ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『ミルクココアビスケットプリン+ムース』のミー君とルーク君とココア君が
挑戦してくれました♪→記事はコチラ

女の子たちはやっぱりお顔が一回り小さいから、ということで、
全員男の子たちで参戦です。


はい、ドン!




右上がミー君、下段左がルーク君、右がココア君。

世良は2番目…かな?
ココア君に顔の横幅は負けている模様ですね。
しかし縦は世良のほうがありそうです。やはり面長なのか。



本題~♪


棚を綺麗にしてもらえたし、どうやら。




世良は




さっぱり棚に気づく気配がないので。(好奇心 欠落動物め)


これなら安心そうだ、というわけでお仲間を増やしました♪




真ん中が新入りのピョンちゃんで、
右はただ置いておきたくて買った霧吹きクン、いまだ未使用。


…おや?





ぎく!!
き、気づいちゃった??





せ、世良ぁ~~、その上、
な、何にもないよ、別に…。




「ん~?」

ないない!
なんにもない!!




「そっか~」

ほ…ごまかせた。

って!
それでごまかせれるのか君は!
自分の目で確かめようとは思わんのか!!

どこまで好奇心がないんじゃ!



  ↓ 助かりますけどね。


ごまかされた?世良に1票クリック!

ここに書くのもなんですが、
業務連絡です。

顔デカ選手権のご参加、
漏れなくご紹介できるようにメモを取りながらやっているので
大丈夫のつもりなのですが、
もしかして記事を書いたのに紹介されてないー!という方いらっしゃいましたら、
ごめんなさい!ご連絡ください。
明日がゆうさん家のちゃこちゃん、
明後日ちえさん家のモフィちゃんの予定です。

2008.06.04 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

うちはこれアカンと思うなあ(笑)
登りそうで出来ない(T_T)
そういう点はお家の中で暮らす子として
世良くんは優秀であると思われます(笑)

2008.06.04 11:12 | はる吉 #- [ 編集 ]

おっと!顔デカ選手権、明日ちゃこだ!
うれし~!ありがとうございます!
この棚と世良君の位置、意外と近い…。
ちゃこだったらピヨーン!だわ…。
素敵な霧吹き!と思ったら未使用(笑)
飾りなのですね(笑)

2008.06.04 11:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

棚の上のグリーン、お仲間が増えて
なかなかいい感じですね~
ウチだったら、まず速攻シゲに落とされそう
(^^ゞ
世良くん、実は気がついてるけど
興味がないだけだったりして(笑)

2008.06.04 11:59 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君聞き分けのイイコー!!
だけど、そのうちジャンプしてのぼれちゃうのかな???お気を付けを~
猫って物を落とすの大好き生き物だからね・・・
我が家は、たまに大変なコトになってます~

2008.06.04 12:40 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良君ジャンプしたら絶対のぼれちゃうよね。
好奇心欠落動物でよかったね。
(ん?いいのか?)
豆花里親さん決まりました。
応援・ご協力ありがとうございました!!

2008.06.04 13:15 | momo #- [ 編集 ]

素敵な飾り棚になりましたねぇv-238
世良君、今は大丈夫ですけど、
ニャンコの好奇心って、時として気まぐれですから・・・^^;
せっかく素敵な棚ですからね、お気をつけて(笑

2008.06.04 13:33 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

え~っ?
みかさんが棚いじってるあいだとか
世良くん、見てないの~?!
ダメじゃな~い ゞ(≧ε≦o)

うちは、野次子なので
ちょっとでも何か怪しい行動を取ってると
すぐに駆けつけるんですよ・・・
そして、玄関のサラダバーも前はジャンプできなかったのに
最近は、踏み台ナシでも上れるようになっちゃったし・・・

2008.06.04 14:07 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ミニ観葉、カワイイ~♪霧吹きもお洒落~♪
世良くん、微妙に気にしてるようで・・・
最終的にはどーでもよくなっちゃった!?笑
まぁでもその方が助かるからいっかぁ~笑

2008.06.04 14:34 | mimio #- [ 編集 ]

