ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだこれんげさんのお宅でたくさんの猫ちゃんを見て、
久々に明らかに世良よりも大きい猫ちゃん(柘榴ちゃん)を見て
ちょっとほっとしたのもつかの間。

じゃあ顔は?と自問してみると
どうも顔のサイズだけなら世良のほうが大きい気がして
やはり顔デカ王子なのかと少し切なくなる。


でもそんな世良だって。





小さく見えることもあるんです。

昨日はやっと気温が上がったから暖房はつけず、
そうすると少し肌寒い世良はくるりんと小さくなってたんです。





かわいく♪





小さく♪





ん??





じゃ~ま~…。



  ↓ 小さくなっても、やはり。


くるりん。世良に1票クリック!

顔の大きさは、たぶんうちのにゃ~この方が大きいと思いますよ♪
なんというか、鼻が低くて丸い顔なのです(笑)
あ、でも、あたまはバニラの方が更に大きいかも。
はじめてバニラを見た瞬間、とてもびっくりしたので
きっと世良君より大きいんじゃないかなぁ・・・

2008.05.16 11:30 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

やはり人の好みはそれぞれのようで、私なんぞは顔がデカいほうが好きです(笑)。
カワイイじゃないですかぁ~♪
でも、私の中じゃ、世良くんはスリム&クールなタイプな猫ちゃんですけどね~♪
ワたし的にはもっと顔デカでも可愛い気がするのですが…。
いやいや、そんなことを言ったらみかさんに怒られるからやめときます(笑)。
今で十分よ~♪ そのままの世良くんでいて~(笑)。

2008.05.16 11:51 | satonag #- [ 編集 ]

えっ
顔はスリムに見えてますよお(☆ω☆)
全体的にスリムな世良くんだから
いいなぁって思います(^∀^)
実家のとらまめなんて顔もでかいが
お腹もでかいですから(笑)

2008.05.16 12:03 | はる吉 #- [ 編集 ]

お写真で見ると、そんなに大きいカンジしないんですけど
にしても、その位置はさすがに
パソコンしずらいでしょうね~(爆)

2008.05.16 12:05 | みきぽん #- [ 編集 ]

かわいぃ~
そんなにおっきく見えないよぉ~
それに、かわいいしぐさや甘えてくれれば、おっきさなんてカンケーナイ!!!
世良王子の甘えっぷりにもぇ~

2008.05.16 12:23 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良クンは、面長ですよね。
普通の猫さんは、丸顔が多いけど。
その分、顔でかに見えちゃうんじゃ?
きっと、体積と表面積はかわらないはずだ・・・と、思い・・・ます。はい。

2008.05.16 13:26 | らいか #- [ 編集 ]

世良君バランスはとれてるわ、顔もそんなにデカク無い(⌒^⌒)b うん
足は長いし(^ー^* )フフ♪八頭身って奴やろぅ~

家の顔はデカイは足は短いはオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
重量も結構有る、上に乗られでもしたら(;^。^A アセアセ・・
息が止まる(w_-; ウゥ・・
っても家のはワンコですがね川 ̄ι ̄川フフフ

2008.05.16 13:44 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君のお顔そんなに大きくないですよ~
気にしすぎですよ~
やっと暖かくなりましたね。
でも世良君にはちょっと肌寒いのでしょうね~
みかさんの膝の上でまん丸クルリンッて、
気持ち良さそう~♪

2008.05.16 13:51 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

う~ん・・・
いまだに、世良くんが顔デカ王子なのが
よくわかんないんだけど・・・

お耳が大きくて、お鼻が高いから
そう見えちゃうのかな?

2008.05.16 13:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君が顔デカ王子?!
あんまりお顔が大きいってイメージは
なかったですが…みかさんがそういうなら
そうなのかしら…。
手元でクルンコしてる世良君、子猫ちゃんみたい!
甘えん坊姿は永遠の子猫ちゃんなんですねぇ…。

2008.05.16 14:01 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

やっぱり写真の印象と実物って違うんでしょうね~!
でも、世良くんはお鼻が高くてシュッとしてる美形なのです☆
ウチの子なんて、、、みんな写真よりデカイ!
って言われそうで・・・(笑)

2008.05.16 14:50 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

パソコンに頭乗っけちゃって
かわいい~。
あまあまにゃんだから~。
相変わらずにゃのね♪

にゃんこはお顔が大きくても
小さくてもかわいいよね。
世良くんお顔大きくみえないよ~。

2008.05.16 16:26 | harry #- [ 編集 ]

皆さんおっしゃっているとおり、お写真だとそんなに大きくみえませんけどね~
でも、もし顔デカ王子だとしても、猫男子の世界では顔デカはいい男の証拠ですから♪男の子にゃんとしては自慢すべきポイントなんですよ♪♪

