ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はなかなか気温が上がったそうで。
そろそろ暑いと感じて伸びまくる猫さんたちも増えるのでしょうか。


うちのは…




せいぜいこの程度。寒くはないって感じかしら。
左手は疲れないのかしら。

相変わらず丸くはなってるんですが、
世良マニアの人間(私)が見ると、
本当に寒がっている季節に比べると
丸まり具合が緩やかなことが分かります。






あ、起きちゃった?ごめんね、寝てていいのよ~。






おおう。






また~、起きたからってかわいいポーズしなくてもいいのよ♪





かわいい…

このくらいの気温で私も世良もやっと適温なので、
世良にガウンをかぶせることもなく、
かわいい写真を撮りやすい、よい季節です。



  ↓ 夏でもお腹を見せない猫ですが。


くるりん。世良に1票クリック!

くるんこっ、と寝てる姿はほんとにかわいいですよねぇ~!!
こうやって寝てるときのこの左手、
うちはこの左手で「おいでおいで。」を
突然するのですが、夢でも見てるんでしょうか…。
素早く行ってきゅっと握ったりしたい衝動をなんとかおさえています。
世良君ののびたあんよの肉球が美しくて
見とれてしまいました。ビバ!にくきう!

2008.06.11 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

今日はまたちょっと肌寒いですね~
寒がりの私は昨日位が丁度いいんですよ~♪
世良君気持ち良さそうに寝ていますね。
くるりんってカワイイ~♪
ラブリー世良君に一票ポチッとな♪

2008.06.11 13:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

一枚目・・・何だかとってもアクロバティック。
そうですね~最近はコンスタントに24~5℃ですものね。室内だと。
肌寒くもなく。快適。
世良クン・・・魅惑の表情が素敵。

2008.06.11 13:10 | らいか #- [ 編集 ]

やっぱりブログに載せられるのを意識して
あえて丸まってポーズをとっているとか?(笑)
何はともあれ全身を見せてもらえる季節になったことは喜ばしいですね~♪
ところで…
来週の世良僕はいよいよ豪華客船の船首で組体操のシーンが見られるのですね!
楽しみにしています(爆)

2008.06.11 14:03 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良くん大阪来てもお腹見せないかなぁ~
暑いよ~昨日なんて湿気ムンムン
ちょっと歩いたら汗ダラダラになりました・・・(-_-;)
スティッチ抱っこしたらもう、腕に毛が・・
そして余計に暑くなりました(笑)
北海道が無理ならせめて関東に引っ越したいかも(笑)

2008.06.11 14:43 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良ちゃ~ん、みかさんが写真撮ってると気づくやポーズ決めちゃうんですね(@@v
また大きいお目目が萌えますが、おみ足の長さもステきっ!
カメラ目線はどうも小さい時から身につくものではと最近Towaを見るにつけ思ったりしてます。
世良ちゃんは赤ちゃんの時どうでしたか?
というのも、もうもろに私ではなくカメラのレンズをお目目を覗くようにみるトワっち。
Peaceに果たせなかったモデル猫の望みがちとTowaで可能になるかもん(☆v☆
どうか私の思い込みでありませんように・・・( 人 )

2008.06.11 15:04 | tomohba #- [ 編集 ]

うちも、夏でもおなかを見せない猫
にゃ~こが最近まるまり加減がゆるいです。
おきかけのときなんかだと、
たまーにねじれた姿勢で伸びをして
一瞬おなかを上にしたりもしています。
やっと本当に暖かくなってきたって感じですね♪

2008.06.11 15:21 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

2枚目のお顔、お顔まんまる~♪
すっごい好きな雰囲気!!
まんじゅう王子、かわいすぎるっO(≧▽≦)O

うちの方は、朝はヒーター点けようか悩んだくらい寒くて
今は、扇風機を出したいくらい暑いです・・・

2008.06.11 15:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

さっすがマニア!
丸まり方が違うとなぁ。v-290
おねえちゃんの赤いチェックのガウンが見られなくなって
なんだか淋しくなりますね。。

2008.06.11 15:51 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

そうですね~猫さんの姿勢はこの時期ゆるく
無防備になって可愛いカッコがたくさん
見れますよね^^
寝起きの世良くん、全部のショットがキャワイイ~v-238
ピンクの肉球が終始見えているのがなお
可愛い♪

