ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫の顔の大きさを比べるには、

――猫の顔くらいのサイズでできれば丸っこくて
どこのご家庭にもあって普遍的なサイズのもの――


というのがあるといいんですが。

思いつかなかったので。






実際に測ってみた。


9,5センチってところかしら…。
大きいと言うか、大きくなさそうに見えて案外大きいって感じかなぁ。


メジャーをおでこにピタリと押し付けています。

おでこにメジャーをくっつけられても「ん?」というくらいの反応で、
「わーい、オモチャだ~♪ていてい!」とかしない猫ちゃんだったら
この方法で測るには測れると思います。

あまり多くないかもしれませんが。


何かちょうどいいブツが思いついた方いらっしゃったら教えてください~。


ちなみに世良の毛はご覧の通り短いです。薄毛王子。(←ヤな響き)




「ニャン権侵害だー!」

ごめんよう。
もちろん顔が大きくても好きだよぅ。





写真じゃ分からないしねー♪



  ↓ ただちょっと測ってみたかっただけー。


かおでか?世良に1票クリック!

おっしゃ(笑)
私もメジャーで亮を計っちゃおうかなあ(笑)
桜はまだなんでもおもちゃにする年頃で
絶対計らせてくれんので(; ´_ゝ`)
・・・これで世良くんより大きかったら
更にうちはビック王子ってことだよねえ・・・(笑)
大きい猫ですねって必ず言われるし不安(笑)

2008.05.18 11:21 | はる吉 #- [ 編集 ]

メジャーで計ればいいのですね!
早速(●´ω`●)ゞ
ただ、少々思ったのですが・・・
世良君は顔と身体の均整取れてますよね。
あいんは、病気して細くなり
うぱは、小顔なのですが・・・
身体はとてつもなくBigです(汗)
やはり均整が取れてるのが
一番いいのではないでしょうか?(笑)
なので、顔デカではないですよ<世良君♪

2008.05.18 11:41 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

寝てるところを襲撃して測ってみようと思ったんですが
なかなかうまくいかないよ~!
でも9.5はありそうな雰囲気だった。
もちは小顔だと思っていたのに!(笑)
体が長いから顔が小さく見えただけだったのかも。。。

世良君ともち、実際に比べっこしてみたいわ~

2008.05.18 12:09 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

いま、私も測ってみました~!
相方がいないから、写真撮れなかったけど
顔の幅、9センチあった・・・
これじゃ、顔デカ王子と変わらないじゃな~い!!

ちなみに、耳と耳の間は4センチで
そこからおでこにかけては、6センチないくらいでした( 〃∇〃)

2008.05.18 12:20 | ゆちこ #- [ 編集 ]

何と比較するのかしら、と思ったら、メジャーって(笑)
測られてる世良君のまんまるおめめがかわいい~!
9.5センチ…ちょっと今メジャーを持ってちゃこの元に行ったら
ひっくり返ってねんこ中なのでやめておきましたが、
9.5…しばし呆然と9.5センチのとこをおさえつつ
その大きさに驚いてしまいました…。

2008.05.18 12:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あれ…?あれっ?!
メジャーがなかったのでとりあえず定規を当ててみたのですが…
はっち9cm…? もも10cm?!
えぇっ!!!
ちなみにゆちこさんがやっておられた耳と耳の間ですが…
耳の内側の始まり同士の直線ですよね?
はっち…4cm もも………6cm???
えぇぇぇっ!!!!!
ど、どいういうことなんだろう………
世良君には負けるよね~って勝手に思っていたんだけど…
あれ?あれれ??

2008.05.18 13:05 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

もぉ~!
最初からメジャーで測ればよかったわけですか(><#
牛乳パック(横幅7cm)で写真を撮り
ニャンの顔を測って割合計算した私は。。。。。
7:=3.2:4.1
7X4.1/3.2≒9
ってことでPeaceの顔幅は約9cm
写真を見た感じたぶん、世良ちゃんとPeaceはおんなじくらいと思われます。
で、どうなんだ?って事ですが・・・
普通です!・・・・怪しい・・・・。。。。

2008.05.18 14:43 | tomohba #- [ 編集 ]

す・・凄い!!
正統派のメジャーできましたか!
これは盲点!と言うかビックリ(笑)
世良君、平気なんだ~!!!

