ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『猫とベランダ畑でHappy Life★』のゆきさん家へ遊びに行きました♪

面子は
『えびneko日記』のmimioさん
『居酒屋まり亭』のまりまおさん
『来来福福』のまったり福タビ大リンの姉さん
『フク・ウタ猫生活』のフクウタ母さん


ゆきさんがお料理上手だとのお噂はかねがね、でしたが。




なんと手作りのピザなどいただいて。




昼から芋焼酎飲んで。




写真撮って。




まりまおさんに素敵オリジナルワインいただいて。




写真撮って。


そしてせっかくだから、と
世良と同じようにメジャーで顔の幅を測ってみたんです。

女の子のソルトちゃんはさすがにお顔も小さく、
どうやら8cmくらいとのことでしたが、
なんと男の子のシュガーちゃんは世良と同じ9,5cmだと。


…おかしい。


私にはどう見ても世良のほうが大きく感じるのです。
いったい私の中でどんな錯覚が生まれているのか??


…みんなで考えた結果。




同じ9,5cmでも顔の縦幅が違うために
デカさの印象が大幅に異なるのだ、という結論に達しました。

ま、どうでもよいんですけど。
それより私はもう少しマシな図解が描けないものでしょうか。





「まだ帰らないの?」

って感じで覗かれてしまいました。

ごめんね~、騒がしくって。




「まだ帰らないのーー!!」

ごめんごめん、帰りが遅くって。



  ↓ ますます顔が大きく見えちゃうよ~。


ぷい~。世良に1票クリック!

またおいしそうなパーティーに・・・
魔界への誘いって、すっごい名前のお酒ですね。
誘われたらどうなっちゃうんでしょ。

ところで世良クンの顔でか疑惑(!)、立体測定しないとやっぱダメでしょう。
それか、みかさんが、「頭ちっちゃ」を思う猫さんと、実際に並べて写真撮んないと判らないと思いますよ~

でも、接待無理な世良クンだから、この方法はダメ?

2008.05.19 11:09 | らいか #- [ 編集 ]

魔界への誘い…す、すごいお名前…。
手作りピザ!おいしそ~!
そして…岩合さんかと思うような撮影スタイル(笑)
いいお写真を撮る方っていうのはこうやって
るんですねぇ!すごーい!
みかさんの図解、まだ途中なのかと思った…。
画面が重いのかしら完成形がなかなかこないぞ、と
思ったら…これが完成形だった(笑)
なるほど、はちまわりを測らないとわからないってことですね!

2008.05.19 11:32 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん、体が華奢とか??
うちもがんばってはかってみようとしたら、逃げられ、怒られ(;_;)
手作りピザ!すごいです!食べたいー!

2008.05.19 11:46 | まぴ #- [ 編集 ]

ピザ手作りなんて素敵(☆ω☆)
しまった、顔測るの忘れてました(笑)
今夜こそ測定してみよう(^∀^)
(引越しの荷造りしろよ(笑))

2008.05.19 11:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

あ、昨日のコメント間違えた・・・
耳と耳の間から、鼻先にかけてだった~!
写真、がんばってみますねっ♪

ゆきさんのピザ、おいしそう!!
で、また昼間っから飲んじゃったんだ( ´艸`)

2008.05.19 13:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんにちは^^昨日はたくさんお話できて
とても楽しかったです~!
改めましてですがどうぞよろしくデス♪
その図解がツボにはいっちゃった~(≧∇≦)
世良くんの毛艶は、大丈夫だったかな!?

2008.05.19 13:55 | mimio #- [ 編集 ]

美味しそう~!
ピザに芋焼酎・・・素敵な時間を過ごされましたね♪
ぷぷぷ・・・(笑)
シュガーちゃんと世良君の図解が・・・(笑)
うちのニャンズも測ってみようかしら?

2008.05.19 15:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

測ってみたい!私も測ってみよう。
世良くんみたいに上手くメジャーでは
測れなさそうやけど(笑)
シュガーくん私もめちゃ小顔だと思ってましたぞ~!
おいしそうなピザ。ウチに冷凍のピザ生地
あるけど、、あれいつになったら作ってくれるのオカン(爆)
飲んで喋って楽しいですよね~♪
いいな~。ぐふふ。

2008.05.19 16:01 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ピザ美味しそう~~~~♪
またまた楽しい集まりですね。
顔の大きさ・・・縦ははかってないなぁ。
にゃんずが起きたら測ってみよう。

2008.05.19 16:17 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

・・・今くらのおでこにものさしあてたら・・・軽く12センチこえてたよv-12
巨顔王子・・・(泣)

