ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『ねことダンナと私。』の亮くんと桜ちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

綺麗な逆三角形を描く亮くんのお顔。
はいドン!






亮くんがちょっと下向いちゃってるので、
顔のラインはこのくらいかな~と線を引かせていただきました。
世良より小顔だと思われます、おそらく。

ところでただいま3ヶ月の子猫、桜ちゃんもやってくれたのですが、
3ヶ月にしては顔が大きいんではないかと飼い主はる吉さんが悩んでおられます。
3ヶ月の猫ちゃんの牛乳パック比較写真をお求めですので、
腕に覚えのある方はぜひ(?)。



本題~♪


『とらにゃんこ生活』のゆうさん宅へお邪魔してきました!




ちゃこちゃん!!

なーんと20歳!しかもただの20歳じゃない!!
毎年の血液検査で獣医さんも驚く異常なほどの正常値を叩き出す、
スーパーキャットなのです!

今でもとても元気に走り回ってるとか…世良よりアクティブかもしれないね。


そしてさらにスペシャルゲストが。


『gomakina&azutama』のmomoさんが、ただいま保護中の
豆花(とーふぁ)ちゃんを連れて!




きゃ~~~♪




きゃ~~~~♪♪




わたくし生子猫は世良ぶりです。
”ちゃこぶり”のゆうさんにはかないませんが。









かわいい豆花ちゃん。
ただいま里親さんを募集中です。
詳しくは『gomakina&azutama』さんで。

会った感想としては、とてもいい子です。
抱っこ大好きなようで私の膝でも、
それから世良にするみたいに肩に頭を乗せるようにして抱っこしても大満足で
そのまま寝ちゃいそうになったり。
こんな小さいのにけっして爪を出さない、いい子。
良いご縁がありますように。





そして夕食までご馳走になって。

うまー!!うまーー!!
チーズ嫌いな夫を持つ私のために、おいしい手作りチーズフォンデュ♪
ごちそうさまでした~~~♪



  ↓ なぜか最近私、人生初、切ない雨女。


僕を置いていくから。世良に1票クリック!

続々と牛乳パック測定結果が集まっているようですね。
なかなかうちは成功しないんですが、もしかすると、世良クンより顔デカかもです(苦笑)

チーズフォンデュ!
大好物なんですぅ。でもひとりじゃね、出来ないんですよ。
もったいなくて。くやちい。

2008.05.25 11:08 | らいか #- [ 編集 ]

昨日は突然参加して申し訳ありませんでした。
豆花のこと紹介下さってありがとうございます。
世良君に匂いチェックされませんでしたか?
それと旦那様チーズ嫌いだったんですね・・・失敗。
楽しい一時と、いつもと違った豆花が見られてとても楽しかったです。
ありがとうございました!!

2008.05.25 11:15 | momo #- [ 編集 ]

う、うわぁ・・・
豆花ちゃん、かわいすぎ・・・
ゴロンポーズ見た瞬間、心臓バクバクズキューン!!

さっき、ホームセンターで私と同じ誕生日のメインクーンの女の子を見たんですけど
今日でちょうど4ヶ月なのに、すでにピアコと同じくらいでした。。
運命だと思いときめいちゃったけど
相方が「同じ大きさの子とピアコが仲良くできるわけがない」と、あっさり却下。。

私、ピアコのあかちゃん時代知らないから
子育てにすごい興味あるんだけどなぁ・・・

2008.05.25 11:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ウキャ~~~!!!
ベビーちゃんだわ~~~~♪♪
なんてキュートでかわいいのかしら
今日1日幸せに過ごせそうですよ~
ちゃこちゃん、スゴイ!!
20才で健康優良ニャンだなんて理想ですよね~
ご馳走、お腹すいてきちゃいましたよー
角煮のおいしそうなこと!!
食べたい~~~

2008.05.25 11:48 | みきぽん #- [ 編集 ]

おぉ…みかさんやっぱり撮影がお上手だわ…。
ちゃこと豆花ちゃんのツーショットも雰囲気でてる~!
昨夜の雨はすごかったですね…。電車すぐ乗れたかしら?
世良君が降らせてる雨だったかもね(笑)
まささまもチーズフォンデュはダメでもチーズケーキは
食べられるよね?!
あのチーズケーキおいしいよ~!!(←もう食べている)
みかさんとmomoさんのお土産でまだお祭り気分の私です(笑)
さっき母は11時半を過ぎるのを待って「みかさんのブログ見せて!」と
部屋にやってきましたよ(笑)
本当に来てくれてありがとう!すごーく楽しかったです!
今度は私が世良君に会いに行けるよう、地図とにらめっこして
調べてみようかな!
momoさんのように住所だけでたどり着けるのかすごーく疑問だけど(笑)

