ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと暖かくなりました~。





「嬉しい~~!」

世良くんも大喜びです。






ところでこの子の顔の大きさが伝わらなくて悩んでいます。

いや、分かってるんです伝わらないことは。
私だってこの子を単体で見てる分にはなんとも思いませんもの。
まして写真では伝わるはずもない。

むしろ私は言われるまでこの子を小さい猫だと信じきっていたほどですし。
顔だって小顔と思ってたんですから。


…よそ様の猫さんを見て驚いただけで。


写真だけじゃ…写真だけじゃ伝わらないの、この想いは…!
いや、この大きさは。






さあどうしてくれよう。
何かと比べて撮ればいいかしら。なにがいいかしら。

とか寝顔を眺めながら考えていたら。






顔をしっかりと隠されてしまいました。



  ↓ 気にしてる?


む~。世良に1票クリック!

そんなに言われると、とってもとっても気になります!
うちの子(♂)は逆に小顔で体がデカイ(長い)んですが、
私もよその子と比べるまで、いたって普通のサイズだと思ってました。
見たい!世良くんの顔の大きさを知りたい(笑)!

2008.05.17 12:05 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

顔でか王子でも可愛きゃいいじゃないですか。
比較物件として使えそうなのは…皆が解るっついうと、古典的にはタバコの箱とか?それがないなら、文庫本とか。
普通ねこさんの比較映像も要りますよね。
皆さんのblogで一斉にやってみちゃいかがでしょ(笑)

2008.05.17 13:10 | らいか #- [ 編集 ]

お顔の大きさを測る方法かぁ・・・
お耳とお耳の間や、お鼻の幅を測ってみたら
何となく、雰囲気つかめるかも?
あと、おでこから鼻先にかけてとか。。

でもでも、それで世良くんの顔デカがわかっちゃったら
ちょっとショックかも~(≧ω≦。)

2008.05.17 13:36 | ゆちこ #- [ 編集 ]

う~ん、みかさん手が小さめ?だし余計世良くんが大きく見える?(笑)
シュガーを見たら顔小さいって思うだろうなぁ。。。(笑)
何か比べられる写真が撮れるといいね~(笑)

例の物、よろしくです!

2008.05.17 13:44 | ゆき #- [ 編集 ]

こんにちは。
久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
熱でうんうんいっていました。
世良くん顔デカイんじゃなくって、どちらかというと面長くんなんじゃないのかなぁ…
男は丸顔より面長…の方がよくないっ?(笑)
私、自分も面長で…顔デカイなって思うことあるし!
…って一緒にしてごめんなさい。
可愛いければ何でもいいのよ~♪

2008.05.17 14:38 | q9マロ #- [ 編集 ]

二日連続カオデカ話で、世良くんご立腹でお顔かくしちゃったかな?(^^;
お顔が大きくても大丈夫!世良くんの印象的な瞳でカバーですょっ☆
でも。。気になります(笑)

2008.05.17 14:38 | まぴ #- [ 編集 ]

あらら… ご機嫌を損ねちゃったかな?
そういう役は旦那様にしてもらわないと~!(←違うって)
でもわかりますよ~!
私もももは小さい子猫ちゃんだとずっと思っていましたもん!
でも、はっちが来てさすがにももが小さいというのは妄想だったと気付きましたよ…
はっちはまだまだ子猫だろうと思っているのですが
タビちゃんと同じ体重らしいのよね…
どういうことなんだろう…?
世良君に会って見たいです~!!
ももとどっちが大きいかな?(笑)

2008.05.17 15:36 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どもども!
写真で見る限りは、そんなに大きく見えないんですけどね~。
比較する物の候補としては、テニスボールとかソフトボールとかが調度いいのかな?
流石にピンポン球だと小さすぎるだろうしね(笑)
あっ!東京ドーム何個分とかって言い方もあるし、ピンポン球何個分ってのもありかなw

2008.05.17 15:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

何がいいかなあ(笑)
丸くてみんなのお家にあるようなものなら
比べれるけどなかなか丸いものないですよね(笑)
これはもう計るしかないのかな(笑)

2008.05.17 15:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くんの顔は、男の子らしく、勇敢な感じがして耳も、でかくて いいな~猫らしくて
と、こら のと-ちゃんがいってました
うちの子は、体重も4.7Kしかなく顔なんか
ちんちくりんで、ひょろひょろで...(そこまでいわなくても 泣)
食べるのは、ちゃんと食べているのに.....
目標は世良くん、体形だそうてすので、世良くんのスリ-サイズ+頭のサイズ教えてください って
言ってますけど.....どこをどう測ればいいのだろう?

2008.05.17 15:56 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

はい♪
いろいろ出ているようですが。
先ほど台所にあった1000mlの牛乳パックを横に置いて写真を撮ってみました。
マイブログの追記で下のほうに載せましたが
どんなもんでしょう?

2008.05.17 16:24 | tomohba #- [ 編集 ]

ちぃちぃと比べてもやっぱでかいの?

