ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『mes bijoux』のリッヒちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

説明不要です。

はい、ドン!





ちっさ!!
ちょっとリッヒちゃん!ちっさ!!!

なんかもう…並べておくのが恐縮なくらいに世良の顔がでかく見える。これ同じ縮尺ですよ?

顔立ちの違いもよく分かりますね。
顔は世良のほうがでかいのに、耳はリッヒちゃんのほうが大きく。

そしてこれびっくりしたのですが。
世良のほうが顔がでかいのに目と目の距離が狭い!
世良って…世良って寄り目ちゃんなの??



本題~♪



昨日、世良の寝言らしき声で起きてしまって
その後寝付けなかった、という記事を書きましたら。

親愛なるrinkoさんから真っ先に

「それは、みかさんの寝言じゃ?」

とご指摘くらいました。



…え?
そ、それは盲点でした…。

でもありえるかも!
夫いわく、「うにゃ~ん♪」と寝言を言ったらしい私なら、
「みぁお~うぅ!」と言うこともありえるかも!

1階で寝てる世良の寝言が2階まで聞こえたのはちょっと変とか、
外に猫さんがいたなら世良がもっと興奮してるはずとか、
そこらへんの謎を一気に解決してくれる回答じゃないですか!


私は自分で「みぁお~うぅ!」と言った!
だから夫も「猫の声らしき音」を聞いていた!
そして自分の寝言で起きて下に降りた私を世良は怪訝な顔で見つめた!!


わーお♪万事解決!


恥ずかし!!!





「付き合ってられない…」


ぐすん。
世良は今日も座椅子を占領した上に私のガウンまで奪って暖かそうです。
その座椅子、来週には上に持っていくからね~。




「や~だ」


もってくからね~。



  ↓ 毛だらけ。


みぁお~うぅ。世良に1票クリック!

みかさん自らの寝言?!よく自分のいびきでびっくりして起きたって
言うのは聞くけど寝言で「みぁお~うぅ!」はすごいわっ!
やっぱりみかさんって猫みたい(笑)
そりゃ世良君だってびっくりするよね、
そんな声をあげたあと走ってこられたらね(笑)
今日みたいに寒い日は世良君はガウンかお布団の中でまんまるか?
と思ったらやっぱり(笑)うちは今日は寒くてストーブつけてます!

2008.05.31 11:29 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そっかー!みかさんの寝言だったんだ!!
私も以前どろぼーっ!!と叫んで目が覚めたことがありました。
みかさん猫になった夢見てたのかな?
それとも世良君を守るために他の猫を追い払ってる夢とか?
みかさんってきっと干支は猫年で星座も猫座でしょ(笑)

2008.05.31 12:56 | momo #- [ 編集 ]

さすが、rinkoさん!
鋭いわぁ(≧ω≦。)

でも、ありそうかも~♪
前に旦那サマのニャンコ化が進んでるって言ってたけど
ついに、夫婦揃ってニャンコ化しちゃいましたか・・・
そうなると、1番最初からニャンコだった世良くんが1番偉いのね( ´艸`)

2008.05.31 13:39 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良くんあたたかそうねぇ♪
気持ちよさそうにしてるにゃあ。

みかさん…
にゃんこになっている夢とか
見ていたのかしらね。

2008.05.31 14:15 | harry #- [ 編集 ]

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは みかさん 前世 絶対ねこだよね~~~!!
んで きっと世良くんは みかさんねこの子供ねこだったんだよ~~!!

