ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】


******************************

おにーちゃん、「娘さんをください!」の巻…


『世良クンと僕』 【59】


世良クンと暮らし始めてもうかれこれ数年になる。

世良クンと初めて会ったのは妻と暮らし始めてからではなく、
妻の実家に結婚(を認めてもらうため)の挨拶に行ったときである。

結局世良クンに触ることはできなかったけれど、
色々と楽しい事件も起こった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○年△月×日

彼女の実家に結婚のご挨拶に伺うこととなった。

ご挨拶がどのような展開になるかはとりあえず置いておいて、
彼女の実家には5匹の猫ちゃんがいるという。

年齢順に紹介すると、

臆病でマイペースなみるくちゃん♂
紅一点、最強お姫様フランちゃん♀
外猫でありながら上手く家に入り込んだクロちゃん♂
好奇心旺盛なロシアンブルー(に見える)ルイ君♂
そして、後に一緒に暮らすこととなる『世良クン』である。

みんな拾ったり、拾った子が妊娠していて産まれた子達らしい。





                 現在余裕の一人っ子


僕はせめて一匹でも仲良くなれたらいいと思っていたけれど、
みんなお客様は苦手なので難しいとのことだった。


新幹線と地下鉄を乗り継ぎ、彼女の実家に向かう。
そこまではあまり緊張することもなかったけれども、
実家の前に着くと、一気に緊張が押し寄せてきた。

猫ちゃんのことなど、もうどこかに行ってしまっていた。
彼女と一緒だったのでチャイムは押さず、居間に入っていく。

『おじゃまします。』

声が裏返りそうになった。

(ドタドタッ!!)

猫が蜘蛛の子を散らすように逃げていくのが見えた。
5匹いるはずなのに、あっというまに視界に猫がいなくなった。


とりあえずお義父様とお義母様に挨拶を済ませ、ソファーに座り
ガラスのテーブルを挟んで、決して楽しくはないお話タイムとなる。

他愛もない世間話をしながら、お決まりの台詞、『娘さんを下さい!』
出すタイミングいつになるのか、ドキドキしていた。







すると、ふいにガラステーブルの下に置いてあった
白っぽい物体Xがモゾモゾと動き出した。
クッションか何かと思えたそれは、
猫だった・・・。

チャイムが鳴らなかったとは言え
もう上がりこんでしばらくになるのに、
他人が来ていることに気がつかないこの子は
さすがマイペースと定評のある『みるくちゃん』らしい。

人が一生に一度あるかないかの結婚の挨拶に来ているというのに、
なんとものんきなものである。

みるくちゃんは一度背伸びをすると、一歩、二歩、前に歩いて
こちらを振り返った。

『ひゃーーーー(なんか知らない奴~)!!』


声にならない声を出した(ように見えた)みるくちゃんは、
これまで僕が見たどの猫よりも高速で逃げていった。
手とか足とか色々空回っていたように見えた。

さっきからずっと僕、いたじゃんよ。
なにそののんびりかなにか分からない反応は。

おかげで僕はすっかり緊張が解けたけど。

しかし、緊張が解けたといっても結婚が許されたわけではない。
他愛も無い話を何度か繰り返した後、
さて、本題に入りましょうかというところで、お父様が

『では、一局お願いできますか?』

とおっしゃった。


             つづく・・・



  ↓ がんばるおにーちゃんにポチ。


僕は見てなかったの。世良に1票クリック!

おぉ~!手に汗握ってしまう~!!
この一言を言われるほうも結構緊張なのかしら…。
つづきが気になる気になる~あのダンディおひげの
パパさんと一局、いつ言うのかしら…読んでいるこっちも緊張~!
みるくちゃん、のんびりさんなのに最速の逃げ足(笑)
空まわるにゃんこの手足って(笑)マンガみたい!!

2008.06.03 11:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

きゃーーーっ!このつづくって明日?!
あぁん!!でも世良僕は2日続いたことないしぃ~~~!
でも待ちきれないわよぉ~~~!!
考えてみたら男の子側のどきどきって聞いたことがないから
興味津々です!!
結果はわかっているとはいえ…
がんばれ~~~!!(笑)

2008.06.03 11:54 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

や~ん!
そんないいトコロで、つづくにしないで~っ!!
あぁ、ドキドキする・・・

それにしても、みるくちゃん天然さ~ん♪
でも、本気でビックリしたんだろうなぁ( ´艸`)
かわいすぎる~!!

