ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『タイ→東京→湘南・ちびの毎日』のちぃくんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

ちぃくんにはお会いしたことあるんですが、
お顔どっちが大きい?と聞かれると意外とよく分からないんです。
その場に世良も一緒にいて比べられるといいのかもしれませんが。

でもほらこうやって、パックと比べれば一目瞭然!


はい、ドン!





…悩むまでもなく、二回りほど世良が大きいようですね…。



本題~♪



昨日は久しぶりにいいお天気になったので、
吉祥寺の井の頭公園に出かけて森林浴。





きもちぃ~♪


井の頭公園は隣に小さな動物公園がありまして。




モルモットとか。(たくさん~。)





リアルポン太とか。(うちのポン太はポン太だけどレッサーパンダなのです。)





世良とか。(※いません。)





フェネックとか。(大きいお耳がかわいい~。)





世良とか。(※いませんが、顔は大きい。)



中でも私がお気に入りなのは、リスの小路。
リスのいるところに入ることができて、
人間が歩く道もリスが横切ったりするんです。


だから、



こんな光景も見れます。(どっちが見てるんだか?)





広々とした場所で





元気いっぱい(じゃーんぷ!)





暮らしてる感じが好きです。





まったりしてる子も好きです。



  ↓ でもあのくらい運動してほしい~。


まったり~♪世良に1票クリック!

きゃは!ちぃくん登場ありがとにゃん!
しっかし・・・こうして並べると・・・
いや そのぅ こ、こ、言葉に詰まるんですが(笑)
そうだ!世良くん。運動すればお顔もきっとちっちゃく・・・
いや そのぅ 
そのお顔が世良くんの可愛いさだからぁぁぁ

2008.06.02 11:15 | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集 ]

なんと!わたくしの聖地、井の頭公園へお出かけだったのですね?!
象のハナコさんってまだ元気なのかしら…。
リスを探してる人を見つめるリスの写真(笑)
おもしろ風景を見つけるのがお上手!!
時々はさみこまれる世良君の平和そうなお顔…。
このお顔をおかずにしろめし2杯たべられそう(笑)

2008.06.02 12:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おー!!わんさかモルモット!!!
(増えすぎじゃないのかしら???)
休日にのんびりできたようですね。
もちろん、置いてきぼり世良殿は不機嫌モードだったことでしょうね。。。

2008.06.02 12:33 | にゃんきち #- [ 編集 ]

モルモットがたくさん!
すごい、そんなにたくさんいるのですね。
あまりにいっぱい写っていて、びっくりしました。

最後のお写真、鏡の中にも世良君がいて
右顔、左顔を同時に見れておいしい写真ですね(笑)

2008.06.02 12:40 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

モルモットがいっぱあーい(☆ω☆)
私こういう小動物(笑)好きなんですよお
何せ猫と暮らせなかった頃は
モルモットやうさぎ、ハムスターと暮らしてましたから(笑)
世良くんも可愛いわよもちろん(ノ∀`*)

2008.06.02 12:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

うしろにリスの写真・・・かなりウケました!!
ナイスみかさん♪

2008.06.02 12:59 | momo #- [ 編集 ]

おおっ!井の頭公園~!!
懐かしい~!!
先日私も吉祥寺の実家へ帰ったんですけどね、
用事を済ませるだけで井の頭公園までは足が向きませんでした。
そうそう、モルモットとか小動物と触れ合えるんですよね~。
ウサギはいませんでしたか?
最後の写真世良君が鏡に映っていい感じですね♪
小動物も可愛いけど、世良君はもっと可愛いですよ~!

2008.06.02 13:12 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

井の頭公園の近くに動物公園があるんですか!
知らなかった~
楽しそう。
フェネック。。。大好きなんです。可愛くて。

昨日みたいにお天気のいい日は公園にピクニックに行きたくなりますね。
うちのコを連れて目黒川散歩に行ける様になるのはいつの日か・・・

2008.06.02 13:53 | らいか #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ

2008.06.02 14:05 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おしりの観察をするリスにうけました(*´▽`*) プッ
たまにコチャンも娘のおしりを観察してますけど なんかおかしいですよね。

井の頭公園って対馬山猫もいましたよね。
いつもダンスしてるハナコさんはもういないのかな。森の中空気が違うから好きです。
猫も一緒にお散歩したいですよねー。

まったりした世良君がいいですね。


2008.06.02 14:12 | パン粉 #h/1ZVhMA [ 編集 ]