ちょっとうちも試してみようと思います。
ちょっと無理そうな感じもしますが・・・。

2008.05.18 14:45 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

デカ顔?考えたことがなかったわ。
な~んて聞いたら気になってしまって
早速メジャーで測定しましたよ。
どの猫かって??もちろんデカ猫7.5キロのナヌーさん。
結果10cm。下半身からは想像できない小顔でした~
世良くんと顔だけ並べたら、違和感ないはずだわv-290

2008.05.18 16:06 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

9.5cmだったのか~。
今まではかったことがないからにゃあ。
どのくらいが標準なんだろうねぇ?

ウチの子は今猫穴でねんねしてるから
はかれないわ~。

2008.05.18 18:41 | harry #- [ 編集 ]

こんばんわ。
メジャーで測ったんですね。
世良くんは顔デカくないですよね。
私から見ると、ものすごく美形でバランスの良い体型に見えます。
ちなみにうちのるんは、ダレが見ても顔デカです。

2008.05.18 18:54 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

う~ん。メジャーで測りましたか。
今度うちも測ってみよう。

でも、顔の大きさって、全体との比率だと思いますよ。
体の大きさに釣り合った大きさならイイんじゃないかと思うんですけど・・・
うちのも結構顔でかいと思うし。

2008.05.18 18:55 | らいか #- [ 編集 ]

ありゃ~、うちのゾロと蓮華以外みんな同じようなものでした(笑)
ってことは、やっぱりそれほど大きくないのかしら?
なんだか測ったら余計わからなくなっちゃった(笑)
ちなみに蓮華は11cmちょい超えくらい!!
まぁ彼は明らかにデカ顔ですけど(笑)

2008.05.18 19:56 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
横幅だけだとイマイチ分からないっすよね~。
どうせメジャーで測るなら、グルッと一周させてみないと(笑)

2008.05.18 20:31 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

わっ、どうしよう~!!
ジフの顔を物差しで計ったら、世良君以上に顔デカだった・・・(>_<)

2008.05.18 22:20 | じふまま #- [ 編集 ]

ぷぷぷ(笑)世良クン測られてるし!!(´゚艸゚)∴ブッ
コレ読んで、J氏の頭を測ったら同じくらいありましたよーー
って・・・デカイの?!
↑ジフちゃんも大きいみたいで?!
こうなったら『世良クン・ジフちゃん・ジャー・ゴン太くん』で
『KDC』でも作っちゃいましょ(笑)
KDC=カオ・デカ・キャッツ♪・・・ダメ?

2008.05.18 22:41 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あの~~~~、うちのホームズは同じ測り方だと10センチ・・・。
ひぃ~~~、世良くんよりでっかいじゃん(-_-;)
ちなみに姫は8センチくらい。

2008.05.19 00:28 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ウチのヤツらはまさしく
「おもちゃだ~♪ていてい!!」タイプ
なので、寝込み襲って計るしかないかも(^^ゞ
9.5cmならそんなに大きくないと
おもいますが。。。
多分マサもそのぐらいだと思いますよ

2008.05.19 05:47 | みきぽん #- [ 編集 ]

大きさを比べるのにはタバコ(ショートホープ)が分かりやすいかな?
私はタバコを吸わないので比べられないですが。。。
しっかし、顔をメジャーで測られた上、薄毛とまで言われたら、世良君怒るのも無理ないかな?(笑)
けど、かわいいからいいじゃないか!世良殿!!!(笑)

2008.05.19 10:14 | にゃんきち #- [ 編集 ]

デカ顔で薄手って言われたら
いくら最後に王子ってついてても
世良君怒っちゃいますよ~(笑)

でも、9.5センチだったんですね。
う~ん。。うちもそれくらいか、
もしかしたらもっと大きいかも・・・?

2008.05.19 10:51 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

前日のレス、完了しました。お待たせいたしました!
こちらのレスはただいま鋭意製作中!
お待ちくださいませ。(40分以内には)

2008.05.19 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
桜ちゃんは無理でしょうね~~(笑)。
亮くんって世良と同じでやっぱり大きくは見えないんですけど、
お会いしたら大きいのかな~♪
亮くんも横長と言うより丸系の顔立ちですよね、うちの子と同じような?
それで大きく見える錯覚、起こってるかもです!

