ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『とらにゃんこ生活』のちゃこちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

ブログでの写真のイメージだとなんとなく、
お顔が大きいように感じてしまうちゃこちゃんなのですが。


はい、ドン!






えーと…同じ動物?

縮尺が違うんだ、そうに違いない、とか言いたくなるほどです。
なんだか世良の顔が2倍くらいあるように見えるんですが、気のせいでしょうか。



本題~♪



世良がもっとも偉そうになるのは、私を朝起こす時です。
目覚ましがなった後。
そりゃあもう偉そうに鳴きます。
偉そうって言うよりむしろ、
偉い。

あぁ、世良は偉いんだ、偉いからしょうがないよね、とか思ってしまうくらい偉そう。






朝ほどではないですが、
世良がこのように体操座りの私の膝に、むこう向きに乗る時もなかなか偉そうです。

こちら向きなら甘えモードで かわいいかわいいですが。
昨日は特に「かまえかまえ!」とばかりに大アピールをしてきました。





「なーう!」

鳴く。




「なーうぅ!!」

鳴く。




「なうーー!!」

だんだん上を向いて。




「なーーー!!!」

鳴く!!!

どんだけ上を向くの。
どんだけ偉いのお前。


はいはい、偉い偉い。なでなで。



  ↓ 偉すぎ。


なでなでして!世良に1票クリック!

世良くん、上向いて叫ぶんだ・・・?
雄叫び?

でも、偉そうなのはすっごいよくわかる~!!
ピアコなんて、口裂け女みたいな顔になっちゃうし(≧ω≦。)

お耳の下の、白い部分がかわいい♪
あんまり見れないから、何かうれしい( ´艸`)

2008.06.05 11:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

笑った~(笑)後頭部フェチの私にはたまらない世良君のモーニングコール!!(笑)
「あぁ、偉いんだからしょうがないよね、とか思ってしまうくらいに偉そう」に大うけ(笑)
上を向いてこれはもうオオカミの雄叫びのようだわ(笑)
後頭部、小学1年生みたいなのに偉そう(笑)
ちゃこのお写真…世良君と並ぶとちゃこって…まぁ…世良君、体重も倍ですもんね…。
「ちゃこ顔だけ大きい疑惑」がちょっとはれてよかった…。

2008.06.05 11:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うう、可笑しい・・・

どんだけ偉いか?
世良クンの世界がみかさんの家の中で完結しているのなら、世界で一番世良クンが偉いんでしょうね。(笑)

2008.06.05 11:44 | らいか #- [ 編集 ]

なんでそんなに(笑)
自己アピールかしら(笑)
ちゃこちゃん桜と顔が同じくらいの大きさですよ( ̄口 ̄||)
小顔だなあ~(☆ω☆)
・・・こういう子と比べると
確かにら世良くんは大きいのかしらねえ(笑)

2008.06.05 11:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

「うむ。良きにはからえ」みたいな?
確かに世良くんの後ろ姿から偉いオーラがムンムンと・・・
しかし、偉い!と同時に反りすぎ?みたいな。
ちなみにウチのまるも同じことやるのですが、
まるの場合は「もっと後頭部掻いてよー」という要求だったりします。
無言で反る!やっぱ偉いってことですよね。

2008.06.05 12:03 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

やっぱり世良君は目が大きいですよ。
昨日の写真を見比べて、つくづく思いましたもの・・・
うちのニャンズいくら頑張っても、
こんなに大きな目にならないし・・・ムリです(笑)
目が大きいから顔が大きく見えるのではないかと思うのですけどね~♪
世良君ホント偉そうにしてますね~
これはいったい何を訴えているのでしょう?
世界の中心で(みかさんに)愛を叫ぶ世良君ですか?(笑)

2008.06.05 12:07 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

世良君何を叫んでるの???
「オレワエライ!!!」なのか「みかさーんすきー!!!」なのか「もっとなでてー!!!」
それにしても、だんな様の帰りが遅くとも、世良君のおかげで寂しくないかな???
夫あやうし!!!

