ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『猫と料理と浦和レッズ』のホームズ君と姫ちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

はい、ドン!





右上がホームズ君、下が姫ちゃん。
ホームズ君がかなりうつむき気味で、
そしてお顔のラインが少々分かりにくく…(笑)。
姫ちゃんはやっぱり小顔ですね!男女差がありますね~。

それにつけても最後の写真が傑作でした、ぜひご覧になってください♪


本題~♪


昨日の、私のお昼ごはん代わりのおやつ。




前日momoさんからお土産にいただいたお菓子♪
すごくおいし~~♪

実はまだまだあるので、
賞味期限が短い順に順次食べていく予定。
毎日おやつ祭りだわ。ゆうさんにも洋菓子いただいたし…。





「太るよ」

ぎく…。



そして昨日の夕食。



前日ゆうさんから 強奪した いただいた豚の角煮に(また旨いんだこれが!)
ゆうさんのお隣さん作の朝摘みレタスのサラダ。




「貰い物で生活してる…」

え、えへへ。
ゆうべはごはん炊いてお味噌汁作ってレタスちぎってサラダにしただけ~♪


自分はロールケーキ1本買って行っただけだというのに…
いつもながらもらいすぎ、私。




「『エサを与えないで』って背中に張り紙しようか」



  ↓ うん、必要かも…。


書いておこう。世良に1票クリック!

私も昨日のランチはmomoさんからのケーキだったの~!!!一緒一緒(笑)
ほんと全部おいしかった!!つくばはいいお店多いのよね~。
みかさんからのロールケーキもおいしくてあっという間になくなっちゃった!
(母は朝ごはんに食べてた(笑))
ロールケーキ、お茶の時2,3回にわけて、と思って薄く切ったのに
豆花ちゃんやお話に夢中になって1回しか出さなかったわ(笑)ごめんね…(汗)
豚の角煮が!夕食にしてくれたのね!?ありがとう~!
隣の奥さんのレタス、今度はインゲンと一緒にやってきました…な、なくならない…。

2008.05.26 11:36 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

「『エサを与えないで』って背中に張り紙しようか」...世良くんナイスな意見!
と、こら のと-ちゃんが言ってます 
私も、ケ-キ類大大だ~い好き。これだけ一度に食べて、太らないなんて うらやまし~い。

2008.05.26 12:33 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

おいしそう~
良いな~貰い物生活。
貰ってばかりじゃなんだ!?っていうなら、ワラシベ長者生活を目指しましょう。

餌を与えないで下さいの貼り紙は・・・・ナイスアイディア!ですが。どうせやるなら、額に張って欲しい(笑)

2008.05.26 12:50 | らいか #- [ 編集 ]

ゆうさんとこからぶっ飛んできました。


せらくん、かわいいです。
お口の下あごのとこにちょびっと柄があるのがなんともキュート。
ほんと猫はいろんな柄がありますね。
それぞれみんなかわいいからすごい。


猫って喋らないけど、それに相当するくらい目で語りますよね。
私も『ギクッ』っとすることがしばしば。。。。
いろいろ見透かされているような気がします。(´・ω・`)

2008.05.26 12:53 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

いいのです頂き物生活はよいことです(笑)
なにせうちも猫のオヤツおもちゃは
ここ半年以上全部頂き物
さらにまだ在庫アリですから(笑)

2008.05.26 13:13 | はる吉 #- [ 編集 ]

写真で見るとお店で見たより美味しそうに見える!!(笑)
北関東だか関東だか東日本だか忘れましたが、2番だか3番だかの売上げだそうですYO!!
まさか水戸納豆やあんこうをお土産にするわけにもいきませんものね。
喜んで頂けたら幸いです。
背中に張り紙・・・最高笑いました!!
ワタシの背中にも貼っておかなくちゃ(爆)

2008.05.26 13:28 | momo #- [ 編集 ]