2008.05.19 16:29 | 2 #- [ 編集 ]

毛色や耳の大きさは位置でも印象が変わりますからね
ピザ美味しそう

2008.05.19 17:34 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

楽しい集まりで~たくさん食べて飲んで~
ステキなワインなどあっていいですね~~
そしてメジャーで顔を測られたソルトちゃんシュガー君に(笑)同情しちゃいます~~
しかし横幅では同じでも縦が違うと大きさも違いますものね~~
さてどうすれば正確な顔の大きさわかるのでしょ~~

2008.05.19 17:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

魔界へ誘われて行ったまりまおです。(笑)
昨日は楽しかったね♪
世良クンはそんなに顔大きくなかったでしょ?
鼻筋の高いハンサム君なんだよ~
いやー、お互い長旅だったね。(笑)
世良クンのご機嫌はいかがかな?

2008.05.19 18:38 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

あっ、やっぱり(笑)
なんとなく、世良くんはこう縦方向にも長いのかしら?
と思ったんですよね~。

手作りピザ美味しそ~!!
そして昼間っから飲んじゃったその焼酎の
名前がすっごい気になりました(笑)
エライ名前ですよね~。
みんなもれなく酔っぱらいそうな(笑)

2008.05.19 19:49 | これんげ #- [ 編集 ]

魔界への誘いって、どんな誘いなんでしょうね。(笑)
手作りピザも美味しそう~。(^^♪
そうか、顔デカにもタイプがあるんだ~。
さしずめジフは、世良君タイプかな?
寝た時を見計らって、測ってみないと・・・

2008.05.19 19:55 | じふまま #- [ 編集 ]

やはり世良君。
顔の周囲も測らないと(笑)

多分、見慣れてるから??
思っているより、大きくないんだと思いますよ~!!

そしてうちの猫はお客様に
「で・・・でかい」って言われますけどね。

2008.05.19 20:13 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君、身体と顔のバランスが丁度位と思うけんどねぇ~(⌒^⌒)b うん
身体もデカイし、大きい事は良い事だぁ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

2008.05.19 21:05 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
おぉ~!ゆきさん凄いっすね!!!
そう言えば最近お邪魔してなかったし、久しぶりに覗きに行ってくるかなw
世良君の頭、図解で見てよ~く分かりましたよwww
出来れば3D映像をアップしてもらえれば、もっと良く分かると思うけどね(笑)

2008.05.19 21:58 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ん?ん?写真が出ないのです(汗)
なんでだろー?ウチのPCが悪いのかしら・・・


結構、男の子って顔が大きいのかな?
みかさん『顔が大きいだけで人畜無害』だなんてーー(´゚艸゚)∴ブッ
めっちゃ性格良さそうーー!!!

2008.05.19 23:12 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ンマーンマー、また楽しそうなぱ~て~してるぅ~(´д` )アァ
いいなぁーこうやってオフ会できるなんて~
都会に行けば行くほど、会える方の人数も増えそうだな~
コチラは・・・ほら・・・北の果てですので・・・( = =)

でもって顔!!!!
図解付きでとても分かりやすかった!
そうか、縦のほかにも厚みもあったんか!(;・`д・´)ウワォ
なんとなくそのデカさの意味がわかったような気がする~(笑)

2008.05.19 23:43 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

楽しい集まりがあったのね。
おいしそうにゃものがいっぱいだしにゃ。

よく考えたら…
お顔の幅だけじゃなく縦も関係あるよねぇ。

2008.05.20 00:25 | harry #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
うう、おいしそう!手作りピザ!!
そして魔界への誘い。。。誘われるがままでしたか??(笑)

世良くんの顔が大きく感じるのは
きっとみかさんが世良くんを愛するがあまり
顔を近づけすぎて大きく感じる、とか。。。??

2008.05.20 08:10 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ううう、写真が出ない。
(昨日携帯でちっこいのは見たんだけど~)
うちも昨日出なかったって言われたし、もう少しFC2頑張って欲しい~!

長旅!(爆)
世良くんの御機嫌はどうだった???
いや~、ほんと楽しかったよね、美味しいご馳走とたっぷり飲み物で最高だったし♪
みかちゃんの図解!(笑)
可愛い顔なら大きいほど楽しみ甲斐もあるじゃない~っ(≧∇≦)

2008.05.20 08:11 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

すんごい楽しそう~!
なんのオフ会なのかしらん。
近くだったら、お邪魔しちゃいたいくらいだわ~。
しっかし、みかしゃんったら、すごい絵(ぷぷっ)
世良ちゃん、お顔でっかいかなぁ。
写真だとそうでもないけど、男の子だからね。体もでっかいのかも。
モフィも計ってみよっと。
アヤツ。朝ご飯も食べずに寝たきり。
朝くらい起きろ~!!