ちぃくんのお顔ちちっちゃいですね。

井の頭公園なつかしぃ~~。
もう何年も行ったことない・・・。
学生時代以来・・・。
可愛い動物たくさんで楽しいですね。

2008.06.02 14:39 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

リスの小路なんて楽しそうですね~!!
どの子も可愛い~♪(あ、もちろん世良君も♪)
公園の中の動物公園ですか~
リスは大きい公園も小さい公園も出入り自由なんでしょうか…?
ちぃくん顔ちっちゃっ!!
なんだかみんな本当に小顔なんだな~って
結構びっくりしています(笑)
良かった♪世良君という仲間がいて~(笑)

2008.06.02 15:42 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

動物がいる公園ですか?
あ、公園の中に動物園があるのか?
すいません、田舎モンで(__;
リスの動きって一度近くで見てみたい。
しぇわしないのはやだけど、リスならかわいいかも。
フェネックって性格かわいいのかな?
きつねだから気が小さい?
こりゃ、動物園一度行って見よっと!
ミニバラ咲き始めました。

2008.06.02 15:56 | tomohba #- [ 編集 ]

モルモットちゃんが、わらわら~ってカンジv-238
かわいいわぁ、小動物。
でも、うちでもウサ2羽で、お世話大変。
ニャンコ大丈夫なら、ウサいらんかった
(イケナイ飼い主~)
そうそう!牛乳パック顔面測定祭りに参加したぞよ。
でも、撮り方がむんずかすぃ~。
ちっちゃいことは、わかったっす。
世良君。うちのナマコっちよりは、動くでしょ~?

2008.06.02 17:10 | ちえ #- [ 編集 ]

茶で首の白いモルモット、あれで耳が大きけりゃ~(^ー^* )フフ♪
家のサンディーにそっくりオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

世良君運動は嫌いかえ(〟-_・)ン?
家ネコってのは、大体そんなもんやろぅ~か(-。-;)
レオ若い時は、外で走り回って遊びよったけんど(^ー^* )フフ♪
寄る年波には勝てんなって、今じゃ~寝てばっかり(w_-; ウゥ・・

年上の女房は、旦那を使うのが上手や・・・・・・・家も(;^。^A アセアセ・・

2008.06.02 17:12 | おっさん #- [ 編集 ]

顔面測定すごいブーム~♪
フェネックって可愛い!!!
んで、リスが可愛い~!!!
後ろで見てるリスが面白いわ~ww
世良君~鏡見てる?!イケメンチェックかな♪

2008.06.02 17:27 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ちいくんの顔のちっささにビックリ!!
でも、意外とゾロも似たようかも~?

リスのジャンプ写真すごい!!絶妙なタイミング~(≧∇≦)b
井の頭公園に、こんなにいっぱい動物達がいるなんて知らなかったなぁ。
お天気もいいと森林浴も気持ちいいですよね。

相棒情報ありがとうございます(≧∇≦)
早速チェックしてみよ~っと、ネットで(笑)

2008.06.02 18:18 | これんげ #- [ 編集 ]

井の頭公園にフェネックがいるの~?
知らなかったわ♪
結構好きにゃのよ~。
そのうち見に行こうっと…

2008.06.02 20:12 | harry #- [ 編集 ]

井の頭公園!
こんな場所があるんですね!!!

花見の時期にしか行った事がないので、全然、知りませんでした!
今度、散歩がてら行ってみます!!!

牛乳パック。
怖くて試せません・・・。

2008.06.02 20:29 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

本当に気持ちいい一日でした~
井の頭公園にこんな動物園があるとはしりませんでした
リスには笑えました
確かにどちらが観察しているのかハハおかしいですよね~

2008.06.02 21:34 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

写真撮ってるおばさま(?)のすぐ
後ろで見つめてるリスちゃんがツボです
フェネックちゃん、ニャンコみたいな
寝方するんですね~

2008.06.02 21:59 | みきぽん #- [ 編集 ]

うわぁー楽しそう~~~♪
こんな風に触れ合える場所があるんだね!
モルモットとかポン太じゃなくってアライグマとかフェネックとか世良君とか!
しかもリスさん、みかさんの後ろ(みかさんだよね?)にいるじゃん!
へぇ~~~楽しそう~
フェネックなんてエジプト原産の生き物でしょ??
井の頭公園にいるっちゅーのがビックリよ(^◇^*)オホホ

最後の一枚、面白い!
鏡に写った世良ぴょん合わせて二人写ってる!w(☆o◎)w
うまく撮らないと、撮ってる自分も写るんだよね!(笑)

2008.06.02 22:12 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

可愛い!!
リスが人を観察してる~。(笑)
良いですね、都会にこんな所があるなんて。
世良君も一緒に行けたら良かったのに~。(^^♪

2008.06.02 22:37 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
これだけ1ヶ所にモルモットがいれば、狩り放題っすね!
フェレットって耳は大きいけど、顔はそれ程大きくないのかな?
いまいちサイズが分からないんで、牛乳パックで比べてみてもらえません?w

