ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『ねこの子守唄2』のPeace君KeiちゃんMieちゃんが挑戦してくれました♪
→記事はコチラコチラ

やっぱり男の子と女の子って違いますね。

はい、ドン!




右上がPeace君、下の段左がKeiちゃん、右がMieちゃんです。
まだ2歳のPeace君ですが世良よりも横幅がありそうです。
ちょっとうつむき気味なのでおでこのラインは少なめで線引き。
女の子たちはやっぱりお顔ちいちゃい♪



本題~♪


昨日夫が、自分のパソコン前に座ると、あらポン太くん♪





夫「うあ~…紙ヤスリ持ってる。
これはアレをやれってことね?」



うんそう、ポン太がね、やって欲しいって♪


「はいはい…。」


アレとは、
こないだ私が観葉植物のマルちゃん救出のために取り付けた棚が
ちょっと黒ずんでいるので、
それを削って綺麗な感じにしてほしい、というミッションです。
がんばって~♪




「がんばって~」

もっとちゃんと応援しましょうよ。




あら?

夫「世良、踏んじゃだめだよ~。」




あらあら。

夫が作業を始めたら、見に行きました。珍しい~。




世良って、好奇心の薄さゆえか
私が何かしてても別に見に来たりしないんだけどね、普通。





おもしろい?
おにーちゃんがちゃんとやれるか、見てないと、みたいに思ってるの?




わーい♪綺麗になった~~♪

どうもありがとう、夫~♪


うんうん、世良くんがしっかりチェックして応援してくれたおかげだから、
だから君は私がおにーちゃんを褒めたからってスネないように。




「すねてないもーん」

スネた声出してたでしょ。
おにーちゃん褒めてたら。



  ↓ それじゃおにーちゃんと同レベルでしょ。


すねてないもん。世良に1票クリック!

ポン太お久しぶり~♪
紙やすりで何がはじまるの?!とちょっとの間で色々想像しちゃった…。
なるほど、黒ずみをこうやって紙やすりでこするときれいになるんですね!
日曜大工な光景、世良君も「なるほど、ご苦労。」って思ったのかしら…。
世良君の後頭部フェチにはたまらないわ~!

2008.06.01 11:36 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんちは~昨日の寝言って旦那さんじゃなくってなんとみかさんだったのね~(笑)
あーポン太くんだーポン太くんにヤスリを持たせるなんてなかなか良いアイデアー♪
見守ってる世良くんが可愛いね~
旦那さんすぐ何かやってくれるなんて優しいよね~うちそういう仕事っていくら頼んでも何ヶ月か先になるよ~

2008.06.01 11:40 | ちか #- [ 編集 ]

良いですね~
日曜大工仕事してくれる旦那さんて・・・
棚にちゃんとヤスリをかけて・・・なんて事、
うちのパパにやらせたら、どんな作品になるか心配ですよ。
世良君も興味津々ですね♪
あら、旦那さんを褒めたらすねちゃった?
世良君と旦那さんは永遠のライバルなんですね~(笑)

2008.06.01 11:43 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

おにーちゃんきちんとミッションを
終えたのですね。
世良くんが近くで監視していたら
張り切っちゃうよね~。

2008.06.01 11:45 | harry #- [ 編集 ]

みかさん、ありがとうございます。
すいません皆さん3ニャンも参加しちゃって(笑)
新入りのTowaも参戦させたかったのですがさすがにまだ早すぎですよね(^^;
ええ?世良ちゃんよりPeaceの顔の方が大きいとな!?
やはり飼い主自分のニャンには少し甘めで採寸したかしらん?(笑)
お目目の大きさは世良ちゃんの方が大きそうですね。
こうやって比べてみるとそれぞれの特徴がよくわかっていいかも。

ポン太くんに頼まれたらお兄ちゃんいやとはいえないかも^^
これは私もメモメモしてうちの父ちゃんに使うかな!
棚もヤスリでこすると新品みたいですね。

2008.06.01 12:36 | tomohba #- [ 編集 ]

マルちゃんのためのあの棚に黒ずみがあったのね。
旦那さまにお願いするとやってくれるなんて優しいですね。
うちは何回言ってもやってくれないから、自分でやる。
そんなことの繰り返しで、結局何もお願いせず、自分でってかんじです。
(愚痴ってどうする!すみません)
マメな旦那さまに感謝しつつ、すね雄くんをかまってあげてくださ~いv-290

