ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『はみでにく(れんこん日記+)』の蓮華ちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

いや、お会いしてるから分かってました、蓮華ちゃんのお顔の大きさは、ええ。
しかしでかい!やはりでかい!




思わずこんなの作ってしまった。

蓮華ちゃんがお顔を真ん前には向けてないのでちょっと比較が難しいですが。
(蓮華ちゃんは正面からだと顔だけでなくお目目もすっごく大きいのです。)
牛乳パックのサイズは同じになるように縮尺してみました~。

世良、顔の横幅も縦幅も、完敗です(笑)。



本題~♪



世良は寝るときに時々、ぴくぴくと動いたり寝言を言ったりします。
人間のほうは夫がたまにイビキ、私はたまに歯ぎしり+寝言。
いずれも体調が悪い時やストレスのあるときなどに出るようです。


夫「みかにいったい何のストレスがあるんだろう。」

やかましか。






世良もやっぱり体調が悪い時にぴくぴくしたりするのかなぁ…。


夫「みかこないだね~、
歯ぎしりしてるな~って思ったら急にね、
『うにゃ~~~~ん♪』って言ったよ。
どんな夢見てたの(笑)。」



言ってませんよ!


「言ってたよ~。」


知りませんよ!!!





「証拠がないなら認められんわー!
じゃあ動画に撮ってやるー!
という騒ぎになったので、次回が楽しみですね」




  ↓ 言った覚えはありませんよ! 「そりゃ寝てたんだから。」


うるさいよ。世良に1票クリック!

そりゃ寝てたら寝言も歯ぎしりも本人にはわかりませんよ~

稀に、寝言で会話する人や、自分の寝言で起きる人もいるらしいですが。
証拠なんか出てきたら勝ち目ないですよ。(笑)

2008.05.23 11:43 | らいか #- [ 編集 ]

もしや世良くんとお話している夢を見たとか(☆ω☆)
うちの旦那の寝言は既に日本語ですらないです(爆)
というか地球の言語とは思えん(; ´_ゝ`)

パックで大きさ比べてみました(^∀^)
結果は・・・・(笑)

2008.05.23 11:56 | はる吉 #- [ 編集 ]

にゃんこの寝言かわいいですよね。
寝息や寝言、手足がぴくぴくしてるときなんか、どんな夢見てるんだろう・・・と思い話しかけてみると、なんか返事したり。
(人間にしちゃダメだから猫もだめ?)
みかさんの「うにゃ~ん」の寝言(笑)
さすが「みか@猫大好き」さんですね。夢の中では猫さんに変身!?

2008.05.23 12:32 | にゃんきち #- [ 編集 ]

公開はいつでしょうか?
まさ様ぜひとも頑張ってくださいまし!!
そういえば、みかさんが酔っ払って
歌い踊ってるってのも未公開でしたよね
た~の~し~み~~♪ヾ(@^▽^@)/

2008.05.23 12:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

一番下の世良君のお写真がかわいくて
思わず私も「うにゃ~~~ん♪」
寝言でも世良君と喋ってるであろうみかさん、
そのうち世良君もみかさんの寝言にお返事するんじゃないかしら…。
みかさんの酔っ払い歌と寝言公開希望~!(笑)

2008.05.23 13:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは ワタシは 昔
いきなり ガバッと起きて「ワタシもいる~~!!」って叫んで すぐ寝たそうな・・・
いやしいですね~~。

世良くん べろ出し可愛い!!

2008.05.23 13:21 | よう #- [ 編集 ]

そ、その寝言は確かに恥ずかしいかも・・・
でも、きっと夢の中で世良くんとおしゃべりしてたんでしょうね( ´艸`)

私はよく、笑ってる夢を見てて実際に笑いすぎて目が覚めたり
泣いてて、実際にも涙が出て耳に入って目が覚めるコトがありました・・・

2008.05.23 14:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

わははは^^寝言でうにゃーん♪とは、猫好き
ここに極まれりって感じですね。
皆さん言ってるように、きっと夢の中で世良くんと
お話してたんでしょうね!
私も子供の頃から寝言をよくいうんですよ。
報告されると恥ずかしいものがありますよね~^^;

2008.05.23 14:59 | mimio #- [ 編集 ]

きっと、、、ネコになって世良くんと喋ってたんだわ。うん(笑)
ウチはね~オカンと少年のイビキがすごい!
もう~寝れない私(笑)
スティッチが寝息すごいですよ~
ふぅ~ん。とかスピースピー!とかいってます。
お顔測定したいのにね、悲しいかな牛乳パックがない・・・(笑)
メジャーで測ろうとしたら動くし~ムキー!