2008.06.02 22:39 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

東京に住んでるころ、井の頭公園ってけっこう行ってたのに、そんな動物園があるなんて知らなかった!
フェネックってキツネの仲間ですか?
いやいや、全然知らないことだらけだワ~♪
リス可愛い!!
みかさんが撮ったんですか?ジャンプ・リス。
やっぱり、日頃、世良くんを撮ってるせいか、動物のかわいいショット撮るのが上手ですね~~!v-119

2008.06.02 23:19 | satonag #- [ 編集 ]

らぶりーな動物達ですねv-10
世良君キツネに対抗して丸くなっているのかな

2008.06.03 03:07 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

うううわ~ここめっちゃ好きそう。行ってみたい。
そのモルモットの数って何?ってくらいの数なんですけどー。
フェネックーーめっちゃ可愛いわ~ちょっと小さめなのかな?
リスがこんな間近で見れるなんて~なんて可愛いの~ハムスターとかリスとかこういう小動物昔っから好きでね~
あー最後の鏡に写ってる感じ凄くいいね。

2008.06.03 08:49 | ちか #- [ 編集 ]

井の頭公園!
一度だけ行ったことあるんですが、動物たちがいること知らなかった!残念~(;_;)
公園でぼーっとするの、いいですよねぇ♪
最近雨続きだから、晴れた日は私も行きたいです(^-^)

2008.06.03 10:28 | まぴ #- [ 編集 ]

姉さんもよく行ってたの、でもかなり昔だから知らなかった!
で、今朝の新聞にここのツシマヤマネコの名前が決まったってちょうど。
久しぶりに行ってみたいな~♪
リアルポン太ったら、のび~ってまるでご飯の催促みたい(笑)
あはは、そしてリス!
みかちゃんには見慣れた風景でしょ~(爆)
こないだもね(≧∇≦)
世良くんは日本猫のお顔、ちぃくんは洋猫のお顔だね(^^)
可愛さはどっちも最高♪

2008.06.03 10:50 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★湘南のちぃくんママさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました~♪
うん、おかしいねぇ(笑)。
ママさんが大きいと思ってたちぃくんのお顔…
私が小顔だと信じていた世良のお顔…
並べるとこんなだとは…。
思いこみと言うか、主観ってやつかしら。

★ゆうさん
ゾウさんは見てないんですが、
パンフレットに国内の最高飼育年数だと書かれてましたから、
まだご存命かと。
井の頭公園って、雑多に露天と言うか、バザーのようなのがたくさんで
混沌とした雰囲気が好きです(笑)。

★にゃんきちさん
計画的に繁殖中。とありましたよ(笑)。
でも私も多いなと思いました。
お見合い中~♪とかやってるところもあったので
計画的なのでしょう。

★沙羅さん
ごはんの時間で一斉に集まっているので
余計にたくさんに見えますね。
こうやって鏡を使えば1匹でも多頭飼いっぽく!(笑)

★はる吉さん
モルモット、ほんとにたくさんでした~。
こんな小屋が二つありました。
オスメスで分けてるのかな。

★momoさん
ありがとうございます♪
写ってる人みんな気づいてないんです(笑)。

★にゃんママさん
ウサギさんもいた…かな?
閉園時間ギリギリくらいに入り込んで、
リスリス~~♪って感じで出かけたんで
あまりよく見てないんですよ~。
世良のほうがかわいいですか?ありがとうございます♪

★らいかさん
併設されてる…のかな。
入場料400円で入れて彫刻の森?みたいのもあって。
井の頭公園は人がたくさんですが
こっちに入るとゆったりしてますよ。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★パン粉さん
山猫さんのようなよく動き回りそうな小動物が
狭いところにいるのはやはり見ててつらいです…。
ここのリスさんはかなり広々と(それでも狭いのかもしれませんが)
場所をもらってるように見えて、
見るのも楽しいです。

★ふうさん
ちぃくん、意外に小さかったです。
私もちょっと久しぶりでした。
3年ぶりくらいかしら。
動物園のほうに入るとのんびりできていいですよね。

★rinkoさん
いえ、出入り自由なわけではないんです。
かなり大きな柵で囲ってあるリス園に、
人間はリスさんが逃げないように二重扉をくぐって入ります。
中にはかなりフォトジェニックなリスさんがいたりもするんですよ(笑)。
わざわざ人のいっぱいいるところで木の実を食べて見せたりして(笑)。
予想以上に小顔だったり、
意外に小顔だったり、
案外大きかったりと、ティッシュ箱身長測定をやった時と
同じように楽しいです!
蓮華さんを超えるつわものはまだ出てませんね(笑)。