2008.05.25 11:55 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ゆうさんのお家にお出かけしたのね。
年齢差20歳のにゃんこを見られるだなんて
貴重な体験ですにゃ。

そうか…
まささんがチーズキライだから
お家でチーズフォンデュとか食べられないのね。
堪能できてよかったにゃ。

とーふぁちゃんに早く新しい
お家がきまるといいにゃ。

2008.05.25 12:07 | harry #- [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます(笑)
こうしてみたら小顔っていってもいいかなどうかな(笑)・・・

豆花ちゃん可愛すぎますよおおおおおおお(☆ω☆)
今心打たれてます(笑)
爪を出さないなんてなんていい子なの(T_T)
これはきっと一緒に暮らしたい方が
ご対面をしたら即決しちゃいそうですよね(笑)

2008.05.25 12:19 | はる吉 #- [ 編集 ]

チーズフォンデュ美味しそう~!
凄い!ちゃこちゃん20歳なんですね!
健康でいる秘訣は何なのでしょう?
そして、豆花ちゃん可愛い~!
早く良い里親さんが見つかるといいでいすねー♪

2008.05.25 13:42 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

20歳で全て正常値ですか~~v-12
ノラの期間もなく、よほど健康管理がよかったのでしょうね。
キャ~!こ・こ・子猫。
このくらいが一番可愛いのですよ。やばいです~
幸せをGETしそうなお顔です。
チーズフォンデュの夕べ。素敵v-353

2008.05.25 14:45 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。
ちょっと日本脱出しておりまして。。。

うちの旦那さんもチーズ嫌いなんですよe-262
私は大好きでチーズ料理の本も揃えてレパートリーもたくさんだったのに、
それが発揮できないと知ったときはショックでしたよー。
家でチーズ食べる機会は減り、外食にその反動が出るようになりました。
チーズフォンデュ、美味しそう♪
うちの旦那さんはピザなら大丈夫なのですが、みかさんの旦那さんはどうですか?

豆花ちゃんとっても愛らしくてかわいいですね~。
早く素敵な里親さんとの出会いがありますように。

2008.05.25 15:01 | すずこ #- [ 編集 ]

仔猫っ!とーふぁちゃん可愛いですね~
うちは4にゃんもいるのに、仔猫時代からいるのは
にゃすこのみなので、仔猫にはめろめろになっちゃいます(笑)
もちろん、仔猫時代を知らない子たちも
可愛くてたまらないんですけどね~♪

2008.05.25 15:26 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

すごいわ~。
20歳で血液検査正常値って!!うちも見習わなくっちゃだなぁ。
豆花ちゃんもカワイイ♪
でも、さすがに年の差20歳ではシャー言われちゃいますよね。
うちのも子猫には言いそうですもの。
豆花ちゃんも良いご縁があるといいですね。

2008.05.25 17:17 | これんげ #- [ 編集 ]

年齢差20歳。。。 びっくりするような差ですよね。
20歳を迎えても元気なちゃこちゃん 是非うちの子にも見習ってもらわなくては・・・
しかーし ちび猫 豆花ちゃんかわいい*^^*

2008.05.25 19:31 | ちょし #- [ 編集 ]

牛乳・・・。
買いに行かなくちゃ!!
やっと飲みきったら、夫が開封して洗っていました・・・(泣)

20歳!!!
ご長寿ですね~!
健康で長生きって、ホントに素晴らしい!!
豆花ちゃんもいいご縁が早く見つかりますように!!

2008.05.25 20:35 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

顔測定黒ネコも風鈴コンビで挑戦したいです~~
しかし~問題が我が家に牛乳パックがない
豆乳パックで挑戦がんばって見ます~~
=3で逃げなければ
^^/オウ~~がんばるぞ~

20歳元気ですよね~~
これだけ健康ニャンコ目指して風鈴コンビもがんばりたいものです~
世良君はみかさんお手製食事で健康ですから大丈夫ですね
長生きニャンこ目指してがんばりましょ~~^^

2008.05.25 21:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

20歳ってかえ(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それに何処も異常無しとは、レオもあやかりたいもんや(⌒^⌒)b うん
けんど後5年は・・・・・・・・・・無理かも(-。-;)