2008.05.23 15:07 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

あはははは・・・寝言で「うにゃ~ん」て言ってたんですね(笑)
私も寝言を言ってパパを起こした事がありますよ、
でも自分じゃ言った覚えないんですよね~(笑)
動画に撮るって・・・ホントに撮るつもりなんでしょうか?
そういう旦那さんは寝言言わないのでしょうかね~・・・

2008.05.23 15:53 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

そんな悩ましい顔の世良君といったい何をしている夢を見ていたんだか…(笑)
動画楽しみにしています~♪

おぉっ!蓮華ちゃんは大きいですね~♪(←ごめんなさいちょっと嬉しいの)
あ、写真なんてもうなんぼでもっ!
あの… 素敵じゃなくってもいいですから…
もう事実は変えられませんもんね…(笑)

2008.05.23 16:48 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ハハハみかさんネコになった夢でもみてたのかな~~
風鈴コンビも寝言言ってます
それもこのまえニャ~と一声聞こえたので周りを見たら風が爆睡中でした
どんな夢見てたのやら~~^^;
気になるところです~~

証拠映像撮れたら見せて下さいね(笑)

2008.05.23 17:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

なはは。
蓮華ちゃん、やるわね~。
うちのモフィは、明らかに牛乳パックよりちっちゃいや。
女の子だから?
私も、体調不良により、専業主婦になったぞよ。
少っくないおくづかい制・・・・
がんばる。

2008.05.23 18:40 | ちえ #- [ 編集 ]

私自身は寝言も歯軋りもしませんよ。多分・・・
でも、一緒に旅行に行く友達が何も言わないから、言って無いのでしょうね。(笑)
その代わり、ジフは鼾も寝言もなので、猫がとビックリしましたよ。

2008.05.23 19:28 | じふまま #- [ 編集 ]

寝ている時はどんななんだろ?
あんまり気にしてると寝れないっでし。。。
ここ何年も父ちゃんとは別の部屋で寝ているのであんまり気にしてなかったです。
でもこないだ、自分のいびきで起きました(><”
ニャンのいびきも寝言?もピクピクも超かわいいのでオーライオーライ!なんですけどね。
父ちゃんの寝言にはびっくりの私。
はっきり分かるので本人気づいているかと思いきやぜんぜん覚えていないそうです。
こ、こわかった~!
う、でもみかさんの寝姿見てみたい(^m^
牛乳パック定規やってみました。
MieとKeiのはまだですけど、今度やってみます。

2008.05.23 19:41 | tomohba #- [ 編集 ]

にゃんこになった夢を見ていたのかしらねぇ。
寝言でうにゃ~んって言っているところが
見たいわぁ。

2008.05.23 21:12 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
歯軋りの後に「うにゃ~~~ん」ってのは反則でしょ~(笑)
そんな姿を間近で見てた旦那さんに、思わず嫉妬心を燃やしてしまうところでしたよwww
蓮華ちゃん…あえて触れない方がいいですかね?(笑)

2008.05.23 21:14 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

わ~い!!世良くんと並んでる~!!
しかも、この顔のライン、微妙に内側を
なぞってくれてるのかしら~?
私ったらこのライン見て
「あら?意外と小顔じゃないの!!」とか思っちゃいましたよ(笑)

みかさんたら夢の中で猫語を!?
ニャウリンガル(←懐かしい)なんて必要ないくらい
ペラペラだったとか!!
どんな夢を見てたか思い出してほしいなぁ(笑)

2008.05.23 22:02 | これんげ #- [ 編集 ]

へぇ~~~蓮華ちゃん、立派♪
こうやってみると世良君ってお顔のパーツが真ん中に寄っているような!?
なんとなくキュッとこじんまりした顔だよねぇ~
それなのにデカイデカイってみかさん、言うんだからー(^◇^*)オホホ
蓮華ちゃんのこと、きっと猫バカさんが何かコメントしてるかなぁと思ったら
やっぱりコメントしてた(笑)

「うにゃー」と寝言ですかー
そりゃ証拠を聞いてみなきゃわからないよね!
証拠求む~~~
一晩中頑張ってテープ番でもしてくださいな、おにーちゃん|ω・`)プッ♪

2008.05.23 22:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あ!うちも似たような会話を毎日してますよ(笑)

喉が痛いせいか、なんか私。奇声をあげてるって言われるんです・・・・。
「捏造だ!」と言っているのですが・・・。

牛乳パック・・・。
恐ろしくて、うちの。試せません・・・。
が、やってみます(笑)

2008.05.24 07:44 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

こらの寝言?き-たことないな~、ひとり?で寝てる夜はいってるのかな~
「一緒に寝てみたいな~」って と-ちゃんにいったら「おまえのいびきで、こらがパニックおこす」だって...そうなんです。お医者様に手術をするか、だんな様にがまんしてもらう、かって 言われたっけ...
あっ!こらの いびきは聞いたことある  世良くんいびきは?(失礼な!っておこられそう) 

2008.05.24 09:20 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

画像へなちょこしかないんですが
比べるのに持っていって頂いて
いいですよお~(笑)

2008.05.24 09:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは少々遅れます。
すみません~。

2008.05.24 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
歯ぎしりのほうは、起きた時に分かることがあります(笑)。
一杯噛んだなって、歯や歯茎がと言うか、アゴかな、
疲れてることがあるんで(笑)。

★はる吉さん
どんななんだろう…ご主人の寝言は(笑)。
でも聞き取れないほうがむしろ
聞かれても恥ずかしくなくていいですよね~。
聞き取れちゃうから恥ずかしいのだわ…。
画像の件、ありがとうございます!