2008.06.05 12:29 | にゃんきち #- [ 編集 ]

おひざの上で向こう向きに
シャウトですか、スゴイ!!
ウチは顔にらみつけて
「ウンギャーーー!!」ですよ。。。マサが
(T_T)

2008.06.05 12:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

す、す、すごい!
吠えとる?
あまりにも上を向きすぎてひっくりかえるんじゃないかと心配しました。はい。

2008.06.05 13:00 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

きゃ~♪
世良くんの頭に天使の輪っか♪
「我こそは」って、なんたって王子様だもの~(^^)
世良く~ん、その調子で今度はぜひともよろしくお願いね!(笑)

ぷぷぷ、大連れて行ったら、あっという間に悲惨になりそうな棚、って思ったんだけど…
どっちも居なくなるもんね、絶対無事そう(爆)

2008.06.05 13:17 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うわぁ、世良くん絶好調だねぇ(笑)
さすが王子さま♪
可愛い雄叫びもキマッてるわん!

姉さんっ大人しくしてなきゃダメよ( ̄^ ̄)!

2008.06.05 14:24 | ゆき #- [ 編集 ]

体育座りのみかさんのお膝に?
うちもこむぎが甘えモードのときに同じように
入り込んできます~。
でも世良くんは更にそこから主張するのね。笑
可愛いなぁ~♪そうだよね、王子様だものね^^
こりゃもうなでなでして差し上げる以外にスベは
ないですねっ!?笑

2008.06.05 14:26 | mimio #- [ 編集 ]

世良君、後ろから支えちゃおうと思うくらい上向いちゃってますね。
向こう向いて鳴いてたのに、上向きながらちょっとこっち向いちゃう世良君が好きです。
はい、きっと世界一えらいんだと思います!!
それにしてもちゃこさん顔ちいせぇぇ・・・

2008.06.05 14:30 | momo #- [ 編集 ]

うちも、にゃすこが同じことします!
膝に後ろ向きに乗ってきて
なーうーと鳴くんですよ。
なでてーって感じで。
そのまま、私が本でも読もうものなら
本と私の顔の間にあたまつっこんで
なーう!「なでてってば!」と鳴きます(--;

2008.06.05 15:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

(●´艸`)フ゛ハッ  おもろ~~~い!!
そっか 世良くんは 偉いんだね!!

うちの場合 もう 切実に鳴く・・・

「撫でてくれなきゃ 死んじゃう~~」ってかんじ・・・ これも どう??

2008.06.05 15:26 | よう #- [ 編集 ]

きっと、「おにーちゃんより僕のほうが偉いんだよ!おねーちゃんは、僕のものだよ!わかったおねーちゃん」ってえばってるのかな?
 世良くんのお目目はお~きいな~って思ってたけど・・・お口もお~きかったんですね(笑)

2008.06.05 16:48 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

雄たけびをあげる世良王子?
「かまえ~!」でしたか(^v^;
でも猫って何かして欲しいとき
本人の前でにゃ~ん!て言えばいいのに
ダダダダダ~~~!
って走り去ってから「ニャォーン!ニャォーン!」
って啼く事ありますよね(笑)
もう~、何啼いてんだい!って苦笑しますよ。
おもしろいねー。

2008.06.05 17:36 | tomohba #- [ 編集 ]

きっと世良くんは目覚ましがなったら
起こすのがお仕事だって思ってるのかも!!
寝坊しちゃうと大変だものね~、お兄ちゃんが(笑)
それにしても、偉そうに「かまえ~」って!!
世良くんたら甘ったれさん(笑)

2008.06.05 18:23 | これんげ #- [ 編集 ]

世良クン訴えてるね~(^^)
力いっぱい訴えてるね~~
やっぱり一番甘えたい人に語りかけるんだね。
うちはほとんどしゃべりかけてくれない・・・(--;サミシイ
うふ、もう少しで会えるかしら。
お願い!ちょっとでもいいから顔を見せてね☆

2008.06.05 18:59 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

ぁはは(笑)
背中をむけてアピールって、世良くんツボをつかんでるよーな(笑)
どんどん上をむいてくのもかわいい(笑)
世良くんは偉いぞー(笑)

2008.06.05 19:23 | まぴ #- [ 編集 ]

ぶふっ。
ホントに雄たけびみたいに上向いてますね!
そして写真を撮ってるみかさん・・・。
これは世良君のサービスなんでしょうか??(笑)
「うまく撮れよ!」って言ってるようにも見えちゃいます。

2008.06.05 19:58 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

世良君えら~~~い(笑)

