ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】


******************************

警備隊長の目的


『世良クンと僕』 【58】


我が家の警備隊長は雨の日でも嵐の日でも警備を欠かさない。

これが人間のガードマンだったり、近衛兵だったりしたら
立派な(当然の)仕事ぶりであるが、
何せ我が家の隊長は猫なのである。
しかも、警戒対象は「外猫ちゃんのみ」である。





                   写真選びを間違えている
 

外猫ちゃんが家に近づくと唸ること唸ること。
大抵は無視されるのだが、
たまにつきあってくれる猫ちゃんもいるらしい。


そんな世良クンは「雨が降ってるから外の猫ちゃんも来ないよ」と言われても、
一向に警備をやめる気配はない。
敵は嵐の時にこそやってくるかもしれず、
1分1秒たりとて油断はできないのである。





                 普段はちゃんとしてるんですよ。


どうして世良クンはこんなに警備に熱心なのか妻に聞いてみたことがある。
答えはこうだった。


『外の猫ちゃんが家に何らかの事情で入ってきたら
 世良の立場が危ういでしょ?』


なるほど・・・と思った。

例えば、僕か妻が外から子猫を拾ってきたとしよう。
どうしても妻はその子猫を世話する時間が増えてしまう。

世良クンにとっては、見知らぬ人間(僕)がやってきた以上の
ピンチが訪れることになるのだ。







だからあんなに頑張って警備しているのか。
世良クンも大変なんだなぁ・・・。


それからというもの、僕の警備隊長を見る眼が少しだけ変わったのである。


  ↓ 警備をがんばる世良クンにポチ。


必死!世良に1票クリック!

縄張り警戒は、単なる習性だと思うのですが・・・(^_^)
でも、世良クンは、もの凄く外猫を警戒するんですよね。
うちのなんか、結構、ウェルカムなので、性格にもよるんでしょうか。

2008.05.27 11:29 | らいか #- [ 編集 ]

世良クンの、警備の本当~の意味は・・・
おねーちゃんに、これ以上?悪い虫がつかないよ~に、僕がおねーちゃんを守るんだ!って思ってるからじゃないかな?(笑)ちなみに、こら は、守ってくれるどころか、一目散に、逃げて隠れてます。(泣)
ところで、すご~く気になることあるんですが、私は猫ちゃんを、完全室内飼い(夢で~す)したことないので、わからないのですが、世良クンは、一度も外に脱走したことないんですか?



2008.05.27 12:26 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

私…ブログをサボっていた間の…皆さんの過去ログは…ぜー…少しずつ読むと決めていたのですが…はー…
世良僕は…11月まで遡って一気に読んじゃいました…ぜーはー…ぜーはー…
け、ケータイだと…結構キますね…は、ははは…
えっと…世良くんタイプの子でも、子猫が来たら…案外いいお兄ちゃんになるかもって…思います…
遊びに来るのがオトナ猫だから…危機感が募るのではないかと…ぜーはー…ぜーはー…バタッ(倒)

2008.05.27 12:56 | りり #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
そりゃ~猫の性格にもよるんじゃ~(^ー^* )フフ♪
縄張り意識の強い、弱いとか?・・・・・・(〟-_・)ン?

家の庭もニャンコの通り道で、ワンコが46時中警戒(^ー^* )フフ♪
ニャンコが侵入して来たら、ワンコ隊長が呼びに来る(⌒^⌒)b うん
肝心のレオはまったく関心無しΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2008.05.27 14:12 | おっさん #- [ 編集 ]

そりゃ、世良くんも必死でしょうねぇ・・・
だってすでに1人、外ニャンコさんがおうちに侵入して
毎日、大好きなおねーちゃんと仲良くしてるんですもの( ´艸`)

そういえば、うちは最近ニャンコさん来ないなぁ。。
ピアコ、興奮して変な走り方するけど
意外とフレンドリーなんですよ( 〃∇〃)

2008.05.27 14:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

なるほど~~
それは熱心に警備に励むワケですね!
ウチのシゲもしつこいのは同じ理由なのかもしれませんね
ライバルは水際で食い止めろ!ですな(笑)

2008.05.27 14:36 | みきぽん #- [ 編集 ]

なるほどにゃんこの敵はにゃんこですか
堂々としたくつろぎ見張りっぷりですね
うちの子の家政婦は見た風張り込みとは全然違いますね流石です警備体長v-411
話は変わってうちも牛乳パック測定をしました
2パターン他撮ったので検証をよろしくお願いしますv-436

2008.05.27 15:23 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良君毎日縄張り確認ご苦労様~
自分の立場の確保の為?
それともみかさんを守る為?
警備は怠りませんね。
う~ん・・・もし旦那さんが子猫をつれてきたら
大変な事になりそうな・・・