2008.06.11 16:02 | mimio #- [ 編集 ]

ラブラブ撮影会の季節なんですねぇ~
今年の夏は猛暑!?になるとかで、おなか丸出しの写真が撮れるかな???
ちょっと見てみた気がします(笑)

2008.06.11 16:17 | にゃんきち #- [ 編集 ]

我が家のしらたま、本日も猫ベッドに入ってねていましたが・・・^^;
ベッドを出てどこに行くと思ったら私の膝の上ですし・・・^^;
何℃になったらのびるんでしょう?
世良君きゃわゆーい。
しろしろいお手々が最高です。

2008.06.11 17:20 | momo #- [ 編集 ]

う~ん。。。鹿児島も気温はそうでもないのですが、
湿度がたっぷりで、たまりませんv-356
まあ、梅雨ですからね。。。しょうがないんですが★
世良君ってば、ナイスショットの連発ではないですかv-238
しっかり、肉球を見せるあたり、
心得てるなぁv-353

2008.06.11 18:40 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

最近、もしシゲが一人っ子だったら
多分世良君と似たような子になるんじゃないかな~と思うんですよ。

明日またゆっくりおじゃまします
ゴメンナサイ!m(_ _)m

2008.06.11 19:06 | みきぽん #- [ 編集 ]

おっきなお口で可愛い~♪
さすがに昨日今日はかなり暑かったですよね
って、言おうと思ったらみかさんには適温でしたか、やっぱり(笑)
しかも、世良くんを見てるとまだまだ
そんなに気温が上がってなさそうに見えるわ!!
うちなんてみんなかなり開き気味なのに(笑)

2008.06.11 19:39 | これんげ #- [ 編集 ]

右足?左足?前足?後ろ足?
世良くんってば、どうなってるのー???
でも、寝起き早々カメラを意識できる
世良くんの姿勢、MARU吉は見習わねば。
あたいの寝起きってば、絵にできないほど…。
だって放送コード引っかかっちゃうわ(大汗)

2008.06.11 19:49 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

み・・・みかさん。
今が適温ですか?!
あ・・・暑いですよ!!!

そういえば、うちの猫は食欲増大中です。
猫にとっても適温なんでしょうか??
と言うか、うちの猫は夏バテしないんですよね。

2008.06.11 19:59 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

どもども!
伸びきって玄関で寝てるような子もいるってのに…、この丸まり具合っすか!(笑)
これだけ暖かくなって適温って言われると、何だかそんな気がしてくるから不思議っすね~w

2008.06.11 20:24 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君にはちょうど良い季節がやってきたんですね~
あまりの気持ちよさに大あくび連発です~
黒ネコも~~
世良君一緒に寝ましょうか~^^

2008.06.11 20:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

今の気候が適温だなんて羨ましい~。
私なんて暑すぎて、寝るときも大変です。
もう、部屋着は膝丈の短パンではなく、普通の短パンですよ。
真夏は何を着たらいいのやら。。。
ランも私と同じく伸びて寝てます。
やっぱり、飼い主に似るものなのでしょうか?

2008.06.11 21:43 | すずこ #- [ 編集 ]

世良君は、真夏でもお腹を見せないんですよね。
お行儀が良いと言うのか、寒がりと言うのか・・・(笑)
ジフなんか、真夏になったら「あんたは猫なの?」と言いたくなる寝方してますよ。(笑)

2008.06.11 22:43 | じふまま #- [ 編集 ]

確かにね・・・
確かにお布団やガウンをかけないでいい季節って
写真を撮りやすかったりするもんね(* ̄m ̄) ププッ

真冬の丸まりとはちょっと違うね~~~
なんとなくわっさり丸まってるっていうかw
世良君マニアのみかさんの目以外から見ても(笑)
なんとなーーーく冬の丸まりと違うことがわかります(*`▽´*)ニヤッ

