ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝のこと。

「がおー!!」

という勢いで寝ている私の顔面に叩きつけるかのような世良の声が。


うあ…うるさい。
まだ目覚ましも鳴ってないじゃないのよ…。むーし無視。





            たぶんこれの10倍くらい怖い顔


頑固に寝続けていたら、世良が諦めて静かになった。よしよし。



………あれ?

私ゆうべ、目覚ましセットしたっけ…?



夫「うあー!やばいーー!遅刻ー!!」


あぁ、やっぱりつけてなかったか…ごめん、夫。

ということはさっき世良が騒いでた時間は間違いなく、
普段なら目覚ましが鳴る時間だったんだろうな…。



…なんで分かるんだ、世良。





「僕の言うこと聞かないから」

ごめんよぉ…。






「ちゃんと起きてよね」

以後気をつけまする…。



  ↓ おにーちゃんを起こせば良いと思う…。


起きてー!世良に1票クリック!

我が家も、土日に目覚ましがならない日でも
同じように起こしに来ますよ~
しかも、だいたいいつもと同じ時間に。
すごい腹時計だな~って思ってます(笑)

2008.06.12 11:27 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うち起こしてくれません。
でもいつも気配で目が覚めると4時台です。
遅くても5時ちょい過ぎとか。
我が家の猫は目覚ましには使えそうにありません。
世良君、今度はおにーちゃん起こすといいかもしれないよー♪

2008.06.12 11:34 | momo #- [ 編集 ]

こら に起こされてみた~い!
でも、日の出とともに起こされそ~
猫って、一日の行動が、結構決まってる
みたいね。世良くんおりこうさんでしたね。
怖い顔って、りりしいですね。
もしかして、キャットタワーのお部屋に入ってる?はじめてみたような???

2008.06.12 11:59 | こら♂のか-ちゃん #- [ 編集 ]

あはは~
猫の体内時計はかなり正確ですよ~。
私も頼みますもん。
明日4時起きなの。お願い起こして、クロさん。て。

そしたら見事に4時ぴったりに起こしてくれます。
最近は体調悪いのと、早く起きなくていい事を知っているので、朝はご飯を我慢して私が起きるのを待っててくれます。(^-^)

2008.06.12 12:00 | らいか #- [ 編集 ]

ありますよねー!!
猫の体内時計の正確さって
もしかして、時計見れるの?って
思えることがありますよ。
世良くん、えらいえらい!
次は頑張って起こしてあげてね、おにーちゃんを♪

2008.06.12 12:04 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くん目覚まし、MARU吉に貸してください。
もう、絶対起きる自信あるし!
あ…でも……
できれば優しい顔で起こして欲しいな・・・

2008.06.12 12:27 | MARU吉 #wEAYunzg [ 編集 ]

うちのもいつもの時間に起こしますよ。
鳴くとか舐めるとかじゃなくて、顔を私の顔にすごく近づけて鼻息をフガーフガーします。小さい鼻の穴から出てくる鼻息は結構強くて、目が覚めるんですよ・・・・・。
あと、まぶたを舐めることもあるかな。


ほんと猫さんって小さいのパンチが効いた動物だわ♪

2008.06.12 12:27 | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集 ]

世良くん体内時計が正確なんだね~!
良いことだっ!(笑)
シュガーも基本的には目覚ましが鳴ると起こし始めるんだけど、
時々5時半とかに枕元で騒ぎ出す。。。
そうそう、仕事に行かなきゃいけない旦那さまを起こすべきよねぇ(笑)

2008.06.12 12:33 | ゆき #- [ 編集 ]

はじめまして。
世良くん、目がキレイですね~!
とても良い環境でストレスなく暮らしているんでしょう・・・。
やっぱり朝って起こしに来ますよね!
猫様の体内時計恐るべしです。

2008.06.12 12:50 | ひっとみん #- [ 編集 ]

こんちは~そうそう猫ってなんで?ってくらい結構体内時計が凄かったりするよね~
最近少しだけフードマンジャケットのお陰でいつもよりちょっと遅く起こしてくれるので助かってるわ。
世良くんでも旦那さんじゃなくってみかさんを必死に起こすんだね(笑)
最後の鳴いてるショット目がクリクリー

2008.06.12 13:29 | ちか #- [ 編集 ]

世良くんえらぁ~~~い!
うちにも起こしにきてぇ~~~~!
実は今日、寝坊しました・・・。
世良くんの腹時計でしょうか?