2008.05.31 14:59 | よう #- [ 編集 ]

゚゚・(≧д≦)・゚゚・キャハハハ
寝言ですか~~
それに決まりですね~~

世良君の寝姿いつ見ても可愛いけど
座椅子にガウンこれとくっくともう最高^^です~

2008.05.31 15:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

そうか~コレで疑問も解決ですね。
みかさん自身の寝言だったらわかる気がします。
いくら世良君の寝言でも階下で寝ていたらそんなに声が届かないかも・・・ね!
自分の寝言で起きてしまう事、私もありますから・・・(笑)
みかさん夢の中で猫になっている夢でもみていたのですか~?(笑)

2008.05.31 15:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

そうか~、牛乳パックで測定ですかe-267
チャレンジしてみたいけど、あとむはカメラ目線で写すのが難しいからなぁ・・・。

それにしてもみかさん、夢の中でも世良くんと会話しているんでしょうか?
猫語の寝言って、すごいe-266です。

2008.05.31 15:52 | 玄豊 #- [ 編集 ]

リッヒちゃんって顔ちっちゃーーーー!
いやぁコレは世良くんじゃなくても負けるかと・・・
(いえ決して世良くんの顔が大きいなんて言ってません・笑)

みかさん寝言で猫語とわw( ̄▽ ̄;)w
それで世良くんと会話してたら もう動画にして載せてくださいよぉ!!

2008.05.31 16:23 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

流石rinkoさん!!名推理ですね
先日は記事を紹介していただきありがとうございました
写真を並べるとわかりやすいですね
世良君はこんな感じかなと想像してしまいました
リッヒちゃん顔小さいですねv-398
ダイエットしても顔の大きさはもう変わらないのでしょうね・・・v-390

2008.05.31 16:30 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

おにーちゃん ごめんなさい。犯人扱いして
「なんでもおまえは、旦那のせいにする」と、こら のと-ちゃんに こっぴどく怒られました(笑)
わ~!寒いとき定番の世良くんのガウン姿だ・・・もう秋まで?おあずけかなって、思ったけど まだ見られるなんて、嬉しいな。

2008.05.31 16:34 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

ぷぷぷ、みかちゃんの寝言だったのか(笑)
rinkoさんも…経験者だったりしてぇ(爆)
姉さんはダンナと喧嘩してる声で目が覚めたことあるよ~(^^;)
ニャンズは慣れたもんで驚きもしてなかった(恥ずかしすぎ^^;)

寒いからね~、世良くんとみかちゃんやってるかな?って思ってた(笑)
もちろん、ガウンの攻防(爆)
うちはまだホカペあるから…夕べうたた寝した時には、ちゃんと電源入れちゃったわ(^m^ )

2008.05.31 16:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

東京寒いらしいねぇ~(^ー^* )フフ♪
座椅子にガウン、でも半纏が要らなくなっただけでもましか(〟-_・)ン?

昨日の怪は、やっぱり・・・・・・みかさんの寝言で(^ー^* )フフ♪
一件落着って事かオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!



2008.05.31 18:02 | おっさん #- [ 編集 ]

おぉ!鋭い。

自分の寝言なんて覚えてないですもんね~
でも、猫の声らしき寝言を言うみかさん・・・ネコ化してる?

2008.05.31 18:17 | らいか #- [ 編集 ]

えええ~!みかさんの寝言だったの?
またそれにしても、猫語で寝言だなんて・・・(笑)
世良君、まだガウン被って寝てるって事は、まだまだ寒いんだ~。(^^♪

2008.05.31 20:58 | じふまま #- [ 編集 ]

あっ!!やっぱり(笑)
ホントの猫さんの声なら警備隊長の世良くんが
聞き逃すはずがないですものね。

そして今日も素晴しく寒いですよね。
こじろうも世良くんみたいにぬくんこ状態で寝てますよ~。

相棒再放送終わっちゃったの!?
結局見れず終いでした~( ノД`)

2008.05.31 21:46 | これんげ #- [ 編集 ]

あぁ…←思い当たる節がある(笑)
私は朝が超絶弱いので、ノブ曰く、『朝のお前はフニャフニャ言ってて猫語みたい』だそうで…。
雨の日は眠くなるとか、眠くなると手足やおでこや耳があったかくなるとか、着々と化け猫への道を歩んでいるらしくて。
きっとみかさんも、もう…(笑)
世良くん的には、みかさんの猫化現象は、願ったり叶ったりかな?
あ、でもそれじゃ、お世話してくれる人がいなくなっちゃうか…。

