ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段、世良は爪きり嫌がらない子なんですけどね~…。
ちょっとお元気気分の時に始めてしまったせいか。





爪は出してないんですが、
後ろ足で微妙にお邪魔してきます。




「むぅ~」




「やーん」

右手が終わったところで逃げられてしまいましたので、
後で切り直しました。

いくら爪切りさほど嫌がらない子といってもやはり、
爪はのんびりしてるところを捕まえて切るに限りますね~。


ところで世良くん、ちょっと太ったんじゃな~い?
お肉の量、減らしましょうかね。

手作りごはんだと、
お肉の量を増やしてどんどん食べさせても、
その分元気一杯になっても運動しまくるから太らない~って、
手作りごはんの先輩方に聞いたりするんですが。

うちの子の場合は量を増やしてもやっぱりそんなに遊ぶわけじゃなくって
結局おっとりしてる気がするなぁ。
昔に比べたら起きてる時間が長いかな~とは思うけど。





ま、性格、かな。



  ↓ 個性を大切にお肉を減らします。


やーん。世良に1票クリック!

うわぁ・・・
最後の寝顔寝姿、最高にかわい~!!
ちょっぴり、おててが開いてるし~!!

爪切り、世良くんは人間用なのね♪
まさか切ったあと、やすりまで使ってるとか?( ´艸`)

2008.06.08 11:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

爪切り、嫌がらないで良いですね。
いえ、うちは嫌がらない派なんですよ。爪切り自体は、
途中で、「うにゃ~ん」と身じろぎする事はありますが。
大人しく全部切らせてくれます。
問題は、爪切り以前に確保させてくれない事です。orz

あ、みかさんが夏服仕様になってますね。

2008.06.08 12:09 | らいか #- [ 編集 ]

そうですね、爪切りはニャンズが油断している時にするのか゜一番ですね~
うちは、おとなしく爪切りをさせてくれる子、しょうがなくさせる子、いやがる子それぞれそですよ。
そうそう世良君が足で抵抗しているような事、
うちもしますよ~(笑)

2008.06.08 13:07 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

爪きり作業とは言えど、みかさんに抱っこされてる
世良くんカワユス~♪
そうですね~やっぱ爪切りは眠そうなところを
狙うのがいいですよね。
最後の写真お手手とアンヨがお団子になってて
これまた可愛い!

2008.06.08 14:19 | mimio #- [ 編集 ]

必死に抵抗する世良くんも、かわいいですね
私、爪切りってすご~く にがて!です。と-ちゃんが前飼ってた猫、短く切りすぎたら血がでた。
それ聞いてから、どのくらい切っていいのか?わかんなくなっちゃって・・ でも、病院の先生は、
すご~く短く切ってくれるし(でも血はでない。あたりまえだけど。)
と-ちゃんどんだけ短く切ったんだ???世良くん今度爪みせて?

2008.06.08 14:44 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

うんうん 最後の写真可愛い!!
そう 爪きりは たまに抵抗を試みますね。
後ろ足がじたばたします。 それも可愛いんですけどね。

2008.06.08 14:48 | よう #- [ 編集 ]

もともと世良くんはおっとりにゃんこなんだよね~。
だからお肉を食べて走り回る~とか
しにゃいのかしら?

爪切り嫌がらないのね。
えらいにゃあ。
ウチの子は機嫌悪いと嚙むよ。

2008.06.08 15:31 | harry #- [ 編集 ]

うちは起きてる状態での爪きりは至難の技です。
世良君は凄い!!
寝てる時に、きっていますよ(笑)

2008.06.08 16:15 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

お顔だけだと嫌がってるようにはあまり見えないけど
このあんよは「いやーん。」て感じですねぇ…ひょ~かわいい~!!
…とよく観るとこの爪きり…人間用?!
す、すごいわっ!人間用で切れるなんて
相当大人しくしてくれてるってことかしら?!

2008.06.08 16:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うんうん、うちも人間用で切って、その後自分のも切ってだよ(^^)
あ、理由はないの、面倒だから一緒なだけ(笑)
王子様でもイヤがる時もあるのねっ!
それもお股おっぴろげで~~~(爆)
世良くんは一人だから、ちゃんと見てもらえてるからいいね~。
うちなんか、下手に減らすと食べれない子がでてくるだけの話で(^^;)
おまけにますます目の前の自分のご飯より隣を狙うようになってるし…(泣)
コントロール不能よ~

2008.06.08 17:16 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良くん、ツメきりして欲しい気分じゃなかったのかな
ウチはシゲは殆ど嫌がらずに切らせてくれますが、マサはボーっとしてる隙に切ります。(^^ゞ
後ろ足で遠慮がちに抵抗してるのが
かわいいな~
アンヨ揃えて寝てるし。。。ついつい触りたくなりませんか?