世良くんって頼りになりますね♪

2008.06.12 14:07 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

あっ、タワーにいる~!!
しかも、ボックスだなんて珍しいO(≧▽≦)O

ホントにニャンコさんの体内時計は正確ですよねぇ・・・
うちも、休みの日にいつまでもお昼寝してると起こされますもん。
世良くんの「がおー!」ならかわいいけど
ピアコはほっぺガブガブだからなぁ( - ゛-)

2008.06.12 14:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

凄い!目覚ましが鳴らなくてもいつもの時間に起こすなんて!
世良君偉い!
でも、どうやっていつもの時間だってわかるんでしょうね~
不思議ですよね?
世良君の超能力ですね♪
うちのニャンズにも超能力分けて欲しいですよ・・・
私が寝てると一緒になってずーっと寝てますから・・・
ところで旦那さん会社に間に合ったのでしょうか?

2008.06.12 14:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ホンマそうですよね~毎日毎日同じ時間帯に
なると鳴きます。。。遊べ~って。
で、半分寝ながらじゃらしをふりふり
してたらちゃんと振れって手をカプカプする・・
最後の世良君、、何か猫らしいと
思ったら・・・タワーらしきものに入ってる
ではありませんか~♪

2008.06.12 15:06 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

世良くん凄い!
習慣とはいえ、ちゃんと起こすとは。
もしも今度起きるまで顔舐め続けるとかしたら
「ぽちタマ」のディレクター紹介しますv-290

2008.06.12 15:10 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

えさ係じゃなくても起こしに来ますね
『いつまで寝てるん?どしたん??起きろや』としつこく鳴きます

確かにおにーさんを起こした方がいいのに・・
おにーさん喜ぶのに

2008.06.12 15:14 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良くんエラーイ!!
こういうときってご飯の催促っていうより
いつも起きる時間なのにオカシイヨ!っていう
メッセージですよね、たぶんっ。
タワーからのぞいてるくりくりお目目が
キャワイイーv-238

2008.06.12 15:33 | mimio #- [ 編集 ]

世良くん、賢いねぇv-238
おまけに可愛いときてるから、言うことなし(*^^*)w
ラオウも、休みの日に遅くまで寝てると、
ヤンヤン言い出します^^;
でも・・・多分、お腹すいて鳴いてるんだと思うんですけどね(笑

確かに、おにーちゃん起こしてあげると、喜ぶねぇv-278

2008.06.12 15:40 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君エライ!!
ちゃんと毎日同じ時間に起きてるってことですよね?!
さすが~!頼りになるなぁ~!
それを無視するなんて…(笑)
うちは季節によって起きる時間が変わるようなので全くアテにできません…
今はまだ私より遅く起きるけど…
そろそろか…?!

2008.06.12 15:50 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ふてくされる世良くんの顔、ちょ~カワイイです。v-238
Buchu~ぅ。♪
(世良くんに無理矢理kissする音。(笑))
でも、なんで遅刻するってわかったんだろう?
えらいなぁ~♪
やはり自然の本能みたいなのが残る生き物なのかな?
にゃんこって…。v-247

2008.06.12 16:33 | satonag #- [ 編集 ]

世良君すご~~い!!
目覚し要らずじゃ無いですか。
但し、信用して起きないといけないけどね。(笑)
我家のジフは、起きても起こしには来てくれないから、
目覚まし代わりには成らないなぁ~。(苦笑)

2008.06.12 16:48 | じふまま #- [ 編集 ]

えっら~い!!世良くん!!
この時間に起きなきゃヤバいよって起こしてくれたんだね~。
思いがちょっと伝わらず残念(笑)
猫目覚ましってホント便利ですよね、特に目覚ましかけ忘れの時は(笑)

2008.06.12 17:49 | これんげ #- [ 編集 ]

そうなんですよね~~。
なぜか 時間がわかるんですよね~~。

世良くん ご苦労様でした。

2008.06.12 18:34 | よう #- [ 編集 ]

世良君!エライ!!!
ん?お腹が空いただけかしら?
そんな事ないよねぇ。
ちゃんと分かってるなんて偉いわ~!
うちの猫は90分毎に起こすので・・・。
イマイチ、役に立ちません。

2008.06.12 19:13 | パンダ #aIcUnOeo [ 編集 ]

目覚まし世良君活躍してますね~
何時もの時間に起こしてくれるなんて良いですね~
我が家では4時には起こされます
まだ目覚ましならないのに~~^^;

2008.06.12 20:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
やっぱ世良君って凄いっすよね~!!
ちゃんと時間が分かってるみたいだし、今度は起こす人間も選ぶようにした方が良さそうだけど(笑)

2008.06.12 21:48 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
老いては子に従えオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
ニャンコの体内時計をバカにしちゃ~いかん(〟-_・)ン?

