ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まず牛乳パックで顔面測定挑戦者のご紹介。詳しくはコチラ

『ちぃちのひより』のモフィちゃんが挑戦してくれました♪→記事はコチラ

ちょっとうつむき加減ですが、そんなの関係なく、小ささはよく分かります。

はい、ドン!





舌出しペロン♪
そしてお耳はちょっと牛乳パックに迷惑そうですね(笑)。
たくさんの猫ちゃんを見させてもらいましたが
やっぱり女の子は全体的に男の子よりも小さいようです。
ちょうど人間の男女比と同じくらいに感じます。



本題~♪


今朝、目覚めると、隣で夫が凹んでいました。


あらら。どうしたの?


夫「ここ3日くらい連続で朝の4時くらいに起きちゃう…(泣)。」


まぁ、かわいそうに。どうして?変な夢でも?


夫「みかに布団を奪われて寒くて起きちゃう…(泣)。」


あ…あうぅぅ。
そ、そんなひどいことを誰が!じゃなくてえーと、ごめんなさい…。





「おねーちゃんひどーい」

うぅ、でも君だってひどいじゃないか。
私のガウン奪って寝ちゃって。








「僕は丸くなって寝てたら
おねーちゃんがくれるんだもん」


うん、だって寒そうだから…。


むぅ、私だって!
寒いから(布団を巻き込んで)丸くなって寝てるだけだもん!



夫「……(泣)。」



  ↓ 気をつけまーす…。


寒い~。世良に1票クリック!

朝から雨だと、やっぱり少し涼しいですよね。
天気が悪いと我が家は猫たちが起こしに来ないので
それだけはありがたいですけど~
もう6月なのに寒いのはどうかと思いますね。

2008.06.06 12:35 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ホント~、毎日寒かった!
未だに冬用のパジャマで寝てますよ~(笑)
ソルトも毎晩一緒にベッドの中だし♪
世良くんもまだまだガウンは手放せないよねぇ。。。(笑)
世良くんは丸くなってるとガウン掛けてもらっていいね~♪
旦那さま、風邪引かないようにっ!(爆)

2008.06.06 13:20 | ゆき #- [ 編集 ]

暑いよ~。今日は27℃だって!
あんら、モフィちん、ちっちゃっ!!
やっぱり、世良ちゃんの方がかわいいお顔だわ~。
モフィさん・・実は目つきが悪いんだす。
プリティなときはないかも~。
かわゆさの象徴のぷくぷくお豆部分もなしの三角顔だしな~。
でも、めっちゃおとなすぃ~子だす。
おにーちゃん・・・私も夫に同じことを言われて、ついには・・・一緒に寝るのを拒否された!
今では、私の強行突破でキングベッドで、
掛け布団はシングル2つだす。
文句は言われなくなったぞーーーーい♪

2008.06.06 13:44 | ちえ #- [ 編集 ]

うう……。
旦那さま、(泣)マークしかにゃい……。
でも仕方ないのだ。寒いんだもん!
ほら…早起きは……三文の得って言うし………。
旦那さま、ファイト!
でも今日はあったかーいから大丈v-221
ね?世良くん。

2008.06.06 14:20 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

もう梅雨空みたいですね。

ところで、世良ちゃんv-160v-161みかさんv-358v-161まささんv-160v-358世良ちゃん

の図式は少し変わったでしょうか?
う~~ん、、、、、、
愛されてる世良ちゃんには変わりないよう。

2008.06.06 14:31 | tomohba #- [ 編集 ]

ここのところ明け方は冷えましたからね~
プププ・・・(笑)みかさん布団を独り占めですか?
私は無意識にパパを両手でグイグイ押し出してた事がありますよ(笑)
もちろん布団は私が抱え込んで・・・(笑)
それ以来パパは自分の布団を抱え込んで寝てるような気がします。
今日はお天気が良く暑いですね。
急に暑くなったり寒かったり、ちょっとバテますね。

2008.06.06 14:44 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

夫様は、寒くてもほっとかれるというわけですね。
結論から言えば。(笑)
子供の頃は、上下逆転位の寝相の悪さを誇っていた私ですが、寝相って治るものなんですね。今じゃすっかり大人しいもんです。

2008.06.06 15:10 | らいか #- [ 編集 ]

