ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夫「ただいま~。」


世良「ニャ~」


(遅れて)おかえり~♪

世良ありがとう。おねーちゃんより先にお迎えしてくれて。




「えへ」



夫「せらぁ~♪せらぁ~~♪
ありがとう~~!
ただいまただいま(なでなでなで)」








夫「でもほんとに今の、
俺をお迎えしてくれたのかなぁ?」



ん~、
寒いからヒーターつけてて、部屋の窓どこも開けてないんだよね。
世良が見張りするって言うから玄関だけ窓を開けてるんだ~。
それで世良は今玄関に見張りに行ったところで…。


夫「なんでそうやって夢を壊すの…………。」


え、いや…
だって本当かなって聞くから…(汗)。


夫「……(泣)。」




  ↓ 言わないほうがいいことも、ある。


たまたまだけどお帰り~♪世良に1票クリック!

パトロール最中に不審者に出会って「にゃー」???
いやいや… そんなことないよね♪
夢を見るっていいことだよね♪
お出迎え世良君に間違いない!!うんうん!!
良かったね~!!(旦那様の背中をバシバシと叩いている)

2008.05.15 11:20 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

こんにちは~^^
まささん自信もって「出迎えてくれたんだ!」って思わなきゃ~!
(思い込みでも何でも 笑)
そんなふうに自信なさげだと世良くんに伝わっちゃうよ~!

私もきっと「本当に~」って聞かれたら
みかさんと同じように答えてしまいそう(笑)

2008.05.15 11:27 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

きっとお迎えしてくれたんですよ!(たぶん・・・)
偶然でも良いじゃないですか、
不審者と間違われて「シャーッ」て威嚇されるより
「ニャ~」て言ってくれたんだし(笑)
良い方へ考えましょうよ旦那さん!

2008.05.15 12:15 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

お返事してくれて良かったですね。
偶然でも玄関開けたら世良君!幸せ!!!
きっと、帰って来られたの分かったからパトロール&お迎えだったのよ!
世良君グッドタイミングー(笑)
うちの猫は弟帰宅→夜食が帰って来た!ですよ↓

2008.05.15 12:30 | にゃんきち #- [ 編集 ]

せっかくまささんが、嬉しくなったところに水を差さなくても(笑)
そこは、「世良も待ってたのよ~」白々しくても言っとくべきですよ。多分。きっと。

でも一瞬浮かれても、すぐに沈みそう。

2008.05.15 13:04 | らいか #- [ 編集 ]

んも~、旦那サマ~!
そこは素直に喜ぶべきでしょ~っ!!

ちゃんと世良くんも「ニャ~」って言ってくれたんだし・・・
と、たまには夢を見させてあげようかなと( ´艸`)

2008.05.15 14:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

いやいや、たまたまでもお出迎えには間違いないですよ~。。たまたまってか、ついで?。。?!(笑)
でも、うちの相方よりは。。足音聞こえたら、逃げちゃいますんで(;^_^A

2008.05.15 14:01 | まぴ #- [ 編集 ]

あ、そういうことだったのですね。
何か違う目的があるような気もしましたが、やはり・・・(T_T)
本当の理由は聞かないほうが、幸せなこともあるよね。(^m^)
おにいちゃんたら、何で聞いちゃうかなぁ。

2008.05.15 14:01 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

見張りをしに行った?ま、まさか「不審者!」の「にゃー」じゃないですよね?(笑)
まささまをお迎えに出る世良君ってなんだか想像できないけど(←失礼)
パトロールついでにお出迎えもしてくれたんですよね、きっと…(←微妙に再び失礼)。

2008.05.15 14:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

「ニャ~」やば!返事しちゃたよ!なんて、ぜったいありませんよ?お迎えしてくれたんですよ♪♪
たとえ見張り中に、たまたま遭遇したとしても...(笑)
ヒ-タ-つけて貰って、ご機嫌だったんですよ あったかで..ね

2008.05.15 15:45 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

ちょっとちょっと(笑)
そんなたやすく揺らいじゃダメですよ~
思い込みも重要!(笑)

というか、もしかしたら違う理由があるかもしれないにせよ
世良君が「ニャー」ってお出迎えしてくれたのは事実なんですから☆
裏を読まず素直に受け取ればしあわせだよ(笑)