2008.06.03 11:59 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あああ(笑)
思わず世良くんかと思っていたら
違ったようですが素晴らしい反応でございます(笑)

続きが凄く気になりますよ
無事に言えたのかな(´・ω・`)
あ、言えたから一緒に現在おるんですよね(笑)

2008.06.03 12:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

続きが気になります

慌てふためくみるくさん
見たかった・・・

4にゃんの画像も見たいです

2008.06.03 12:10 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

こっちのほうが手に汗握ってしまいますよ(笑)
さて、「娘さんを下さい」を言うタイミングはいつ来るのかっ!??v-218
しかし、一局って…。(笑)これからどうなるっ? 

2008.06.03 12:13 | satonag #- [ 編集 ]

えーーーー!!
続きが気になりますぅ~
で、どうなっちゃうのかしら?
ま、今結婚しているということは紆余曲折あってもめでたく許されたってことですよね。
手とか足とか色々空回っていたように見えたって・・・色々って何だ?(笑)
あー楽しみ♪

2008.06.03 12:55 | momo #- [ 編集 ]

毎度の事ながら流れるような文章で、文才をかんじてしまいます。
カラステーブルの下にのんきに寝んねしていたのが世良くんかと思いきや
そうではなかったのですね。
緊張の糸が張り詰めた状況で、一局とな。
おとうさまもまたユニークなv-290

2008.06.03 14:59 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

気になる~!
この続きはどうなったのぉ~?
旦那さんのドキドキが伝わってきましたよ!
その後ご実家の猫さんたちとはどうなったのですか?
つづく・・・って、次回が楽しみ!

2008.06.03 15:13 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
へぇ~、結婚の挨拶なんてしたんですね。
私は妻の母親と仲が良くて、二人でパチンコとか出掛けてたんで…妻のいない所で結婚話が決まってたんですよw
人見知りの激しい世良君は、実家にいる時から今の素質を開花してたんだな(笑)

2008.06.03 15:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おかしすぎる・・・ミルクちゃんの反応。
のんびりを通り越して、ステゴザウルス並み・・・

それにしても、人生の一大事、こんなところで書いちゃっていいんですか?
いじられまくりますよ(笑)

2008.06.03 15:26 | らいか #- [ 編集 ]

早く続きが・・・知りたい!
でも 男の人って、今までの人生の中で?一番緊張する瞬間って聞きましたが...?
前から気になっているのですが、世良くんの名前の、由来は?上の子達と、関連あるのかなと 思ったけど違うみたいだし(私が分からないだけかも?)世良公則世代でも絶対ないし???

2008.06.03 16:04 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

きゃ~気になる~~~~っ♪♪
そんな、じらさないでくださいよっ(笑
いいなぁv-238うちは、父が「どうぞどうぞ(持ってってください)」みたいな反応だったもんで、
ちょっとそういうの、うらやましいです^^;
早く、続きお願いしますね~♪

2008.06.03 17:00 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

オウオウ凄いことになってますね~~
イエ~~なってましたね~~(笑)
前途多難な幕開けでこの後どうなるのか気になるところです~~
引っ張りすぎないで次回どうなったか教えて下さいね
みかさんのこと
ニャン達とのこと

2008.06.03 17:30 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

臆病なのにマイペースって(笑)
そこまで気がつかない天然っぷり、見てみたかった~!!
でも、おかげで緊張が解けたなんて、猫さん威力はすごいなぁ(笑)
さぁさぁ、もったいぶらずに続きを!!
だって、気になるんですもの(笑)

2008.06.03 17:52 | これんげ #- [ 編集 ]

ミルクちゃんみてみたいです。画像ぷりーず! 
=^;^-

2008.06.03 19:05 | アヤボン #zTBj.ZVM [ 編集 ]

きゃーーーー
続きが気になるぅ。
読んでいる私もどきどきしてしまいました。

私の場合は事情により同棲が長かったので、結婚ってなったときにはすでに認められている状態でしたね。
なので、「娘さんをください」ってセリフには憧れがあります。

ミルクちゃんの反応、可愛い。

2008.06.03 19:58 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

わ!ドラマみたい!!!
一局!
渋いっ!!!