★さか♪さん
ありがとうございます♪
このでかめの体にサイズの合う頭が乗ってるところが
逆に不自然なのではないかとすら思うのですが(笑)。
うぱちゃんが体がBigって信じられない~~。
すごく小さい感じに見えますよ♪

★こめさん
もちちゃんはだって…お体も大きいもん(てか、長い)。
そうなのよね、小顔だと信じてたのに
大きいってちょっとショックだよね…いや、いいんだけどさ(笑)。
実際に比べっこはきっとお互いの猫様気質からして
どうにも無理だよね…。
いつかでも、もちちゃんを実際に見てイメージ世良と比べることができたらなぁ…。

★ゆちこさん
ピアちゃんはだって、毛が長いんだって!ぜったい。
耳と耳の間が4センチは分かるんだけど、
そこからおでこにかけてというのはいったいどの部分だろう…。
もし写真撮れたら見せてくださいね~~♪
あのね、鉄でできたメジャー(ほっといても曲がらないやつ)だと
片手で撮影できるかも。
あ、デジイチだから難しいか…。

★ゆうさん
だって比較物が思いつかない(笑)。
夫も、この測られてる世良の目がいいって言ってた(笑)。
ちゃこちゃんってさ、お体が小さい分
対比のお顔は大きめ?に写ってることが多いんだけど、
実際に見たらきっともんのすごーーーくちっちゃいよね。

★rinkoさん
ああああ、あれ???あれあれ???
えへへ…(笑)。
ももちゃん会ってみたいなぁ…(笑)。
個人的には耳と耳の間が6センチと言うのが
これはもう、相当じゃないかと感じます…。
でで、でもどこら辺を測るかで全然違うんだよ、きっとそうだよ!!(笑)

★tomohbaさん
ごめんなさい~~~(笑)。
でも牛乳パックとかっていいアイデアですよね、
あれはまさに誤差なしでみんな同じサイズですものね!四角だけど。
私も牛乳パックがあるときにちょっとやってみようと思います!

★パンダさん
はい、世良は別に、こんなお顔で測らせてくれる程度で(笑)。
でも隣に並べてシャッター押せる、という撮り方のほうが
絶対に楽だし猫も嫌がらないですよね~。
なにかありますかねぇ…。

★と・ろ・ろさん
7,5キロのナヌーさんもお顔は案外と小顔さんですね!
顔だけ並べてみたい~~(笑)。
同じ縮尺にしてずら~~と猫さんの顔写真を並べたら
むしろ分かりやすいのかな~~(笑)。

★harryさん
女の子だとやっぱり小さい感じみたいです~。
男の子の方が、1~2センチ大きいみたいかな。
何かいい方法が見つかったらたぶん、またやります(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
ありがとうございます♪♪
美形だなんて…。(てれてれ)
私は上半身ばかり写すんであまり全身像って出てないですよね(笑)。

★らいかさん
猫飼ってないお客さんには「大きい!」って言われますね~。
猫飼ってるお客さんにも「大きい!」って言われましたね~(笑)。
それで飼い主は小さい猫だと思ってたんだからもう、
しょうがないですよね。

★これんげさん
11センチ!!
たしかに蓮華さんならなぁ…(笑)。
蓮華さんにだけは明らかに顔負けてるって思いましたもん。
測ったら分からなくなったんですが、
よその猫様を測らせていただいたらちょっと分かってきた気もします。
世良は立体型なんです~~~!(笑)

★猫バカ1番さん
ええ、私もそう思いました!(笑)
やっぱり頭周を測らなくちゃ!って。
でも世良の場合それだけでも足りないのかも。
立体感なのです。

★じふままさん
きゃ~、ジフちゃんの写真見てみたい~~(笑)。
どのくらいなのかな~~~♪

★じゃかぶきママさん
KDC!!
なにやら悪の組織のような響きが!(笑)
でも顔でかいだけで人畜無害ですね。
J氏けっこうあるのですね~~!

★ふうさん
ホームズさん大きいのですね!わおわお♪
実物を見れるといいですよね~~。
というか一堂に集めて比べるといいのかしら(笑)。

★みきぽんさん
そっか、寝込みを襲うって手がありますね(笑)。
若い遊び好きの猫さんならそうなっちゃいますよね、
だからあまりいい測り方じゃないなぁ、と(笑)。
なんかいい方法あるといいのですが。

★にゃんきちさん
タバコはうちにもないのです~~。
ないご家庭も多そうですよね。
牛乳パックの下部分っていいかもしれません。
今度やってみようかな♪

★沙羅さん
えへ、だって薄毛なんですよ(笑)。
だから寒がりさんなんです。
世良のお顔がどうやら立体的に大きいのだということが分かり、
しかしこれは測ろうにも測れないな~と(笑)。

2008.05.19 11:34 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/853-e9654679