つか、今日のうちの記事も偶然お出迎え記事なんだけど
この違いって(笑)
こめ家にまささんいらっしゃったら
ふつうに「ニャウニャウ!(いらっしゃい♪)」ってお出迎えされますよん♪

2008.05.15 17:20 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
たまたま偶然にって事か(^ー^* )フフ♪
それでも世良君にしたら上出来(⌒^⌒)b うん

おにーちゃん、たまたまでも偶然でも、お出迎えはお出迎え ̄m ̄ ふふ
そんなに悲観しないで素直に喜ぶべしブイ V(=^‥^=)v ブイ

2008.05.15 18:37 | おっさん #- [ 編集 ]

あちゃ・・・真相はそうなんだ~。(笑)
でも、
もしかしたら、ホントにお迎えに出たのかもしれないよ。
何事も、良い様に思いましょうよね、旦那様。(笑)

2008.05.15 18:50 | じふまま #- [ 編集 ]

あらあら、世良くんたらナイスタイミングじゃないの~!!
このタイミングの良さは見計らってたわね??
ニャンコにお出迎えされると嬉しいのよね~。
まささんも自分を迎えに来たと思いこむことが大事ですよ(笑)

2008.05.15 20:09 | これんげ #- [ 編集 ]

お~~かわいそうに
知らなくてもいいことってあるのよね~~
デモね~~おに~ちゃん聴かなくてもいいこと聞くからだよ~~~

世良君はパトロール中だったのね~~(笑)

2008.05.15 20:58 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

にゃははは☆
あるねあるね、よく見るわそんな風景。(≧▽≦)
でも世良クンはエライわ、ちゃんとお返事するから。
そうね、言わない方がいいことも・・・あるんだね。(笑)

2008.05.15 21:34 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.15 21:35 | # [ 編集 ]

どもども!
そこで素直に喜んでれば良かったのにね~w
なまじ疑ったりするもんだから、真相を知らされる結果になるんじゃんwww

2008.05.15 22:58 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そーいうこと 良くありますよねー。
たまたま何度目かのチェックの時間に「ただいま~」とか出くわすこと…( ̄ー+ ̄)キラリ

で、「お!めずらしい お出迎えか?」とか 喜ぶんですよねー。
でも、聞かれるので みかさんと同じお返事をしちゃいます(*´▽`*) プッ

2008.05.15 23:01 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

あら、偶然とはいえおにーちゃんとしては嬉しい出来事だったでしょうね~
それこそ本当のことは教えないほうが夢があっていい、ってこともあるのですじょ(¬ー¬)フフフ
例えていうならサンタクロース。。。
そんなわけでまささんに「本当かなぁ」と聞かれたら
「そうよ!世良もあなたを認めたのよ!」と大げさなぐらいに語りましょう(*`▽´*)ニヤッ
何か見返りがみかさんにあるかもよ(笑)

2008.05.15 23:59 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あらら。。。たまたま偶然だったんですね
言わぬが花ってこういうのを
言うのかな~なんて思っちゃいました(笑)
次は「よかったね~♪偉いね世良君」と
いってあげましょうかヾ(@^▽^@)/

2008.05.16 08:13 | みきぽん #- [ 編集 ]

そうです!姉さんにだって、ここ何年も福タビのお迎えはないんだもの、ここは「たまたま」で、「パトロールついで」ってことにしておいてください(笑)
お迎えしてくれる大リンだって、玄関ポーチに出たいからだしね(^^;)、ということで、まささん、そこのところよろしく♪(≧∇≦)

なんだかね、胃に来た風邪がすっきりしないのぉ(泣)
なんと、ビールが美味しくないっ(笑)
そして、つい横になっちゃう(^^;)
日曜日までには絶対復活するわ、がんばろ~!