ありゃ、ミーとルークとココが載ってる~!
早速、顔デカ選手権に参加させて頂きありがとうございます!
こうしてみると、うちのココは横幅がありますよね~(笑)
だけど世良君のお目目の大きい事!
こんなに違うのですね!
素敵な棚♪
霧吹き飾りなんですか?
う~ん・・・この近さだったらもしかしたら世良君ジャンプしちゃうのでは?
今回みたいに世良君が興味を示さないといいですね~


2008.06.04 14:40 | にゃんママ #- [ 編集 ]

好奇心がないって言うより、世良くんはおっとりさんなのではないのでしょうか?
警備以外ではあんまりアクティブな所を見ていない気がします。
(o^-^o)

2008.06.04 14:54 | らいか #- [ 編集 ]

ある日いきなり世良君がジャンプして
霧吹きと一緒に降ってこないことを祈ります(^◇^;
ちなみに、うちは絶対無理です~~~
間違いなく一緒に降ってくる・・・

2008.06.04 15:09 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

マルちゃんのお友達にピョンちゃんがきたのですね。
気づいたけど、みかさんの「なにもない」との言葉に
すぐに納得する世良くんは、擦れてないというか~素直というか~
うちは悪猫揃いなので、苦労が多くて(自分で言ってどうする。)
丸め込まれやすい性格の世良くんの飼い主さんが羨ましかったりします。

2008.06.04 16:01 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ウチならどうだろ~
絶対に取り付けたり物置いたりするのは
見て背伸びとかしそうです。
乗れる隙間がないと興味も示さないんですけどね~(笑)
世良くん~もしかして乗った!って思ったら
気にしてないんかーい!!(笑)
いいわ~世良くん~♪
前々回の鏡を見る世良くん。。。
鏡を通してみかさんを見てたとは!!
さすがILOVEみかさんですね~!!
で、、下の続き楽しみにしてます~!

2008.06.04 16:13 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

だはは。
ぴょんちゃんは、うちにもいるヤシだぁ~。
すんごくかわええ霧吹きだね♪
ああいう雰囲気好き☆
世良ちゃん。
あまりの高さに諦めたか・・・・
・・・ってか、乗るとこないぢゃんか~

2008.06.04 18:46 | ちえ #- [ 編集 ]

えっ!?ホントに気づいてないの??
世良くんしっかり見てる気がするのに~。
いや、きっとみかさんの言う通りに誤魔化されてあげようと思ってるのかも。
気遣い猫さんなんだよね~、世良くんは。
気づいていてもいなくても、いたずらしないのは良いことです(笑)

2008.06.04 19:33 | これんげ #- [ 編集 ]

世良君は大人だから無関心なんでしょうか??
うちの猫なら自分のデカさとか重さとか無関係に飛びそうです・・・・。
鈍そうに見えて、意外と機敏な猫なんですよねぇ・・・。
世良君の爪の垢を煎じて欲しい・・。

2008.06.04 19:56 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

おっ、棚の上お洒落になってる~♪
ピョンちゃん、モサッとなってくれるといいねぇ(笑)
世良くんこの棚に魅力的な花があっても
ごまかされちゃう?(笑)

2008.06.04 21:28 | ゆき #- [ 編集 ]

清潔感のある涼しげな観葉植物ですねー♪
うちでは完全にアウツ!のニャンズには魅力的棚です。
こ~こまでおいで~♪
と言ってるような棚ですよ(笑)
よっしゃー!まかせとけっ!と
競ってジャンプすることでしょう。。。
世良ちゃんはいたずらしないからうらやまひいです~(^^;
お花飾ってもまず一分ともたない現状なので
諦めております。。。
世良王子に薔薇の花束持って伺いたいです!(劇汗)

2008.06.04 21:46 | tomohba #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...お前なぁ~
外の見張りだけでなく、家の中も偵察せなぁ~(〟-_・)ン?
ニャンコの癖して好奇心欠落ってかえ(w_-; ウゥ・・

ピョンちゃん家にもあるけんど、見事に増える(^ー^* )フフ♪
世良君にイタヅラされぬ事、祈ってます(^ー^* )フフ♪
その霧吹き高そう(-。-;)私100均専門、そんなのが欲しい(⌒^⌒)b うん