すっかり出遅れてしまいましたが(汗)
大岡裁きありがとうございました~(笑)
それにしても… 姫ちゃんも小顔ですね~!!最後のお写真笑っちゃいました!
うちもやってみよ~っと(←無謀すぎ?)
20歳のちゃこちゃんスゴイです!
血液検査も全く問題ないなんて素晴らしい!!
なでなでしてきたんですか?
きっと世良君に御利益ありますよ~♪
そして豆花ちゃんかわいすぎです!!
早く優しい家族が見つかるといいですね♪
あぁ、ケーキをいただいたらそれが朝ご飯や昼ご飯になりますよね~
うんうん。わかります!!
ってか、ご飯と別に食べるよりいいんじゃないかと私は思うのですが…
だめかなぁ?(笑)

2008.05.26 13:56 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

やっぱり女の子の方が小顔なのかな?(^_^)
美味しそうなケーキのお土産、まだまだ楽しみが残ってるんだ~。
でも、食べ終わった後の体重が気にはなりまが・・・
背中に餌を与えないで下さいは、私も貼っておく必要有りですよ。(>_<)

2008.05.26 14:14 | じふまま #- [ 編集 ]

飲兵衛な私は、スイーツよりも
豚の角煮が、すごい気になる~!!
おいしそうだわぁ( ´艸`)

背中に張り紙・・・
うちは相方が人サマのお宅でよくご馳走になってくるので
同じような話をしたコトがあります(〃´・ω・`)ゞ

2008.05.26 14:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おおっ~~良いではないですか!
お夕飯ごちになって、旦那様のおかずまでおみやげに。
しかも3時にお茶菓子までも~
朝摘みレタス新鮮でおいしかったことでしょう。
た・たしか、猫に会いに行ったんでしたよね~v-290

2008.05.26 14:56 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

昼ごはんにスイーツいいですねぇ♪
そうね~。賞味期限が短いものだから
それは仕方ないことだと思います( ̄m ̄*)
豚の角煮もおいしそぉ~~~!!
猫友さんとの集い、素晴らしいですね!
って食い気だけじゃなくて(笑
↓20歳のちゃこちゃん、若々しい!
そしてとーふぁちゃんの愛らしいこと~v-238

2008.05.26 15:32 | mimio #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
頂き物で生活する?・・・・・それって最高オオーw(*゜o゜*)w
私ゃ~頂けないから(-。-;)自分で作るしか無い(w_-; ウゥ・・

私反対に、餌を与えて下さいって張り紙しとこうか(〟-_・)ン?

2008.05.26 16:19 | おっさん #- [ 編集 ]

ケーキ5個を一気ですか!? すごっっ!
でも軽そうなケーキだし、いけますか(笑)
晩御飯もいただきもので。。。って
うらやまし~~
お腹がすいてきちゃいました

2008.05.26 17:23 | みきぽん #- [ 編集 ]

牛乳パック測定順調に行ってますね~~
さて誰が一番大きいかな~~
なんていっていて風だったりしてね^^

しかし美味しいものばかりですね~
世良君じゃないけれど太りますよ~~
甘いものは

頂き物生活もまたたのしですね♪

2008.05.26 18:27 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おいしいものをたくさん
頂いたにゃんていいことだわ♪
角煮がものすあご~くおいしそうだわ。

2008.05.26 19:10 | harry #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.26 19:36 | # [ 編集 ]

昨日!書ききれなかったのよっ!この角煮まではっ!
みかちゃんのお返事と秒争いだったから(爆)
目に焼き付くほど美味しそうだったのを…も、貰ったですって~~~!
世良くん、背中の張り紙より、貰い物をこっそり姉さんに回してちょうだい♪

ぷぷぷ、何度見てもホームズくんと姫ちゃんコンビは可笑しい(^^)

2008.05.26 19:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

素晴らしい!!
主婦の鑑!!(笑)

多分、私だったら頂いたことは内緒にして食卓に堂々と出し・・・。
夫に「私が作ったの!」と豪語する事でしょう(笑)

ケーキって無償に食べたくなる時があります。
だから太るのです・・・。

2008.05.26 19:42 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

美味しそうなケーキ~♪
思わずユダレが・・・じゅるり
これ全部1人で召し上がったのですか? 良いな~
おやつ祭り最高ですね♪

2008.05.26 20:42 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

貰い物で生活してるって(大笑)いいじゃな~~い(≧∇≦)ノ彡
私、思うに みかさんには食の神がついてるんじゃないかな?
食べる事に一生困らないって神様♪
ケーキは嬉しいわぁ~~v-414食べたくなってきましたよ!!誰かくれーーーー!!(笑)


2008.05.26 22:03 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。aiです。

角煮&ケーキ美味しそうですね~☆
こうやって美味しいものを頂けるのって
イイですね(^∇^)

そして世良君!ナイスツッコミ!!

