんは猫ではないのですね?(^m^=3
よかった、よかった(笑)

2008.05.13 17:37 | tomohba #- [ 編集 ]

うんうん世良君はネコではないのよね~
よくわかりました~
アレルギーなんか出ないわけですね~^^

それにアバウト掃除もものを言ってるんですね~~(笑)

2008.05.13 17:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ふふふ~。
猫アレルギーは改善されるのですよ(笑)
みかさんにはお話ししたけど、猫と暮らして
アレルギーを克服した友人がいますもの。
ただし、友人は「何度死ぬ思いをしたか」と言ってました。
でも、奥さんの連れ子が猫2匹だったから
頑張ったみたいですよ~。
ってまささんと境遇が似てる!?(笑)

2008.05.13 19:01 | これんげ #- [ 編集 ]

猫アレルギーでも、世良君だと別って事。
それとも、世良君は猫では無い・・・?(笑)
まぁ、これから仲良くする為にも馴れるべし。(^^♪

2008.05.13 19:14 | じふまま #- [ 編集 ]

みかさんと世良君に感謝ですね~v-238
猫アレルギー、治りますよ!
何を隠そう、ぽぽろも子供の頃は動物の毛アレルギーでした。
でも、今では全くもって平気です♪
最後のショット、いいですねぇ(*^^*)
私も世良君にもふもふしたいですっ☆

2008.05.13 19:56 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

猫アレルギーなんて猫と一緒に暮らしてれば治りますよ!
…ってなったことないけど。
世良君のつやつやした毛は確かに普通のにゃんこの
毛より体に優しそう…。
アバウトな掃除が功を奏したのなら私もますますアバウトにしよーっと(笑)
↓こじろう君と若いにゃんこさんの年の差は最大いくつなのかしら?

2008.05.13 20:21 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おにーちゃん!!!
なんだ~!
モフモフしてるんだ~!
仲良しってことじゃないですか!!!

猫ってことは犬もダメなんでしょうか?

2008.05.13 21:06 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
一概に猫アレルギーだからって、症状が決まってる訳でもないんでしょうしね~。
家の妻も猫アレルギーだけど、たま~に咳き込むぐらいっすよw
世良君が猫じゃないって発想もあるけど、猫アレルギーだと気付く前に一緒になってたんで…免疫がついてたんじゃない?(笑)

2008.05.13 21:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そうか、猫じゃないのか!!!(;・`д・´)ウワォ
うんうん、どおりで猫っぽくない仕草も多いような~・・・・
なんとなく人間に近いもんね(笑)

冗談はさておき、軽度の猫アレルギーなのかもしれませんね~
本当にダメな人は喘息起こしちゃうくらいって聞くもの!
もこりんは猫はでななかったけれど、アレルゲン検査したあと
薬剤師に「猫はどなたかに譲ってください」ってアッサリ言われ。
誰が譲るかっちゅーーーの!!!ヽ(`Д´)ノ
よかったね、おにーちゃん、モフモフもできて♪仲良しじゃないですかっ♪

2008.05.13 23:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

猫アレルギー・・・
でも,症状出てないんですねえ。
だからって、やっぱり世良クンは猫ですよ。
いや、「世良クンは世良クン」なのかな?(笑)

一つアレルギーが出ると、色んなアレルギーが続出してくることがあります。(俗にいうアレルギーマーチ)
症状改善出来ているならいいのですが、あまり神経質にならないことが、一番の対策かも。大人だし。

2008.05.14 00:25 | らいか #- [ 編集 ]

なるほどねっ!!確かに猫じゃないかも~!!(爆)
何はともあれアレルギー反応が出なくて良かったです♪
そうそう!潔癖すぎて無菌状態にするのも良くないっていいますもんね!
猫じゃない世良君と素敵な奥様と一緒に暮らせて
まささんは幸せモノですね~♪(笑)
私も病院で「猫アレルギー」と診断された時
同じ反応をされました~
まぁ… 言ってもどうしようもないだろうって顔はされましたけどね…

2008.05.14 01:53 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはよ~ごめんねー今日はぷぷの病院とかで忙しいのでポチ逃げです。また明日にでもゆっくり来ま~す。あ~うちの旦那猫アレルギーだけがもう普通の数十倍の反応出ちゃったよ~。今の時期凄い咳こんじゃって。

2008.05.14 08:49 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください~。

前回の世良僕のレス、できているようです。

http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-838.html

2008.05.14 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]


コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより

★はる吉さん

>って今日は世良くんと旦那様がラブラブ( ̄口 ̄||)

よいところに気がつかれましたね(笑)
この日は寒かったので、世良にくっついても
まったく嫌がるそぶりはなく、それどころか
手を枕に寝の体勢に入ってしまったのですよ。

★まぴさん

最近顔をくっつけても嫌がらないのですが、この日は
寒かったせいもあり、初めて手をとられてしまいました。
アバウト掃除は・・・結果オーライですね^^;

★東京ファームさん

アレルギーの症状は体調の悪いときには重篤になるような
感じがします。私はくるみアレルギーを持っているのですが、
体調が良いと間違って食べてもたいした症状はなく、
悪いときはちょっと吸い込んだだけでもじんましんです。
最近気候がアレで大変ですよね。ご自愛下さい。