子猫可愛いねぇ~、レオの遊び相手に飼ってやりたい位 (=^. .^=)ミャー

2008.05.25 21:41 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
異常なほどの正常値を叩き出すってwww
20歳のスーパーキャットには、ピッタリのキャッチフレーズなんでしょうね(笑)
子猫、見るだけで可愛いっすよね~♪
それなのに抱っこまでしちゃったんだから、今頃は世良君の重みにビックリしてる事でしょうw

2008.05.25 21:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うわぁv-10仔猫~~~v-346
その両手を上げた写真なんてポストカードになりますよーー!!
可愛いーーー!
20歳のスーパーキャット♪すごいですねぇv-407ウチも20歳、目指しますよぉ
って人間で言うと100歳近いの?!ホント凄い!

世良くん超カメラ目線でキリッとしてますね
まさか牛乳パックで顔面測定されるとは
全く思ってなかったでしょう(笑)

2008.05.25 22:36 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ちゃこちゃんは豆花ちゃんを見てもシャーしないんですね。
優しいまなざしで見てる・・・。
しかしスーパー健康ネコちゃんだなんてすばらしいわぁ~~!
うちもいつまでも健康で長生きして欲しいなぁ。

2008.05.26 00:39 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ちゃこちゃん!!!
きゃ~♪姉さんのアダナですっ、それ!
ああ、なんとかあやかってうちのニャンズも元気に30歳まで長生きして欲しい~(あれ?違う?(笑))
そして豆花ちゃん~♪
そうなのそうなの、子猫ってどの子も自分が欲しくなっちゃうのよねっ!
お家探しの写真撮影で抱っこするたび、このままっていっつも思っちゃう!
こんなにみんなに応援してもらって…幸せ掴むのもきっともうすぐ!

2008.05.26 11:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
おいしいフォンデュでした~。
うちでやるにしても外で食べるにしても、
一人は難しいですよね、鍋の一種だし。
みんなでつつく感じじゃないと、外食でも食べれないんですよね~。

★momoさん
いえ、とんでもない、ほんとに楽しかったです!ありがとうございました!
世良はいつもながらさほど他の猫ちゃんの匂いって
気にならないようなんです。鼻が鈍いのかしら(笑)。
昨日あれから、おやつにいただきました~~♪
すっごくおいしい~~!って夫と二人で言い合ってたんです。
有名なお店なんでしょうか、どれもこれもおいしくて!

★ゆちこさん
えへ、かわいかったよ~~~♪
メインクーンって大きな猫さんだものね、
ピアちゃん小さいから、同じサイズになっちゃうのね~。
ただ、こないだお邪魔したこれんげさんによると、
大人猫さんのほうが上手く行ったりするんだって。
子猫のほうが難しいっておっしゃってた。
ピアちゃん一人っ子で王女様だから、他の猫ちゃんと上手く行くかどうかは
トライアルとか、お試し期間を設けたほうがいいと思うよ~。

★みきぽんさん
私も幸せに過ごしました♪
まだ幸せの重み(軽さ)が残ってます(笑)。
ちゃこちゃん、ほんとにすごいのですよ。
年齢からしたらありえないくらいの数値なのですって。
この角煮がね!えぇと、なんとかって沖縄料理らしいんですが、
すっごくおいしかった!!!
お料理上手って、いいですよねぇ…。

★ゆうさん
あ、加護愛さんだ(笑)。
ほんとにありがとうございました~!遅くまでお邪魔しちゃって(汗)。
電車は少し待つと来ました。
幸い、地元着いた頃には雨もかなり小降りになっていたので
傘差して自転車で帰れました~。
あのエコバッグは大きくてチャックができて防水になるので
雨の時もとっても重宝なのです!!
実はあの後スーパーで世良用のお肉買って、さらに詰めたんですの(笑)。
あのケーキほんとおいしいね~~~!!
賞味期限順に並べて冷蔵庫にしまいました。
上から順に食べていくのだ~!太るのだ~~!
ぜひぜひ、来てくださいまし!
そうそう、momoさん住所だけで来れるとかすごいから、
ごいっしょならきっと安心!(笑)

★harryさん
えぇ、滅多に見れないですよね、きっと。
20歳も差があるなんて。
でもちゃこちゃんもとっても小さい猫さんなので、
なんだか子猫さんみたいですけど(笑)。
とーふぁちゃん、とってもいい子なので
早く素敵なお家が決まるといいな…。

★はる吉さん
小顔だと思いますよ~♪
ただ、まだ若いですからね、亮くんも。
うちの子みたく、3歳くらいからまだ育つ可能性はあるかもですよ(笑)。
豆花ちゃん、かわいいっしょ~~??
見知らぬお家で見知らぬ人ですから、
抱っこを嫌がって蹴っ飛ばして逃げ出す…とか
普通にあっても良さそうなものなのに、
絶対そういうことをしないんですよ。
ほんといい子!