2008.06.12 22:01 | おっさん #- [ 編集 ]

すごいね~、世良クンはちゃんと目覚まし係もできるんだ。
そうそう、ニャンコの腹時計はなかなか正確ですぞ。(笑)

2008.06.13 00:48 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

目覚ましやめて世良ちゃんに明日から頼むかい?(笑)
それにしても世良ちゃんは時間に正確なお腹してるのねん^^
健康な証拠だ。

2008.06.13 01:09 | tomohba #- [ 編集 ]

こんにちは~^^
いいなぁ世良くんはちょうどいい時間に起こしてくれるから。。。
うちは朝4時とかT_T
ほんと嫌がらせとしか思えない時間に大騒ぎして
起こそうとするので困ります。。。

2008.06.13 09:35 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良くんせっかく教えたのにねえ(笑)
でもあまりに早い時刻な我が家は
二度寝をしたがために寝坊もあります(笑)
二度目は満腹で猫も寝てるんだよなあ(; ´_ゝ`)

2008.06.13 10:54 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今から洗濯物を干してきて、
その後にレスを書き始めますので
1時間以内には!
わーん最近遅いな~、なんでだろ。
訂正、12時半までには。

2008.06.13 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
なんであんなに正確なんでしょうね(笑)。
私なんて土日だったら普通にいつまでも寝ちゃうのになぁ…。
世良が起こしさえしなければ(笑)。

★momoさん
4時台、早い(笑)。
私はもうすっかり猫の気配なんてものは習慣づいちゃって、
気配どころではとても起きません…。
がおーん!!でやっとです(笑)。

★こら♂のか-ちゃんさん
世良はおりこうだったのに、
人間があんぽんでした(笑)。
はい、世良には珍しい、タワーの小部屋に入ってる写真です。
滅多に入らないから、入ってるの見るとすぐ写真撮っちゃいます(笑)。

★らいかさん
クロさん優秀な目覚ましですね~♪
うちの子にあまり偉そうに起こすな、と教えてやって欲しいくらいです(笑)。
なんでこんなに偉そうなのかしら…。
まぁ、偉そうでも起きない人間が悪いのですが。

★みきぽんさん
そうなの、時計見れるのか?ってくらい正確ですよね。
分単位までぴったりだったりして。
そのくせ人間の都合お構いなしで起こしてきたりもしますよね~(笑)。

★MARU吉さん
怖い顔ですよ~、怖い声だし。
すんごく偉そうですから(笑)。
それと、甘噛みしてきます。
本噛みはせず、必ず甘噛みなんですが、
でも皮膚の弱いところを狙ってくるんです。
手じゃ効果ないから皮の薄い腕の内側、みたいな箇所を狙って。
それだと甘噛みでも痛いのですよ!(笑)

★のりみみさん
色々な起こし方がありますね~(笑)。
世良は以前夫を起こした時には
ドーンと体の上にダイブ気味に起こしておりました。
人によって起こし方も違うようです(笑)。

★ゆきさん
目覚ましが鳴るとってのは一番助かりますよね~。
人間、起きなきゃいけない時間なわけだし(笑)。
ただ、目覚ましが鳴って、止めても
どうせこの後世良が起こしてくれるし、とか思うようになると、
たまに世良が起こしてくれない時にエライ目に遭います(笑)。

★ひっとみんさん
初めましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
言われて見ると、なんだか目が少女マンガみたいな
キラキラ雰囲気で写ってますね(笑)。
世良のお目目、ごはんを手作りにしてから
ものすごく透き通るようになったんですよ~。

★ちかさん
こんにちは~♪
フードマンジャケット、まだ効いてるのね(笑)。
そうそう、あれから考えたんだけど、
猫さんたちがジャンプして騒ぐあたりにマットレスみたいな、
下に振動が響かないようなものを敷き詰めちゃうのはどうかしら。
それなら階下の迷惑にならなくて、寝続けたりできるかも。

★ふうさん
腹時計なのかもしれませんけど、
目覚まし鳴った時からとか、起きるべき時間だからとか、
そのあたりにものすごく偉そうだったり迫力があったりする様子を見ると、
単に自分がお腹減ったから、ってわけじゃないように感じます(笑)。

★ゆちこさん
珍しいでしょ~♪
珍しいからすぐ写真撮っちゃう(笑)。
世良は顔は噛まないけど、
腕とか甘噛みしてくるよ~。
一番皮膚の弱そうなところ、狙って(笑)。