2008.05.16 10:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★rinkoさん
さすがに不審者ではないと思いますが…(笑)。
どう見てもついでな感じでしたが
元気よく「にゃー!」と言ってくれてたので
良しだと思います、うん。

★Meguさん
こんにちは♪
そうですよねぇ。
思い込み強く、そうかそうか、世良はおにーちゃんが大好きか~♪
くらいに思っちゃうほうがいいですよね、この場合(笑)。

★にゃんママさん
さすがにシャーは言われなくなりましたね~、そういえば。
昔、同居当初の頃は時々ありましたけどね(笑)。
世良が不機嫌で。

★にゃんきちさん
うちの場合夫が帰ってきてもお夜食もらえるわけでもないですからね~。
帰ってくる時間もほんとにバラバラですし。
お出迎えが難しいのはしょうがないですよね!(笑)

★らいかさん
私もいったんはそう言ったんですのよ…
世良お出迎えね、偉いね、って(笑)。
嘘はつけない性分ですの(笑)。

★ゆちこさん
世良はよーく鳴く子ですからね~。
ただいま~と言われたらニャ~!です(笑)。
そこでたっぷりと喜んでもらえたら良しですよねぇ。

★まぴさん
そうそう、たまたまでもお出迎えですよね(笑)。
お客さんなら逃げちゃうところ、
おにーちゃんだからお帰りって言ったわけだし…。
うちの夫も以前はそんな感じでしたよ~。

★ふうさん
そうなんです、聞かずにいてくれたら
そのままだったのに(笑)。
自分でも自信がないようですね。
この日はまだ寒かったもんですから。
開いてるの玄関しかなかったんですよね~(笑)。

★ゆうさん
さすがにそれではなかろうと思います…(笑)。
まぁ、世良って私のこともそうしょっちゅうお出迎えはしてくれませんからね。
私の場合はそれ以前にしょっちゅう出かけないんですけどね。

★こら♂のか-ちゃんさん
ちょうど見張りに出かけて、
さぁ玄関の窓に乗ろうかな、としたところで
ドアが開いたという感じだったのではないかと(笑)。
でもニャ~!と言えばお出迎えですよね(笑)。

★こめさん
そうなんです、ニャ~!と鳴いたのも
そもそも世良が超絶お返事おしゃべり猫だからだけど、
それがなんだという勢いでお出迎えを喜ばなくてはねぇ(笑)。
もちちゃんはかわいく、というか勢いよくお出迎えしてくれるのですね~♪
世良の場合、私のこともいつも出迎えしてくれるわけじゃないですよ。
起きてるときだけって感じ(笑)。

★おっさんさん
たまたまそちらに行ったということだと思いますが、
ちょうど私が玄関に行くのが遅れたし、
先にちゃんと世良がいてくれてグッドタイミングだったんですよ~(笑)。

★じふままさん
そうですよね、そこらへんは実際には
世良しか分からないわけですものね~(笑)。
前向きに行くのが大事ですよね。

★これんげさん
はい、棗ちゃんにお迎えしてもらった時とっても嬉しかった~~♪
だって世良、普段私のこともそうしょっちゅう迎えてくれないですもん。
寝てたら寝っぱなしって感じで(笑)。

★黒ネコさん
そうなのです、聞かれなかったら
何も言わなかったのに、私(笑)。
世良は寒くてもとりあえずパトロールはしたい子なので、
どこかしら窓を開けないといけないんですよ~。

★まりまおさん
うちの子はとてつもないおしゃべり猫なんで、
話しかけたらまず「ニャ~」と返ってきます。
だからお帰り~♪と言ったのですよ、うん(笑)。

★猫バカ1番さん
そうなのですよ~(笑)。
聞かなきゃ言わなかったのに、何も。
でも、自信がないってことなんでしょうね(笑)。

★パン粉さん
まぁ、私のことだってそんなにお出迎えしてくれない世良ですもの。
ついででもなんでも喜んでほしいところです(笑)。
このときはほんとに玄関しか開いてませんでしたからね~。

★もこりんさん
うちの夫の場合そんなに大げさに言った日には
ますます疑ってかかってしまってダメダメになるでしょう(笑)。
正直に言われた以上に泣いてしまいそうです(笑)。

★みきぽんさん
とりあえず最初はそう言ったんですけどねぇ(笑)。
偶然でも何でも、
私が玄関に出るの遅れたときだったから
ナイスタイミングだったし~~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ですよね、私だってそんなにしょっちゅうお出迎えしてもらってないもん。
世良が起きてたときだけしか(笑)。
胃に風邪が来ちゃいましたか~…。
しばらくビール休んでっ!(笑)
そして日曜にはしっかり飲みましょうね~~♪

2008.05.16 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/850-e6feab87