2008.05.26 22:47 | ai #- [ 編集 ]

どもども!
ちょっと探し疲れちゃったんで、ポチ逃げっす。
お菓子が昼飯代わりになるなんて、私には信じられないっすよ!w

2008.05.26 22:52 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

すごっ!!ケーキがお昼代わりなんてうらやまし~(笑)
でも、世良くんのツッコミには笑っちゃいました。
やっぱりお留守番してたのがちょっと不満だったのかしら~?
やつあたり気味!?なんてことはないか(笑)

2008.05.26 23:29 | これんげ #- [ 編集 ]

あはは、姫ちゃん可愛いーー!!!
スッポリ入っちゃうお顔の大きさなのね(^ ε ^)oプププ
ってことは、世良君には真似できないのかも!
女の子だからなせる業なのか~ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
ホームズ君もかっこいいい男の子ですこと~♪
なんていうかね、姫ちゃんって世良君の女の子バージョンみたい!模様が!
なぜか親近感湧いたりしてない?みかさん(*`▽´*)ニヤッ

いただきもので生活か~いいなぁソレ(笑)
しかも美味しそうなものばかり~
エサは与えないでください、背中にも必要だが
とりあえず前にも貼っておいたほうが確実かもよ?(* ̄m ̄) ププッ

2008.05.26 23:54 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
でも ワタシも笑。と散歩してて キャベツとか豆とか貰ったよ~~。
いいのいいの 貰ってあげるのも優しさよ~~。

2008.05.27 07:47 | よう #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
いいなぁ~もらい物生活♪私のひそかな憧れです(笑)

最近体質がちょっと変わったのか、甘いものが若干ニガテになってしまったので
思いっきりおなかいっぱいに甘いもの食べたいな~と思うんですが。。。
目は欲しがるけど体が受け付けないんですよね。。。w

あ、張り紙はきっとみかさんのみならず
私のようなモノにも必要だと(笑)

2008.05.27 08:57 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

↓見ました~!!
20歳で何の問題も無いなんて~!!
すごいわ~!見習いたい。
仔猫ちゃんキャワユイ~!!!!!!
触りたいな~抱っこしたいな~。
チーズフォンデュ!チーズ大好きなのです。
最近高いし量は少ないしであんまり食べれない(笑)
もらい物生活はいいですよね~♪
しかもめちゃ美味しそうなものばかり!
角煮大好きやし~!レタスも美味しそう。
それだけ愛されてるんですよ~!
世良くんの一言ナイスゞ(≧ε≦o)

2008.05.27 10:07 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

美味しそう~!!
甘いもの食べたくなっちゃいました(笑)
それにしても、みんな顔のサイズいろいろですね。
うちのにゃんずも計りたいなぁ・・・

2008.05.27 10:37 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
全部おいしいけど、今のところトップは「まゆたま」(だったっけ)です。
HP見てみたけどまゆたまは通販してないのね~!
賞味期限短かったからしょうがないか…惜しい!
あのね、昨日の昼に再放送の相棒見ながらmomoさんにいただいたお菓子食べてたの。
その後昼寝したら、夢の中で右京さんにまゆたま買ってもらっちゃって幸せだった~~~♪
夫に話したら「アホや~(笑)」と言われたわ。なぜぇ。
レタス、また来たのですかっ?!
だってだって、私とmomoさんが1個ずつもらってもまだ4つあったのでしょ??
また来たの??どうやって食べきるの~~(笑)。
あのレタス、すっごく大きいのに~~!