おにーちゃんは将棋が出来たのでしょうか?
これで出来なったら・・・目も当てられない・・(笑)

2008.06.03 20:30 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

みるくちゃん、なかなかの
マイペースさんですね~~
気づくのが一番遅く、しかし逃げ足は最速って(笑)
ううう。。。続きがすっごく気になります~
静かに流れる緊張感のクライマックスや
いかに!!ですね(#^.^#)

2008.06.03 20:46 | みきぽん #- [ 編集 ]

えぇ~~~~続くですか~~~~???
早送りして見たい見たい。
結局みんな逃げてしまったのですね。
うちの場合は、実家の猫が主人の足に飛び掛って行きました。
日頃飛び掛るなんて一度もなかったのに。
完全になめられてましたね。

一局って将棋でもしたのかしら?
気になる気になる・・・。

2008.06.03 21:30 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

「娘さんをください!」か・・・早くその言葉を聞きたいなぁ~。
何処に居てるのかな?将来のお婿さんは。(苦笑)
世良君以外も、人見知りする猫ちゃん達なんですね。


2008.06.03 22:47 | じふまま #- [ 編集 ]

私、『娘さんを下さい!』って言って貰えなかった…(笑)
皆が『結婚しないの?早くしなよ!』と言うくらい長い付き合いだったから、『します…』と言いに行くだけだったんだもん(笑)
みるくちゃんの『ひゃー』、すっごい分かります~(笑)たまに、うちのたーぱんも、そうやって鳴くんです。
私は、声を出すのをサボっていると思ったんですが、何かに怯えていたのでしょうか(笑)

2008.06.03 22:58 | りり #- [ 編集 ]

みるくちゃんたら~
気づくのが遅かったのね。
かわいい…
その様子をちょっと見てみたい。

「娘さんを下さい」ってちゃんと
言ったんだ~。
うちは言ってないなぁ。
何しろ晩婚だからどうでもいいから
早く結婚して~って感じだったもんな。

うちの実家にいたにゃんこは人キライ
なんだけど旦那が入ってきたら
何故か玄関までお迎えに行ったんだよね。
それでもう認められちゃったって
感じだったにゃあ。

2008.06.03 23:28 | harry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたしますので、
今しばらくお待ちください。
先週火曜の世良僕のレス、できているようです。
  ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-862.html#comment_head


さて、盛り上がる場面で続いてしまって申し訳ありません。
続きは鋭意執筆中ということで、
1週間ほどお待ちくださいませ。

私は実家にいた頃はデジカメを使っておりませんでしたので、
他の子たちの写真はほとんど持ってないんです…、ごめんなさい。
みるくはぽっちゃり型で、
白地に薄いグレーで斑点のある、
牛さん模様の子です。(だからみるく)

名前の系統が違うのは、
世良以外の子は母が名付けているからです。
世良だけ私が。

世良正則さんではなく、
漫画「みかん絵日記」の登場人物から
名前をもらいました。
発音と言うか、アクセントは
世良(i-184)ではなく、
世良(i-195)です。
どちらでも良いですが(笑)。

2008.06.04 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

まさ@世良大好きより

★ゆうさん

そうです。あのダンディおひげのお父様と一局なのです。
ダンディ対局です。
みるくちゃんはのんびり屋さんでしたが、
本気で怒ると一番強かったようですよ。

★rinkoさん

はい(笑)
残念ながら来週の火曜までおあずけ(執筆中)です。
いや、結果(OKかどうか)はそれでもまだ分からないですよ。
愛の逃避行とか、結婚式に乗り込んで略奪していくとか
豪華客船の先端で組み体操とかあるかもしれませんよ!

★ゆちこさん

とてもいいところなので「つづく」にしました(笑)
続きはまた来週で・・・
みるくちゃんは、目と目が合ったときは
「おまえいつからそこにいたんだよ!!」と
顔に書いてありましたよ^^;

★はる吉さん

そういえば世良はこの時どこに行っていたんでしょうね~。
しばらくするとクロちゃんやルイ君は近づいてきたのですが
結局、みるくちゃんと世良には触れなかったのですよ。
そんな様子も含めてまた来週で。

★赤みっきーさん

残念ながら手元に画像がないのです・・・。
数枚あったように思いますが、消失してしまいました。
慌てふためいたみるくちゃんは本当に見せてあげたい
くらいコミカルでした。