2008.06.04 21:56 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君、気付いても興味が無いのかな?
もしかして、今日は監視されてるから止めたとか・・・(笑)
観葉植物が無事に育ちます様に~。(^^♪

2008.06.04 22:09 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
世良君…まだ気付いてないんですか?(笑)
ここなら安心だから仲間を増やしたのはいいけど…、重みで棚が落ちたりしないんでしょうね?w

空君が帰って来ました!
ホント、ご心配をお掛けしました。

2008.06.04 22:39 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ココア君、なかなか立派なお顔ねぇ~(*^m^*) ウフフ
もろ、もこりんの好みのおのこだわ~~~♪
やっぱり世良君は縦長!
人間で言うなら面長のお顔なんじゃ♪

いやーー、うちでも間違いなく気づかない自信があるんですが・・・
そう思って何年か経った後、実は乗られました!!!!
ジャンプして!!!
そんなわけで、いつ世良君が気づくかわかりまへんよーー(*`▽´*)ニヤッ
今回もかなりギクッとしたもんね(笑)

2008.06.04 23:57 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おはよ~顔の大きさ選手権スコ組なら勝てそうかしら??ただ毛が多いってだけかもしれないけど(笑)あータマの首の太さなら負けないわよ(笑)
あーこの棚に花飾るといいね~これなら猫も手出せないしー。
うちもこんなの欲しいかも~これなら可愛い花も置けそうだもん。
世良くんは気づいてないのかな??

2008.06.05 05:30 | ちか #- [ 編集 ]

フフフ世良君て本当にニャンコらしくないですよね~
みかさんのごまかしで上を覗いてみないなんて~~ネ
でもきずかないフリだったりしてね
みかさんのお留守にのぞいれるかもよ~~(笑)

2008.06.05 05:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

せ、世良くーん(笑)
いやー、でもおかげで仲間も増えましたね♪
このまま世良くん気付かず、だまされ(笑)、この新入りくんと出会える日はくるのでしょーか(笑)

2008.06.05 08:06 | まぴ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
うちの子もいつか突然登ったりするかもしれませんが…。
とりあえず今のところ挑戦する意思はないようです。
でも怖いなぁ…。

★ゆうさん
はい、載せますよ~♪
比べて作ったらなんか愕然としたんですが(笑)。
そうなんです、意外と近いんです、この棚。
下に飾り棚がなければ床からは相当離れてるんですがね…。
世良だって登れない距離じゃないんですよ、もちろん…(笑)。
霧吹き、まだ未使用です~♪

★みきぽんさん
せっかく増やしたところですから、登らずにいてくれるといいんですが。
少なくともマルちゃんには興味津々ですよ、世良。
草は大好きなので…食べたがって。

★にゃんきちさん
ジャンプしちゃえば登れます…もちろん。
そして棚ごと落ちるかも。これ、引っ掛けてあるだけだから(汗)。
未知の領域に踏み込むのを躊躇する子なので、
いつまでも躊躇していてくれるかどうかですね…(笑)。

★momoさん
そうなんです。
ジャンプすれば届きます、世良でも(笑)。
しかも大好きな草…。
怖いよぉ。
豆花ちゃん、ほんとにほんとにおめでとう!!

★ぽぽろさん
いっそ登った拍子にがらがっしゃんと
棚ごと落ちるという羽目になれば、
その後は懲りて登らないかもしれませんね…(笑)。

★ゆちこさん
見てるんだけど…見てるんだけどねぇ?
とりあえず今のところ挑戦する気はないみたい。
怖いけど、かなり怖いけど(笑)。
ジャンプすれば届いちゃうもんね…この距離なら。
ピアちゃんもちゃーんと登れるようになっちゃうのね~。
うちの棚はサラダバーにはしたくないなぁ…。

★mimioさん
ありがとうございます~♪
この飾り棚自体、そんなに登るわけじゃないんで
こうしてたまに登ってるのを見ると、
それだけで怖いです(笑)。

★にゃんママさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました♪
やっぱり女の子たちは相当小さかったんでしょうね。
ココアちゃん、毛がふっくらしてるからか、横幅ありますよね~。
お目目についてはパッチリ開き状態で撮ってるかどうかでも変わってきますよ~。
棚、そうなんです。
意外に近いんで、飛べば届きます…飛べば…。

