ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『くろと暮らせば』のクロさんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

幅7cmの牛乳パックの代わりに、7,5cmとちょっとだけ大き目の容器で。
でもクロさん、お顔の輪郭が分かりにくい~(笑)。

はい、ドン!





もし、私の縁取った輪郭が正確なら、
かなり大きなお顔に見受けられます。
お外暮らしが長かったから、
お顔大きいのかもしれませんね~。



本題~♪


うちの夫、帽子が似合うんです。
いや、似合うと言うとちょっと語弊があるのですが。

たとえば野球帽をかぶると、なんだかプロ野球選手のように見えます。
山岳帽子をかぶると、熟練の登山者のように見えます。

警察の帽子をかぶるときっと立派な警察官に見え、
ベレー帽をかぶると画家か漫画家さんに見えることでしょう。(いつの時代だ)


ところでmomoさんからいただいた、コートダジュールの洋菓子が大変おいしく、
夫と共にいただいているのですが。


昨日は半熟プリンを。

夫も「んまい~♪」と言いながら食べて、
そしてシールと共に取った半熟プリンのフタをですね、





これをね、
夫が眼帯のように、顔に貼ったんですのよ。

ところが。

「もう~、なにバカやってんの!」と言おうとした私の言葉が止まり、
「なにやってんの!」と言われる気満々だった夫が怪訝な顔になりました。

ん?



「に……

似合ってるわ…!(ちょっとうっとり)」


夫「え……えーーーー!!

いや、そんな反応が欲しかったわけじゃないんだけど(汗)。」


「だって似合ってるもん。(半熟ぷりんだけど)
海賊みたいよ…。
そうね、でも頭(かしら)じゃなくて、
頭を補佐するブレインの副官って感じ。(半熟ぷりんだけど)
海賊だけど女性には紳士的で、もちろん剣の腕は確かで…」


夫「こらこらこらー、妄想ストップー!」


と、ここで初めて夫、鏡を見に行く。



「あ、あ~…なるほど。」





「納得した?似合ってるでしょ?(半熟ぷりんだけど)」




「嵐の中、あなたは世良を助けてくれるのよ。
そして、『これ、アンタの猫だろ?』とか言って渡してくれるの!
せめて、お名前を…という私を振り切って…」


「はい妄想ストップー!!」


半熟ぷりんだけど。



  ↓ 帽子だけでなくプリンのフタまで着こなすとは思わなかった。


助けてくれてありがと?世良に1票クリック!

え~っと、いろいろ書こうと思ったのに
コメント開いた途端、何故か脳内が
「半熟ぷりんだけど」って言葉がエコーつきで・・・(笑)
サブリミナル効果??

それにしても、まささんホントに眼帯みたいで
海賊風ですね(笑)半熟ぷりんだけど・・・

2008.05.28 11:23 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

確かに、違和感全然ない・・・
でも、完璧にするなら
半熟ぷりんの文字、逆さじゃない方が良かったかも~!!
ん~、おしいっ!

ってか、前から思ってたけど
旦那サマ、シャツ似合いますよねぇ( 〃∇〃)

2008.05.28 11:31 | ゆちこ #- [ 編集 ]

すごい。
妄想爆発してますね。
パイレーツオブカリビアン風ですか?(半熟ぷりんだけど)


旦那さんがイケメンなんで似合うんだと思います(半熟ぷりんだけど)
これが芋洗坂係長だと・・・・以下省略
私も被り物は似合うとよく言われます。それがハゲヅラでも、金髪でも、アフロでも・・・・。まぁ、宴会のときしかかぶらないですけど←当たり前

2008.05.28 12:21 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

あはははっ!妄想祭りですね~~(笑
うんうん☆確かに、頭脳明晰№2って感じです♪
半熟プリンひとつで、ここまで楽しめるお2人が素敵v-238
そばに居る世良くんも、楽しい毎日だろうな~~(*^^*)

2008.05.28 13:10 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

きゃーっ!とってもイケメンな海賊さんじゃないですか!
半熟ぷりんだけど…(笑)
でも頭じゃないってところがやっぱり半熟ぷりんの半熟ぷりんたるゆえんでしょうか?
(もういいって…)
でも頭でもない半熟ぷりんに助けられた世良君がどう思うのか?
ちょっと気になるところです~(笑)
コートダジュールさんのHPをのぞいて「釜だしスフレショコラ」と「完熟ちょこれーと」と「生チョコサンド」をカートに入れてしまおうかどうしようかと葛藤中…
いや~ん♪こんなにいっぺんに食べたらアタシどうなるのぉ~?!