2008.06.11 23:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

こんばんは。
こちらも20℃くらいで、私も今が適温かな…
でも、夜になるとまだまだ寒いため、25℃くらいでもいいかも。
世良くん、お顔が可愛いのはもちろんのこと!
肉球もキュ~ト♪

2008.06.12 00:00 | q9マロ #- [ 編集 ]

そうなんだ!
みかちゃんも苦労してたのね~、辛い寒いに加えて(笑)
コタツもいいけど、ホットカーペットはその点カメラ向きよ~♪いいよ~♪(笑)
あ、かわいいかどうかは…その子によるけどねっ(爆)
うちじゃ、リンにはもう適温超えてるみたいで…本棚食器棚の上で伸ばしまくり~、撮りにくいったらありゃしない~(笑)

2008.06.12 00:02 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

え?夏でも腹を見せないとな?
な、なんて・・気高い・・。
さすが王子様の称号を持つ世良くん!
おぅ!あっぱれやってくれぃ!

2008.06.12 01:33 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

世良くん、まだアンモちゃん(アンモナイト)なんですねー!
うちはもうかなりだらしなーいですよ(^o^;
カイなんて、今からこんなで夏を越せるの?!って心配になってるぐらいです。。

2008.06.12 08:56 | まぴ #- [ 編集 ]

そんなことを聞くと
是非油断してお腹を出して
仰向けな世良くんを
希望してしまいますが(笑)
うーん・・・無理なんだろうなあ育ちがいいのねきっと(笑)

2008.06.12 10:36 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
くるんこ、かわいいですよねぇ♪
この左手は、かなり重力に逆らっていると言うか
無駄に浮いてるんですけど(笑)。
これが楽な体勢なのでしょうか…しかもおいでおいでとは(笑)。

★にゃんママさん
はい、私も寒がりなので。
28度くらいってほんとに楽なんですよね~(笑)。
今日も雨が降って、ちょっと寒いですね。
ポチどうもです~♪

★らいかさん
このくらいの気温だと着るもの調節で快適に過ごせますね。
薄着にしたり厚着にしたりと忙しいですが(笑)。
世良は脱ぎ着できないから、その分つい甘やかしてしまいます、
ガウンかぶせたり、膝に乗せ続けたり…。

★rinkoさん
そうですね、船首で組体操するものの、
船が沈没するけど私だけは助かって、
しかもちゃっかり他の男からでっかいダイヤを頂戴して、
それを売ってお金持ちになって世良と幸せに暮らす…という
ストーリーで書くように言っておきます(笑)。

★emishimoさん
去年の夏の、体温より気温が高かった時でも
横ばいになっていただけでしたね~、世良。
仰向けには到りませんでした。
仰向けだと疲れるのでしょうか。
うつむきで寝る癖の人、みたいな。
今くらいの季節なら私は、日本にいてもいいかな~と思います(笑)。

★tomohbaさん
世良は私がブログを始めたころからしか撮ってもらってないですね~。
4歳過ぎ…くらいかしら。
しかもその頃はまだ携帯のカメラです。
デジカメになったのはさらに後ですから…。
Towaちゃん、期待できますね~(笑)。

★沙羅さん
丸まり加減がゆるい、くらいなんですよね(笑)。
寒い時はもっとこう、
ぎゅぎゅっとなってるんですよね、ぎゅっと。
ちょっとほどけてる、そんな感じ。

★ゆちこさん
まんじゅう王子(笑)。
そちら、そんなにまだ寒いんですか~。
こちらはさすがにそろそろヒーターの心配は要らないかも。
ただし私はガウンを着込んで冬仕様になってるかと思えば
翌日はノースリーブだったりとさまざまですが(笑)。

★と・ろ・ろさん
あ、今朝はまた着てますよ、ガウン(笑)。
だって寒い~~。
まだしばらく、寒い日には着ると思います。世良も(笑)。

★mimioさん
ありがとうございます~♪
これより暑くなると、
世良はカーテンの陰に隠れてることが多いんです。
暑そうに見えるんだけど、どうやら風が通って涼しいらしく。
そうなるとまた撮りにくくなってしまうので…。

★にゃんきちさん
今年猛暑ですか…。
去年はかなりきつかったですよね。
こちらに来て初めて、夏が暑かったです。
体温さえ超えなければ私はなんとかなるんですが…。

★momoさん
うちの場合は30度くらいからですね~。
床に横ばいになるのは。
それより下だと普通に膝の上にいます(笑)。
世良のおてて、ちょっと黒くなってきてます~、洗わないと!

