ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前買った、観葉植物のマルちゃんですが。

ベンジャミンのベンちゃん以上に世良に狙われてしまうため、
最近ずっとおトイレの中にこもりっぱなしでした。
私が見張っていても、一瞬の隙を突かれないとも限らないので…。


そしたらね~、
さすがに弱ってきちゃって。

そりゃまぁ、いくら直射日光などほとんど必要ない観葉植物とは言え、
ほぼ暗室同然のトイレの中にずっといてはツライよね…。


というわけでマルちゃん救出作戦を打ち立てました。




じゃ~ん!!


壁の、そこそこ高い位置に棚を取り付けたのです。
ここなら世良も簡単には手出しできないかな、と。
D.I.Y~~♪と言いたいところですが出来上がってる棚を買ってつけただけ。






世良もそりゃあ、曲がりなりにも猫ですから。
このくらいの距離をジャンプすることはできるんですけどね、もちろん。

必死の時は上の押し入れまで飛んだりするし。





でもこの子って、まず好奇心が薄い。
そしてチャレンジ精神がない。

どうなってるかよく分からない場所に踏み込むことは滅多にないのです。
まあだからこそ猫タワーとか猫ベッドとかを使うのに時間がかかるわけですね。





勘も鈍い…。
気づいてないね、全然。



いつの日か、世良とマルちゃんが一緒になって
棚ごと降ってくるなどという惨事が起こらぬことを祈りつつ。



  ↓ マルちゃん救出完了!


マルちゃんどこ?世良に1票クリック!

お、ワイヤープランツくん。素敵な場所にお引越しですね。
世良クンのターゲットにされないよう、お祈り申し上げます。
でも、そんなに高い棚だと、日があまり射さないのでは?という疑惑がむくむくと・・・水やりも大変だったりしません?
みかさん、ちっさそうだし・・・

2008.05.22 11:35 | らいか #- [ 編集 ]

これまたたっかいトコに。。。
お水あげるときは脚立出されるんですか?
世良くんまったく知らん振りですね~(笑)
それともみかさんがいるから
知らん振りしてるだけなのかしら?

2008.05.22 11:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

ナイスですねぇ(^∀^)

って思ったけど
あんな高いところじゃチビな私なら見えないっすね(爆)
チャレンジ精神がありすぎるのも問題ですし(笑)
このくらい落ち着いているというか
気がつかない世良くんが好きです(爆)

2008.05.22 11:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

かっこいい棚ですね!
世良ちゃんはずっと気づかずにいるでしょうか・・・
マルちゃんの無事を祈ります(^^;

2008.05.22 12:06 | tomohba #- [ 編集 ]

ここなら世良君もとどかないかも・・・
世良君も気づいていないようだし(笑)
だけど、水やりとか大変なのでは?
どうか、このまま世良君に見つからず、
マルちゃんが元気に育ちますように~♪

2008.05.22 13:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ワイヤープランツですね♪
うちにもありますよ~外だけど。このコは
強いので何度枯れかけてもよみがえります^^
この場所世良くんも気づきにくそうだけど
小柄なみかさんもなかなか届きにくいのではないですかっ!?笑

2008.05.22 13:40 | mimio #- [ 編集 ]

んふ( ´艸`)
全然気付いてないんだ~?
でも、何かを感じてはいるようなお顔かな?

それにしても、ずいぶん高いトコロに置いちゃって~!
確か、みかさん小柄なんでしたよね・・・
ご自分でも背伸びしないと、見れないとか(≧ω≦。)

2008.05.22 14:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おっ、ステキ♪
世良くんは気付かないようですが・・・そのうち気付けばお気に入りの場所になったりして。
ということは観葉植物の行方は?(笑)
うちの姫ちゃんならどうにかして登ろうとするかも。

2008.05.22 15:14 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

この植物って、「マルちゃん」っていう名前だったんだ~
うちにもあるけど、エアー???とかいう名前だと思ってたわ。
この子けっこう丈夫で、真冬もお外で~す。

出来合いの木製の棚良いではないですか~
もしや?二○リ??
実はうちも猫にいたずらされないようにと
同じようなのを2個買って高所に取り付けました。v-290

2008.05.22 17:15 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

マルちゃんの葉がゆらゆらしたりしたら。。気付くかも?
二枚目のお写真の世良くん、顔が大きく見えます!!
。。ネタずれですいません(;^_^A

2008.05.22 17:27 | まぴ #- [ 編集 ]

こんにちわ。
素敵な棚ですね。
観葉植物もうれしそうに見えます。
世良くんはきづいてないのかな?
うちも植物は全部るんが食べちゃうので、上の方に置いています。
それとお花は食べられやすいので、うちは緑ばかりです。

2008.05.22 17:53 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

いつか気付いて、すっごい気になる日が来ると思うのですが・・・。
世良君はないのかなぁ?