2008.05.28 13:20 | rinko #- [ 編集 ]

に、似合ってる~!(笑)
ぷぷぷ・・・確かに海賊にみえますね~♪
旦那さんがカッコイイから似合うんですよ!
うちのパパがしたら家族全員からボロクソに言われてますよ。
半熟ぷりんの思わぬ利用法ですね。
みかさんの妄想が膨らむのもわかる気がする・・・(笑)

2008.05.28 13:25 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

きょうは世良くんの、顔写真がな~い(泣)
牛乳パックの、かおでがまんしま-す(笑)?

半熟プリン海賊様の抱っこしている、世良くんの顔見てみた~い!

2008.05.28 13:33 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

被り物も眼帯も似合うってことは
顔立ちが美しいということですよ~まささん!
しかし、プリンのラベルが眼帯にみえるとは。

2008.05.28 13:37 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

つーか普通顔に貼ろうとは思わないでしょ(爆)
ダンナさん面白すぎです、半熟ぷりんだけど。
まさかコートダジュールのパティシエさんも眼帯にされちゃうとは思ってなかったでしょうね。
半熟ぷりんだし。
で、その妄想の続きを知りたいです、私(笑)
半熟ぷりんがこんなネタになるとは思ってなかったなぁ。
流行っちゃいそう?「半熟ぷりんだけど」

2008.05.28 14:08 | momo #- [ 編集 ]

あはは、まささん、お疲れ様~(笑)
笑いこらえるの、大変だったでしょ!
そして…
世良くんは逃げ出す寸前???(爆)
大だったら、絶対プリンに惹かれて食べちゃいそうな~眼帯(半熟ぷりんだけど(笑))

2008.05.28 15:42 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

何でも被りこなす付けこなすのは、イケメンの証拠ですね~(半熟ぷりんだけど)
みかさんがうっとりするのも、仕方がないと思います~(半熟ぷりんだけど)
世良くんだって、ほら、心なしか、トキメキのあまり体に余分な力が入ってるし~(半熟ぷりんだけど)
海賊まささん、ファン倍増間違いなしですね~(半熟ぷりんだけど)

2008.05.28 16:17 | りり #- [ 編集 ]

ハハハハハ!!
一体ふたりで何やってるんですか~!( ̄m ̄*)
ぷりんのシール目にはっつけちゃう旦那様も、
妄想バクハツのみかさんも面白すぎですよーー(爆

2008.05.28 16:34 | mimio #- [ 編集 ]

ということは、パイレーツ・オブ・カリビアンでは
オーランド・ブルームですね
男前じゃないですかーー!!
いいな~かっこいいだんな様で
それに優しいし・・・
次は何に挑戦かしら?楽しみです~~(#^.^#)

2008.05.28 16:54 | みきぽん #- [ 編集 ]

沙羅さんの言うように
頭の中が~~半熟プリンで埋まっちゃった黒ネコです~~~(^^ゞポリポリ

え~~とよく似合ってますよ~~
そしてみかさんの妄想に拍手~~
面白いです~~
半熟プリンだけどね~

2008.05.28 17:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

持論ですが。
被り物の似合う人は美形で頭の形が良い人なんです。

だから、おにーちゃんは美形で頭の形が良くって坊主も似合うイケメンなんです!!!

しかし・・・・。
写真を撮りますか?(笑)
そして撮られますか?(笑)
仲良しご夫婦ですね~!

2008.05.28 19:49 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ははは、半熟プリンの蓋とシールで、ここまで遊べるなんて!(笑)
楽しい似たもの夫婦とは、みかさん達の事なんでしょうね。(^^♪
世良君、どんな顔して抱かれてるのかな?(笑
しかし旦那様、スマートですね~。

2008.05.28 21:32 | じふまま #- [ 編集 ]

わたしこれ、電車の中でケータイで見てたんですよ。
笑いをかみ殺して死ぬかと思いました。

だんなさん、イケメンですね~
どうせ眼帯と言えば・・・柳生十兵衛とかやって欲しい(笑)
でも半熟ぷり~ん(激爆)

あ、クロの輪郭取り、難しかったですよね。
ありがとうございました。
難を言えば、あの輪郭だと、後頭部の一部と首が入ってます・・・(;_;)
まあ、でかいのに変わりはないので。

2008.05.28 21:47 | らいか #- [ 編集 ]

おお~、似合ってるわ(半熟ぷりんだけど)
確かに海賊の副官に見える!!(半熟ぷりんだけど)
それだけ半熟ぷりんを着こなせる人はいないですよ~(笑)

あ~、もう「半熟ぷりんだけど」が抜けなくて困っちゃう(笑)
何もなくても言いそうで危険だわ。
って、どんだけインパクト大なのかしら、半熟ぷりん!!