★tomohbaさん
私もこっち来るまでぜんぜん知りませんでしたよ~(笑)。
というか、こちらに住んでる方にもあまり知られてないようですね、
今日のコメント欄見ると。
入場料400円ですし、動物園ってほどのものではないんです。
動物がちらほらいる、公園って感じでしょうか。
リス、動きが早いですよ~、猫を見慣れてるからびっくりします(笑)。
フェネックはたぶん暑いところ出身だから
寒いんでしょうね、この寝方を見ると。

★ちえさん
イケナイ飼い主(笑)。
顔面測定祭りご参加ありがとうございます♪
見に行きますね~。
はい、なかなか真正面は向いてくれなかったりするみたいです。
うちのは好奇心が薄いんで正面向けるんですが…(笑)。
どっちが動くんでしょうね~、
世良もかなりまったりさんですよ。

★おっさんさん
年齢に関係ないのかなって思うくらい、
世良より年上の猫さんでも
元気に遊ぶんですよね~。
うちの子はもともとあまり遊び好きじゃないのかもしれません(笑)。
上手に使われてくれる旦那様は、最高の旦那様です(笑)。

★emishimoさん
フェネック、耳が大きいでしょ~♪
そしてこの丸くなる様子はまるで猫みたい。
きっと寒いんだろうね。
世良は鏡を通して、カメラ持ってる私を見てるの(笑)。

★これんげさん
うんうん。
ゾロちゃんはさ、普通に見た目からして小さいでしょ?
まぁ、比較対象が周りにいるからかもしれないけど…
蓮華さんとか蓮華さんとか…(笑)。
でもね~、ちぃくんはね、単体だと小さいって感じがしないの~。
不思議。
ジャンプ写真お褒めいただきありがとう~♪
でも単に偶然の産物なの(笑)。

★harryさん
井の頭公園に併設されてる感じの、
動物公園があって、そこにいろいろいるんですよ。
一応入場料400円かかるのですが。
井の頭公園と違って人が少ないのでのんびりできます。

★パンダさん
案外、知らない方が多いようですね、穴場かも~。
年間パスポートで1600円だったかな。
近所に住んでたらパスポートを買っちゃいそうな勢いです(笑)。

★黒ネコさん
今日からまた雨ですね~…梅雨入りしたらしいですね。
リスさん、写真に写ってる人みーんな気づいてないのがおかしいでしょ?(笑)

★みきぽんさん
4名ほど写ってますが皆さん気づいてないです(笑)。
うしろ!うしろー!って感じですよね。
フェネックは暑い地方出身のはずなので、
きっと寒いんでしょうね。

★もこりんさん
ポン太とはさすがに触れ合えないですけどね(笑)。
いえ、これは撮ってるのが私なので、
私写ってないですよ~。
知らない皆様です。
フェネック、この日はけっこう暑い日だったのに
これだけ丸まってるんだから、まだ寒いんでよね、きっと。
鏡の世良、私のこと見てるでしょ~♪

★じふままさん
世良がいっしょにリス園に入ったとしても、
絶対に捕まえたりできないだろうな、このすばやさ…
とか思いながら見てました(笑)。

★猫バカ1番さん
狩っちゃいけません(笑)。
フェレット、そうですね、キツネさんくらいの大きさかなと思いましたが、
こうして丸くなってると大きさがよく分からない感じになるのは
猫といっしょですよね(笑)。

★satonagさん
意外にご存じない方が多いようですよ。こちらにいらっしゃる方でも。
ジャンプ・リス、私が撮りました。
お褒めいただき恐縮ですけど
単に偶然カメラに写っただけなのです(笑)。
世良のジャンプすらろくに撮れないのに、
あんなすばしこいの狙っては絶対無理(笑)。

★赤みっきーさん
寒いですからね~、今日も丸くなってます、世良。
フェネックも暑い地方出身なんで、寒がりなのでしょうね。

★ちかさん
この数、すごいでしょ(笑)。
多すぎに感じるけど、計画的に繁殖中らしいです。
リスさん、さすがに人間になついてくれるってわけにはいかないけど、
近くを通って行ったりはするのよ~♪
かわいいよ~~♪

★まぴさん
井の頭公園とはちょっと離れ気味…だけど併設?
そんな場所です(笑)。
また雨ですね~、
ベランダが心配ですよね~(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ここ、人が少なくていいですよね♪
お顔のムードがやっぱり違いますよね~。
しかしこんなに大きさが違うとは…変だなぁ(笑)。
お互い1匹ずつだから、比較ができなくて
イマイチサイズが分かってないのかも~~。
こんなに違うとは…変だなぁ(笑)。

2008.06.03 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/868-e8cc4ed9