★こら♂のか-ちゃんさん
一応この写真のは夫と私の二人分ですけどね(笑)。
多いほうが私だけど~♪
いえいえ、これが1週間くらい続く予定ですから、
まず間違いなく太ると思います…。

★らいかさん
一応自分も持って行っているから、
わらしべと言えなくもないかもしれませんが…
根本的に違いますな(笑)。
額に張ったら前が見えません!(笑)

★のりみみさん
はじめましていらっしゃいませ♪
ありがとうございます~~♪
口の下、ちょっと黒いんですよね~、世良。
猫ってほんとに柄さまざまですよね。
似てても、細かい部分は全然違う感じ。
猫の目の威力はすごいですが、
うちの子はしゃべらないとは言えないくらい、
よく鳴く子なんですよ…。
ツッコミ入れられてます、よく(笑)。

★はる吉さん
あ~、それもありますねぇ…
うちもそうだわ(笑)。
でもね、はる吉さんはよくプレゼント企画とかやってらっしゃるでしょ?
うちはね…してないからね…申し訳ないです。

★momoさん
いやマジでおいしい!!感激しながら毎回食べてます!
なるほど、かなりのお店なのですね、やはり。
夫も「うまい!!」って(笑)。
日々2種類ずつくらい食べて幸せに浸っております、ほんとにありがとございます!

★rinkoさん
いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました~!
ちょっとうつむき加減の猫ちゃんのお写真が集まる中、
なんとなく分かった気がします。
隣にパックなんかあったら気になって当然なんですよね。
うちの子はほら、1メートル上の棚にも気づかない子ですから。
好奇心の欠如がこの正面顔を産んでるんだな、と。
なんでこの子は猫なのにこんなに好奇心がないんでしょうねぇ…。
飼い主に似た気もしますが。
ちゃこちゃん、なでなでしてきました♪
すっごく小さい猫さんなんで、
怖くってあまり触れない感じです、世良を見慣れてるので(笑)。

★じふままさん
やっぱりだいたい女の子が小顔みたいですね。
体もそうですものね~。
はい、体重が気になります…怖くて体重計に乗れません。

★ゆちこさん
この角煮はすっばらしくおいしかったですよ~~!
私はこういう時間のかかるお料理はぜんぜんしないから、
きっと夫も大感激だったろうと思います(笑)。
背中に張り紙…ほんとに私、必要かも(笑)。

★と・ろ・ろさん
えぇ、まぁ猫様にお会いしに行ったんですが…。
でもおおむね猫と関係ない話ばかりしてた気がする…。
子猫ちゃんがいなかった時間はちゃこちゃんもそばにいなくて
猫様無関係~って感じで(笑)。

★mimioさん
そうなんです!もうペース配分をきっちり考えて食べていかないと!
幸いにして夫も甘いもの好きですからガンガン行きます(笑)。
猫友さんとの集いはなぜこうも食い気になるのでしょうか、
ゆきさん宅と言い…(笑)。
世間にはお料理上手で素敵な女性が多いんだわ~、と実感中です。

★おっさんさん
私も普段自分で作るばかりですので、(当然ですが)
作っていただいたお夕食なんてご馳走になると
それだけでほんっとに嬉しくって。
感動です♪しかもおいしいし~!

★みきぽんさん
違う違う!(笑)
一応、夫と私の二人分なのです、ごめんなさい。
多いほうが私ですけどね(笑)。

★黒ネコさん
たぶん蓮華さんがトップを取る気がしますけどね~(笑)。
さて風ちゃんはどのくらいなのかしら…どきどきです。
ほんと、甘いものを連日食べてますから
すでに太ってきてる気がします…
チーズフォンデュに角煮だしね…(笑)。

★harryさん
すっごくおいしかったっす!!
さすがゆうさんですよ~私にはとっても無理です、こんなの。
圧力鍋使ってないんですって。びっくり。

★まったり福タビ大リンの姉さん
なるほど(笑)。
おいしかったっすよ~~!!
ご家族はあまり食べない、なんてもったいなすぎることを聞いたもので、
「欲しいです」と顔に書いて…いえ、口に出した気がします(笑)。

★パンダさん
な、なるほど…でも、バレるもん、絶対(笑)。
私今までこんなの作ったことないですもの~~。
バレなかったとして、「こないだの角煮また作って♪」なんて
言われた日には!
私ゆうさんの家まで走らないといけない!(笑)

★にゃんママさん
この写真のは夫と二人分です~♪
でもまだまだたくさんあるのです、他の種類のも!
どれもおいしくって、素敵なお店だな~、と。
こんなお店が近所にあったらいいのに!