2008.05.17 16:34 | レッド隊長 #- [ 編集 ]

野球のボールと比べてみるのは?
でも大きく見えないよね~~。
バランスがいいのかな。

2008.05.17 17:24 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ワタシはお顔の大きい子って
好きなんですよね~♪
っていうか、ポッチャリ系の子が大好きなので。。。(^^ゞ
去年はティッシュボックスで体長測定されてましたけど
なにかいいアイディアないでしょうかね~

2008.05.17 17:46 | みきぽん #- [ 編集 ]

今日お仕事先で世良君を見ようと来たら
一枚目の写真がどどーんと出て
周りにいた人で「ひょー!かわいい!」と
のお声が!ほんと「ひょー!かわいい!」ですよ!!
私はお顔の大きさをぎゅっと手のひらに
包んではかるのですが、もしかして
世良君ははみ出るのかしら…。
私の大きな手からはみ出るのかしら…。
ぎゅっとさせてはくれないでしょうが(笑)

2008.05.17 18:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

えー、そんなに大きいとは思えないけどなぁ。(^^)
ほっそりコンパクトにまとまった美ニャンだよ~
何てったって目が美しい♪

2008.05.17 18:41 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

え~
そんなにお顔が大きいの~?
わかんないわ。
かわいいからいいのよね♪

私もよそのお家のシンガプーラちゃんを
見に行って…
うちのこが相当でかいってわかったわ。

2008.05.17 19:02 | harry #- [ 編集 ]

そうですよね~。
対象物次第で大きくも小さくも見えちゃいますもの。
でも蓮華ほど大きくはないのは確実だから(笑)
蓮華と柘榴の間くらいと勝手に思っとこうかしら。
私的には顔デカにゃんこ大好きなんですけど♪
もちろん、デカ猫も大好き~(≧∇≦)

2008.05.17 20:40 | これんげ #- [ 編集 ]

そういわれるときになりますよね~~
大きくみえないっ世良君で大きいというのなら~~
我が家の風鈴コンビさてどうなんでしょ~
鈴は女の子風より小さいです
その風も身体の割りに小さいような
逆三角形な顔だからそう見えるだけ間も知れませんがね
何かいい測定方法ありましたら教えて下さい<(_ _)>よろしく~~

2008.05.17 21:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは少々遅れます、
ご了承ください。

2008.05.17 23:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

大きさ比べ・・・・。
マッチ箱?タバコ??
携帯!携帯が良いのでは?!(笑)

2008.05.17 23:39 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

ん~~~( ̄∩ ̄# ウーン
どうやったら伝わるんでしょう~~~?
頭・体の長さを測って対比をしてみるとか???
一番は生で会えるのがいいんだけど(笑)
そこまで言われると見てみたい!!!

今日の1枚目の写真、すっごい可愛い~~~♪
こういう風にお口をあけて何かをしゃべってる写真だいすきーー☆

2008.05.18 00:07 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

気にすること無いよ~世良君♪
ラオウなんて6キロあるもん(笑
顔の大きさだって特大だと思うよ~^^;
それにしても世良君、暖かくなってホントよかったねぇv-278
お口あけて可愛いっv-238嬉しいねぇ嬉しいねぇ(*^^*)
こちら鹿児島なんて、連日26度~27度で、
ちょっと暖かくなりすぎ★

2008.05.18 08:43 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

みかちゃんっ!
今日はチャンスよ、ギャングスちゃん達の写真、距離測った位置から撮影しなくちゃ♪
そして世良くんを。
でも、やらぬが華ってことも…(爆)

2008.05.18 09:07 | まったり姉@携帯 #cfKb6q5E [ 編集 ]

こんにちは~^^
ええ~?そんなに大きいようには見えないですよ~。
でもみかさんが他のおうちのにゃんずと比べた結果
「大きい」って結論に達しんたんですものね~。。。気になる。
いや、でももしかしたら世良くんが「標準」で
他のにゃんずたちが「小顔」なのかも。。。とか。。。

2008.05.18 09:26 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
多頭で飼っていると、うちの子同士で比べられるけど
1匹だと分かりませんよね(笑)。
うちの子がいたって標準かと思っちゃって(笑)。
世良の場合は顔の横幅ではなく、
縦幅というか立体的に大きいのだということが
ちょっと分かってきました!