うちの猫は、突然、時計の針が気になってジャンプしだすときがありますよ!

2008.05.22 19:51 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

お~!!ステキな位置に置かれたんですね~。
この世良くんの緑のお目目と、上の方の
緑がとっても似合っててステキ♪
でも、世良くんホントに気づいてないのかしら?
それとも知ってるけど気付かないふりをしているだけだったりして!!

2008.05.22 20:27 | これんげ #- [ 編集 ]

そうですよね~~ず~~とトイレではマルちゃんも辛いものね~~
しかしいい場所ですね~
これなら世良君も気づかない^^
さて世良君がいつ気づくかチョット楽しみな黒ネコなんです~~

2008.05.22 20:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

た、高いっ!世良君も気付かないだろうけど
人間も気付かなかったりして(笑)
なんか神棚みたいに高いっ(笑)
なにかの拍子に世良君が飛び乗りやすそうな
気もしますが(笑)
でもかわいい棚ですね~!こういうグッズを
通販カタログで観るとすごく欲しくなります!

2008.05.22 21:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

皆様ご心配のように
あんなに高くては水やりが大変かな
くれぐれも 首をお大事に(笑)

世良君とて 立派な男子
いざというとき以外は
むやみに飛ばないんですね。
えらいv-425

2008.05.22 21:23 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

どもども!
ひとつ疑問なんですが…、こんなに高い場所でも直射日光があたるんですか?
流石にここなら世良君の被害も遭わなそうですけど、出来れば一緒に降ってくるのを期待せずにはいられないっすね(笑)

2008.05.22 22:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさん、こんばんは~♪
基本的に猫って臆病よね~
雷とか地震とかがあったら
すごいびびってるもんね~私もだけど・・・
でも高い所は得意なのよね~
私は高所恐怖症なんで・・

2008.05.22 23:00 | ちーこ #- [ 編集 ]

あははー鈍感な世良君、かーわいいっ(*´艸`)ウフフ
上だよ、上、上!!!
・・・って気づかないだけいいですよー
これでオテンバで何でも興味を示す子だったら
間違いなくマルちゃんと棚と一緒に降ってくることでしょうなー(*`▽´*)ニヤッ

でもね・・・高すぎると水やり忘れるよ?
以前リッヒも食べるからってカーテンレールの高さくらいにやったら
水やるの忘れてドライへデラになっちゃったもん(; ´_ゝ`)

2008.05.22 23:30 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ここならマルちゃんも大きく伸び伸びと成長できそうですね♪
立派な猫じゃらしになれる日もそう遠くはないでしょう!!(笑)

ようやく測って見ました~
素敵ネーミング待ってま~す♪(←しつこい)

2008.05.23 01:51 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

マルちゃんよかったね~!
程よい日差しもあるし、元気になるんだぞ~!
どんどん伸びて垂れてきたら世良くん
てい!てい!とかしない~?
ウチなら伸びてきたら絶対ジャラシに
変身してしまう・・・(笑)

2008.05.23 09:58 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

これ、決行高い位置ですよね。
お水やるのが大変そうですね~。
というか、お水やるところを見られたらさすがに世良君も
あんなところに見知らず地(?)が!とか
なったりしないのでしょうか(^◇^;
我が家の丸尻尾は、着地が下手なのに
高いところを目指してジャンプ大好きなので
間違いなく、この状態だとマルちゃんと一緒に降ってきます。

2008.05.23 10:18 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
この子はワイヤープランツとおっしゃるのですね~。
直射日光は差しませんね。
でも直射日光差すような位置はどこも世良的にヤバイし。
まぁ、暗室のトイレよりはなんぼもマシだろうってことで(笑)。
こう見えて意外に、手を伸ばせば届く位置なのですよ。

★みきぽんさん
いえ、手を伸ばしたら届くので、
棚から下ろしてお水をあげて戻してます(笑)。
実は設置してから数日経ったのですが、
今のところ降ってくる気配はありませんので、
どうやら気づいてないみたい(笑)。

★はる吉さん
壁の棚ですからね~、高くっても
部屋にいると案外目に入るものですよ~。
ワンコとかウサギとかだったら、
それなりに高いところに置いておけばまず安全だろうけど…
猫はねぇ…チャレンジ精神旺盛な子だったら
天井でも危ういですよね(笑)。

★tomohbaさん
ありがとうございます♪
いまんところ大丈夫みたいなんです。
もうしばらく無事だったら観葉植物を増やそうかな~、と(笑)。

★にゃんママさん
登ろうと思えば登れるんですよ…。
床からならけっこうありますが、
ここに飾り棚が置いてあってそこからなら1メートルちょいくらいですから。
気づかないことを祈るばかりです(笑)。
耐久性はさほどないでしょうから、この棚。