2008.05.27 15:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良ちゃんてきっと独占欲が強いんでしょうね、う~ん、猫には珍しい(ーvー;
でもみかさんにとってはおにーちゃんが仕事に行くと守るのはボクの役目
と思ってたりしてね(-g-?
なんかけなげっすねー。
うちのPeaceに私も守られたいっ!
「うちの母ちゃんには必要ないよ」
だれだー!んなこと言ってるのは!(` * '#

2008.05.27 15:42 | tomohba #- [ 編集 ]

警備隊長、あくびしとるよ・・・。
まあね~~、約1名外猫いやおねえちゃんと仲良くする人が入ってきちゃいましたからね~~(笑)

世良くんかわいいなぁ~~♪

2008.05.27 16:30 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

あくび姿、カワユスです♪
みかさんの愛情ひとりじめしたい世良くんだもんね!
動物的カンで自分の立場をあやうくするかも
しれない他の猫さんを警戒してるのね~。

2008.05.27 17:51 | mimio #- [ 編集 ]

世良君は立派に警備してるんですね~
風鈴コンビ外ネコさんも虫さんも全然友好的すぎるんですよん
そうじゃなければ=3=3で逃げ出すかなんです~
世良君を見習ってしっかり警備お願いいたいものです~~

2008.05.27 18:32 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

雨の日も風の日も、毎日頑張って警備に励んでるんだ~。
でも、外猫さんのみの警備なのね、世良君は。
それも、わが身が脅かされない為だって?(笑)
一人っ子は独占欲が強いのかな?ジフもだけど・・・(苦笑)

2008.05.27 19:15 | じふまま #- [ 編集 ]

男同士。
分かり合えた瞬間!!

これって・・・。
もし。みかさんにお子さんが出来たら世良君ってどんな態度を取るんでしょうね??
ちょっと興味有です(笑)

2008.05.27 19:50 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

本当にそれが理由だったら・・・って思うと、世良君ってけな気ですよね~。
警備してる姿を見て「頑張れ!」って応援したくなります。
それとは逆のゆる~い写真の世良君もかわいいです。

2008.05.27 22:01 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
警備する理由がそれだと、まるで「自分の事しか考えてないワガママ猫」みたいっすよね~(笑)
まぁ、それが世良君の良さではあるんだけどw

2008.05.27 22:05 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ありゃまぁ。
いや、仕事熱心なのは良いことですよ。
例えどんな理由でも(笑)
でも、今日の写真はおサボり風でした(笑)

2008.05.27 23:20 | これんげ #- [ 編集 ]

雨の日も警備を欠かさないとは~~~
その勤勉な態度、見習わなきゃいけない人は
世の中にたーーーっくさんいるでしょうなぁ(* ̄m ̄) ププッ
それがまぁー、うっかりおにーちゃんが子猫を連れてこないように、
・・・とまぁそんな理由だったとしても、勤勉に変わりはない(笑)
この調子で頑張ってくれたまえ!
・・・・ところで有給なんでしょうか?|ω・`)プッ♪

2008.05.28 00:40 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

こんにちは~^^
なるほど~そういう理由なんですね!
うちの場合は外猫さんが通ることはまずないので
ひたすら鳥さんと虫さんに興味津々です。
たまには世良クンを見習って警備にいそしんで欲しいものです。
あ、でも寒い日は勘弁かな(笑)

2008.05.28 09:35 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良君が警備を熱心にするってはじめて
知ったときすぅ~~~っごく意外でしたが
なるほど、子猫なんか来た日にゃもう…。
それにしても1枚目の写真(笑)
熱心な警備とは関係なっしんぐ!(笑)

2008.05.28 10:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
先週の世良僕のレス、できているようです~。
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-855.html#comment_head



>こら♂のか-ちゃんさん
世良に関しては、子猫の時に拾って以来、
一度も脱走はありません。
窓から外を見ることには熱心ですけど、
玄関が開いててもお外には怖くて出れないような子です(笑)。
怖がりさんで(笑)。


>赤みっきーさん
了解しました!
伺いまーす♪

2008.05.28 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@半熟ぷりんより

極度のびびりんぼ世良クンが、警備だけは欠かさないのは
なぜなのだろうと、暮らし始めた頃から疑問に思っていました。

外の世界にそれほど興味があるでなし、
常に外敵の脅威におびえているわけでなし、
実際のケンカではケンカにならず逃げ回る(実家で)わで
考えられる理由はやはり
『他の猫が入ってきたら困るから事前に追っ払う』
ということでした。

そうですね・・・
既に大きくてやっかいなのが1匹紛れ込んでおりますから
世良にとってはこれ以上余計なのを増やすわけには
いかないのですね。
帰るコールの時に後ろで世良が大騒ぎするのは、
「間違っても余計なのを連れて来るなよ!」と
訴えているのかもしれません。

2008.05.31 20:51 | まさ@半熟ぷりん #vacXBYjo [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/862-5a87a12e