★satonagさん

なんだか沢山の方が手に汗握ってしまったようで^^;
さて、一局ですが、次回をお楽しみに(笑)

★momoさん

この後、結婚が認められなかった私は傷心で海外へ旅立ち・・・
なんてことにはなりません。
紆余曲折というよりは、分かりやすい展開かもしれません。

★と・ろ・ろさん

世良はこの時はどこかに逃げていってしまったようです。
一番のびびりんぼなので仕方ないのですが。
結婚のご挨拶で「一局」とは確かになかなかない
シチュエーションかもしれませんね~。

★にゃんママさん

次回はあまり猫のことは書いていないので・・・
過去の世良僕に、ちょっと実家の猫ちゃんのことが
書いてあるので【21話】、もしお読みでなかったら
ご覧ください。

★猫バカ1番さん

既に親御さんと仲良くなっているとは良いですね~。
しかも、お義母様と仲良くなっていれば心強いですね。
(実権をお義母様が握っているケースも多いので・・・)
世良の人見知りはもう元来なのですよ。

★らいかさん

人生の一大事なわけですが、知人には結構この話(特に
次回に公開する内容)をしていたりします。
ブログの存在は実の親にさえ伏せてあるので、
一応大丈夫とは思いますが、知り合いが見ていたら
かなり恥ずかしいのは確かですね^^;

★こら♂のか-ちゃんさん

文中にあるように玄関前でもかなり緊張しましたが、
一番緊張していた瞬間・・・それは、結婚の挨拶の前に
ファミレスで食事をしていた時です(笑)
なんかこう、余計なことが色々と頭に浮かんだりするんですね。
いざ事に及ぶとそうでもなかったりするのです。

★ぽぽろさん

続きは来週までお待ちください~。
うちの両親は予想外の結婚(予定)報告に驚いたようでしたが
「(こんな息子なら)どうぞどうぞ」という感じでしたよ(笑)

★黒ネコさん

次回でこのお話は完結しますので、お楽しみに。
思わぬ展開というか、巡り合わせというのは本当にあるの
だなあと思いました。

★これんげさん

猫ちゃんたちがいてくれたおかげで、それほど緊張せずに
済んだというのはありました。ほんと、みんなに感謝です。
続きは来週です。世良僕もマイペースで(笑)

★アヤボンさん

残念ながら画像は残っていないのです・・・
みるくちゃんはちょっと長毛種っぽくて牛柄で大柄な
男の子です。妻の実家の猫ちゃんはそれぞれ美ニャンでしたよ。

★かよこさん

ここだけの話(でもないですが)、付き合い始めて1年も経たない
うちに挨拶しに行きましたからね~。自分も働き始めたばかりで
結婚が認めてもらえるかどうか不安もありました。
みるくちゃんのおかげでだいぶ緊張もなくなりましたが(笑)

★パンダさん

「一局」ですが、実は将棋ではないのです・・・将棋は小学生の
頃それなりに強かったのですが、事情があってやめてしまいました。
ドラマみたいな話なのですが、世良僕で語っていない話も含めると
ドラマより面白い話かと自分でも思います。

★みきぽんさん

マイペースだけど最速、おっとりしているけれど怒ると怖い。
それがみるくちゃんだったようです。
次回(来週)までに結末を色々とご想像ください(笑)

★ふうさん

早送り・・・をしたらコマに残っていないのではないかという
速さでみるくちゃんは逃げていってしまいました。
実家の猫ちゃんがご主人の足に飛び掛るとは・・・なにか
運命的なものを感じますね。
「一局」は実は将棋ではないのですよ。

★じふままさん

妙齢の娘さんがいらっしゃるのでしょうか^^
妻の実家の猫ちゃん達ですが、人見知り度で言えば
クロちゃん<ルイ君<フランちゃん<みるくちゃん≒世良
かと思います。

★りりさん

人間も本当に驚いたときには声が出ないと言いますが
あれと同じなのでしょうかね(笑)
たーぱんちゃんも一体何に怯えたのでしょうか^^;
みるくちゃんとは結局仲良しになれなかったのですよ。

★harryさん

「娘さんを下さい!」をちゃんと言えたかどうかは
次回をお楽しみですね~。
しかし、猫ちゃんが旦那様のお出迎えをするとはいいお話です。
それはもう結婚を認めざるを得ないですよね。

2008.06.05 08:41 | まさ@世良大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/869-1af4d86b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。