2008.06.01 12:58 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良くんのお耳が・・・(笑)
「おにーちゃんうるさい」って言ってたりして。
ヤスリの音ってそんなにしないかっ(笑)
紙の上って必ず乗るのは何でだ!?
ウチは今朝ちょうどカレンダービリビリっと剥がしたとこで、
わざとリビングに放置してあげてますゞ(≧ε≦o)

2008.06.01 14:21 | ゆき #- [ 編集 ]

みかさ~~ん
「おにーちゃんと同レベル」って。。。
普段おにーちゃんは世良くんより下のレベルってことですか?(笑)
世良くん、なぜおにーちゃんの作業は気になるんでしょうね~

2008.06.01 14:33 | みきぽん #- [ 編集 ]

わ~!とても上手なお願いのしかたですね。
世良くんが、おにーちゃんにのやることに、興味を持ったってことは・・・日曜大工を趣味に加えれば、おにーちゃんの株があがるってこと???

2008.06.01 15:45 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

あ~日曜大工の出来る旦那が欲しい。
いや、何でも買ってくれるお財布でもいい・・・
いやいや、妻のような夫でもいい・・・私稼ぐから。

いつまでもシングルやってるといらんところで労力を使っていると気付いていまいました。

世良クン、相変わらずのみかさん一筋ね。

2008.06.01 15:50 | らいか #- [ 編集 ]

え?
世良君って好奇心が薄いんですか?!
探検とか、見学?とかしないんですか?!
それって、凄いかも!!
手がかからない世良君って凄い~!!!
やっぱり賢いですよ!!

2008.06.01 16:34 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良君って後ろから見るとロン毛だったのね^^;
世良君はおねーちゃんが大好きなのね。
おにーちゃんを褒めただけで拗ねちゃうなんて(笑)
かーわいーい♪

2008.06.01 17:32 | momo #- [ 編集 ]

世良くん、おにーちゃんにはチェック厳しいのかな?(笑)
世良くんのこの印象深い瞳でじーっと見られたら手を抜けません☆

2008.06.01 17:37 | まぴ #- [ 編集 ]

振りむきつつもお耳はおにーちゃんの方を気にしてるのが面白~い!!
「ここはちゃんと見てないと!!」とか思ってるのかしら?

相棒、今度はBSですか!?
う~、忘れずに見れるかしら…(笑)

2008.06.01 19:47 | これんげ #- [ 編集 ]

おにいちゃんの仕事ぶりチェックしてるんだ世良くんは!
やっぱ持つべきものは、従順で年下のだんな様かしら?
やさしいご主人でうらやましいです。
棚キレイになってウキウキですね♪

2008.06.01 21:40 | q9マロ #- [ 編集 ]

おにいちゃん、働いてますね~~。
エライ!
しかし最後の「それじゃおにいちゃんと同レベルでしょ」ってことは普通は世良くんの方が上ってことだよね。(^m^)

2008.06.01 23:47 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

現場監督世良部長お疲れ様でした。
毎日、色々なお役目大変ですなぁ~(笑)
おにーちゃんさんもお疲れ様!

2008.06.02 09:24 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
ポン太はちゃんと日々、世良のケリケリのお相手として活躍中です(笑)。
ポン太が頼む紙ヤスリ…たしかにいったい何かしらという感じですね。
最近はD.I.Y流行りのせいかなんなのか、
最初からちょっと薄汚れた感じのものが売られてるんですよ。
この汚れ具合がいい感じ~♪ってことなのだろうけど、
私はもう少し小奇麗なのが好きなので。

★ちかさん
こんにちは~♪
この週末にぜひともやって欲しかったので、
ポン太に頼んでもらいました(笑)。
換気扇もやって欲しかったんだけど、
そっちはまた延ばされちゃったよ、うちも(笑)。

★にゃんママさん
日曜大工さんというほどのお仕事ではないですが…(笑)。
ヤスリで綺麗にしてもらっただけですので。
でもけっこう力と時間のかかる作業なので、
やってもらえて助かりました。
棚をつけるとかの派手な(?)作業は私も好きなんで
けっこう自分でやっちゃうんですけどね(笑)。