明け方の布団の奪い合いですね。
アッ。片方は無抵抗だから奪い合いとは言わないかしら?v-290
旦那様には「かい巻き」買ってあげたらどうかなぁ?
あれって、お手手通すから略奪からは逃れやれるはず。v-291

2008.06.06 15:41 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ま、まぁ・・・
みかさんに風邪ひかれちゃうと
色々と大変だから、そこは我慢ってコトで・・・

でも、みかさんちゃんと謝るなんて偉い~!
私だったら
「寒いなら、自分で毛布余計に用意すればいいじゃない」って言っちゃう・・・

2008.06.06 15:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

全身すっぽり・・・トレンド?え~見えないよ ガウンとセットの世良くんが・・・(涙)
ちょこっとでいいから あんよでもいいから だしてよ~
私はだんなに、布団は掛けて貰う(暑くなると、すぐのりでる)は、みかさんみたく、とっちゃうわで ついに別部屋です(泣) おにーちゃんはやさし~いですね
おなかこわさないよ~にね

2008.06.06 16:23 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

えっと~お布団・・・ウチみーんなかぶってません・・・汗。
毛布も片付けたし、布団なんて、足を高くして
寝るのに置いてるだけ(笑)
カーペット出てるけど、片付けを怠って
出てるだけで、むしろ暑いから早く片付けよう!
って感じやし~・・・。
関東と関西ってこんなに温度差あるの~!?
それとも、、我が家が変なんかも~(笑)
今日なんてめっちゃ暑いですけど~!!!

2008.06.06 16:40 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

モフちん、ほんとにお耳が「めいわくーー」って言ってそう~(*^m^*) ウフフ
やっぱり女の子はちっちゃいねーー♪
世良君のお顔がでっかく見える、なんて言えやしないよ(笑)
それが普通なんだよね、きっと!

あららーまささん、かわいそうにーー寒くて起きちゃうんだ~
でもそれは仕方ないよ、そういうもんだよ( ̄~ ̄;)
実はもこりん家もダブルで寝てたんですが・・・
「○○りが布団ぜんぶ巻き込んで持って行くんだもん!」といわれまして
結局掛け布団を2枚用意したのよ。
しかし、布団どーのこーのより、イビキと歯軋りがうるさくて別居なんですがね。
ってなわけで、みかさんが悪いわけじゃない!!!
まささん、今晩から自分用の掛け布団をもう一枚用意するべし!!!

2008.06.06 17:36 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

夜はまだ寒いものね、いまだ冬用の毛布と布団な私。
どれだけ寒がりなんでしょ。
豆花が巣立ったら冬用のお布団もストーブもお片付けしようっと。
今はとりあえず、ただただ豆花とベッタリ・・・幸せだ~♪
世良君は寒いとやっぱりおねーちゃんにベッタリなのかな?
まずは世良君があったかいのが一番ですよね♪

2008.06.06 18:19 | momo #- [ 編集 ]

旦那様はみかさんに布団を奪われ、
みかさんは世良くんにガウンを奪われ、
そして世良くんは旦那さんに・・・・
特に何も奪われず?笑
え~っと一番寒いのは~。。旦那様、
風邪引かないようにしてください~!

2008.06.06 18:29 | mimio #- [ 編集 ]

やっと今日はいいお天気になりましたね~
昨日まで寒すぎですよね、もう
明け方は特に寒いから。。。(^^ゞ
まささんの足元に毛布置いておかれては?
今夜は多分大丈夫そうですけど(笑)

2008.06.06 18:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

う~ん、最近ホント寒いですものね~。
今日は久々に暖かくってか暑くなって良かったけど(笑)
寝てる間のことは不可抗力ですからねぇ。
取られるの前提でパジャマを厚着して寝るとかってどうでしょう?(笑)

2008.06.06 20:18 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
いくら寒いからって、旦那さんの布団を奪うのは良くないっすね!!
ってか、我が家みたいに家庭内別居すれば問題解決じゃん(笑)

2008.06.06 20:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・・。
ボーナスでお布団買ってください(笑)

私は暑くなって夫の方へ布団をポイってして、夫が息苦しくなって起きるようです・・・。

2008.06.06 20:38 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

拙者もここ最近平日は4時には起きるでござるよ。
夜明けから1 Round入水するのがよくてね~
半徹明けのからだがシビレるでござる。
昨今は波乗りの夢は見ないでござるか?