2008.05.28 21:54 | これんげ #- [ 編集 ]

ちょ、ちょっと~!
まささんもみかさんもやりすぎぃ!(爆)
こうなったらもうまささん顔出ししちゃえば?!(笑)

2008.05.28 21:56 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
半熟ぷりんの蓋が、これ程似合う男は世界広しと言えど旦那さんだけっすよね!!
ってか、普通はやらないと思いますんで(笑)
それに、ここまで妄想を膨らませられるってのも…、ある意味で特技っすよねww

2008.05.28 22:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

こんばんは。
半熟プリンで海賊、すっごく似合う♪
みかさんの妄想ぶりもかなり笑えて…
本当にいいコンビ(いえいえご夫妻)だわ(笑)。
妄想シリーズ、次も期待しています。

2008.05.28 22:24 | q9マロ #- [ 編集 ]

ったく みかさんラブラブ妄想ですよ(笑)
でも たしかに お似合いで~す。

半熟ぷりんの蓋の使い方 学習いたしましたw。

2008.05.28 22:55 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

お外暮らしの長い子は恰幅よくなるのかしら(*^m^*) ウフフ
でも大きなお顔の子って好きー!
太いアンヨとか、大きなお顔、とか太いシッポ、とかさ(*´ω`)ノ

にしても・・・まささん。
半熟ぷりんで海賊ごっこ!?
このブログ、お義母さまも見てるんじゃなかった!?
電話くるぞーー何やってるの~~~とかって(*`▽´*)ニヤッ
もちろんかっこよく似合ってるとこに一票するんですが、
みかさんに「やって!」とも言われずとも、
目に貼り付けちゃってるまさんに一票ですな(* ̄m ̄) ププッ

2008.05.29 00:06 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

まぁ~~~、海賊さんにうっとり♪(半熟プリンだけど)
今日はみかさんの妄想爆発してますね~~~。
しかしなに被っても似合うなんてうらやましい。
うちのいづるは頭が大きいので帽子はいる帽子がありません(-_-;)

2008.05.29 00:48 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ぷぷぷ♪
いじられてるなぁ~。まささん。
以前ミクシィやっていた時にダンナでアイコラして遊ぶコミュに入っていました。
身体はアニメキャラ。
もう無くなってしまったけれど・・・。
なんかふとそれを思い出したよ(笑)

2008.05.29 01:48 | 2 #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
くくくっ。。。笑いが止まりませんっ!!
まささん、よく写真撮られましたね~!
そして公開しちゃいましたね~!!!
いや、皆さん楽しんでるから
何の問題もないですよ~しかも似合ってるし!(爆笑)

私もぷりん食べたくなっちゃった♪

2008.05.29 08:13 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ 似合ってるかも~~。
っていうか 何やっても似合う 端整なお顔立ちなのでは??

2008.05.29 08:22 | よう #- [ 編集 ]

旦那さま、かっくいー!知的な海賊って感じ!(半熟プリンだけど(笑))
帽子いろいろバージョンも見てみたいです~♪

2008.05.29 08:24 | まぴ #- [ 編集 ]

うわ~♪
おにーちゃんの半素顔!
パイレーツかっちょイイ~!!(半熟プリンだけど・笑)
だんだんと素顔が暴露されてきてますなぁ、猫王子家も♪。
そのうち世良くんと並んで、旦那さまの顔写真に牛乳パックの黄色い四角のラインが…(笑)

2008.05.29 09:43 | satonag #- [ 編集 ]

ほんとに海賊みたい!(半熟プリンだけど)
なんかこの雰囲気だとゴルゴみたいに
銃も似合いそう…。(←褒めてるのか?)
的確に命中させそう…(←褒めてるよね?)
指令をうけてビルの屋上から狙いを定め…
妄想拡大中…。
それにしても助け出された風の世良君よ!
子供みたいな後頭部とぴよんとしたあんよが
かわいいぞ~!!