★ゆちこさん

姿は猫、心は人間の半猫人でしょうか?
毛が周りに沢山落ちていても(世良の抜け毛は少ないですが)
気にならず、朝に世良が騒いでも気にならず、本当に
強くなったな~と思います(涙

★にゃんきちさん

まあ、最初から猫と見ていない気もしますが・・・
おねーちゃんはヤキモチは焼きません。むしろ
冷やかす感じなのですが、それでもこの日は寒さのせいで
世良がしばらく張り付いていました。

★ふうさん

草に負け、太陽光に負け、ストレスに負け、繊維に負け
もう湿疹とは死ぬまでのつきあいですね。
でも世良にもふもふしても湿疹はでないのです。
他のも訓練したら出なくなるのでしょうか・・・。

★じゃかぶきママさん

正直、「気」はあるかと思います、というのも、「くるみ」
アレルギーを持っているのですが、それを食べたと気が
ついて瞬間にじんましんが出たりすることもあるので・・・。
気がつかなければOKだったりするかもしれません。

★にゃんママさん

昔は、少しでもホコリが舞っていようものなら、くしゃみ
鼻水、涙のオンパレードでした。しかし、現在ではいくら
世良の毛が舞っていようと大丈夫なのです。
強くなったとは感じつつも、何だか疑問でもあります。

★こら♂のか-ちゃんさん

はじめまして^^

最近は世良が(私の)青の半てんを着ているシーンがあまり
ないのですが、別段嫌がる様子もなくくるまっていたりします。
暖かければなんでもいいという感じで。
それにしても、湿疹持ちには嫌な季節になってきましたね~。

★と・ろ・ろさん

強くなって、耐性がついたことを喜ぶべきか、ある意味
デリケートさを失ってしまったことを残念に思うか
微妙なところですが、やっぱりあの症状は嫌なので
ありがたいと思うことにします(-人-)

★まったり福タビ大リンの姉さん

1枚目の写真・・・世良の表情でしょうか?
実はこの状態は、世良の顔の下に手を置いていたら、世良が
頭を乗せてきたところなのです。この日はとても寒かったの
で、しばらくの間こうしてくっついていてくれたのですよ~。

★みきぽんさん

私は「くるみ」アレルギーを持っているのですが、これがまた
やっかいなのです。洋菓子なんかには(巧妙に)すりつぶして
入れてあったりしますからね(汗
なんにせよアレルギーなんて無いほうが良いです。はい。

★tomohbaさん

そんな・・・それでは全世界の猫ちゃんと相性が悪いことに
なってしまいますよ^^;
まあ、結局世良は猫ではないことが分かったので
どうでも良いのですが。

★黒ネコさん

この3年間、世良(と妻)にはたいがい鍛えられました。
アレルギー症状もほとんどなくなり、騒音にも滅法強く
なりました。やれやれです。

★これんげさん

境遇が似てますね(笑)
そしてそのご主人、よくぞ耐え抜かれました。
そうです、実は私も毎日死ぬ思いで世良にスリスリして
いるのです(なわけはない)。

★じふままさん

たとえ世良がおにーちゃんアレルギーであったとしても
おにーちゃんが世良アレルギーではないということですね。
安心してモフモフできるというものです。

★ぽぽろさん

最近は顔をくっつけても怒らないのですが、モフモフすると
気分次第で抗議されたりします。しかし、この日はだいぶ
寒かったせいか、あんなにくっついていても何一つ言われ
なかったのですよ。

★ゆうさん

世良の抜け毛は少ないので、もしかしたらちょっとずつ
慣れるには良かった(?)のかもしれません。
ちゃこちゃんはよく走り回っているみたいなので、
今度抜け毛を拾ってきてもらおうと思います。

★パンダさん

犬は違うみたいです。『猫』だけみたいです。
またそこがミソですね。
この日は寒かったので世良が抗議せず
思う存分モフモフすることができたのですよ。

★猫バカ1番さん

「気がつく前に」一緒になり、「比較的少ない抜け毛」で
ちょっとずつ鍛えられ、いつの間にかアレルギーを克服して
いたのかもしれません。これらも思う存分モフモフしたいと
思います。

★もこりんさん

世良は何の生き物かは良く分かりませんが、なんとなく猫に
近いですよね。
さて、本音はさておき、「猫はどなたかに譲ってください!」は
すごいセリフですね^^;

★らいかさん

この3年間で全体的にアレルギー症状が無くなって
いるのは確かなのです。
あまり神経質にならずに世良を触り倒そうと思います。
大人ですし。

★rinkoさん

そうですよね。じゃあ猫を隔離してくださいと言われて
「はい。そうします。」なんてありえないですしね。
アレルギー反応が出なくなったのは、まさに毒を以って
毒を制すというやつでしょうか(違

★ちかさん

そういえば生え変わりの季節ですね。世良の毛が短くて少ないことも
あるのかもしれませんが、全く症状はありません。
旦那様は可哀想ですね~。


2008.05.15 23:00 | まさ@世良大好き #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/848-2a6950f7