★にゃんママさん
一緒になって寝ててくれる子が一番いいって気もしますよ~(笑)。
しかも多頭なのにそれはすごいです!
休日もゆっくり寝られるし~♪
はい、ぎりぎり間に合ったようです、会社(笑)。

★emishimoさん
遊べ~は言わないなぁ…。
やはり猫じゃないのだろうか…。
あ、猫らしかった?(笑)
そうですよね~、こういう猫系統のものを使ってるシーンって、
貴重ですよね(笑)。

★と・ろ・ろさん
嬉しいのですが、ディレクターをご紹介いただいても、
テレビカメラなどが入ってきたら
世良が逃げてしまいますので、
意味がないのです…(泣)。

★赤みっきーさん
以前、夫を起こしていた時期もあったのですが、
なぜか夫には体にダイビングするという
あまり優しくない起こし方をしておりましたので、
喜ばないかもしれません(笑)。

★mimioさん
はい、たぶんそうだと思います。
だって偉そう過ぎるから(笑)。
ごはんの催促だけじゃここまで偉そうにはならないと思うんです。
起きるべきだ、と思ってるからこそこんなに偉いんだと…(笑)。

★ぽぽろさん
ありがとうございます~♪
私は休みの日にはのんびりしていたいんですが…
まぁ、世良もそこんところちょっと分かってくれてるのか、
ちょっとだけ遅かったりしますけどね、朝起こすの。
でもあんまり変わらないんだな~(泣)。

★rinkoさん
私の信条として、
目覚ましが鳴る前に猫に起こされても絶対に起きてあげない
というのがあるんです(笑)。
これを始めると際限なく起こされるので。
だものでね~、まだ目覚まし鳴ってないじゃないの!と思って
無視しちゃったのです…。

★satonagさん
チューされた!!ぶっちゅーされた!!(笑)
野生的に勘が働くか、
都会的に時計が読めるかのどちらかだろうと思います(笑)。
分単位でぴったりだったりすると、時計が読めるほうか?とさえ思います(笑)。

★じふままさん
そうなんです、それに、
たまに気分が乗らないのか起こしてくれない時もあるので、
目覚まし鳴った後に世良に起こされるのを期待して寝てると、
時々ひどい目に遭います(笑)。

★これんげさん
ちゃんとそこで起きていれば、夫も大慌てすることなく出かけられたのに(笑)。
でも、一応そこで世良が起こしたからこそ私も数分後に
あれ?目覚ましかけたっけ?と思ったわけで、
役には立っております(笑)。

★ようさん
なんで分かるんでしょうね~。
あまりに正確だと、ほんとに時計が読めるのかなって思いますよね(笑)。

★パンダさん
90分毎??
朝方そんな感じなのでしょうか(笑)。
世良、同居当初はけっこう早い時間に起こしにきて
大変だったりもしたんですけどね~。
いつのまにかこんな風に。
たぶん、夫が猫の存在に耐性がついて
ちょっとのことでは起きなくなったことが、大いに関係してる気がします。

★黒ネコさん
4時がいつものタイミングなのですね(笑)。
だんだん日が早くなると、ちょっとずつ早くなる傾向にありますよね~。
世良も冬のほうがあまり起こしに来なかったように思います。

★猫バカ1番さん
同居当初は、猫と初めて暮らす夫のほうが明らかに、
私よりも起こしやすかったんですよ。
すぐ起きちゃって。
だから夫を起こしてたんですけどね~。
今じゃ夫が図太くなっちゃって(笑)。

★おっさんさん
たまにあるんですよね~、目覚ましのかけ忘れ(笑)。
でも同じくたまに、
世良が目覚ましよりはるか前に起こすこともあるので
大変です。

★まりまおさん
腹時計は正確そうなんですが、
たまに気が乗らないのか起こしに来ないこともあるので
そこらへんは信用できない目覚ましです(笑)。

★tomohbaさん
たまに起こしてくれない日もありますので…(笑)。
頼んでいるとちょっとやばそうです。
最近夫の目覚ましが壊れてるようで、
だから私がかけ忘れるとぜんぜんダメになっちゃう。

★Meguさん
こんにちは~♪
多頭だとそうなりがちですよね…分かります。
うちの実家では父が起こされ係でした。
一番朝が早くて、目覚めが良いから…(笑)。

★はる吉さん
はい、無視しちゃって(笑)。
先にごはんを上げて寝てしまうと
もう起こしてもらえないわけですね(笑)。
うちはごはん作るの面倒だし、
ごはんあげてまた寝るは無理だな~…。
やりたいけど(笑)。

2008.06.13 12:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/878-0601516b