2008.05.20 08:36 | ちえ #- [ 編集 ]

ベランダ畑で顔面測定…(爆)
あぁっ!!ももを連れて参加したいーーーっ!
ゆきさん、これからずっとお家にいるんですってね~♪
これから遊びに行ったら美味しいものがどっさり出てくるんでしょうね~♪ じゅるっ…

2008.05.20 10:20 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

わ、美味しそう。
ピザっておうちで作れるものなんですね。
いや、作れるものって言われても作れないんですが。。

そっか。
じゃあ、世良君のお顔の
円周を測ってみるとかどうですか?(笑)

2008.05.20 10:50 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
これ「誘い(いざない)」と読むんですって。
ますますもって素敵な雰囲気ですよね(笑)。
飲んだらきっと悪魔の耳と尻尾が…。
世良の顔は立体ホロスコープ(?)みたいなものがないと
伝わらないかもしれません…。
ほらあの、スターウォーズに出てくるみたいな(笑)。

★ゆうさん
「誘(いざな)い」ですのよ!(笑)
デジイチの皆様だとこういう撮影スタイルが多いと思います。
私はコンデジなので、自分の顔はここまで下げなくても
手だけで済んでたりするわけですよね、きっと。
カメラマンみたいでカッコイイですよね!
図解、うん、あれで完成なの…。
猫の耳だけでもつけようかな?とは思ったんだけどね…。
だけどだけどさ!シンプルなほうが伝わりやすいこともあるよね??(笑)

★まぴさん
華奢ではないですね~、たぶん。
まぁ、筋肉はさほどないんですが(笑)。
あ、怒らせちゃった…ごめんなさい~。
今度牛乳パックの底部分で対比で撮ってみようかと思ってます。

★はる吉さん
生地から手作りですって~~~。
おもてなし上手な奥様って素敵ですよね…♪
測定はいいから
引っ越しの荷造りを優先ください~!(笑)

★ゆちこさん
あ、なるほど、鼻先ですね!
耳と耳の間というのも実際に測ってみようとすると
どこら辺を選べばいいのか悩んでしまいました。
耳の生え際って意外と難しくない?(笑)

★mimioさん
こんにちは~♪
はい、こちらこそありがとうございました!
毛艶、この日の世良はもともとさほどギャーギャー言っていなかったせいか、
さほど悪くなくなってませんでした~♪
おトイレの匂いのほうも(笑)。

★にゃんママさん
私は焼酎は飲めないので飲んでないんですけどね~。
ビールでした(笑)。
でもこの焼酎、おいしかったらしいですよ~。
メジャーだと測りにくいので…測れても写真がまた撮りにくいし。
牛乳パックの底部分と対比してみようかと検討中です。

★emishimoさん
そうなの、メジャーでは難しいんですよね~。
柔らかいタイプのだと測るだけで両手必要だしね~。
ピザ生地って…買うだけ買って放置されるのって
なんだか分かる気がする…(笑)。
うちの母も昔同じことしてたわ(笑)。
あら簡単そう~♪とか思ってつい買っちゃうんだよね、きっと。

★ふうさん
縦って測りにくいですよね。
どこからどう測ればいいか…。
今度牛乳パックが手に入ったら
底部分と顔を対比して撮ってみようと思っております。

★2さん
おおう!
くら君大きい~~~♪
そっか、ものさしでいいんだよね、メジャーじゃなく。

★赤みっきーさん
耳のサイズでもたしかに変わってきますよね。
うちの子の場合口部分がもっこりと前に出てるらしく、
それがまた大きなお顔アピールをしてる模様です。

★黒ネコさん
ワインは実はまだ開けてないんです~。
小さいサイズで飲みきりタイプだから、
今度飲みたい気分の時に。
ソルトちゃんとシュガーちゃん、
にぎやかにたくさんお客さんがいるというのに
お部屋にいてくれる時間もかなり長く、
嬉しかったです♪

★まりまおさん
こちらこそ、ありがとうございました!
誘われていった気配はまったくなかったですね、まりまおさん(笑)。
鼻筋高いのかなぁ~(笑)。
この子しか見てないからよく分からないんですよね。
他の子もいればわかりやすいんだけどな~。
世良のご機嫌はさほど悪くなってませんでした。
2週連続で置いていかれてちょっと慣れたかも?(笑)

★これんげさん
縦方向だけでなく、実は前後方向にも幅があるんじゃないかと言われてます(笑)。
焼酎のお名前、すごくいいですよね!
残念ながら焼酎飲めるメンバーはさほど多くないため、
誘われたのは2名ほどでしたが(笑)。

★じふままさん
一番お強い(?)方が一番これを飲んでたため、
誘われてる気配はまるでありませんでした(笑)。
ジフちゃんって横顔が世良に似てるって思うから、
たしかに同じパターンかもしれませんね!