★harryさん
ヤスリだけで大丈夫かな?と思いましたが
思ったより綺麗に仕上げてくれました♪
世良が見に行くとは、予想外でしたけどね~。
私の膝からわざわざ降りていきましたから。

★tomohbaさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました♪
たくさんのほうが比較が分かりやすくなって楽しいですね。
Towaちゃんだったらすごく小さかったんだろうな~。
でも正面写真なんて撮るのが大変かしら(笑)。
最近、こういう棚とかってちょっと薄汚れた感じで売ってるんですね、わざと。
味がある~ってことなのでしょうけど、私は綺麗なほうが好きで(笑)。

★と・ろ・ろさん
うちの夫は、私がこういった類のことを自分でやっちゃうと、
ちょっとしょぼんとするんですよ(笑)。
こう見えて(どう見えて)私は意外に組み立て式の家具なんかも
ひょいひょいと組み立てることができるんですが、
ガーデニング用のウッドラックなんかを夫が起きてくるの待ちきれなくて
自分で作ったら、起きてきた夫が「俺がやろうと思ったのに~…」と
しょんぼりしてたことがあります(笑)。

★ゆきさん
このお耳、お耳は後ろに向けて注意を払ってるでしょ(笑)。
ヤスリの音ってそんなにうるさくはないけど、
ちょっと普段聞かない感じの音だからかな~?
私の膝からわざわざ降りてまで、
監視に行ったのよ~~(笑)。

★みきぽんさん
あ…ぜんぜん意識せずに書いてましたが、
そういう意味になりますねぇ…(笑)。
私が棚を取り付けてたときには特に無関心でしたけどね、世良。

★こら♂のか-ちゃんさん
夫はもちろん、外で働いてお金を稼いでくれてるわけですが、
世良はそれを理解してない、あるいは理解してやるものかと思ってる風なんです(笑)。
おねーちゃんはよく家の中で働いてる(家事してる)、
おにーちゃんは外に遊びに出かけて、家でもおおむね遊んでる、
というのが世良の理解ですので、
家の中で夫が働いてるらしいことが気になったのかも(笑)。

★らいかさん
私思うに、らいかさんほどの日曜大工の腕を持つ方って、
男性でもなかなか見つからないのではないかと…。
うちの夫も、単純作業はなんとかなっても
あんなの作れませんもの~~。

★パンダさん
薄いです、かなり。
そんなに見に来ませんよ、普段。
怖がりさんなせいもあるのかも。
新しい家具とか、なかなか乗れないし。
牛乳パックで真正面向けるのも、
隣にパックがあっても気にしてないからです(笑)。

★momoさん
そういわれるとかなりロン毛かも(笑)。
夫が私に褒められるということが
日常であまりないせいなのか、(こらこら)
たまに褒めると世良が不機嫌そうなのです(笑)。

★まぴさん
と言ってもほんの最初のほうだけだったんですけどね、見てたの(笑)。
私が何かしててもあまり見られることないんですけどね~。

★これんげさん
ヤスリってちょっと変わった音がしますものね、
それで耳がこんなことに(笑)。
間違えましたごめんなさい!
水曜じゃなくて明日の火曜です!明日夜9時から、BS朝日!(たぶん)

★q9マロさん
うちはお互いにコロコロと転がしあってるような夫婦ですので(笑)。
私もおだてに弱いし、夫も上手に私を扱ってると思うんですよ。
この棚スペース、すっかり私のお気に入りになっております♪

★ふうさん
特に意識せずに書いたんですけど、
意味としてはそうなっちゃいますねぇ(笑)。
世良、嫌いなんですよ、夫が褒められるの(笑)。

★にゃんきちさん
ほんのちょっと、最初のほうだけ監督して
後は膝で寝てるだけ…いいお仕事ですね、現場監督(笑)。

2008.06.02 11:33 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/867-5cf351c4

顔デカ選手権参戦
顔デカ選手権が本格的になってきたようです。 「猫が王子様☆・・・夫は?」のみかさん主催です^^ うちはTowaがやってきて毎日てんて...

2008.06.13 17:23 | ねこの子守唄2