世良君の雄たけびはドンドン上向いてくんですね~
世良君の偉さが良くわかる~~^^

2008.06.05 21:03 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君の雄たけび姿、いつもより男らしく見えます。
そしてちらっと振り返ってカメラを意識(みかさんにアピール?)しちゃっているところがまたいいですね。

2008.06.05 21:07 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
アゴの下とか撫でてると、どんどん首が伸びるんですよね~w
家の子も結構伸びたりしますけど、流石に世良君ほどじゃないかもね!
だって…3mぐらいは伸びてそうだもん(笑)

2008.06.05 21:51 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ちゃこちゃん、可愛いーー♪
優しそうなお顔の子だね(*^m^*) ウフフ
でもって世良君のお顔の半分とはいわないけれど小顔さん~(笑)
世良君ってほんと、実は大きいんだねー

上向いて鳴いてる感じはさぁ・・・
鳴いてるっていうより雄たけびあげてるように見えるねぇー
どんだけ偉い鳴き方なのか、ひんじょーに気になるわー(^◇^*)オホホ
でもいいよ、目覚ましになるだけ!
だって目覚めたい時間くらいに鳴いてくれるんでしょ!?

2008.06.05 23:51 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おはよ~えーちゃこちゃんの顔の大きさって何それ~そんなに小さいの?ちょっとビックリかも~
世良くんの朝凄い鳴くのってご飯くれーだけじゃないんだよね???撫でろーってなのかな??
うはは~上向いて鳴いてるショットなだんだか雄叫びあげて歌ってるみたいに見えるー。
あー今日は背中、首の後ろ姿ってめっちゃ好きだから萌え~だわ。

2008.06.06 06:32 | ちか #- [ 編集 ]

世良君ホントつやつやのヘアスタイルね~♪
そのままエラクなりすぎてひっくり返らないように気を付けてね~(笑)

2008.06.06 10:24 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
うん、もう雄たけびって感じです。
なでろー!だけど(笑)。
なんで猫はあんなに偉そうになるんでしょうね(笑)。
うちの子一人っ子になるまではこんな偉そうじゃなかったなぁ…。

★ゆうさん
モーニングコールの時は背中向きじゃなく、
もっと偉そうですけどね(笑)。
ちゃこちゃんのお顔がここまで小さいとは…。
いつも耳切って写真撮られてるから(笑)、
どうしても大きそうなイメージになるんですよね。
こんなにこんなに小さいとは…。

★らいかさん
実家にいた頃なら、自分より強い猫もいれば、
おねーちゃんより偉い人間(母)もいるわけで、
世良の中のヒエラルキーはもっと複雑だったはずなのですが。
だからこんなに偉そうじゃなかったですねぇ、昔は(笑)。

★はる吉さん
い、言われて見ると桜ちゃんとほぼ変わらない??
そして桜ちゃんとちゃこちゃんは年齢差20歳ですよ(笑)。
やはり全般に、女の子は相当小さいですね。男の子より。
桜ちゃんの成長を楽しみにしてます(笑)。

★MARU吉さん
無言と言うか、雄たけびと共に、ですが(笑)。
偉いんです、ほんとに偉いんです。
心の底から本人が偉いと思っていないと
この偉さは出てこないだろうな、と
そう思うほどに偉そうなんです(笑)。

★にゃんママさん
目のサイズも、顔のサイズとの兼ね合いもあるし
単純に比べられませんよね~。
なるほど、目が大きいから顔も大きく見えるって…あるかしら、あるかもしれませんね。
撫でろ、かまえ、と言ってます。
撫でずに、写真撮ってたものですから(笑)。

★にゃんきちさん
なでてー!です。
あまりのおもしろさにしばらく写真撮ってて、
かまわなかったものですから。
でもあまりに叫ばれたのでこの後カメラを離して撫でました(笑)。
そうですね~、世良がいるから一人でいても寂しくないなぁ…。
世良と浮気しかしないわけだから、夫には安心かも?(笑)

★みきぽんさん
猫って地球上で一番偉い生物ですかねぇ(笑)。
こっち向いてる時は世良はもう少しかわいい感じなんですよ。
むこう向きだと偉そう(笑)。

★ふうさん
吠えてます。
もうどこまで上を向くのか、と(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
あ~…今度…(笑)。
また前回よりにぎやか人数ですものねぇ…。
たぶん無理なんだろうけどなぁ…
せめてお顔見せくらいは…と思ってるんですが…うぅぅ。