2008.06.06 20:57 | 隊長 #- [ 編集 ]

ハハハ寒いものね~~
朝方w~
寒いとどうしてもお布団取っちゃいますよね~(笑)
しかしおに~ちゃん風邪引かないでね~

2008.06.06 21:18 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ぶあははははぁ~~~。
でも謝るみかさんはエライ!
うちも昔は布団の取り合いがありました。
いつしかベッドは一緒ですが、掛け布団は別々になりました。
これで一件落着♪
と言いたいところですが、うちのいづるは自分の布団は下に落として私の布団を取ろうとします・・・(-_-;)

2008.06.06 22:34 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

風邪を引かないうちに、もう一枚布団を用意するべし・・・(笑)

2008.06.06 23:26 | じふまま #- [ 編集 ]

牛乳パックで測定…
すっかりシリーズのようになってる~♪(笑)
楽しくて、さかのぼって見ちゃいました。
うちも是非撮りたい…って思ったりしてるのですが
パックの底をニャンの横に差し出すと、みんなすりすりしちゃったり、頭突きしちゃったり…
落ち着きなくってダメなんですよ~(笑)。
うちは寒いと、マロが自からお布団の中に潜り込んでます~♪

2008.06.06 23:51 | q9マロ #- [ 編集 ]

もう1枚布団をおいておくとか…
寒くなったら仲良く使ってられないもんねぇ。

私はにゃんこに布団から押し出されて
寒くて目が覚めます。

2008.06.07 02:59 | harry #- [ 編集 ]

私もよくやりますー(爆)
特にうちの相方、暑がりだからいいかなーっとほっといたら、だいたい風邪っぽくなってますね(^o^;

2008.06.07 07:37 | まぴ #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
私も同じく。。。毛布全部取ってます^^;
でもうちの場合はとっても暑がりなので、
毛布いらずみたいである意味助かる(?!)
何だか毎日寒かったり暑かったりで大変ですよね~。
みかさんも世良クンも体調崩さないよう気をつけてくださいね!

2008.06.07 10:17 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

私は奪われる側なのですが(笑)・・・
なので旦那様のお気持ちが
とてもよく解るのですよ(笑)
今はまだいいですが冬はアカンです(笑)

2008.06.07 10:33 | はる吉 #- [ 編集 ]

そうなのよね。 丸くなって寝てるにゃん’ずを見ると つい なんか 掛けてあげたくなるのよ~~。
わかるわ。
でも・・・夫の布団を取ってはいけない・・

2008.06.07 10:53 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
お天気しだいでぜんぜん気温が変わりますね。
また明日からは雨っぽいし~。
私は日によってすごい薄い服だったりガウン着込んでたりですよ(笑)。

★ゆきさん
寒かったよね~!
だけど日によって気温がすごく違うから、
パジャマも暑いのと薄いのと併用の日々(笑)。
私もガウン着てるかと思うと
すごく薄い格好もしてるのよ~。

★ちえさん
急に暑くなったりしますよね。びっくりです。
モフィちゃんやっぱり小さいです~♪
女の子はほんとに小さい子が多いわ。
カメラ苦手だったりするとどうしても下から睨んでくる感じになっちゃいますよね。
キングベッド、いいな~。
うちはそれを置くスペースがなくって(笑)。
でもやっぱり掛け布団は2つがいいのかな~。

★MARU吉さん
うわ(笑)。
こんなに三文の得っぽくない早起きもないですね(笑)。
寒いかと思うと、ぐっと気温が上がりますね。
暑いくらいなのかな~。
私と世良には適温ですが(笑)。

★tomohbaさん
すっかり梅雨のようです。洗濯が大変。
まぁ、夫から私への矢印にまで×が…(笑)。
いや、そこまでではないんじゃないかな~、と
私は思っておりますけど、どうでしょう(笑)。

★にゃんママさん
雨が降ってると寒いし、晴れるとかなり気温が上がるしで
体がびっくりです。
パパを両手で押し出しちゃったんですか~(笑)。
お布団はやっぱり2つあるべきかしら~。

★らいかさん
世良が私のガウンを奪い、
ガウンを奪われて寒い私が夫から布団を奪い、
夫はそのまま、というそういう図式ですね。

★と・ろ・ろさん
いえ、私が奪われるときだってあるんですよっ。ほんとですっ。
ここ数日はなんか連日奪ってたようですが…(笑)。
うちの夫、その対策なのか半てん着たまま寝たりしてます。