★パンダさん
そうなのです、周囲を測るのが一番かも!
鼻先あたりをメジャーで…って
それはさすがに嫌がられそうです(笑)。
うちの子も大きいって言われるんですよ~。
そんなに大きいかなぁ…(笑)。

★おっさんさん
ありがとうございます♪
3歳からまだまだ成長した子ですが、
さすがにもう7歳。これ以上は育たないですよね~。

★猫バカ1番さん
書ききれていませんが夜はギョーザをいただいております。
写真が上手く撮れなかったから載せてないのですが(笑)。
そうなの、3D映像が必要なの!
飛び出る立体メガネとか。(違う)

★じゃかぶきママさん
あ~、すみません~~。
昨日の夜あたりはどちらのFC2さん行っても
写真出ないのオンパレードでした…(汗)。
だって~KDCなんて響きのわりに、
面子が面子なんだもん~~(笑)。

★もこりんさん
また、こっち来たときは寄ってくださいまし~~♪
世良が出てくるかは実にビミョ~だけど(笑)。
そうなの!縦に厚み(前後)もあるからね~。
そんなタイプのでかさなのですよ!
分かってもらえて嬉しい(笑)。

★harryさん
だから世良の場合は顔というよりも
頭のサイズってことなのですよね、きっと。
猫さんに帽子とかあったら
かなりのサイズじゃないとはまらないとか、そんな感じ(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
生地から手作りですって…すごすぎです。
私は残念ながら焼酎飲めないもんですから、
誘われてないんです…。
そして飲める方たちはいよいよお強いですから、
誘われてる気配がありませんでした(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
FC2夜になるといよいよ見れませんね~。
写真載せれないのが一番困る。
この写真は一応載せることはできてるんだけど~。
なんとか、午前様にはならずに帰ってます~。
いや~、徒歩で帰れるとか、うらやましすぎる(笑)。

★ちえさん
オフ会というよりすでに…なんでしょうね、これ(笑)。
一応猫ブログ繋がりではありますが…。
すでにオフ会ではないような気もします。
だって猫いなくてもまあいいかとかそんな勢い(笑)。
私は実はあまり近くないんですよ。毎回けっこう長旅~。
近い方がうらやましいです。

★rinkoさん
うん…一度思いついたらもうこのタイトルしか出てこなくって…。
ももちゃんなら一緒に連れてこれちゃうのかぁ…すごいなぁ。
ゆきさん、今までだって主婦としてすばらしいのに、
お仕事おやめになったらますます家の中のことが
カンペキになるんでしょうねぇ…うっとり。
ベランダ畑も見せていただきましたけど、素敵でした~~♪

★沙羅さん
生地から手作りですって…素敵。
私も一度だけ作ったことありますが…
すごくいびつになりました(笑)。
円周はやはり鼻のラインで一周…と思うんですが、
さすがにそれは嫌がられそうです(笑)。

2008.05.20 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

何が好きって、みかさんのタイトルのつけ方が大好きです♪

2008.05.20 11:33 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

キャ~、出遅れたけど書いちゃえ!(笑)

日曜日はありがとう♪
午前様にはならなかったようで良かったわ!
それにしても食べ続けたよねぇ。。。(笑)

顔の大きさ比べるって難しいね~。
そう、シュガーと世良くんは頭(顔)の形そのものが違う?!
世良くんはシュっとしてるもんね♪
シュガーはかなり頬袋あるわよぉ(笑)

2008.05.20 16:38 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
ま、そんなことおっしゃっていただけると照れちゃいます(笑)。

★ゆきさん
こっちにもコメントありがとう~~♪
日曜日はほんっとーに、なにからなにまでありがとうございました~~!
いや~、こんなにもてなされること、人生でそんなにないわ(笑)。
ギョーザの時にはすっかりお腹が膨れていて
あまり食べれず残念でした…サラダも…。
世良は三角顔だ、とずっと思ってたんですけどまんまるに近いのかも?
猫さんのお顔って一般的には横幅のほうが長い…のかな?
あまり今まで熱心に顔の形など見たことなかったので、
なんだか新発見な気分(笑)。

2008.05.21 11:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/854-e99c360c