★ゆきさん
うん、「ばんにゃーい!」は無理だろうね…うちの子は(笑)。
いやでも、そういう試練を乗り越えてこそ強くなるのか…
私は甘やかしすぎなのか…とか、最近色々考えます(笑)。

★mimioさん
こう、なだらかに顔が上を向く体勢、猫が気に入りません?
あごだけどこかへ乗せるとか。
体操座りの上ってちょうど緩やかに上に上るんで
大好きなんですよ、世良。
写真だけ撮ってたらどんどん偉そうになっちゃって(笑)。

★momoさん
普段はもう少しかわいい鳴き方もするんですけどねぇ…。
と言うか、実家にいた頃はこんなじゃなかったのにー。
一人っ子になってからどんどんですよ(笑)。
そう、ちゃこちゃん小さいです…ちいさー!
でもゆうさんのブログだと大きく感じますよね?(笑)

★沙羅さん
そうそう!
この場合は私がおもしろがって写真だけ撮ってたんで
気に入らなかったようで(笑)。
あまりに上を向くのでこの後撫でましたけどね~。

★ようさん
うちの子もね~、実家にいた頃はそんな感じで、
かわいい系統の鳴き声が売りだったんですよ。
一人っ子になったら際限なく偉くなっちゃった(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
あ~、口も大きいかも(笑)。
私はなんとなく、耳が大きいって思ってたんですけど、
みんなと比べてみると案外そうでもないんですよねぇ。

★tomohbaさん
わざわざ離れて鳴くってありますよね~。
まぁ、すぐ追いかけて抱っこしてる人間がいけないのかもしれませんが…(笑)。
でもうちの場合、
時々私じゃなくて夫が駆け寄ってしまうこともあって、
世良にはちょっと危険な賭けなのです(笑)。

★これんげさん
そうなんですよね、
目覚ましが鳴ったからには、起きるべき、
起こしてよい、起きれー!!という、そういう思考だろうと思います(笑)。
ほんとに甘ったれでかつ偉そうで…
やっぱりこれんげさん家に修行に…(笑)。

★まりまおさん
鳴きっ子なんです、うちの。
こればかりは猫さんの個性かと思います。
鳴かない子はほとんど鳴きませんよね。
ちょっとだけでも…お顔が見せれますように…(笑)。

★まぴさん
どこまで上を向くの??って
おもしろさのあまりどんどん写真だけ撮ってたら
ますます鳴き始めてしまったので、
カメラ離して撫でることにしました(笑)。

★パンダさん
いや、たぶんカメラじゃなくて撫でれ、と
そうおっしゃっていたと思います。
どんどんどんどん上向いていくんですよぉ(笑)。

★黒ネコさん
そうなの、偉いんです、
もうどうしようもないくらい、偉い。
私と二人で暮らすよりもむしろ、
夫がいることでなおさら世良が偉くなってるかもしれません(笑)。

★すずこさん
かまって欲しいあまり、ちょっとこっちも向いてますね(笑)。
で、その後さらに上を向いて。
ほっといたらどこまで上を向くかなと思ったんですが、
このあたりでやめて撫でることにしました(笑)。

★猫バカ1番さん
だってうちの子は撫でてるわけでもないのに伸びてますからね~、
というか、むしろ撫でてないから伸びてますからね。
5メートルほど(笑)。

★もこりんさん
色合いもいいですよね、薄い茶色で、白が多くて。
柔らか優しい、そしてとっても小さい猫さんです。(でも健康ハタチ)
世良、目覚まし鳴る少し前に来ることもあるんだけど、
それはもっと大人しいの。
で、目覚ましが鳴ったら断然偉そう(笑)。
鳴った瞬間から偉そう(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ちゃこちゃん、すっごく小さいの。
ブログ見てると顔が大きく見えるよね(笑)。
ゆうさん顔のアップ撮り多いから。
しかし比べたらここまで違うとは…。
私は後ろならうしろあたま、
あとは全体の後姿が好きかな~♪

★rinkoさん
どうせならひっくり返るまで写真撮ってたら良かったかしら(笑)。
ついついここら辺で負けて、撫でちゃいましたが。

2008.06.06 11:27 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/871-3e525491