★にゃんママさん
お水をたっぷりと飲んでるそうです、ちゃこちゃん。
やっぱり水分を摂ることは大事なんでしょうね。
お目目も輝いてて、老猫さんには思えません。

★と・ろ・ろさん
正常値過ぎるほどの正常値らしく、
年齢的にちょっと考えられないそうです(笑)。
子猫ちゃん、私も見たり触ったりはほんとに久しぶりで…。
軽さに、柔らかさにびっくり♪
とってもかわいい子でした~♪

★すずこさん
お久しぶりです~♪
日本脱出!いいな~!
男性ってチーズは苦手な人が多いかもですね。
うちの父もフォンデュなんて食べませんでした。
母は私といっしょに食べてたけどな~。
せっかくの腕が発揮できないと切ないですよねぇ。
チーズフォンデュって一人で注文して食べるの難しいから、
なかなか外でも食べれません。
うちの夫も、ピザは大丈夫ですね、そういえば。

★沙羅さん
世良ももう少し大きくなってるか?って感じの頃に拾ってるので、
こんな小さい猫はほんとに相当久々だったかもしれません。
かわいいですよね、ほんとに♪♪
でもむしろある程度大人になってから出会った子の方が、
猫のほうが出会いのこととかを覚えてくれてるような気がしますよね(笑)。

★これんげさん
ものすごい正常値なんですって(笑)。
獣医さんが「おかしいな~」とか思って
機械の間違いかと思うほどのようです(笑)。
私も世良にそんな風になってほしいな~!
はい、シャー言われてました。
まぁ、いきなり会わせちゃいましたし。
無理だろうけど、もしちゃこちゃんがOKって言ったら
飼っちゃいたいな~って、お母様思ったんじゃないかしら♪

★ちょしさん
びっくりです、猫さん同士でこんなのなかなかお目にかかれないかな、と(笑)。
ちゃこちゃんうらやましいです~!
自然の多い場所で暮らしてるのも関係あるのかなぁ、とか…。

★パンダさん
牛乳じゃなくってもジュースでもコーンスープでもお茶でも
大丈夫ですよん♪
20歳まで来て腎臓とか肝臓とかまったく問題なしで
数値カンペキなんてほんとにすごいですよね!

★黒ネコさん
牛乳じゃなくてもまったく問題なしですよ~(笑)。
幅7センチのパックなら。
風鈴ちゃんたちはお顔の毛が長いですから
大きく見えちゃいますね、きっと(笑)。
世良はあまり体の丈夫なほうではないだろうから、
できるだけがんばりたいです~!

★おっさんさん
20歳でそんな数値なんて、ほんとすごいですよね~。
レオちゃんもがんばって!
子猫はパワフルですから、
きっとレオちゃんだと疲れてしまいますよ(笑)。

★猫バカ1番さん
だって獣医さんがびっくりするほどらしいですよ、(笑)。
年齢的に考えられないらしいです。
子猫の軽さにびっくりしました。
でもやっぱり世良を抱っこして、
このくらいの抱き心地がいいなぁ、とか思ったりもして(笑)。

★じゃかぶきママさん
ほんっとにかわいかったですよ~~!!
しかもいい子なんです、むしろそっちがポイントです(笑)。
抱っこ好きだし、しつけも良いし、絶対愛されて幸せになると思う!
うちは35歳を目指しております(笑)。
ギネスに挑戦だー!くらいの勢いで思い込んでいようかと思って。

★ふうさん
いえ、シャーしてましたよ(笑)。
ちょっと怒っちゃいましたが、
そんなに大騒ぎではありませんでした。
ちゃこちゃん優しいと思います。

★まったり福タビ大リンの姉さん
わ、そうなんだ(笑)。
元気に35歳まで行ってほしいですよね~!
きっと行けると信じ込んでたら行けるんじゃないかと思ってるんです(笑)。
子猫ちゃん、かわいいです…。
ま、うちは絶対無理なんだけど…(笑)。
ちゃこちゃんも、今から20歳差の猫ちゃんのお相手は疲れるだろうし…。
でもゆうさんも欲しくなってたようです(笑)。

2008.05.26 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/860-215cced9