2008.06.08 18:00 | みきぽん #- [ 編集 ]

おっと!?
抵抗する世良くんも可愛い~!!

世良くんは基本おっとりさんなんですね。
でも昔に比べて起きてる時間が長いんですよね?
そのうちの半分くらいはみかさんの膝の上だったりして(笑)

2008.06.08 18:13 | これんげ #- [ 編集 ]

みかさーん、豆花お届けしてきました。
ふえぇーん寂しいよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。
本音を言えば帰ってこいーって感じだよー。゚(゚´Д`゚)゚。
でもきっと幸せになれると思いました。
本当に喜んで下さったの。
だから遠くで成長を見守ります。
応援ありがとうございました!!

2008.06.08 18:52 | momo #- [ 編集 ]

世良君、だんだん抵抗が強まってすごい格好しちゃってますね。
うちの場合は完全に寝ている状態じゃないと難しいです~。
それでも私ひとりでできるので、だいぶ有難いですけど。
ラムのときは2人がかりじゃないと出来なかったので・・・。

2008.06.08 20:50 | すずこ #- [ 編集 ]

どもども!
家の子も爪切りは嫌がらないけど、切るタイミングってのは難しいっすよね!!
段々と下にズリ落ちそうな勢いですが、そのまま足で攻撃に移るあたりは流石っすけど(笑)

2008.06.08 21:01 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

う~~可愛い寝顔だw~

世良君は爪きり平気なんだ~
風鈴コンビは苦手なのでのんびりマッタリしてる所を狙ってはじめます~~
やはりのんびりしている時がいいですよね~
世良君^^

2008.06.08 22:13 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

そうそう、爪切りは寝起きのぼーっとした時に限ります。(笑)
それでも、前足しか切れないですね。
世良君、太った様には見えないけどなぁ~。

2008.06.08 22:18 | じふまま #- [ 編集 ]

おはよ~です~昨日やっとこさクーの爪切りが出来て記事にしようかと思ってたくらい大変でーーー(汗)なんでみんなそこまで嫌がるの?ってくらい嫌がるのよ。
ところでその爪切りって人間用?猫用??
もう猫用爪切りじゃ見ただけで逃げられるのー。
やっぱりご飯の量より運動量って感じがうちのタマで実感です(笑)

2008.06.09 06:14 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
世良くんの最後のショット、カワイイ~♪
うちも爪切りはちょっと苦労します。
特にまめさん。世良くんと同じく後ろ足で邪魔してきます。
だーかーら爪割れちゃうんですよね~^^;
お外に出ないコはこまめに爪きりしてくださいねって
先生に言われちゃいましたが。。。世良くんみたいに
ちょっとおっとりクンなら爪割っちゃうこともなかろうに。。。

2008.06.09 09:06 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

爪きりいい子かぁ~
うちは「殺される~(ウゥ~ワン)」ですよ。。。猫なのにさ・・・
私の腕は傷だらけです。。。

2008.06.09 09:12 | にゃんきち #- [ 編集 ]

爪切りは、やっぱり寝起きとかで
猫がぼけ~っとしてるときか、
もしくは何にも興味を持っていない状態で
やっぱりぼけ~っとしてるときが楽ですよね。
それだと、無抵抗で切らせてくれますよね。
元々、切らせてくれる子限定ですけど(^◇^;

2008.06.09 10:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ありがとうございます~♪
はい、人間用です。
ペット用のって持ってないんです。
それのほうがいいのかな、やっぱり。
なんだかあれを使うほうが怖くって(笑)。

★らいかさん
爪切り嫌がらないなんて、クロさん良い子だ♪
うちのも普段は別に嫌がらないんですが…
あまりに元気気分の時に始めてしまったので(笑)。
ていてい!とかにゃんこキックされました。爪なしで。
ぷにぷにと当たる肉球がちょっと幸せ(笑)。
はい、晴れると薄着。雨だと厚着。
むしろ一日の間に何度も着替えたりしております…。

★にゃんママさん
ぽや~んと半分眠ってるような時にするのがいいですよね。
それなら世良の場合は切った後も
そのまま膝で寝ようとするくらい、平気なんですが(笑)。

★mimioさん
ありがとうございます~♪
膝の上で、ぽやぽや~としてるところを
こっそりと抱き直して始めるのがいいですね(笑)。
あまりに元気な時はキックが始まってしまう。