2008.05.29 10:41 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
そうなんです、私は実はコートダジュールの隠れ営業で
サブリミナル担当…って、
もしかしてコートダジュールの方たちがリンクをたどってこの記事を見たら、
いったいどう思われることでしょうね…(汗)。
こんなアホな記事で紹介されるとは夢にも思わなかったでしょうね…。

★ゆちこさん
本人曰く、
「これは文字が逆さまなところがポイントなのです!」
とのことです(笑)。
それでなくても老け顔なのに、
シャツとかスーツとか着ると3割増しくらいになります。

★のりみみさん
すみません、こんなおバカネタをお見せしてしまって…。
一つ言い訳させていただくなら、
「書きたいから書いた、後悔はしていない」(言い訳になってない!)
すみませんでした、いえ、いつもこんなバカネタ書いてるわけじゃないんです。
見捨てずにお付き合いしてやってくださると幸いです。
たとえばイケメンでも、ジャニーズ系のイケメンさんだったら
山岳帽子や警察の帽子で「いかにもその職業な感じ」というムードは
出せないと思うんですよね~。
イケメン云々ではなく、何かこう…真面目そうな感じと言うか、
その職業に熱心に取り組んでる感、というのがこの現象を生んでる気がします。
本人が真面目な人かどうかはおいといて。

★ぽぽろさん
分かっていただけて嬉しいです~♪
そばにいる世良としては
「アホな人間たちだな~」と思いながら
暮らしてるんじゃないかって気がしますが…(笑)。

★rinkoさん
ありがとうございます♪
実物は写真とはまた違ったものですが(笑)。
そうなの、頭ってムードにはならないのですよね~、うちの夫。
頭じゃなくても№2ってことで、世良には納得してもらえるかしら…。
コートダジュールさん、どれも非常においしかったですが、
一番おいしかったのは「まゆ卵」でございました。
しかし残念ながら!
賞味期限が短いお菓子だからか
どうやらまゆ卵は通販してなーい!
残念…。
いや、私の体重のためにはしてなくてラッキーかもしれませんが…。

★にゃんママさん
ありがとうございます~♪
そんなでもないんですけどね、この写真は白黒効果で
なんだかちょっといい雰囲気ですが。
イケてるかイケてないかとはまた別の問題…という気もするのですけどね~、
キム○クの総理大臣がそれっぽくないのしかり…。

★こら♂のか-ちゃんさん
申し訳ありません…。
うちのブログは時々こういうおバカなネタを書いてしまいます。
今回の記事は過去最高におバカなネタだったと自覚しております…。
今日の記事は世良がいっぱいですから~(笑)。

★と・ろ・ろさん
ありがとうございます~♪
いや、そんなじゃないんですが(笑)。
今度海賊風の眼帯買ってこようかと思うんですが、
プリンのフタはつけても眼帯はつけてくれなそうです…。

★momoさん
はい、もしかしてお店の方がここを見てしまったらどうしようか、と…(笑)。
しかしこのプリンもおいしかった~♪
うちの夫としては、「普通は貼らない」どころか
「こんなもの貼らなくてどうする」くらいの勢いだったようです…。
思った効果とは別の発展をしましたが…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いや、これ夫がノリノリで撮られてたんですよ(笑)。
私が言うまでもなく渋い顔を作っておりました(笑)。
世良、意外にもまあまあ大人しくしてたんですよね~。
海賊だったからかしら(笑)。

★りりさん
イケメンっつーか、
「物事に真面目に取り組んでいそうなムード」を持っているお顔の方が
こういう現象を引き起こすと睨んでいます。
私が山岳帽子かぶっても絶対、熟練の登山家なんかに見えない(笑)。
と言って夫がほんとに真面目な人かと言われるとそれも微妙(笑)。
半熟ぷりんくらい(笑)。

★mimioさん
アホな夫婦ですみませーん!(笑)
なにやってるのー!とただ笑っただけで済んだなら、
記事になることもきっとなかったんですけどねぇ…(笑)。

★みきぽんさん
う、映画見てないので分からないー。残念です。
いや、次はないですよ(笑)。たぶん。
今回のこともかなーり予定外の出来事ですから(笑)。

★黒ネコさん
半熟ぷりんの宣伝効果になったかしら(笑)。
おいしかったですよ、これも♪
まさかこんなに似合うとは…ねぇ。

★パンダさん
ありがとうございます~♪
イケメンかどうかは…少なくとも本人は全否定してますが(笑)。
坊主…そういえば夫とよく似た夫の叔父様、
3分刈りくらいになさってますが
かなりお似合いです。
夫もあんなふうになるかしらん。
写真を撮りますか、と言うかですね、
むしろ夫が撮られる気満々だったのですよ(笑)。
とりあえず撮る、ネタにできるかどうかはそれから考える、が信条です(笑)。