2008.05.16 16:48 | ちこねぇ #Z/9BVJrE [ 編集 ]

こんにちは。「ねこじかん」の右京です。
本気で久しぶりの更新しました。
突然ですが、くらさんがお空へ帰りました。

また心が落ち着いたら、更新再開します。
遊びに来てくださいね。

2008.05.16 18:23 | 右京 #- [ 編集 ]

顔でかですか~~ハハハ
写真では大きくw~見えないですよ~~
身体とバランスがいいんですよ~きっと
世良君のこんな姿w~ホンと小さくて可愛いです~~

2008.05.16 18:31 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

↑う、右京さんだ!
ちょいと失礼してブログ見て来ました。
これまた懐かしいニャンズ(T-T)
くらさんが虹の橋を渡ったのですね・・・
ご冥福を祈ります。
ごめんなさい、つい懐かしくて横レスしてしまいました。

世良ちゃん子猫みたいになってますね。
うちのPeace顔デカイです。
世良ちゃんはスリムだからその分顔が大きく見えるだけじゃないですかねー?
今度Peaceの顔の大きさ測ってみたいと思います、、、、しかしどうやって測るかい???

2008.05.16 18:42 | tomohba #- [ 編集 ]

顔・・・・。
大きいですかね??

PCでの姿。かわいい~!
世良君は膝に乗ってる状態ですか?
うちは完全に腕の間にいてPCを枕にしています・・・。
邪魔ですよね(笑)

2008.05.16 19:01 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

そんなに大きいかなァ~???
どうも体も大きそうなせいか、顔デカ王子なんて感じないよー??
体に相応な大きさだと思うもん!
リッヒなんてナスみたいな体にお顔はちっこいから
逆に体に相応な顔じゃないのかも( ̄へ ̄|||)
PCに寝てる姿、なんだかお仕事しちゃって疲れちゃったみたい~♪
でもこりゃー・・・妖怪つけもの石になってるよね?(^ω^;)

2008.05.16 22:32 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

う~ん、確かにそうおっしゃってたけど!!
写真で見てる限り顔が大きいようには感じないんですよね~。
でも、プロフの写真を見ると「やっぱりちとデカいのか?」とも思っちゃうけど(笑)
そして相変わらず良い位置キープ!!
こんな可愛く頭乗せられちゃあ、邪魔でもどかせないなぁ(笑)

世良くん、みかさんの時もお迎えなしな時があるって
ちょっと意外でした~。
だって絶対玄関で待ち構えてるイメージだったから(笑)

2008.05.16 22:52 | これんげ #- [ 編集 ]

うん、たしかにっ!
写真だけじゃ大きさって分からないっ!
でも実際に見れた時のギャップがまた良かったり(笑)
世良くん、顔デカ王子は健在なのねゞ(≧ε≦o)

2008.05.16 23:02 | ゆき #- [ 編集 ]

おはよ~下の旦那様可哀相。せっかく喜んでたのに~なんだかすぐに夢が壊れちゃった感じでー笑っちゃいけないけど笑っちゃう。
えー世良君が顔デカだったの~うちのタマとぷぷも人の事言えないからな~。
いや~何度見てもこのパソコンに頭もたれてるのって可愛いよね~。いいないいなー

2008.05.17 06:30 | ちか #- [ 編集 ]

世良クン、体重軽いですもんね
骨格がしっかりしてるのかも?
でも多分、ウチのJ氏も顔が大きいかも(笑)
あぁ~~会わせて比べてみたい!!

すっかりPC前がお気に入りですねv-344

2008.05.17 11:00 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
そうか、あたま!
顔って言うより頭かも、うちの子も。
顔の大きさって、何か比べるのにいいものありませんかねぇ(笑)。
こう、丸くて、猫の顔くらいの大きさで、
普遍的な物と比べたいんですが(笑)。

★satonagさん
世良くらいの体長の猫ちゃんだと、
小さい顔に長い体がついてるな~、って感じのスタイルになる子が
多いんじゃないかと思うんです。(柘榴ちゃんもそう)
世良の場合はかなり体長が長いにもかかわらず
顔とのバランスが問題ないんですよ(笑)。
だからけっこう大きいと思うんだ、たぶん(笑)。

★はる吉さん
顔がスリムに見えるでしょ?
丸顔と言うよりは三角めだからこの子。猫にしては。
なおかつですよ?!
それなのになおかつ、顔がでかいんですよ?(笑)