2008.05.31 21:54 | りり #- [ 編集 ]

どもども!
万事解決で良かったっすね~!
って、そんな寝言を聞かれるのって、非情に恥ずかしいかもw
まぁ他人に聞かれた訳じゃないし、ブログで暴露したぐらい屁でもないよね(笑)

2008.05.31 21:56 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさんが寝言で「うにゃ~ん♪」ってありえるそ~う!(笑)
世良くんの話してる時「うにゃ~ん」とかって結構言ってるもんね♪
もちろん世良くんが言ってるって事でみかさんが言うんだけどね(笑)
だから夢でも誰かと世良くんの話してて「うにゃ~ん♪」って言ってるのかも!?

2008.05.31 22:03 | ゆき #- [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございましたー(*´ェ`*)エヘヘ
こうやってみると、大きさうんぬんよりも
やっぱり世良君の男前なお顔が引き立って見えるぅ~!
リッヒは小粒な豆、って感じだね(笑)
こうやってしっかりカメラ目線で前向き写真なの、逆に変だよねー(^ω^;)

ゆうべの声事件、犯人はみかさん・・・・?(* ̄m ̄) ププッ
それならなんだか納得もいくなー
ってか、おにーちゃん、みかさんの声だって判断してくれりゃーいいのにー(笑)
実は夜に猫に変化(へんげ)してるんぢゃ?|ω・`)プッ♪

2008.05.31 23:03 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうなの、世良のあのちょっときょとんとした様子が…
おねーちゃんどうしたの?って感じでね…(笑)。
寒いですね~。
ところどころヒーターつけてます。
ずっとは要らないくらいのものなんだけど。

★momoさん
どろぼー??
それは穏やかじゃない寝言ですね。
私、50歳くらいになったら
「今までどうもありがとう、ほんとの姿に帰ります」って
猫になって余生を送りたいなと思ってます(笑)。

★ゆちこさん
夫のほうは意図的なもので、
私の方は素質的なもののようです(笑)。
猫だろうが人間だろうが、
一番偉いのはどうせ世良、という気もします…(笑)。

★harryさん
自分ではさっぱり覚えのないことですから…以前のも。
今度ははっきりと夫に聞いておいてもらわないと(笑)。

★ようさん
どうせ前世猫なら
世良とは恋人がいいなぁ…♪

★黒ネコさん
寒そうにしてるからガウンをかけたら、
ちょっとうな~?とか言ったけど結局そのままです(笑)。
やっぱり寒かったみたいですね。

★にゃんママさん
そうなんです、世良はそんなに大きな声で寝言は言わないほうなので。
でも私は自分の寝言で起きたことはないんだけどなぁ…(笑)。
よほど大きな声で言っていたんでしょうか(笑)。
どんな夢だったのか、毎度覚えてないんですよ。

★玄豊さん
顔のすぐ横にパックがある状態ですると、
猫さんの気が散りやすいと思うので、
少し離れたところにパックを置くといいかもしれません。
協力者が必要になるかもしれませんけど(笑)。

★じゃかぶきママさん
ちっちゃいでしょーー??
予想してたけど、予想以上の小ささでした。
もう動画公開が秒読みだったらどうしましょうか(笑)。

★赤みっきーさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!
軽くぽっちゃりくらいのものなら、
猫の場合はほとんど顔には影響してないんじゃないかしら…。
すっごくぽっちゃりなら顔も変化あるかもしれませんが(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
まぁ、真実は闇の中ですから
実際は夫だったかもしれないですけどね…(笑)。
きっと梅雨の間はまだまだガウン姿が見れますよ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
それはケンカしてる夢を見て寝言を言っていたということですか?(笑)
世良も私の寝言なんか驚かずに見てるのかな…。
世良がちょっと寒そうにしてると、
自分が家事をするときなど、ガウンを脱ぐ時にそっとかけちゃうんですよね。
それでそのまま取り返せないわけです(笑)。