★じふままさん
夫、こないだまたお腹を壊したので
ますますスマート気味です…やれやれです。
放っておくと痩せてしまう…。
世良、意外にこのときは大人しく抱っこされてました♪

★らいかさん
それはそれは…お疲れ様でした(笑)。
あ、これ本人は柳生十兵衛のつもりでやったらしいです。
らいかさんのコメント読んでから、言ってました。
でも左だったっけ?とか悩んでました~。
海賊はともかくその雰囲気を出すのは難しいかもしれませんね、夫。
クロさんの縁取り、間違っててごめんなさい~。
かなり明るくして見てみたんですけどねぇ…(笑)。

★これんげさん
副官っぽいイメージを分かっていただけましたか!ありがとうございます♪
えぇ、これがこんなに似合う人はきっとあまりいない(笑)。
半熟ぷりんの宣伝も兼ねた記事になったかしら…。

★ゆきさん
これでも一応、目元にモザイク軽くかけてるんだけどね~(笑)。
でもって白黒にして。
いや~、このネタはどうしても書きたくって、書いてしまったの。
書くとなると写真がね~、だってモザイクかけちゃ意味ないからね~(笑)。

★猫バカ1番さん
むしろこのフタがあったら貼らなくてどうするよ?
くらいに本人は思っているようです。
いや、私も普通は貼らないと思いますけどね(笑)。

★q9マロさん
こんにちは~♪
え、ええ?妄想シリーズ??
これシリーズでしたか?(笑)

★パン粉さん
これが本物の海賊風眼帯など、
海賊コスプレごっこだったら確かにラブラブかもしれませんねぇ…(笑)。

★もこりんさん
お外でボスになるような子って、
ケンカで逃げずに戦うから顔に傷を負ったりするうちに
顔が大きくなるって言いますけどね~。
うちの子のは明らかにそれとは違うな…(笑)。
ううん、だいじょうぶ、まだお義母様にばれてる様子はないの。
というか誰にも言われたことないからたぶん誰にもばれてない…はず。
会社でばれると恥ずかしいだろうねぇ…(笑)。

★ふうさん
これでもう少しハートがそれなりなら、
詐欺師として食っていけるんじゃないかと思うほど、
職業関係の帽子が似合います(笑)。

★2さん
いや、別に私いじってないですよ(笑)。
自分で勝手にやってんだからー(笑)。
アイコラよりも実物にさせるほうが私は楽しいなぁ…。
海賊風の眼帯買ってこようかなぁ…。
でもプリンのフタはつけてもそういうのはつけてくれないんだよなー。

★Meguさん
こんにちは~♪
いや、これ夫のほうがノリノリで撮られてたんだってー(笑)。
そう、公開はね…どうかしらねぇってかなり悩んで、
一応目元にもう少しモザイクーとか、それなりにしてるのですよ。
でもあまり分からなくしてしまうとネタとして成り立たないので、
この程度(笑)。

★ようさん
しかし、考えてみてください、
たとえばとても端整でハンサムな俳優さんとか…で、
半熟ぷりんのフタ、似合うと思います?(笑)

★まぴさん
ありがとうございます~♪
帽子色々は…ちょっと顔面丸出しになってしまうので
さすがに無理かしら~(笑)。

★satonagさん
もうかなり顔出てますね、これは(笑)。
一応目元にモザイクとか入れてるんですけどね~。
知人が見ても分からない程度になってるといいのだけど…。
と言うか知人だったらまず猫の名前でバレそうなんですけどね(笑)。

★ゆうさん
殺し屋さんがこんな派手なものつけてちゃいけませんよっ(笑)。
ゴルゴさんはガッチリしてますからねぇ…。
もっと細身の殺し屋さんでないと…。
これ、普通に抱っこして撮っただけなんですけど、
なんとなく助けられた風でしょ??そうでしょ??
そんなに嫌がってなかったんですよ~♪

2008.05.29 11:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/863-fb08bde6

