ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『にゃんきちのしがない一日』のfigo君が挑戦してくれました♪→記事はコチラ

飼い主にゃんきちさんも「デカすぎる」と表現なさったfigo君のお顔。
私もお写真を一目見て、「これはかなり!」と思いました。


はい、ドン!





あ…あれ?(汗)
意外と…さほど変わら…ない??同じ縮尺にした…はず…。

figo君が若干うつむき加減なので、おでこは少々少なめで線引きしました。
横幅はfigo君のほうが少し広いようです。

あ、あれ~??(汗)



本題~♪



「相棒」の再放送を見ていると、
ほいほい、と夫が座椅子を持ってきてくれたりして。


普段2階に置いてある座椅子なんですが
テレビの前においてかぶりつき~♪ありがとう~♪


でまぁ、毎日のように再放送見てるわけだから、
しばらくこのまま置いておこうかな~、とね。





あ、あれ?

世良くーん、おねーちゃん今からそこに座りたいんだけど…。
てかそもそもそれ、おにーちゃんがおねーちゃんのためにね?
用意してくれたんよ?




あ、起きてるじゃん、薄目開けて!

ね~、ちょっと譲ってよ。寝たふりしてないで~。




「僕が先…」

う、うん、分かってるけどさ…。
いいじゃん、一緒に使おうよ…。


とお願いしながらずりずりと入り込む。





と言うか、特に世良に移動してもらってないね、
私が隙間に入り込んだだけで。

いいね、君広そうで。




「文句ある?」


…ないで~す。



  ↓ 早いもの勝ちだから。


僕の。世良に1票クリック!

あるある、薄め開けて「先に寝たもん勝ちでしょ」と
言わんばかりに、どーんと寝ていたり。
そして、譲ってもらえなかったり。

世良君の丸尻尾可愛いなぁ~♪
うちのにゃすこもそうですが、
尻尾短いとお尻が隠れないせいか
後ろ足を抱え込んでる様子が
しっかり見えるんですよね(^◇^)

2008.05.29 11:46 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

最近「相棒」の再放送があることを新聞の
テレビ欄で見つけると「みかさん見てるだろうなぁ」
と想像するようになり…(笑)
そっか、世良君と座椅子のとりっこして
負けちゃいながら見てるのですね~。
牛乳パック買う機会がないんだけど
なんだかちゃこでもやりたくなってきた~!
でも「頭だけでかいね、ちゃこちゃん」ってなことに
なるのもなんだか…(汗)

2008.05.29 11:51 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

はじめまして!
豆柴ブログを書いているMARU吉と申します!
世良くんとの座椅子の取り合いを見て、
私も思わず「そうそう、そうなのー」と思いっきり同感しちゃいました。
わが家でも飼い主は常に
“空いているスペース”が基本ッス。
うちのワンコはスペースが狭いと鼻先で飼い主を押し出します。
ここはひとつ飼い主の威厳を守ったる!と思うもいつも負けてしまうんですよね…

2008.05.29 13:43 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

早いもの勝ちじゃないでしょ(笑)
世良君が「おねーちゃんどいてー」と言ったらみかさんどいちゃうでしょ。
世良君が一番えらいんだもんね。
我が家は私が一番だけど!!

2008.05.29 13:59 | momo #- [ 編集 ]

椅子取り合戦ですね~♪
にゃははは・・・世良君に先手を取られちゃいましたね。
世良君が気持ち良さそうに寝ている事だし
ここはひとつ相席という事で・・・って、
みかさん座り心地悪そう~
まぁ世良君の為に我慢我慢ですね・・・(笑)

2008.05.29 14:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

いいな~、相棒・・・
うちの方は、映画が始まる前に再放送やっちゃったんだけど
あんまり見れなかったからなぁ(´・ω・`)

世良くん、早いもの勝ちなんだ♪
ピアコはちょっとでも邪魔されると
文句言いながら、行っちゃうんですよ・・・

2008.05.29 14:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

相棒めちゃ人気ですね~!
見たこと無いから見たいな~。
早い者勝ち~♪確かに。。。
ウチもそうだわ~クッションいつも
先取りされてる・・。
でも、自分が使ってても乗りたそうに
してたらどいてしまう。
みかさんもでしょ~(笑)

2008.05.29 14:37 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おやさしい海賊さんですね♪
やはり猫は新し物好きというか、
持ち込んだ物にすぐ乗っかるような気がしますね。
寝たふりして居座るつもりかしら?なんとも可愛いですねv-238

2008.05.29 15:41 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
写真と文章がへんにマッチングして(^ー^* )フフ♪
まるで4コマ漫画の世界Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
これもみかさんのセンスの良さか(〟-_・)ン

おにーちゃんの海賊版、半熟プリンの注釈には笑っちゃいました川 ̄ι ̄川フフフ

2008.05.29 15:59 | おっさん #- [ 編集 ]