★おっさんさん
寒いです~~。
そうですね、さすがに半てんの重ね着まではしてないです(笑)。
夫は着てますが(笑)。

★らいかさん
むしろいつかほんとに猫になって
食べてお昼寝の日々を送りたいです。
50歳くらいになってから20年くらい(笑)。

★じふままさん
まだまだ寒いです~!
そちらはそうでもないですか?
こっちかなり冷え込んでるんですよ…14度とか。

★これんげさん
そうなんです、外猫さんの声でなかったことだけは確かですから。
むしろ私の夢かと思ってましたが、夫も聞いてるっぽいんで…
こういう結果に(笑)。
えぇ、うちのあたりのテレビでは(って、たぶんいっしょですよね)
平日毎日やってたのはとりあえず終わったようです。
次の水曜に夜9時からBS朝日であるようですよ(笑)。

★りりさん
うん、お世話はもう夫に一任するとして、
私は50歳での本格猫化を目指そうかと思います(笑)。
手作りごはんを教え込んでおかなくっちゃ(笑)。

★猫バカ1番さん
このブログはおそらく一応ながら、
知り合いに誰もバレていないはず、というのが最強の強みなのです(笑)。
誰かにバレていた日には半熟ぷりんなど書けるわけもなく(笑)。

★ゆきさん
い、言ってるかな、そんなに(笑)。
そうだね~、世良がおしゃべり猫だからお返事もやっぱりするから…ねぇ。
いや、普通に人間語しゃべってるつもりだけど…私は…(笑)。

★もこりんさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございましたー!
いや~、小さい、小さい。
真正面で撮ってもらえたから顔立ちもよーく比べられました。
リッヒちゃんすごく整ったお顔よ~♪
世良は寄り目なの~~~(笑)。
犯人私で納得されたー(笑)。
うーん、一番謎が残らない結論なんだよね、たしかに。



以降のお返事、少々遅れますー!

2008.06.01 00:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

自分の寝言が聞こえるとは大きい声だったのかしら?
自分のいびきが聞こえるとは言いますが、
でも猫の鳴き声の寝言って、ホントはみかさんは猫?

牛乳パック比べのリッヒちゃん、お顔がちっちゃいですね~~。
可愛い♪

2008.06.01 00:42 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ありゃ!もうお返事入ってる(汗)
出遅れごめんです!
みなさんに褒めていただけてちょっと嬉しくなっています(笑)
万事解決は良かったと思いますが…
こんなに早くチャンスが来たのに動画と撮り損ねた旦那様に
イエローカードを出したいと思うのはワタシだけでしょうか?
次こそ頼むよ~~~(笑)

2008.06.01 02:09 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

昨日はホントに寒かったですよね
みかさんのガウンにくるまって
世良くん知らん振りしたくなるのわかるわ~
猫の鳴き声の寝言ってすごくないですか?
私もたまに自分の寝言で起きることありますよ
いまにわたしもそうなるかも。。。(^^ゞ

2008.06.01 10:33 | みきぽん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふうさん
自分の寝言で起きるなどという経験はないはずですが…
しかし今までもやってるけど覚えてないだけだったりして(笑)。
リッヒちゃん、ほんとに小さいですよね~。
小さいだろうなって思ってたんですけど、
予想以上の小ささでした。

★rinkoさん
いえいえ、私が珍しく早めに書いただけですから~。
そういえばそうですね…(笑)。
でも考えてみたら、たいてい夫のほうが先に寝付くので、(寝つきが良い)
動画を撮るのはかなり難しいだろうと思います。
私が昼寝してる時を狙うしかないですね(笑)。

★みきぽんさん
昨日は晴れたものの、
また今日からお天気下り坂ですね~。
お洗濯が大変です。
うちの子の寝言は、小さいんですよ。
大きな声は聞いたことないんです。
私の寝言は…大きい時もあるらしいです(笑)。

2008.06.02 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/866-f27f539c