★ゆちこさん
いや、夫が風邪引くほうが色々大変な気もしますが…(笑)。
毛布は2つあるんですけどね~。
掛け布団が1つだから…
やはり掛け布団も2つあるべきかしら。

★こら♂のか-ちゃんさん
半てんと違ってガウンだと見えにくいですね(笑)。
別の部屋にする~?って言ったこともあるんですけどね。
私と世良が二人で幸せに寝て、自分が別室と言うのは
気に入らないんだそうで(笑)。

★emishimoさん
え、え~~~。
相変わらずすごい…。
大阪と言うより、emishimo家がすごく保温に優れた家なのかしら。
それとも皆さんが暑がりさんってことなのかな~。
うちの人間はみんな、まだ暑いとは感じてないです(笑)。
適温(笑)。

★もこりんさん
うん、女の子ちっちゃいですね。
やっぱりこんなに違うものなんだな~、と。
世良は男の子として、ちょっと大きめの部類って感じかな?
やっぱり掛け布団は2つ必要かな~。
ベッドがそこまで大きくないもんでね~、うむぅ。
キングサイズのベッドに掛け布団2つがやっぱり理想だな~(笑)。

★momoさん
うちだって冬用ですよ~、まだまだ。
ガウンもすぐ用意してるから寒い日は着てるし(笑)。
でも晴れた日はかなり気温上がりますねぇ。
豆花ちゃん…明日かな…。
うぅ、元気でね…。

★mimioさん
そうなんです、ガウンを奪われて寒い私が布団を奪い…という
一方通行の矢印(笑)。
幸いだんだん暖かくなってきたので、
風邪を引かなくて済みそうかなぁ(笑)。

★みきぽんさん
今日はすっかり暖かいですね。
でもまた明日から雨かしら。
ほんとに気温が変わりますね~。
毛布はあるんですよ、夫(笑)。

★これんげさん
急に温度が上がりますよね~、びっくりです。
うちの夫は取られるの前提で(?)、
半てんを着込んで寝てたりします(笑)。

★猫バカ1番さん
家庭内別居して、
私と世良が二人でぬくぬくするのは気に入らないんだそうです(笑)。

★パンダさん
お布団の置き場がないんですよね~。
そんなに広いベッドじゃないもんで。
大きな広~いベッドだったらそうしたいなぁ…。

★隊長さん
朝4時からっていいですねぇ、日焼けしなさそうだし。
半徹明けはどうかなって思いますが(笑)。
昨今は野菜作りにハマっちゃって…(笑)。
そいえば夢みてないなぁ…。

★黒ネコさん
暖かくなってきたので、
どうやら風邪引かなくて済みそうですよ~(笑)。
最近って天気しだいで気温全然違いますね。

★ふうさん
やっぱり掛け布団は2つ必要ですかね~(笑)。
あ、でも自分の落としてさらに奪うってのがあるか!
それ私もやりそう…(汗)。

★じふままさん
えへ、やっぱりそうでしょうか(笑)。

★q9マロさん
近くに置くと猫さんが気にしちゃう場合が多いので、
距離は同じで、でも遠くに離しておくといいかもです。
あとはもともと猫さんがいる場所でテーブルなどにセッティングして置いておくとか(笑)。

★harryさん
まあだいぶ暖かくなってきましたから、
きっと大丈夫なことでしょう(笑)。
でもほんと、雨が降ると寒いですよね~。

★まぴさん
うちの夫は暑がりどころか寒がりさんですからね~…
そりゃ風邪引いちゃいますよね(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
うちの場合は私と同じ程度の寒がりさんなんですよね~。
男性で私と同じくらいってかなり珍しいですよね(笑)。
ほんとに、体調崩してしまいそうです。
気温が変わりすぎ~。

★はる吉さん
そうですよね、今からはどんどん暖かくなりますものね!(笑)
私も奪われる日もあるんですよぉ。
最近はちょっと…奪ってばっかりだったようですが。

★ようさん
丸くなる具合を見ると、
どのくらい寒がってるか分かりますよね(笑)。
かけちゃいます。

2008.06.07 12:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/872-4ba7d238