『それでどいたら猫じゃないけど』
みかさん、何気にまささんからリベンジされちゃってません?(笑)
この攻防、猫と暮らす人間には避けて通れない道ですよね~。
ワタクシ、負けっぱなしです~(笑)

2008.05.29 16:06 | りり #- [ 編集 ]

うちは布団がそうです。
いつの間にか猫がド真ん中で寝ていて、人間が端っこで寒くなりながら寝ていたりして・・・(笑)。
なんでしょうかね、猫には遠慮してしまうというか・・・あまりに気持ち良さそうだから邪魔しちゃいけないって思っちゃいますよね。
その外見や声のかわいさはすべて計算されての代物ですね。

2008.05.29 16:12 | すずこ #- [ 編集 ]

わ~い!きょうは世良くんいっぱいだ~
やっぱり外を歩かない世良くんの 肉球は、
すご~~く綺麗ですね。あんよの裏の毛も真っ白で、くすみもなく、食べちゃいたい? あんよの裏だけじゃなく全身すご~く美しい。手作り料理の猫ちゃんは、毛艶がよくなるって言うけど、他に何かエステでも・・・

 

2008.05.29 16:16 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

デカ顔 figo を取り上げて頂きありがとうございます。
うーん、世良君と同じ・・・チトデカなのかな~
相棒 DVD 欲しくなってしまう。。。
とある図書館には相棒DVDあったりするのですが、私の町の図書館にはDVDなんて、ビデオなんてありません。
宝くじ当たったら買い揃えたいな。。。世良君招き猫君になってください!!!
ちなみに figo は福の神にはなってくれません。
座椅子争奪戦
みかさん「世良君ちょっとどいで!」
世良君「はい~!?」
かわいい顔で寝たふり・・・(薄目開け)
世良君「そんなり座りたいなら僕をダッコして(ハート)」
世良君「あっ!、最後にひとつだけ・・・ボクのコト大好きでしょ!!」
写真をみてこんな妄想してしまった。。。

2008.05.29 16:20 | にゃんきち #- [ 編集 ]

そうそう、ちょっとした隙に
取られちゃいますよね~ウチは
二人でやられますよ。
文句言っても
「だから、なに?」って反応だし。。。
でも私はオニなのでどかしちゃいますけどね(笑)

2008.05.29 16:30 | みきぽん #- [ 編集 ]

自発的に座椅子を持ってきてくれるとは
旦那様優しい・・・!
そしてそのど真ん中で丸くなる世良くんなのね~笑
確かにこんな気持ち良い顔で先に場所
取られちゃったら、控えめに隙間に座らせて
いただくって気持ちになっちゃいますね~^^

2008.05.29 17:01 | mimio #- [ 編集 ]

何事も自分優先なねこさま。
でも、それが可愛いんだから仕方ないですね。(笑)
座椅子に相乗り、それもよしではないですか。

座椅子運んでくれるだんなさまも、す・て・き♪

2008.05.29 17:22 | らいか #- [ 編集 ]

うん、「相棒」やってますね。
富山はチャンネルも少なしケーブルテレビやスカパーなんかでは
やっていると思うのですが、うちはまだなので民法は3つのチャンネルしかなく。
その中でも教育県としてふさわしくない番組は上でカットされるお堅いテレビ局です。
もちろん、刑事番組は多く放送されてます(笑)
「相棒」おもしろいですねー、たまーに見てましたが何といっても水谷豊の役どころが
刑事コロンボみたいにするどくてね。

Mie&Keiの顔デカ選手権用写真撮りましたのでよろしくお願いいたします。

2008.05.29 17:35 | tomohba #- [ 編集 ]

ふふふ、仕方無いですね~。
椅子も早いもの勝ちですものね、世良君。(笑)
ここは仲良く相席といきましょうか。(^^♪

2008.05.29 18:37 | じふまま #- [ 編集 ]

ち・・・・力関係が?!
世良君、つよいっすね(笑)

うちも猫が一番で、脇をどけていただいて座ったりします。
そもそもベッドに夫の寝場所がないことがあります(笑)

2008.05.29 20:24 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

フフフ世良君の勝ち~~ですか~
先にいててこでも動かないなんてことよくありますよね~
仕方ないので自分のベットなのに端の端に寝てること黒ネコもあります~~
どうしてもニャンコには勝てないです^^;

2008.05.29 20:37 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

えっ!?今って相棒の再放送やってるの~??
録画予約しなくっちゃって思っちゃった(笑)

今日とか寒かったから世良くんと一緒にぬくぬくで見てたのかしら?
やっぱり先に取られちゃうとなかなか取り返せないし(笑)
仲良く使うのがイイですよね。

2008.05.29 20:54 | これんげ #- [ 編集 ]