★らいかさん
おっとりさんの怖がりさんです。
なのになぜあんなに警備は熱心なのかしら(笑)。

★沙羅さん
霧吹きといっしょだけならまだいいです…。
マルちゃんとピョンちゃんと一緒に…
果ては棚ごと全部いっしょにという可能性が怖い。
この棚、引っ掛けてあるだけですからね~…。

★と・ろ・ろさん
素直と言うか、とりあえず人の前では悪いことをしない子なので
見てるからやらないだけだったりして…とますます怖かったりしますよ。
でも今のところ、私がいないときも
挑戦してはいないようです…。
いつか、帰宅したら悲惨な光景になってたりして…。

★emishimoさん
そうそう、そういうことを始めたら要注意ですよね。
今のところそれすらしてない世良…
まだ興味ないのかなぁ。
とりあえず背伸びしたくらいでは届かない距離ですが…
飛べば届きますからねぇ…。

★ちえさん
吉祥寺に、すごく私好みのものを取り扱っている
雑貨屋さんがあるんです。
滅多に機会がないですがそこへ行くと、
私はあれもこれも欲しくなって困るほどです(笑)。
この霧吹きもそうです~。使わないのにね~(笑)。

★これんげさん
見てるときはいい子だけど、
見てないときは悪さをする子ですよ、こう見えて(笑)。
でも今のところ、私がいないときも
棚には挑戦してないようです…。
未知の領域だからかしら。

★パンダさん
大人はあまり関係ないかもしれませんが…
とりあえず植物には興味があることは確かです。
だから気概のある猫さんなら挑戦するでしょうね。
そしていっしょに降ってくる(汗)。

★ゆきさん
ピョンちゃんはこの程度でもいいんで
枯れないでいてほしい(笑)。
それ以前に世良と一緒に降ってこないでほしい(笑)。
お花か~、花より草好きだから、この子。
花も大丈夫だろうけど、上すぎて悲しいな(笑)。

★tomohbaさん
世良、どうなってるか分からないところには
なかなか挑戦できないんですよね。
いつか挑戦しちゃうかもしれませんけどね~。
花とか、植物とか、うちだって同じですよ~。
だから守るのに必死です(笑)。

★おっさんさん
お外と言っても猫の見張りとせいぜい鳥さんの観察くらいですしね~。
警備は熱心だけど好奇心はないんです(笑)。
ピョンちゃん、大きくなりますか。
楽しみ~♪
私も使う霧吹きは100均ですよ(笑)。

★じふままさん
私が見てない時間もかなりありますから、
挑戦する気ならとっくにしてるだろうとは思うのですが…
いつか挑戦されちゃうかもしれないなぁ…。

★猫バカ1番さん
このくらいならとりあえず大丈夫。
どうせもう載せる場所ないし、さらに増やすなら棚を増やそうかと
もくろんでます(笑)。
空くん!よかった~~~!!

★もこりんさん
ココア君、横に長いですよね。
横幅のある猫さんってなんだか安心感と言うか、
大人っぽい魅力がありますよね~。
落ち着く~♪って感じの。
や、やっぱり…何年か経ったら突然
挑戦されちゃったりするかなぁ…(汗)。

★ちかさん
ちかさんのお宅の子たちは私、
みんな小さいのかな~、ってイメージがあるのよ。
女の子が多くて、長男のタマちゃんが小さそうに見えるから。
実際はどうなのかな~♪
棚があってもね~、ちかさんとこは
キララちゃんとかいるから、無意味になっちゃうかも(笑)。

★黒ネコさん
私が寝てる間とか、チャンスは今もだいぶあるんですよ。
とりあえず今のところは挑戦してないようです…(笑)。
怖いですけどね~。

★まぴさん
せっかく増えたから、今度はワイルドストロベリーを
種とって、室内で育てようかな~、なんて。
でもお日様ないからな~…うーむ。

2008.06.05 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/870-8559f76a