★こら♂のか-ちゃんさん
私もそんなに短くは切らないですよ~。
幸い、世良がさほど嫌がる子ではないので
期間をあけずに切ればいいので。
短くするのはやっぱり怖いですものね。
深爪しちゃいそうで…。

★ようさん
後ろ足で爪なしキックされました。
ぷにぷにしてなんか気持ちよい…♪

★harryさん
少しはましだろうと思うのですが…
よその猫様に比べるとぜんぜん運動量が足りないような。
オモチャにもすぐ飽きちゃうし…。
困りもんです。

★パンダさん
ぽやぽやしてる状態なら特に問題なく切って、
世良はその後もぽやぽやと膝にいたりします(笑)。
爪をにょきっと出す作業が好き~♪

★ゆうさん
えぇ、そんなに嫌がってるってほどじゃないんですけど(笑)。
世良にしては抵抗しました。
まぁ、すぐ後に捕まえて左手も切ったんですけど。
はい、人間用です~。
私ペット用のは使ったことがなくて…それのほうが怖いんです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
自分のを切った時に、猫はどうだろ~?とか
ついでに切ったりしますよね(笑)。
多頭のごはんコントロールは難しいですよね…。
世良も実家ではあまり食べれてない日もありました。
今じゃ自分だけだから…だから3歳から大きくなったのかなぁ、やっぱり(笑)。

★みきぽんさん
よく、皆さんに聞かれるし、
夫も「触りたくてしょうがない気分になることがあるけど、世良が寝てるから我慢」とか
言ってますが、
私は実は触りたい欲求ってほとんどないんですよ。変なのかしら(笑)。
寝てるときに触っちゃうってことはないなぁ…。
撫でろって言われるとなでる、抱っこって言われると抱っこ、そんな感じです。
私、見てるのが好きなんです(笑)。

★これんげさん
この程度の抵抗ならかわいいものですよね(笑)。
実家ではもう少し爪切り大変な子がいました。
起きてる時間も膝だけど、
寝てる時間も膝ですよ、世良(笑)。

★momoさん
お疲れ様でした~!
ほんとにほんとに…
お世話ずっと、ご苦労様でした…。
豆花ちゃんは幸せになりますよ…!
いい子だもん…きっと美人になるだろうな…うぅ。
成長具合、見たいですね…。

★すずこさん
あんよキック中です(笑)。
でも爪を出してないので肉球がぷにぷにして
こちらは気持ちよかったりして(笑)。

★猫バカ1番さん
やっぱりあまりに元気がいい時だと
切りにくいですね~。
おっとりしてるところに限ります(笑)。

★黒ネコさん
まったりしてるときなら、そのまま切って、
その後も膝で寝ようとしたりします(笑)。
ドライヤーはダメだけど(笑)。

★じふままさん
ポケっとしてるときがいいですよね、やはり。
世良、ちょっとわき腹の辺りにお肉が(笑)。
300グラムくらい太ったようです。

★ちかさん
おはようです♪
クーちゃんの爪切りお疲れ様~。
ちかさんところはタマちゃんもかなり苦手だったよね、爪切り。
これは人間用のだよ~。
私は猫用のって使ったことがないの。
だからそっちのほうが怖い(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
あまり短く切るのは怖いから、
必然的にこまめに切ることになっちゃいますね~。
動物病院の先生みたいに短く切れたら
しばらく切らなくて済みそうなんだけど(笑)。

★にゃんきちさん
でもやっぱり切らないと、割れたり引っかかったりしますものねぇ…。
カーテンとかに引っかかったりもするし。
嫌がる子だと大変ですよね…。

★沙羅さん
やっぱりポケポケ状態のときがいいですよね(笑)。
ポケポケの時には人間のほうが忘れていたりするんですよね、
それで思い出したときには猫が元気だったんですよね~(笑)。

2008.06.09 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ありゃりゃ、世良くん、つめ切りより今は遊ぶのだー!って感じだったのかな?(^皿^)
うちも切らしてくれるほうですが、いきなり嫌がるときとぼーっとして全部切らしてくれるときがあります。。
あの違いはなんだろな?

2008.06.09 12:30 | まぴ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まぴさん
もしかして、ちょっと爪が割れてる箇所があったりとか。
痛いところがあるとやっぱり急に嫌がったりしますよね~。
後は…気分?(笑)

2008.06.10 14:59 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/874-d3b09c3c