先に使ったもの勝ちなのね~。
世良くんたらチラって見ちゃってるにゃ。
みかさんと一緒に使いたかったんだよね。

2008.05.29 21:10 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
やっぱり早い者勝ちなんだから、隙間に入るぐらいでいいんですよ!w
誰が誰の為に用意したとか、そんなの関係ないっすから(笑)

2008.05.29 22:01 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.29 23:27 | # [ 編集 ]

ん~~~figo君、なかなか立派♪
だいたい世良君と同じくらいの感じに見えるね~
そうなの、世良ぴょんって横幅はないんだよね!
縦に長いっていうか・・・なんていうか・・・
純血シャムの子みたいな顔っていうか・・・
前も言ったかもしれないけれど、
もしかして世良君、シャムの血が入ってるんじゃないかなァーー(´-ω-`)ウーン

薄目開けてる世良ぴょん、かーーわいいっ♪
起きてんじゃん!!!という突っ込みは入れたいよねぇ~(* ̄m ̄) ププッ
でも偉いよみかさん、きちんと遠慮してあげて。
うちじゃーー、もこりんの座るプチ座椅子にリッヒが乗ってると(よく氾濫する、アレ)
容赦なく(ノ`△´)ノ○ ウォリャーってやっちゃうもんね!

2008.05.30 00:03 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

こんにちは~^^
分かります~、うちも攻防戦は毎晩繰り広げられますよ~w
うちはダブルベッドで寝ているんですが、
夜中にトイレに起きて戻ってくると
私の寝るスペース全部3匹にとられているんですよね。。。
隙間をぬって足を入れるんですが。。。
やっぱり早い者勝ちはどの世界でも同じなんですね。。。

2008.05.30 08:20 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

figoさん、結構大きい?
ふふふ。

世良くん、相棒に見入るみかさんのジャマしてるのかな?
薄目がかなりいい感じです♪

2008.05.30 08:49 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

うんうん。そんな薄目でちろ~んなんて見られたら
文句は言えませんよね(苦笑)
ってか… 文句でもないのにねぇ(笑)
うちも寝ようと思ったら先に枕を取られている事が多々あります。
えぇ… ワタシは隙間で… でも顔がもふもふっとできて
ちょっと嬉しいんですけどね♪
密着できる喜びをちょっと堪能してるでしょ?(笑)

2008.05.30 09:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
この座椅子、2階の夫の部屋にあるときには
ぜんぜん使わないんですけどね、世良(笑)。
下に持ってくると大人気なんですよ~。
そっか、まる尻尾だからアンヨの様子がよく分かるんですね~。
世良って、真ん丸くなって寝れないんですよね。
半円状態です(笑)。

★ゆうさん
えへ(笑)。
ここ数週間くらい、1日1本は見れるって感じです。
昼夜2本とかもありました。
今週までかな。
牛乳パックでなくてもよいのですよ、ジュースでも紅茶でも麦茶でもミロでも…
と思ったけどゆうさんが飲みそうなものが思いつかないわ…(笑)。
しかしながら何もなしでもあれだけ撮りにくいちゃこちゃん、
牛乳パックつきで正面写真など撮れたら拍手喝采です(笑)。

★MARU吉さん
初めましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
うちはかろうじて猫ですので(笑)、
席が欲しい時はいったん猫を持ち上げて
自分の膝に乗せながら共有する、という技が使えます~。
でも、重いんですけどね(笑)。

★momoさん
言われてみたら、どいてーと言われたことはないかも(笑)。
世良はほら、膝乗り猫なので
乗ってくるんですよ。
重さに負けて私がどくことはあるかもしれませんが(笑)。

★にゃんママさん
世良、大きい子ですからねぇ…。
座椅子にこう丸くなられると
ほとんどスペースは空いておりません(笑)。
こそこそと入れてもらってます(笑)。

★ゆちこさん
あれ、そうなんだ~。
うちのほうは今週くらいまではみっちりやってくれるみたい。
ピアちゃん、さすがお嬢様ね…。
共有すらありえない、と(笑)。
うちの子はどきませんよ…(笑)。

★emishimoさん
今再放送しかやってないんですよね~。
DVD買っちゃおうかとか思ってたんですが、
これだけ再放送やってくれるならいいや、って(笑)。
世良はね~、自分が乗りたい時は私をどかせるのではなく、
私の上にそのまま来るからね~、いかなる場所でも。
私さえそれで良ければ、どかなくても済むんだけどね…(笑)。

★と・ろ・ろさん
この座椅子はもともと夫の部屋に置いてあるものなんですが、
そこにあるときは世良は見向きもしないんです(笑)。
やはり猫ベッドとかも、物そのものより
置き場所も重要なのかもしれませんね~。

★おっさんさん
ありがとうございます(笑)。
だって世良ってば全然どく気配がなくって。
半熟ぷりんが楽しかったので、
今度は眼帯でも買ってきたいところです(笑)。