★らいかさん
もちろん、いいですよ(笑)。
メジャーだと測りにくいし写真に撮りにくいですよね~。
以前ティッシュ箱で身長測ったことはありますが。
ソフトボールあたりがいいと思うんですが、
普通のご家庭にありませんよね、
うちにもないし。

★ゆちこさん
のんびりと測らせてもらえる猫ちゃんばかりでないだろうし…。
なにより測りながら写真を撮るのが大変(笑)。
うちの子の顔は横と言うより立体型で大きいことが分かってきました(笑)。

★ゆきさん
手は小さいけどこのノートパソコンは大型なのよね~(笑)。
シュガーちゃんを見たら小さかったの!
なのにねぇ(笑)。
ソルトちゃんは間違いなく小さいって思ったよー。
例の物、ちゃんと持ちました!(遅いw)

★q9マロさん
こんにちは~♪
先週あたり寒かったので風邪ひいた方多かったようですね…。
私も不調でした。
ところでマロさんの、「面長」なのだというご指摘が
ずばり当たっていたことが分かりました!
面長な上に口部分が前にぷっくりと出てるので、
立体型大型なのです、うちの子(笑)。

★まぴさん
まだまだ続く顔デカネタです(笑)。
よその猫様まで巻き込んで。

★rinkoさん
ももちゃんのお顔のサイズは昨日のコメント欄見てびっくらこいたのですが(笑)。
でも分かります!
うちの子なんて、3歳の時までは明らかにもっとずっと小さかったんです。
実家の中でダントツ小さいからてっきりこの子は小さいと…。
その後一人っ子になったので気づいてなかったんです…。
3歳からどんどん育ってたなんて…。

★猫バカ1番さん
ソフトボールがいいと思います、私も。
でもうちにはありません(笑)。
野球のボールなら夫が持ってますが
これもどこのご家庭にもあるってもんじゃないですよね~。
ピンポン玉何個分は捨てがたい表現ですが…(笑)。

★はる吉さん
なかなかないんです…。
お玉ってまあまあかなぁ(笑)。
でも意外とあれってサイズ違うかな。

★こら♂のか-ちゃんさん
まぁ~、ありがとうございます、お礼をお伝えください♪
あ、でもうちの子も体重は同じくらいですよ(笑)。
体は長くて大きいほうだと思いますけど、
体重は4.7くらいのはずです。
筋肉質な子だと重くなるし、なかなか難しいですよね~、猫の体型って。

★tomohbaさん
コメント読んですぐに見に行ったんですが、
ちょうどFC2が混んでたのか写真だけ見れなくって~~。
あとでまた見に行きますね!

★レッド隊長さん
うーんとね、明らかに!って感じはしなかった。
でもよくよく見てるとうーん?世良のほうが?とか感じるの。
世良は縦に長いらしい。

★ふうさん
ソフトボールがいいかなと思ったの!サイズ的に。
でもどこのご家庭にもあるわけじゃないかなぁ~って。
うちにもソフトボールはないなぁ…野球のボールでやってみようかな。

★みきぽんさん
ティッシュの身長ってけっこういい感じでしたよね。
あの箱も意外とサイズ違ったりするのかもしれないけど(笑)。
どこのご家庭にも、ありますしね~、ティッシュ箱は。

★ゆうさん
まぁ♪かわいいなんて~~♪
うれしいです。
世良の場合は横幅よりも立体感として大きいのだという
結論に達したのです。
でもどちらにしてもちゃこちゃんはとにかく小さくて小さくて…に
違いないだろうなぁ…。
たのしみ!!

★まりまおさん
ありがとうございます~♪
コンパクト…というのはたぶん、
実物を見たら出てこない表現かと思いますが(笑)。
見ていただけるか分かりませんが(笑)。

★harryさん
1匹だけだと分からないんですよね~。
以前は実家で多頭だったからもう少し分かったんですけど(笑)。
その頃は世良ももっと小さめの猫だったんだけどな~~~。

★これんげさん
蓮華ちゃんにはたぶんどう測っても負けると思う(笑)。
顔デカニャンコも体おっきぃニャンコももちろん好きです、私。
ただ、小顔で小さいと信じていた猫が
顔デカ?というのが少々ショックで(笑)。
確かめにきてくださいね!

★黒ネコさん
猫さんって体のほうが大きい感じになりますよね。
大人猫さんで大きめの子は特に。
風鈴ちゃんたちってどのくらいなのかな~~。
長毛さんだし、写真でも大きいのかなってイメージになります。

★パンダさん
携帯はさすがにサイズがそれぞれ違いすぎでは?(笑)
マッチ箱とかはありですね~。
タバコのほうがサイズとしてはいいかしら。
でもうちにはないです…。

★もこりんさん
そう、生で見るのが一番ですよね~。
というかうちの子の「意外と大きい」感は生じゃなきゃ
伝わらないのかも…と思えてきた(笑)。
ただ悲しいかなもこりんさんがたとえ来てくださる日が来ても、
世良がお出迎えできるか分からない…(泣)。

★ぽぽろさん
かなり暑くなってますね~!そちら。
こちらもすっかり私たちには適温になってきました。
世良も大喜びなんですよ~♪
動きが違いますもん(笑)。

★まったり姉@携帯さん
しました(笑)。
しかしちょっと思わぬ結果になりましたね。
色々検証できて楽しかった~~~(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
大きい、と言うよりは他の猫さんを見て
頭ちっちゃ!!!という結果に…(笑)。
でも測ると意外とそうでもないというおもしろい結果に(笑)。

2008.05.19 11:00 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/852-aedaf511