★じゃかぶきママさん
食の神…ついていただいてたらもれなく太ってしまいそうな、
なんと福福しい神かしら…(笑)。
このケーキすっごくおいしいです!
有名なお店なんですって。

★aiさん
お久しぶりです~♪
おいしいものを食べるのは人生の喜びですね~。
と言う割には私は自分ではあまり作れませんので、
ほんといただけたら幸せです♪

★猫バカ1番さん
大丈夫ですか?
早く帰ってくるといいんだけど…、ほんと。
朝食がお菓子ってのも、ありますよ?(笑)

★これんげさん
この日は休日だったのでゆっくり起きて、朝ごはん、
そして昼代わりにスイーツって感じでしたが、
平日になってからは朝昼食べて、さらにスイーツです…。
太る~~~!!

★もこりんさん
すっぽりはまって、かわいいでしょ?(笑)
世良も無理やり入れればできるかもしれませんが…
無理かもね~(笑)。
キジトラ柄っていうのかな、キジシロっていうのかな、
この柄の子、多いんですよね~。
でも微妙にみんな違うものなんですよね、たいてい。
前というとお腹に張っておくのかしら、私…(笑)。

★ようさん
キャベツ素敵じゃないですか~。
そういうご近所付き合いっていいですよね~♪

★Meguさん
こんにちは~♪
あら、そうなんですね。
きっと半年後にはまた甘いもの好き体質に戻るのかな~♪
目と体で違うものなんだ…なるほど。
Meguさんは今はそんな張り紙せず、
たーっぷり食べてOKですよっ♪

★emishimoさん
見習いたいですよね。
私もがんばる~~!!
子猫ちゃん触ったのはほんと久しぶりでちっちゃくてかわいくてもう♪
チーズ、ゆうさんもあまり手に入らないっておっしゃってました。
普段私は買わないので分からないのですが…。
高くなったりしてるんだ…そうだったのか。
このレタスがお隣の奥様が作ってらっしゃるとのことですが、
でっかいんですよ!
2回くらいサラダを作って、
やっと市販のサイズくらいになってきました(笑)。

★沙羅さん
おいしいです~♪
太りそうです~~(泣)。
顔のサイズって、やっぱりかなり違うものみたいですね。
お待ちしてます~♪測れたらお知らせを♪

2008.05.27 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

うちのにゃんこも牛乳パックと比べました。
が、、、顔の延長線上に置いたはずなのに牛乳パックがちっちゃく感じたのは顔がでかすぎるってコト。。。?
比べるって難しいかも。しかも、牛乳パックに興味深深でなかなか良い具合に撮影できないし。。。
イイコに写真を撮らせてくれる世良くんエライ!!!

2008.05.27 14:32 | にゃんきち #- [ 編集 ]

写真を使っていただいてありがとうございまぁ~~す!
ホームズは舌を向いててわかりにくかったのですが、世良くんと同じくらいかも。

背中に張り紙・・・に笑ってしまいました。
私も主人によく『もらい上手』だと言われます。
きっとみかさんを見ると何かあげたくなっちゃうんだと思います(笑)
それにしても美味しそうだわ。

2008.05.27 16:22 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんきちさん
ありがとうございます~♪
そうなんですよね、牛乳パックのほうに
興味を取られちゃうものなんですよね~、普通。
うちのはなぜか無神経と言うか好奇心薄と言うか…。
以前ティッシュ箱で身長を比べてた時も、
そんな感じだったんですよ(笑)。

★ふうさん
いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました~♪
ホームズちゃん、やっぱり大きい感じですよね、かなり(笑)。
もらい上手…と言えば聞こえはいいんですが…
私の場合は『ください』とか顔に書いてあるような気がして
心配です(笑)。

2008.05.28 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/861-4c362f0c