★ぽぽろさん
私は湿度が平気な人間なので、
梅雨時に困るのは洗濯物と気が滅入ることだけです(笑)。
逆に冬場に乾燥してるとダメなんですよね~…。
のどを痛めてしまって。

★みきぽんさん
環境で変わりますよね、性格も。
世良だって実家にいた頃はこんなじゃなかったですからね~、
色々と(笑)。

★これんげさん
はい、適温で、快適で(笑)。
今日は朝から雨ですのでまたガウンを着込んでます。
世良は膝に張り付いてるし(笑)。
ほんとに、だいたい私と世良の体感気温は似てるようなんです。
私がちょっと肌寒い時は、世良もってことのようで。

★MARU吉さん
猫さんの体は分かりにくいですよね(笑)。
後ろ足を抱え込むようにしながら、
なぜか左手が宙に浮いております。
私、昔は寝起き悪かったんですが…
年と共にまともになって来ました。
年取ったなぁ、とか思ったりして…(汗)。

★パンダさん
適温です。今朝は寒いです(笑)。
夏はちょっと食欲落ちます~、うちのは。
春先にすごい食欲魔神だったんですが、
今ちょっと落ち着いてきてます。

★猫バカ1番さん
世良のこのくらいの感じ、
ちょうど私もこのくらいの丸まり具合だと思っていただいていいです(笑)。

★黒ネコさん
まだまだ雨が降ると寒いですよ~。
世良も今朝は膝でべったりです。
私にもちょうどいい感じです、世良の暖かさが(笑)。

★すずこさん
寝るとき、私もちょっと悩みます。
冬用の毛布と布団じゃさすがにちょっと暑いんだけど、
でもそれじゃないと朝方にはやっぱり冷え込むという…(笑)。
部屋着は私も、気温の高い日はノースリーブとかですよ~。
今朝はガウン着てますけど~。

★じふままさん
寝相と言うか、好きな寝方の問題かもしれません~。
去年の夏の、体温超えの気温だった時には
さすがに世良も暑そうでしたが、
横ばいになっただけでしたから~(笑)。

★もこりんさん
お、分かっていただけますか~♪
そうなの、ぎゅぎゅっとね、なってないの今は。
寒い時はもうぎゅ~~~っと小さくなってて
全身で寒い!って表現してるのよね(笑)。

★q9マロさん
こんにちは~♪
20℃!寒い!(笑)
お褒めいただきありがとうございます~♪
今の季節にしっかり撮っておかないと(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ホットカーペットだと、私も世良も暖かさが足りないと思うの(笑)。
上に毛布を持ってきて、かぶってたら大丈夫だけど…
だから結局毛布の中に入っちゃって写真撮れない、と(笑)。
床暖房とかもダメだと思う、それだけじゃすごく寒い。
エアコンでもダメだもん…それじゃ寒い(笑)。(って、どんだけ)

★akimさん
あっぱれありがとうございます~♪
横ばいになってるから一応お腹見えるともいえますが…
仰向けにはなってないんです、苦手らしくて(笑)。

★まぴさん
軽くアンモちゃんです(笑)。
でもこれでも、冬に比べるとずいぶんゆるいんですよ、アンモナイト具合が。

★はる吉さん
仰向け、ならないんですよね~。
私もぜひ撮りたいんですけどね、
皆さんが撮ってるような、のびのび~~とした猫さんの様子。
撮れないんです…。

2008.06.12 11:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/877-446a6ea1