★みきぽんさん
そうなんです、写真で見ると絶対分からないと思うのです。
実物見ても単体だと分かりませんからね~。
でもきっとでかい、たぶんでかい(笑)。

★にゃんきちさん
いつまで経っても子猫に思えますよね~、猫というのは。
最近すっかりこの、パソコン頭乗せが気に入っちゃって(笑)。
大人しく寝てるからまだいいのかもしれませんが。

★らいかさん
そうなんです、丸顔じゃないんですよね、三角めです。
すごく丸顔だったり顔の毛がふさふさと長いタイプの猫ちゃんが、
顔が大きく見えるのは仕方ないとして、
うちの子は三角顔なのにでかく見えるのですよ…。

★おっさんさん
バランス取れてるところがおかしい…というか(笑)。
この体長なら「小さい顔に長い体だな~」という感じの
バランスになる子が多いと思うのに。
バランス取れちゃってるあたりが大きなお顔(笑)。

★にゃんママさん
顔の大きさを分かりやすく伝えるには
いったいどんなものと比較して撮ったらいいでしょうね~(笑)。
同じくらいのサイズで丸くて、普遍的なもの…
意外と思いつかないのですよ(笑)。

★ゆちこさん
いや~、耳とか鼻とかじゃないですね~。
顔と言うよりは頭のサイズかも(笑)。
測ってみます、なんとかして(笑)。

★ゆうさん
ちゃこちゃんのお顔が世良の4分の1くらいしかなかったらどうしよう(笑)。
私も実は世良だけ見てる分には顔のことはなんとも思わないです。
よその猫様を見るとあれ~?顔が小さいね、と思う…(笑)。
子猫ちゃんです、永遠の子猫ちゃんだけど…でかいの(笑)。

★emishimoさん
emishimoさんのお宅の猫ちゃんも見たいわぁ…いつか!
どのくらい大きいのかな~、バックスタイルが見たいぞ~!(←ふぇち)
うちの場合、写真だと大きく見えないところが
余計に実物とギャップなのかも(笑)。

★harryさん
このパソコン頭乗せ、すっかり気に入ってしまったようです~。
もう毎日ですもん(笑)。
コタツがなくなってから、
まだ肌寒いので乗りまくりですしね~。

★ちこねぇさん
写真だと伝わらないのですよね…。いや、そのほうがいいのかもしれませんが(笑)。
顔でかはいい男…それは逃げずに戦うから
顔が大きくなるから強い!ってことですかね。
うちの子全然違う気がするけど~~(笑)。
逃げないけど、弱い(笑)。

★右京さん
う、うわ~!お久しぶりです!!
伺わせていただきますね。
びっくりしました…くらさん、そうでしたか…。

★黒ネコさん
写真だと余計にそうですよね~。
私なんて全身を滅多に写さないから、
だからますます分からないんですよね(笑)。

★tomohbaさん
ほんとにお久しぶりですよね…びっくりしました。
そう、どうやって測るか、ですよ問題は。
以前ティッシュと身長を比べたように、
なにか比べやすいものがあるといいなぁ、と思うのですが…。
顔のサイズくらいで丸っこくて普遍的なサイズのもの。
なんかないかな~…。

★パンダさん
はい、膝に乗ってます。
そしてアゴをパソコンの上に。
なかなかお邪魔ですけど、
パソコンの上にどかんと乗っかってくるよりは
まだ良いでしょうかねぇ(笑)。

★もこりんさん
体に相応なところが変、なのかと(笑)。
リッヒちゃんですらそうでしょ?
猫さんてけっこう小さいお顔に長いお体だと思うの。
体長の長い子ほどそうなる傾向が強いはずなのよ~。
世良はかなり体長があるのに、顔と体のバランスが…取れている(笑)。

★これんげさん
プロフの写真だとかなり大きく見えるかも(笑)。
このノートパソコンはかなりのサイズなので、
世良が小さく見えるかも(笑)。
でも私の手は小さいほうだから世良が大きく見えるかも??
お出迎えしてくれないんですよ~、世良は。
寝てたりして(笑)。

★ゆきさん
写真じゃ分からないよね~~。
たぶんギャングちゃんたちも小さいのだろうなぁ…。
でもほら、まだ若いもんね、
もっと大きくなるかもだよね(笑)。うちの子みたく。

★ちかさん
おはようです♪
今もパソコンに頭乗せてるよ~(笑)。
スコティッシュの子は全体的に頭大きいようなイメージだな~。
見たことないから、実際には分からないんだけど。

★じゃかぶきママさん
この体重は筋肉の少なさから来るような気がします(笑)。
もっと筋肉質なら絶対もっと重いんだわ(笑)。
J氏はどのくらいのサイズなのかしら…。
比べる方法があるといいのだけど。

2008.05.17 11:44 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/851-a6e3e339