★にゃんきちさん
返事と言うか、私は寝言言ってぴくぴくしてたりすると
つい起こしてしまうんです。話しかけて。
つらいのかな~、って(笑)。
いやいや、そんな寝言言ったという証拠はないですもん、うん(笑)。

★みきぽんさん
いや、私のは酔っ払って寝ながら歌っている動画、です。
歌いながら踊っているのは夫の動画なのです(笑)。
どっちもすさまじいことになってますので非公開です(笑)。

★ゆうさん
世良はきっと私が寝ていて動いたりしゃべったりするのは
見慣れてるんじゃないかって気がしますね~。
あ~、またやってるおねーちゃん、とか思われていそう(笑)。

★ようさん
いる、は「ここにいる」じゃなくて「必要!」という意味なんですね(笑)。
なにか欲しいものがあったんですね~~~(笑)。

★ゆちこさん
恥ずかしいです…いやほら、証拠ないから!(笑)
あ~、泣いて起きたことは私もあるかな。
笑って…ってのはないかも。
すごく楽しい夢なんですね、きっと。

★mimioさん
そうですよね!
寝言ってイビキとか歯ぎしりとかとは
また全然違う恥ずかしさがありますよね…。
どうせなら聞き取れないようなのがいいなぁ…。
聞かれちゃうと恥ずかしさ倍増です(笑)。

★emishimoさん
イビキは夫がたまにやってますね~。
疲れてるとあるみたい。最近だいぶ減ったんだけど。
お顔測定、牛乳じゃなくてもいいんですよ~。
オレンジジュースでも麦茶でも。
500のでいいし!

★にゃんママさん
「起きて起きて!」って言ったのかしら(笑)。
パパさんびっくりして起きちゃったんですね。
夫が寝言を言ったのは聞いた覚えがないですね~。
イビキくらいしか。
イビキよりも恥ずかしいです、寝言って。

★rinkoさん
蓮華ちゃんは大きいですよ!
あぁ、蓮華ちゃんにだけは完敗だ、って
お会いした時から思いましたから(笑)。
ももちゃん、絶対正面だったら世良より小さい…と思います、縦幅。
そして横幅はきっとゆちこさんの言うとおりですから(笑)。

★黒ネコさん
ニャ~って寝言はかわいいですね(笑)。
うちの子は寝言を言う時はちょっと苦しそうなことがあるんで、
すぐに起こしちゃうんですよ。
「うな、な」とかそんな感じで(笑)。

★ちえさん
やっぱり女の子の方が全体に小さいようですよ。
お引っ越しとかでお忙しかったですものね
体調悪くなってしまったのですね…。
まず体調最優先で、元気になってくださいね!

★じふままさん
うらやましい~~!
私は旅行とかあるとドキドキしちゃいます、特に寝言(笑)。
そんなに滅多に出るものじゃないらしいんですけど。

★tomohbaさん
はっきり分かる寝言って、
言っちゃうほうも恥ずかしいのですよ~~。
それなら分からないほうがマシ~~~。
うにゃ~んなんて言ってない…と信じたい(笑)。
MieちゃんKeiちゃんも測定してくださるのですか!
楽しみです~~♪

★harryさん
言っていたという証拠はないぞ~!と
いまだに認めてない私です(笑)。

★猫バカ1番さん
いや~、歯ぎしりがなかったらもっとかわいいんじゃないかしら(笑)。
いやいや、私は認めてませんよ、ええ(笑)。
蓮華ちゃんはね~、素敵なフォルムですよ。
お顔も、お体も♪

★これんげさん
顔のラインって、意外と難しいんですよ、引くの!
世良は案外くっきりと写ってくれてたんですが、
他の猫ちゃんも今いっぱい引いてるんですけど難しい(笑)。
この寝言の日、夫に聞かれたんですけどね、
ぜんぜん覚えなしで(笑)。

★もこりんさん
そうそう!
これやってて思ったけど
顔のサイズだけでなく、目の位置とか形とか、顔立ちも比べられるの!
世良の目は丸じゃないけどはっちちゃんはまんまるだ~♪とか。
証拠がないものは信憑性なし、ということで
いまだにがんばっております(笑)。

★パンダさん
のど大丈夫ですか?
そんな声を上げるなんて…。
うんうん、捏造の可能性ありですよね!私もほんとにそう思う(笑)。
レオンちゃんの顔比較、楽しみにしてます!

★こら♂のか-ちゃんさん
うちは夫がイビキ、私が歯ぎしりとバラエティに富んでるかも(笑)。
世良はイビキみたいなのはないですね。
でも寝言はあるんですよ、たまに(笑)。
「うな!」とか言ったりするんです。

2008.05.25 12:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/858-0385bc7b