★りりさん
どきませんね~、猫は(笑)。
いや、どく子もいるのかもしれませんけど
私はまだ見たことがないです(笑)。
これでも両手の指近くくらいの猫を知ってるんですけどね~。

★すずこさん
なんでど真ん中なんでしょうね?(笑)
体小さいんだから、隅っこでも充分広々なはずなのに。
きっちりど真ん中にいますよねぇ~~。
そうそう、とっても気持ち良さそうにしてるんですよね…。
計算ずくなのかしら(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
うちの子はベランダなども怖くって出せずにいますからね~。
せいぜい玄関くらいなので、あまり汚れませんね。
エステは何にもしてないですよ~(笑)。
ブラッシングは嫌いな子なので、
手櫛くらいです。

★にゃんきちさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
同じくらい…いえ、figoちゃんのほうがちょっと大きいと思います。
ただ、写真だけだとすっごく差があるかと思ったのに
案外近かったので驚いてしまって(笑)。
相棒DVDが図書館にー!
でもすごい予約待ちしてそうですよね(笑)。
私も買いたいな~なんて思ったんですけど、
今すごくたくさん再放送してくれてるからまぁいいか~、って。
世良が「はいぃ~~??」!!!(笑)
やーん、似合うような似合わないような!
だいすきよーーー!!! (笑)

★みきぽんさん
猫部屋でそんなことがある場合は
私はますます譲ってしまいそうです(笑)。
でもこの座椅子も普段は2階で、まったく使われてないんですよね~。
世良としてはいつも1階に置いておけ、と思ってるんだろうなぁ…。

★mimioさん
実は世良のために持ってきてくれたのかもしれません(笑)。
世良が案外でかい猫なものですから、
座椅子に空きスペースがございません。
ほんとに細々と使わせていただく感じ(笑)。

★らいかさん
実家にいたときはここまででもなかったのに、
年々わがままで偉そうに(と言うか、偉く)おなりあそばしてます。
実際に偉いんだからしょうがないね、とか何か勘違いを起こすくらいに、
偉そうに鳴くんです(笑)。

★tomohbaさん
水谷豊さんがいいですよね。
シーズンが進むにつれ、「相棒」というよりも「右京」ってな感じの
お話がけっこうありますね(笑)。
もう亀山君のほうほとんど無活躍、みたいな(笑)。
顔デカ、ありがとうございます!
一週間以内におそらくー!

★じふままさん
仲良くと言うか、私ははみ出しながら入れてもらってる程度です(笑)。
ただここんとこ寒いので、
世良が上に乗ってきますので仲良く相席っぽいかも。

★パンダさん
猫に限らないかもしれないのですが、
なんとなく「早い者勝ち」という原始的ルールを
守らないといけない気分になるのです(笑)。

★黒ネコさん
先にいるんだからしょうがないですよねぇ…
でもって、猫のほうはいいですよね、
後から来たいときは膝に乗ってきちゃうんですもの…。
むむぅ~(笑)。

★これんげさん
やっとりますよん♪
昼間2時くらいから、テレビ朝日で。
でも今日で終わっちゃう、かな?
うちは録画する術がまったくないもので、
楽しく見てるときに「ピンポーン」とか勧誘が来たりすると
むきー!!って感じです(笑)。

★harryさん
なんとなく、邪魔だ~って思われていそうな
目つきだったのですが(笑)。
寒くなったので、いっしょに使うのがいい感じですね、今は。

★猫バカ1番さん
やっぱり早い者勝ちって原則ルールですよね。
私もなんかそんな感じがしちゃうんですよ~。
もともと誰の椅子とか、そんなの関係なしに
早い者勝ち、うん(笑)。

★もこりんさん
なかなかご立派ですよね?
今日ご紹介の文ちゃんもかなりです!
たくましい感じの大きさですよね~、二人とも。
世良の大きいムードは…なんか違うよね(笑)。
シャムとか、なにか洋猫の血っぽい感じはしますね~、
日本猫さんと違う系統の顔立ちだから。
だって気持ち良さそうにしてるから~。
どかせないのよ~~(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
いかにダブルベッドと言えども
猫様3匹ではかないませんね…(笑)。
しかもど真ん中辺りにいたりしますよね。
えぇ、早い者勝ちってルールは、なんとなく守ってしまう。

★ふうさん
大きいと思います!
かなり大きい猫様たちのお写真も集まって、
かと思えば小さい子も多くって、やっぱり猫も様々~♪

★rinkoさん
枕か~♪それは素敵!
うちの子は布団の中に入るか
上で丸くなるかって感じです。
ここんところ寒くなったんでけっこう入ってきます。
やっぱりあの子は寒がりです(笑)。

2008.05.30 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/864-4a904e0b