★mimioさん
これそういう名前なんだ…(笑)。
観葉植物だから直射日光いっぱいじゃなくても大丈夫かしら?と
思ってるんだけど…ヤバイかしら。
いちおう、手を伸ばせば届きます♪
だから背伸びして降ろして、水をあげて戻してます。
世良に気づかれないように(笑)。

★ゆちこさん
壁だから、ある程度距離を取っていれば座っていても
意外と見えるのですよ~~♪
あぁ、安心して(?)室内に植物を置きっぱなしにできるなんて
なんだかそれだけでとっても幸せなのですよ。
ずっと気づかれないといいけど…。

★ふうさん
たぶん重量制限3キロ程度だろうと思われますね…これ(笑)。
借家なので、ガッチリ取り付けてるわけでなく引っ掛けてある程度だし。
登ったら衝撃で落ちてくること間違いなしです、きっと。

★と・ろ・ろさん
ええと、皆さんのコメントによると「ワイヤープランツ」というのが
正式名称のようです。
マルちゃんというのは私が勝手につけてるお名前です~。
葉っぱが丸いから(笑)。
いえ、この棚はニトリじゃないです。
近所にニトリがなくなっちゃって…ちょっと不便しております。

★まぴさん
いやもう、今後も毎日のように
顔デカ(よそ様の猫様の)ネタが続く予定ですから、ええ(笑)。

★東京ファームさん
こんにちは~♪
はい、私もとっても嬉しいんです!
なにせこんな風に落ち着いて植物を置いておけるなんて、
初めてのことですから!(笑)
るんちゃんなら1メートルもジャンプしてどこでも乗っちゃう…
なんてことないでしょう?たぶん。
猫はもうほんと…大変なんです。
チャレンジ精神旺盛だったら天井近くでも危ういかと。

★パンダさん
来ないといい…来ないといいなぁ(泣)。
うちの子は上に向かってジャンピングとか、ほとんどないんです。
新しい家具が来ると1メートル程度のものでも
乗れるようになるまでひと月かかったり。

★これんげさん
ありがとうございます~♪
気づいてない…と信じたい(笑)。
これで下に飾り棚が置いてなかったら、
かなり安心できるんですけどね。
ここしか場所がないんだよなぁ…。

★黒ネコさん
トイレに置いておいたらほんとにしおしおしてきちゃって。
さすがにヤバイと思ったので措置を取りました。
世良がいつまでも気づきませんように…(笑)。

★ゆうさん
これでも、身長147の私が手を伸ばすと届く位置なんですよ(笑)。
持ち家だったら釘で穴を開けるのも平気なんだけど、
借家だからできるだけ穏便に済ませたい…ということで
頑丈系画鋲(針が2本、交差して刺さるやつ)とかで止めてあるのです。
そういうのが使えるかどうか見極めるためにも、
通販では無理なの…目で確かめないと(笑)。

★パン粉さん
手を伸ばすと届くので、降ろして水をあげてから戻してるんです♪
写真だとやたらと高く見えますよね(笑)。
そんなにジャンプ力のある子ではないと思ってるんですが、
引っ越し直後でまだ世良が怖がってる時に
家具屋さんが搬入に来たとき、必死で逃げたらしく
少し開いていた上の押し入れに入っていたことがありました。
そこまで飛べるとは知らなかったです(笑)。

★猫バカ1番さん
直射日光はもちろん当たりません(笑)。
しかし暗室トイレにこもっているよりはよっぽどいいかと思いまして。
観葉植物だし、ねぇ?(笑)

★ちーこさん
こんにちは~♪
世良は地震はそうでもないみたい。
雷のほうは私がびっくりしてるからその声に驚いてるかも(笑)。
世良のほうが案外肝が座ってるかもしれないわ~。

★もこりんさん
床から直接だったら相当高いからまずうちの子なら大丈夫なんだけどね~。
ちょうど飾り棚が置いてあるから気づいたら登れるだろうな…
たいして距離ないんだもん。
水やり忘れないようにがんばる(笑)。

★rinkoさん
そういえばこれ、下にどんどん伸びてくるんだっけ…?(汗)
顔面測定、ありがとうございました~♪
たぶん明日の記事でご紹介させていただくと思います。
写真お借りする…かも…。

★emishimoさん
トイレよりはずっとマシだ~!と元気になってくれることを祈ります(笑)。
どんどん伸びてきて…やばくなったら切らないといけないなぁ…。
ていていしてたら本体ごと落下しちゃうもんね~~~(笑)。

★沙羅さん
うちの子はほとんどジャンプしないタイプなんで…。
大丈夫、たぶん、たぶん(笑)。
世良が見てないときを見計らって、
そっと棚から下ろして(一応届くんです)
水をあげてからささっと戻してます(笑)。
いっしょに降ってきませんように…。

2008.05.23 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/857-290ed559

